さかみちはきらい。

おくたまいごらない けどかえれない

大八車、把握しました!ありがとうございまーす!
wikiで見たらまさにこの図でしたw
これ今のひとたち知らんだろwww


さて。
無事やってまいりました、軍畑の橋。

ここまで来ればもう大丈夫。
今回の往路は新満地トンネルでちょっとウロウロしちゃっただけで、あとは迷わず走ってくることができました。
慣れってすばらしいwww

そして多摩川はうつくしい。

何度来てもいいねええ。まだ二度目だけど。
次に来る時は、川を見下ろしながら歩けるところで自転車を押して、上流に向かってゆっくり見てみようかな。
あと多摩サイも走ってみたいな。どこにあんのかわっかんねーな。

奥多摩湖に着いたよ。

去年の冬の宮ヶ瀬でも思ったのだけれど、お天気のわるい日の湖は水墨画の世界のよう。

奥多摩 水と緑のふれあい館。

今回は入りませんでした。

ダンボーも充電おつかれさま。

帰りもよろしくね。

そんなわけで、少々座って休憩したのち帰途につきますよ。
日暮れまでにゴールはできないな。
ゴールできないまでも、日暮れまでに200kmは越えられるかな。
本意ではないけれど、200kmを越えたあたりで、近場の駅を探して輪行しようと決めました。
無事に帰ることがなによりも大事だからね。

この橋は奥多摩のアイコン的な橋なんだって?

かっこよくてきれいだね。

復路はねえ、元きた道を走ると巻き込みが心配なところが数箇所あったので、すこし道順を変えました。
それでも迷子になることなく、八王子の、前回リタイアした場所を通り過ぎ、だらだらと長い御殿峠を越えて相模原までやってきて、このあたりで17時30分くらい。

「うおおおおおおここまで来りゃーあとは知った道だぜ!ほぼまっすぐなんだぜー!!」ってテンションも上がりますよ。
あとは消化試合。坂もなく、ほぼ平坦な道をひたすら走るのみなのです。
ボヨンボヨン
走るのみ…
ゴトンゴトン
走る…
ごりごりごり
走…

…なんか、リアが変。







ギャー!!

というわけで、ここに来てまさかのパンクでございます。
わたしチューブ交換に20分以上かかりますのでね、出発できるまで約30分のロス、と考えた時点で引き際だと悟りましたw

相模原駅と矢部駅の間くらいだったので、矢部駅まで15分ほど歩き、輪行の準備ですよ。
なんとも悔しい最後ですが、前回と比べ、そんなに悲しくなかった。
だって迷子にならずにここまで戻ってこれたから!
あんなに情けなくて恥ずかしい理由(迷子)の終わり方じゃなくて、本当によかったですwwwww

走行時間 8時間58分34秒
走行距離 170.18km
Av. 18.9km/h

これが今回の成果。
丹沢湖往復と同じくらい走ったけど、2時間くらい差があるよ。
アップダウンが多すぎたんですね。
次回は行き先を変えて再々チャレンジすることにしました。
わたしごときが走り切れるコースじゃなかったんだなあ…。
しょんぼり。
でもまたいつか、このコースもリベンジしますよ。
絶対に、走り切ってみせる!

翌日。

朝はあんこさんで出勤し、午後になってでろりんと共にお手入れですよ。
ロード2台あるってめっちゃ便利だったのね!wwwww

日曜日のパンクの原因は、これでした。

なんかぐっさり刺さってる!

引っこ抜くと、とんがった石?アスファルト片?

先端が相当するどかった。
こんなの踏んじゃったらひとたまりもないね。

スプロケもごしごし、ぴっかぴか。


フレームに、輪たろうさんご愛用のバリアスコートを使用してみましたよ。

マット仕上げのフレームが、ぬめっとしたいやらしい艶を放っておりますw
うおおいいなこれ!うつくしいな!

お手入れが終わって2台並べてみたんだけどさ…。

違いがよくわかんないんだよねwwwwww
これ多分違うバイクだって気付かれないんじゃなかろうか。
好みが偏りすぎw


次回のコースはもう決めてあるよ。
パンクさえしなければ、余裕で往復できる…と、思いたいwwwwww
がんばろう。
ちゃんと走りきって、よくやったと言ってほしいんだ。



はやく梅雨明けしないかな。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
まだ梅雨入ったばっかだなwww
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんことでろりん

おはようございます。

パンクで終了は残念でした。
これから日が延ればさらに走れる時間が長く取れるので200km走破は達成出来そうですね。

それにしても、あんことでろりんはフレームの形からカラーリングまで見た目はそっくりですね。

ロキ | URL | 2015-06-19 (Fri) 08:42 [編集 ]


こんちゃーす\(^o^)/
奥多摩方面頑張ってますね♪
国道嫌いなおいらが走らない道を色々走ってくれているのですげー参考になってます☆彡

輪さんにとりにくさんがそそりそうなネタを提供しましたので(笑)時が満ちましたらご一緒出来たらと思っております(^^)

おいらお勧めの《車も信号も少ないルート》お教えしますよー(^^)v

コーラ | URL | 2015-06-19 (Fri) 09:03 [編集 ]


ありゃま、トラブルが続きますね〜。。(人のこと言えないけど。
でも、楽しそうなので何よりですwww


あ、、、例の日、多摩サイ追加も、、、アリかも。。。

とり丸 | URL | 2015-06-19 (Fri) 13:14 [編集 ]


無事、帰宅されてなによりです(^^)
もはや、170㎞も走ってるなら200㎞も確実じゃないですか(o´∀`)b

輪行って未だにしたことない‥とりにくさん見てると、行動範囲広がって面白そう( ´艸`)
僕は、海外通販で買った五個セットのチューブが、全てパンクしてたことあります(´;ω;`)

タグサン。 | URL | 2015-06-19 (Fri) 14:31 [編集 ]


こんにちは〜
落車も乗り越え、パンクさえなければ、200キロ確実とは恐るべきお方だ…^_^;

箱根にビビってる私なんかは、男のくせに、ぶったるんだその走りは何だ〜‼︎って怒られそうですな((((;゚Д゚)))))))

tomi | URL | 2015-06-19 (Fri) 14:34 [編集 ]


ぼよんぼよんって

180㎞はロングと言ってもいいよね?な そら。です。
200㎞は体力的に無理でした(涙) フラットならいけると思うんよ。

残念でしたね。きっとそれは奥多摩湖からの試練ですね。
またがんばって来てね的な。
残り45㎞位?ゆっくりで2時間+30分だと20時すぎって計算で
OUTだよね。おパンクの神様は見てるんですよ
夜道は危ない危ないって。

相模原から八王子の安全ルートが見つからんです。
16号は怖いよぅ!やっぱ高尾経由しかないのかなん。
秋にまた羽村市へチャリ御守を納めに行かないと。

とりにくさんは神社のご近所さんを通ったのですね。

もしかしてこれ登りデート?
http://art45.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/224204428_org.v1434619858.jpg
今度は終点まで行って来ちゃった。
 

そら。 | URL | 2015-06-19 (Fri) 19:59 [編集 ]


こんにちは♪

相変わらず走りまくっておりますネ♪
170っキロですか、素晴らしいとしか言えません、、、
200キロ走りきったら「よくやった」と言ってなでなでしちゃうんだからぁ~~~♪

saxwolf | URL | 2015-06-19 (Fri) 22:14 [編集 ]


お疲れ様でした〜。
こっちの方でしたら大体は案内できるので任せてください( ^ω^ )
今度は道志ですね。
バリアスコートなかなかいいですよね。
しかも車用だからそうそう無くなりませんw

輪たろう | URL | 2015-06-19 (Fri) 22:37 [編集 ]


ふたたびおつかれさまでしつぁ

あららー今回はパンクですかー。

埃ひとつ落ちてない(ないの?)
トラック走ってるわけじゃなし、
こればっかりはしょうがないですよね。
めいっぱい色んなとこ走ったころに
リベンジしてやってください。

多摩サイはウチからチャリで
3分のところにあります。
別段楽しいところではないですが
お越しの際は一声くだされば
補給サコッシュババァが
髪振り乱して追いかけますのでひとつwww

あと、イベントで
丁字路や右左折の案内の人は大概いますが、
いないところもあります。
私が鈍足で集団と離れちって
運の悪いことにたまたまいないとこか
もういなくなっちゃったかで以下諸々。あは。

とりにくさんはきっと大丈夫なので
どうぞ楽しんで!

キルケニー | URL | 2015-06-19 (Fri) 23:14 [編集 ]


通勤ルートは川の付近で、アップダウンがあるだけなshinkです。
仕事で一日中脚立の上り降りしてるのでそれが良いトレーニングになってるのかなぁ。

大魔王降臨とはツイてないですね。
次回は確実に200達成です(^^)/ガンバレ


2台のメンテお疲れ様でした。
えーと、次はホイールでしたっけ?
なんだか最近散財部があちこちで発足しているので注意してくださいww

shink | URL | 2015-06-20 (Sat) 02:39 [編集 ]


Re: あんことでろりん

ロキさんこんにちは!


> パンクで終了は残念でした。
> これから日が延ればさらに走れる時間が長く取れるので200km走破は達成出来そうですね。

ほんと残念でしたああ(´Д` )
あとちょっとだったのになあ…。
そうそう、夏至前後の今がチャンスなんですよ!
だから、せめて8月くらいまでには成功させたいです!


> それにしても、あんことでろりんはフレームの形からカラーリングまで見た目はそっくりですね。

あんこさんのバーテープも黒だったら、ほんと区別つかないかもですw
ステッカー貼り替えたんですか?みたいなwww

とりにく | URL | 2015-06-20 (Sat) 16:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんちゃーす\(^o^)/


> 奥多摩方面頑張ってますね♪
> 国道嫌いなおいらが走らない道を色々走ってくれているのですげー参考になってます☆彡

そうだコーラさんは市街地ほとんど走らないんですよね。
信号多いし車多いし、いいことないですわ!


> 輪さんにとりにくさんがそそりそうなネタを提供しましたので(笑)時が満ちましたらご一緒出来たらと思っております(^^)
> おいらお勧めの《車も信号も少ないルート》お教えしますよー(^^)v

なんですか気になって仕方ないじゃないですかwwwそそるネタってw
しかもコーラさんご一緒って完全に死亡フラグwww
た、た、たた楽しみにしてますー!!ガクガクブルブル…

とりにく | URL | 2015-06-20 (Sat) 17:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは!


> ありゃま、トラブルが続きますね〜。。(人のこと言えないけど。
> でも、楽しそうなので何よりですwww

こーれーがー楽しそうに見えるかああああああああー!!
……楽しかったですよ…ええ…。
しかしお互いにトラブりまくりでしたねw


> あ、、、例の日、多摩サイ追加も、、、アリかも。。。

尾根幹も捨てがたし…いますごく迷ってますん!

とりにく | URL | 2015-06-21 (Sun) 18:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

タグサン。さんこんにちは!お気遣いありがとうございます!


> 無事、帰宅されてなによりです(^^)
> もはや、170㎞も走ってるなら200㎞も確実じゃないですか(o´∀`)b

この、あと30kmが遠いんですよね…
近いようで遠い30km…次はやり遂げたいものです…。


> 輪行って未だにしたことない‥とりにくさん見てると、行動範囲広がって面白そう( ´艸`)
> 僕は、海外通販で買った五個セットのチューブが、全てパンクしてたことあります(´;ω;`)

輪行は楽しいですお!
地元では見られない珍しいものがたくさんありますもの。
ただ、まったく知らない土地なので、行動範囲が広げられないっていう短所もありますね。
5個全部パンクって…タイヤになんか鋭いものが埋まっちゃったてたんでしょうかね?

とりにく | URL | 2015-06-21 (Sun) 18:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんにちは!


> こんにちは〜
> 落車も乗り越え、パンクさえなければ、200キロ確実とは恐るべきお方だ…^_^;

落車はほんとに運が良かったんですよ〜危なかった!
あとはパンクさえなければね…。
16号はガラスの破片とか砂利とかけっこういろいろ落ちてました。
パンクするなよ〜するなよ〜って願いながらもパンクw


> 箱根にビビってる私なんかは、男のくせに、ぶったるんだその走りは何だ〜‼︎って怒られそうですな((((;゚Д゚)))))))

tomiさんなら箱根なんか余裕ですよwww
すてきな脹脛をお持ちじゃないですか。
今度行きましょうね^ ^休みやすみ行けば絶対大丈夫ですって!

とりにく | URL | 2015-06-21 (Sun) 18:34 [編集 ]


Re: ぼよんぼよんって

そら。さんこんばんは!


> 180㎞はロングと言ってもいいよね?な そら。です。
> 200㎞は体力的に無理でした(涙) フラットならいけると思うんよ。

50kmくらい走ったらロングでいいと思うんですけど、どうなんでしょ?
去年の今ごろってわたしまだ100km処女だったなあ〜
フラットなら200いけますよね。これは確実よね。
でも200kmもつづくフラットなルートってどこにあるのですかあ〜(泣


> 残念でしたね。きっとそれは奥多摩湖からの試練ですね。
> またがんばって来てね的な。
> 残り45㎞位?ゆっくりで2時間+30分だと20時すぎって計算で
> OUTだよね。おパンクの神様は見てるんですよ
> 夜道は危ない危ないって。

くっそー多摩川なんて大嫌いだ!www
初回の迷子の時に、いつまでたっても多摩川から離れられなくていやんなっちゃった!
残りの距離はそのくらいかなあ、日が暮れた時点で藤沢駅ちかくに着いてるくらいがちょうどいいんですよね。
それ以上遠かったら怖くて輪行しちゃうかな。


> 相模原から八王子の安全ルートが見つからんです。
> 16号は怖いよぅ!やっぱ高尾経由しかないのかなん。
> 秋にまた羽村市へチャリ御守を納めに行かないと。

なんか、どれもこわいルートなんですよね。
いちばん左折車両に巻き込まれにくそうなルートを、と思っていたら、少々遠回りになってしまいました。
安全にはかえがたしですわ。
道路おくわしいそら。さんでも苦労するところなんですね。
羽村市?ってわたしも通ったのかしら?
チャリお守りなんてあるんだ!調べておこうっと!

> とりにくさんは神社のご近所さんを通ったのですね。

どこの神社かわかりまてん!
いろいろ見どころがあったんだろうなあ。
なんにも見る余裕がなかったですよ(泣


> もしかしてこれ登りデート?
> http://art45.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/224204428_org.v1434619858.jpg
> 今度は終点まで行って来ちゃった。

いいなあいいなあ。
おデートしてきたんですか?
ていうかそら。さんおトイレ情報網羅しすぎwwwwwすげえwwwww

とりにく | URL | 2015-06-21 (Sun) 19:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> 相変わらず走りまくっておりますネ♪
> 170っキロですか、素晴らしいとしか言えません、、、
> 200キロ走りきったら「よくやった」と言ってなでなでしちゃうんだからぁ~~~♪

あはは走りまくってますかねw
これだけ走っても、まだゴールじゃないとか悲しいですわ…。
200kmのご褒美を楽しみにがんばるっす〜

とりにく | URL | 2015-06-22 (Mon) 03:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

輪たろうさんこんばんは!


> こっちの方でしたら大体は案内できるので任せてください( ^ω^ )
> 今度は道志ですね。
> バリアスコートなかなかいいですよね。
> しかも車用だからそうそう無くなりませんw

そちら方面は輪たろうさんのお庭なのねw
道志はいちど行きたかったので、どうぞよろしくでっす!
(´-`).。oO(おかしい…海方面に行くはずがさりげなく山になっている…

バリアスコートってすごいですねえ。
ちょっぴりですごい伸びるから、こんだけで大丈夫なの?って心配になるくらいw

とりにく | URL | 2015-06-22 (Mon) 04:00 [編集 ]


Re: ふたたびおつかれさまでしつぁ

キルケニーさんこんばんは!
モツ鍋おいしかったのかしら…


> あららー今回はパンクですかー。
> 埃ひとつ落ちてない(ないの?)
> トラック走ってるわけじゃなし、
> こればっかりはしょうがないですよね。
> めいっぱい色んなとこ走ったころに
> リベンジしてやってください。

それがですねえ、こないだは路側帯にガラス片とか砂利とかすごかったんですよ〜!
ガラス片の散らばった箇所が3箇所くらいあって、パンクした時はこれのせいかと思っていました。
またおりを見てリベンジしてやりますわい。


> 多摩サイはウチからチャリで
> 3分のところにあります。
> 別段楽しいところではないですが
> お越しの際は一声くだされば
> 補給サコッシュババァが
> 髪振り乱して追いかけますのでひとつwww

3分!
そんなお近くなんですか!裏山!
ていうか髪振り乱しながらっていうところを想像して噴きましたwww
サコッシュお使いなんですね。
あれの実物を見たことがないので、機会がありましたら見せてやってください!


> あと、イベントで
> 丁字路や右左折の案内の人は大概いますが、
> いないところもあります。
> 私が鈍足で集団と離れちって
> 運の悪いことにたまたまいないとこか
> もういなくなっちゃったかで以下諸々。あは。

ありゃー、たまたまタイミングがわるいとそういうことになるんですね…;;;;;
わたしもそういうところで迷子になって帰れなくなるタイプですわw
あああ、わたしちょっと先にサイクルイベント出るんですけど、なんか同じことになりそうですwww


> とりにくさんはきっと大丈夫なので
> どうぞ楽しんで!

大丈夫かな〜
迷子機能がいい仕事しすぎるんだよな〜www
またがんばりまっす!!

とりにく | URL | 2015-06-22 (Mon) 04:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

shinkさんおはようございます!


> 通勤ルートは川の付近で、アップダウンがあるだけなshinkです。
> 仕事で一日中脚立の上り降りしてるのでそれが良いトレーニングになってるのかなぁ。

なるほど!
そしたら踏み台昇降であんよ鍛えたらいいのかも!?
違う筋肉付いちゃうかなあwww


> 大魔王降臨とはツイてないですね。
> 次回は確実に200達成です(^^)/ガンバレ

ねえ〜パンク多いんですよ〜。
取り憑かれてるのかしら…。
次こそはなんとか達成したいなあ〜


> 2台のメンテお疲れ様でした。
> えーと、次はホイールでしたっけ?
> なんだか最近散財部があちこちで発足しているので注意してくださいww

どきっ
ホイール欲しいですねえ。
わたしディープリムホイールが欲しいです。
宝くじかわなきゃ!
当たったら散財部に入部しますw

とりにく | URL | 2015-06-22 (Mon) 08:03 [編集 ]


 

トラックバック