さかみちはきらい。

ふたたびのちば ふっつみさき

先日の参考動画をうっかり大音量で流しちゃったり、ご家族に聞かれてしまったり色々あったようでwww
さーせんwフヒヒさーせんwww


さて。
日曜日はげんさん。さんと、久方ぶりにお船に揺られてやってまいりました暴走房総半島。
朝5時に待ち合わせ、久里浜へと向かいます。
いつもはげんさん。さんに前を牽いてもらっているのですが、今回はわたしがげんさん。さんを轢く…んじゃなくて牽くことにしたのですよ。
なぜなら、近々ゲストさまがたに三浦半島をご案内するという大役があるからなのです!
わたしが前を牽くなんてそうそうありませんのでね、どうやったらいいのかよくわかんないんです。
なので、げんさん。さんで練習しましたよ。

そんなこんなで久里浜のフェリー乗り場へ着きました。
お船の中まで自転車ですいー。

この日はお昼前くらいから小雨の予報。
どうなるかな。

自転車は、手すり的ななにかに引っ掛けられるのです。


ハンドルには傷がつかないように緩衝材をかませて


ホイールには輪留め。



本日の船長・ダンボー氏が朝のご挨拶なのです。

「わたしはお金で動く。」
それダンボーのキャッチフレーズです。
わたしちゃんと乗船料払いましたよ。

きょうはここで操縦するんですって。

みぎ〜ひだり〜ぶんぶーん

ちなみに6時20分の始発なのです。

それでも結構なひと出にびっくり。
千葉ってゴルフ場がたくさんあるの?
ゴルフバッグがたくさん置かれていました。

出航まで、ダンボーもひとやすみ。

そういえば、船尾あたりからかっぱえびせんを投げると、カモメが食べにくるんですよ。
船内で、カモメの餌付け用としてかっぱえびせんが売られているのです。
そんなもん鳥に食べさせたら塩分で腎臓ダメになるだろと思ったんですけど、海鳥って塩分強いもの食べても大丈夫なのかしら…。

そんなこんなで千葉県は金谷港に到着ですよ。
所要時間は40分ほど、ちょっと船内をふらふらしてたらあっという間に着いちゃう。
自転車の輪留めを外してもらって、千葉県に上陸なのです。

半島ぶりの千葉、今回は日が長いので目的地はふたつ。
まずは富津岬目指しますよ。
富津岬に、見たいものがあるのです。

スマホでGoogleMAPを立ち上げ、ほんとにこんなとこ入って行くの!?みたいなところに連れて行かれつつも道中、良い景色が見られました。

露出失敗w
田んぼがめいっぱい広がってるよ。

千葉は平坦がずーーーーーーーっと続くのね。
ここまで平坦が続くとさすがに退屈になっちゃう。
たまにアップダウンはあるから地味に疲れるんだけど、土地が広いわりに道が狭いから走りにくいかな。

それにしてもひとを牽くってむずかしいね!
げんさん。さんはだいたい28km/h前後で走るかたなのでそのへんを気を付けて走るんだけど、ちょっと調子に乗るとすぐに30km/hオーバーしちゃう。
(いくら速く走ってもげんさん。さんはもちろん余裕で走れるのだけれど、自分のペースを崩さないので、いい練習台なのです。)
逆に速度を緩めすぎると後ろからラチェット音が聞こえるから、ああ流してるな、遅すぎたな、って焦っちゃう。
そして登りは遅いのですぐ後ろに付かれてしまう…。
手信号が右手で出せないし、進路変更もうまくできない。
いろいろ考えさせられるものです。


さてさて、金谷港から約30kmほど走って到着しましたよ、富津岬!
これは富津岬の先端にある、五葉松をモチーフにした展望台なのです!

これが見たかったんだ。
でも事前に見た写真とはちょっと違うwwwww

入り口がたくさん。

好きなところから登れるけれど、老朽化のせいかたまにメンテナンス中で進めないところもあるのね。
そしたら少し戻って別の階段から登りなおしw嫌がらせだろwww

さあさあ登りましょう。


ひとマスごとに椅子が置いてあるので、疲れたらご休憩。


ダンボーもご休憩。

はぁはぁはぁはぁ

たいした高さでもないのに、一気に登ると疲れるよ。

くたびれた。

さすが展望台!
お天気は悪いけれど、そこそこ遠くまで見ることができますよ。

まんなかに見える大きな建物は横浜MMのランドマークタワー。
横のクイーンズもちゃんと見える!
晴れてたら、もっとずっと気持ちいい景色が見えたかな。ざんねんでした。

くるりと反対側を向くと、千葉県から飛び出したように見える富津岬の全景。

この道路の右側から来て、左側からふたたび出発しますよ。
さあさあ、次の目的地へ向かいましょう。



海くっせーーーーーーー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょーくっせーーーーーー!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

せっかく、富津岬まで行ったのならワンイチすればよかったのに(笑)

冬だったら、富士ヤマがキレイに見えるんですよ。

HIGIRI | URL | 2015-06-24 (Wed) 17:08 [編集 ]


こんにちは〜。
久里浜からフェリーっていいなぁ〜。
楽しそう。

とりにくさんが、楽しんでいる頃、わたしは遠く霞んだMMで仕事でしたよT^T

しかし、30キロ巡行とは凄いですね〜。
今度、とりにく高速トレインでグルメ ポタよろしくお願いします。\(^o^)/
千切れたらどうしよう^_^;

tomi | URL | 2015-06-24 (Wed) 18:45 [編集 ]


船の場合は・・・

面舵・取り舵だね。

面舵が右・取り舵がひだりだよ。

1992 | URL | 2015-06-24 (Wed) 20:53 [編集 ]


ワタクシ牽いてもらった覚えないわよ(゜ω゜)
あーたの後憑いて逝っただけですもの(((((((((((っ・ω・)っ

とりあえずお客様を必要以上に疲れさせないことだわね(゜ω゜)b

げんさん。 | URL | 2015-06-24 (Wed) 21:24 [編集 ]


以前の記事でも思ったけれども、フェリー輪行はやっぱり楽しそう。
フェリー以外も都市部は交通網が整備されているから輪行での幅があって羨ましい限りです。

八甲田はウチから40kmチョイ位でしょうか。
車で通るルートの印象はキツい坂は無いけれどもダラダラと15~20km位登って下ると言う感じ。
降雪で12月~4月末頃までは冬季閉鎖されてますが、閉鎖が解除された今の時期は山越えルートとして営業車やらトラックが結構飛ばしているので、自転車だとチョット怖いかもしれないですね。
でも今年中には時間を作って行ってみたいと思います。

林檎県民 | URL | 2015-06-24 (Wed) 23:30 [編集 ]


もんもん

路線へんこうか・・・
お下品な、話題が、すくないじゃないかあああああ。
おりの、出番がないんじゃあああああ。

へそした | URL | 2015-06-25 (Thu) 03:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんにちはー!


> せっかく、富津岬まで行ったのならワンイチすればよかったのに(笑)

なんかねー、あのあたり走ってちょっと思ったんですけど…飽きる!!wwwwww
もっと先に行ったら景色がいいとことかありますか??


> 冬だったら、富士ヤマがキレイに見えるんですよ。

うわーそうか冬かー!
でも冬だと日暮れ早いから富津岬と道の駅の両方は行けないんだよなあ…。
ああでも冬にもう一度、富士さん見に行きたいかも。

とりにく | URL | 2015-06-25 (Thu) 15:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんにちはー!


> 久里浜からフェリーっていいなぁ〜。
> 楽しそう。

いっちゃん最初にフェリー乗った時のあのワクテカ感はちょっとやばかったですよwww
tomiさん久里浜まで輪行すればいいのですよ!始発で!


> とりにくさんが、楽しんでいる頃、わたしは遠く霞んだMMで仕事でしたよT^T

おお〜日曜日もあそこにいらしたんですね!お疲れ様でっす!
わたしも久しぶりにMMにお買い物行きたいです。
しかし先立つ物がなあ…(泣


> しかし、30キロ巡行とは凄いですね〜。
> 今度、とりにく高速トレインでグルメ ポタよろしくお願いします。\(^o^)/
> 千切れたらどうしよう^_^;

いえいえいえ流石にずっとその速度は無理ですwww
こんどtomiさん駅伝コース行って(!!)、そのあとごはん行きましょうねwww

とりにく | URL | 2015-06-25 (Thu) 15:54 [編集 ]


Re: 船の場合は・・・

1992さんはじめまして、もしか22歳!!?
コメントありがとうございまーす!


> 面舵・取り舵だね。
> 面舵が右・取り舵がひだりだよ。

わたし右と左の区別にちょいと時間がかかるので、面舵いっぱーい!って言われたらさりげなく左に行っちゃうかもしれんwww
面舵の反対は取り舵っていうのね。
ひとつ賢くなったー!

とりにく | URL | 2015-06-25 (Thu) 15:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちは!


> ワタクシ牽いてもらった覚えないわよ(゜ω゜)
> あーたの後憑いて逝っただけですもの(((((((((((っ・ω・)っ

あんよ超余裕だったのよね。
くっそーくっそー
あと数年したら、きっとげんさん。さんを牽いて牽いて牽きずりまわして牽きころせるくらいになるの。
そんで、ちに体になってビクンビクンしてるげんさん。さんを道端にぽいしてやるんです。


> とりあえずお客様を必要以上に疲れさせないことだわね(゜ω゜)b

はーいノ

とりにく | URL | 2015-06-25 (Thu) 16:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

林檎県民さんこんにちは!


> 以前の記事でも思ったけれども、フェリー輪行はやっぱり楽しそう。
> フェリー以外も都市部は交通網が整備されているから輪行での幅があって羨ましい限りです。

フェリーいいですねえ。
わたしも二回しか使ったことないですが、たった40分でぜんぜん空気の違う土地に来たんだなあってびっくりしましたもん。
あと交通網はたしかに充実しているので、いろいろ行けるっていうのはありますね!
ただ、どの時間でもけっこう混んでるのが難点かなあ…


> 八甲田はウチから40kmチョイ位でしょうか。
> 車で通るルートの印象はキツい坂は無いけれどもダラダラと15~20km位登って下ると言う感じ。
> 降雪で12月~4月末頃までは冬季閉鎖されてますが、閉鎖が解除された今の時期は山越えルートとして営業車やらトラックが結構飛ばしているので、自転車だとチョット怖いかもしれないですね。
> でも今年中には時間を作って行ってみたいと思います。

あ、やっぱり冬期は閉鎖されるんですね。
富士さんみたいにマイカー規制があるといいんですけどねえ。
トラックが横を通るとひぃー!!って心臓ばくばくしちゃいません?
八甲田越えの写真、見たいです!
ぜひぜひ頑張っていらしてー!!!!

とりにく | URL | 2015-06-25 (Thu) 16:13 [編集 ]


Re: もんもん

へそしたさんこんにちは!


> 路線へんこうか・・・
> お下品な、話題が、すくないじゃないかあああああ。
> おりの、出番がないんじゃあああああ。

変更って、そもそもここはちゃりんこ日記じゃああああああああ
しもねた日記じゃないんじゃあああああああああ
でもそのうちなんか書くからまっておれええええええい

とりにく | URL | 2015-06-25 (Thu) 16:22 [編集 ]


こんにちは、、、

ぬぁにぃ!
海くっせーーーだとぅぉーーー!?!?
それが潮の香りってヤツじゃろぅがぁっ!!!

はっ、つい海育ちの熱い血がっ♪
でもね~確かに八景島に行った時も嫁がくさいくさい大騒ぎしておりました、、、

さぁ次の目的地は何処でございやしょうか???

saxwolf | URL | 2015-06-26 (Fri) 22:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!
お返事ヒジョーに遅くなりましてすみませんです!


> ぬぁにぃ!
> 海くっせーーーだとぅぉーーー!?!?
> それが潮の香りってヤツじゃろぅがぁっ!!!
> はっ、つい海育ちの熱い血がっ♪
> でもね~確かに八景島に行った時も嫁がくさいくさい大騒ぎしておりました、、、

いやいやいや、あの臭さは異常でしたよ!
潮の香りなんてもんじゃないの!
プランクトンの異常発生とか、漂流物の腐敗臭とか、そっち系の臭さなの!
奥さまが臭いと騒いだ八景島はなんだろな?赤潮的ななにかかしら…。


> さぁ次の目的地は何処でございやしょうか???

もうバレてますなwww

とりにく | URL | 2015-06-29 (Mon) 13:06 [編集 ]


 

トラックバック