さかみちはきらい。

ふたたびのちば ふらりとみやま

さてさて!
金谷港から富津岬まではGoogleMAPを利用し、富津岬から次の目的地まではとり丸さんおすすめのヤ○ーカーナビを利用してみました。
今回の目的地周辺は道がこみいっていないのでGoogleMAPでも問題なかったのですが、○フーカーナビのほうが使いやすかったです。
よく喋ってくれるし、地図が見やすいよ。
車を運転する友人もこのアプリを利用していたのですが、じぶんが持っていたナビよりも性能がいいわ…だそうですw

そんなこんなで到着しましたハイウェイオアシス・富楽里とみやま。
半年ぶりぶり。

ここは高速道路からも一般道から徒歩でも入れる道の駅。

さっそくお目当てのものを食べるよ!

一週間ぶりのおこめ!糖質!うおおおたぎるー!!

奥の串はくじらの竜田揚げ。
そして竜田揚げの下にはさんが焼き。
さんが焼きは、鯵と野菜を合わせて成形して焼いたものらしいよ。

くじらって缶詰の大和煮しか食べたことがないから、味の良し悪しがよくわからないんだよね…
でも決してまずくはなかったです。めっちゃ美味しいものでもなかったけどwww
さんが焼きは、さつま揚げっぽいものを想像していたら全然違いましたよ。
鯵そのもの!って感じで美味しかったのです。また食べたいかも。

いちばんのお目当てはこれね、いわしのつみれ汁。

前回すっごくおいしくて、また食べたいなあって思ってたの!!
そしたらなんか今回はそうでもなくて、ちょっとしょんぼりしてしまいました。
なんだろな、つみれの中に入っている生姜やねぎが少なかったり、熱々じゃなかったり。
いわしの旬じゃなかったのかな?なんて思ったりもしたけれど、いわしって今が旬なのね…。
うむむ、なんだか納得いかないw

なんもう食べ過ぎておなか苦しかったんですが、せっかく来たのですからデザートもいただかねばならんです。
これは使命です。

近藤牧場さんのリコッタチーズのプリン。300えんくらい。
プリンっていうか濃厚なクリーム状のなにかですね。
食感は、パステルのプリンに似てる。
これは当たり!ちょうおいしかった!!


さて。
このとみやまはでっかい道の駅なのでお土産コーナーもおっきいのですけど、そこに「千葉限定おとなのふりかけ」があったのですね。
目を引いたのが、マザー牧場のチーズあじふりかけ。
へえ〜へえ〜マザー牧場のチーズを使ってるんだって!
そしたらげんさん。さんが
「そんなのウソよ。きっと北海道かどこかのチーズを使ってるのよ。」
絶望した!
貴様には絶望した!!

そんでね、ここには夜露死苦系の文字が入ったステッカーとかシャツとかも売ってるんですよ。
げんさん。さんがそういうのをしつこくしつこく勧めてくるんですね。
好きなかたには申し訳ないですが、わたし、そっち系がめちゃくちゃ嫌いなんですよね。
んで、なんでそんなもん勧めるのよ!って聞いたら
「かっこ悪いから。」

………。

ちねばいいのに(真顔


そしてうんこの粉末。

おっとまちがいた!
うんこでした。
ちがう!
うこんでした。
そんなわけで。
なんだかんだと見てまわって、プラムとピーナツみそをお買い上げ。

そろそろ帰りましょうかというとろこで、小雨がぱらついてきてしまいました。
そんななか、ちょっと脇道に入ったところで衝撃的なものを発見!!

なにしてるんだかよくわかんないんだけど、ふと見たら男どものおしりが丸出しなんですよ!
よく見たら、黒い「T」字状のヒモ。
えっ
えっ
Tバック!!?
って思ったらどうもそうじゃなくて、
黒 い ふ ん ど し !!
えええええええ黒ふん!?
なんでなんでなにやってんの!?
おしり!おしり!
うっそはみ出さないの!?
横チンしないの!?
ポロリしないの!?
見えなああああああああああ

はぁはぁはぁはぁ
落ち着こう。
なんか小型のお船を押してたのですが、そういうクラブ活動的なものがあるんですかね。
女子もいましたが、こちらは競泳用の水着を着用していらっしゃいました。
チッ

そんな感じで金谷港に到着。
予定よりも1時間ほど早いのですが、雨も降ってきちゃったしほかに見るものもないのでお船に乗ってしまいます。

ここでげんさん。さん。
「そういえばこのあいだアチシの写真を晒したわねッ!罰として階段から突き落としてやるわ」
ドンッ
ごろごろごろごろごろ
「ぎゃあああああああああああ」
ドサッ
フェリーの階段から突き落とされてしまいました。
さらにげんさん。さんはわたしのでろりんに乗っかって逃走!!
「ちいさ〜い三輪車みた〜い

三輪車…

三輪車…

三輪車…

悲しいので、もっと写真を晒してやります。
げんさん。さんはナルシストなので自撮り写真でステッカーとか作ってるんですよ。
こんなのとか、


こんなのとか。

若者……若者!?

ついでにげんさん。さんのダンボーにもソフトクリームを投げつけておきました。

なにしますのん

そして仕上げに、船尾からカモメに向かって、捕獲したげんさん。さんをブン投げましたよ。
カモメの餌付けです。
カモメはげんさん。さんをくちばしでナイスキャッチし、ひとくちで食べてしまいました。

そうそう。
みなさんゾエア幼生ってご存知ですか?
海老とか蟹とか甲殻類の幼生で、海水浴中にちくちくするあいつらですよ。
あれね、大半はゾエア幼生の仕業ですが、実はちょっとだけげんさん。さんの仕業なのです。
げんさん。さんはね、じつは「げんさん」という単細胞生物の集合体で、
1.カモメが食べてうんこ状になった単細胞生物「げんさん」が海中に散らばる
2.「げんさん」が海中を漂って、ふたたび集合してげんさん。さんになる
3.たまにはぐれた「げんさん」が、海水浴客にしがみついてちくちくする
という生態なのですよ。
だから、ブン投げてカモメに食べられちゃったげんさん。さんは、お船が久里浜港に着岸するころにはほぼもとの身体になって、港でお船の到着を待っているのです。
「遅いのよ!プンプン!」って。
ちなみにはぐれちゃった細胞は、新たに細胞分裂して深海でげんさん。さんになってます。
未だ未知の世界の深海には、たくさんのげんさん。さんがいるのですよ。

そういえば、フェリーに乗っている時に貨物船と遭遇しました。

でっかい!

フェリーの船長さんが、どこそこの国の貨物船で、全長何メートル、何トンとかって解説してくれるの。
貨物の色がちょっとレトロちっくなカラーのブロックみたいでかわいい。


そんな感じで今回の千葉行はおしまい!
なんとなーく微妙な収穫でしたが、冬に行くと富津岬から富士さんがめっちゃきれいに見えるそうなので、またそのうち行ってみようかな。
長々と読んでくださり、ありがとうございましたん!


はみちんはどこじゃああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ああっおまわりさんごめんなさいごめんなさい
違うんです誤解ですううううう
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

くいだおれ!!

いや〜食い倒れてますな〜一週間ぶりのお米はさぞかし五臓六腑に染み渡ってすばやく吸収されて栄養になったことでしょうwww
わたしもここずっと玄米生活なんで昨日久々に白飯(麦入りだけど)食ったった〜〜おいしーね白ご飯。
お魚たちもおいしそうで…つみれ汁はちょっと残念だったようですが。

ちょっとあーた!男衆の写真!なぜ望遠、接写で撮らんのですか!あかんやないですか!わたしへの土産に男衆のケツを撮ってこんと!!!ぷんすか!
もう!とりにくさんたら、使えない子!wwww

びっくりしました。
薄々気づいてはいたのですが、げんさん。さんはぬんげんじゃあなかったのですねww

ゆきぷー | URL | 2015-06-26 (Fri) 10:52 [編集 ]


こんちわぁ。

クジラっすかぁ。ん~小学生のころ給食で良く食べましたなぁ。

しかも、日本全体が貧乏だったんで牛肉・豚肉なんて
あ~た(笑)高くて食べれなかったんで
くじらはほんとよく食べましたよ。

でも最近和歌山太子でクジラ買ったんですが、
ん~人間て恐ろしい、おくちが成長してあんまりおいちくなかったですよ。
昔は美味しかったのにね(笑)


ぇぇぇっぇ!
でろりんに,げんさんのると三輪車になるの?
ってことは、げんさん推定身長3mくらいっすか・・・
でかぁ。あの黄色いげんさんが3mって((+_+))
こわいきがするっす(笑)

ぴかぴか | URL | 2015-06-26 (Fri) 12:20 [編集 ]


あら、ヤ◯ーカーナビ良かったですか!
それは良かった!

実はワタシ、、使ったこと(アプリを立ち上げたこと)ないんですよね!!!!( *՞ਊ՞*)ノ

とり丸 | URL | 2015-06-26 (Fri) 15:49 [編集 ]


そんなに褒めたってなんにもあげないわよ
やぁねぇ(゜ω゜)

げんさん。 | URL | 2015-06-26 (Fri) 16:59 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

ダンボー見たさに、よつばとを読み直したそばです。

とりにくさんの行動範囲の広さに脱帽…

べむちんに乗れてないので、妖怪自転車の称号をでろりんに差し上げますよ(T_T)

とりにくさんは妖怪にならないよう、いつまでもお綺麗でお願い致します( ´艸`)

そば | URL | 2015-06-26 (Fri) 19:33 [編集 ]


げんさんと二人しておそろで、夜露死苦!!派遺先!!!Tシャツ着て遠征してみてよぉぉぉウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

イヤと言われるとゴリ押ししたくなるぜぇぇ

ところで派遺先は生物系詳しいよねぇ、何気に・・・
ゾエア幼生なんて初めて聞く言葉やん
専門に勉強してたのかいな?

osamu | URL | 2015-06-26 (Fri) 20:58 [編集 ]


こんにちは♪

えっ、とりにくサンお米食べてないの???
う~むむむ、米も作ってる農家としては米の消費量が減っちゃうぢゃないかよぉ、、、まぁ個人の趣味ですからネ♪

今回もいろいろあって楽しく読ませてもらっちゃったもんネ♪
お疲れ様なのでした♪

saxwolf | URL | 2015-06-26 (Fri) 22:53 [編集 ]


とりいくさん(←なおさない!)こんばんわ!

けつケツけつ〜って言ってフガフガしてたらしいですねww
げんさんさんのの写真も拝見しましたが、けつの写真に一番左の方に女子映ってません?
あれが、けつケツけつ〜ってのこのこあぶり出されたとりいくさんをげんさんさんが激写した写真家でよろしかったのでしょうか?

とても仲よさそうで羨ましいです。良いお友達を作りましたなぁ...

接吻蜂 | URL | 2015-06-27 (Sat) 01:06 [編集 ]


ふんどしあるある

ふんどしって、あそこがきゅっと、しめつけられて、
いざというとき、のびしろがないもんだから、
つい、すきまがあると、そこから、こんちわって、
ごあいさつしちゃうの。
そうすると、しめつけが、ゆるゆるになるので、おいなりさんも、すきまから、ぽろんと、はみだします。
うんこ粉末、ごはんにかけて、くいてええええええ。

へそした | URL | 2015-06-27 (Sat) 07:45 [編集 ]


こんちはー( ゚∀゚)ノ

とりにくちゃん(*´ω`*)
1週間米抜きって凄いね。自ら米…食った事無い1週間てのは入院くらいかなぁw
だってお腹張らないもの。最近は食べる量減って一食で一合かな?

何故に男子がふんどしで女子が競泳水着なんだろう…納得いかないやね。
ふんどしなら女子は貝殻だろう!!え?

はみちんはここよ?( *´艸`)

ふぢけん | URL | 2015-06-27 (Sat) 14:53 [編集 ]


Re: くいだおれ!!

ゆきぷーしゃんこんにちは!


> いや〜食い倒れてますな〜一週間ぶりのお米はさぞかし五臓六腑に染み渡ってすばやく吸収されて栄養になったことでしょうwww

ああ〜やめてwやめてwwww吸収されたなんておそロシア!!


> わたしもここずっと玄米生活なんで昨日久々に白飯(麦入りだけど)食ったった〜〜おいしーね白ご飯。
> お魚たちもおいしそうで…つみれ汁はちょっと残念だったようですが。

白いご飯ってなんであんなに甘くておいちいんでしょうね♡
夢に見てしまいそう…。
いぶりがっこと、みそ漬けと、べったら漬けと、しいたけこんぶと…ああああああああ(発狂


> ちょっとあーた!男衆の写真!なぜ望遠、接写で撮らんのですか!あかんやないですか!わたしへの土産に男衆のケツを撮ってこんと!!!ぷんすか!
> もう!とりにくさんたら、使えない子!wwww

さーせんぺこぺこさーせん
じぶんだけふんどし堪能してさーせんフッヒヒヒ
お尻がねえ、ぷりんぷりんしてたよ!!


> びっくりしました。
> 薄々気づいてはいたのですが、げんさん。さんはぬんげんじゃあなかったのですねww

あらまあびっくりでしたの!?
ゆきぷーさんのことだから、とっくにご存知かとおもってましたわんwww

とりにく | URL | 2015-06-27 (Sat) 15:56 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちはー!


> クジラっすかぁ。ん~小学生のころ給食で良く食べましたなぁ。

ぴかぴかさんは給食に鯨が出た世代ですのね。
わたしの頃にはもう幻のメニューでしたね。
いいなあくじらの給食、食べて見たかったですー!

> しかも、日本全体が貧乏だったんで牛肉・豚肉なんて
> あ~た(笑)高くて食べれなかったんで
> くじらはほんとよく食べましたよ。

くじらって安価だったんですか?
なんか大和煮のくじらっていいお値段するので、逆に手が出せませんw


> でも最近和歌山太子でクジラ買ったんですが、
> ん~人間て恐ろしい、おくちが成長してあんまりおいちくなかったですよ。
> 昔は美味しかったのにね(笑)

あららw
一週間くらい粗食にして肉食断ちもしてみたら、おいしく感じられるかも。
…そこまでして食べる必要もないですよねwww


> ぇぇぇっぇ!
> でろりんに,げんさんのると三輪車になるの?
> ってことは、げんさん推定身長3mくらいっすか・・・
> でかぁ。あの黄色いげんさんが3mって((+_+))
> こわいきがするっす(笑)

そうそう、あの日は湿気が強かったので、細胞分裂が盛んだったんですよ。
だからげんさん。さんは5mくらいに成長してましたね。
カモメに食べられてうんこになって海に放たれたら、ずいぶん細胞が迷子になったみたいで、久里浜港に集合したげんさん。さんはは普通のにんげんサイズになってました。

とりにく | URL | 2015-06-27 (Sat) 16:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは!


> あら、ヤ◯ーカーナビ良かったですか!
> それは良かった!
> 実はワタシ、、使ったこと(アプリを立ち上げたこと)ないんですよね!!!!( *՞ਊ՞*)ノ

使ったことねーのかYO!!!!
ていうかあのメール寄越したあとにその顔文字ぶっ込んでくるとかハイセンスすぎでしょwwwwww
しかもくっそイラァ…ってくる系だわwwwww

じゃあねじゃあねとり丸さんにねぇ(ฅ´ω`ฅ)
わたしから◯フーカーナビおすすめしちゃうんだからねっ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

とりにく は こんらん している


とりにく | URL | 2015-06-27 (Sat) 16:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんこんにちはー!


> そんなに褒めたってなんにもあげないわよ
> やぁねぇ(゜ω゜)

あらまあ褒めてないわよ
やぁねぇ(゜ω゜)
たまに深海生物が水揚げされるけど、たまにげんさん。さんらしき物体も揚がってるのよね。
海底にはいったいどれだけのげんさん。さんが…ゴクリ

とりにく | URL | 2015-06-27 (Sat) 16:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちは!


> ダンボー見たさに、よつばとを読み直したそばです。

ダンボーは実物をゲットしましょうよ〜
動くダンボーのかわいさったらないですよ!


> とりにくさんの行動範囲の広さに脱帽…

お船乗るだけなので、実際に走ったのは120kmくらいですよ。
泊りができればもっと行動範囲が広がるんだけどな。


> べむちんに乗れてないので、妖怪自転車の称号をでろりんに差し上げますよ(T_T)
> とりにくさんは妖怪にならないよう、いつまでもお綺麗でお願い致します( ´艸`)

妖怪自転車乗ってないんですか!なんでですかー!
ちなみにでろりんは妖怪っていうよりゲル状物質なのです。
乗ってるっばは妖怪でファイナルアンサーですけどね。
お綺麗!?
とんでもない、ヨゴレでございますよwwwww

とりにく | URL | 2015-06-27 (Sat) 16:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんばんは!


> げんさんと二人しておそろで、夜露死苦!!派遺先!!!Tシャツ着て遠征してみてよぉぉぉウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

派遺先を「はけんさき」と空目して、osamuちゃん何言ってんの?って素で考え込んだわwww
夜露死苦系、珍走系はほんと無理!対極すぎて無理!


> イヤと言われるとゴリ押ししたくなるぜぇぇ

とりあえずosamuちんが着てみようぜぇぇ
そしてうpしようぜぇぇwww


> ところで派遺先は生物系詳しいよねぇ、何気に・・・
> ゾエア幼生なんて初めて聞く言葉やん
> 専門に勉強してたのかいな?

osamuちん、チリモンって知らない?
釜揚げしらすとかちりめんじゃこを買うと、甲殻類の幼生とかイカとかタツノオトシゴの赤ちゃんとか混じってるんだけど、そういうのをコレクションするのがちびっ子のあいだで一時期流行ってたのよ。
んで、テレビとかで特集されてて、甲殻類の幼生の解説とかされてたの。
確かその時に知った気がするなあ〜

とりにく | URL | 2015-06-27 (Sat) 21:08 [編集 ]


ぱいせん♪OK~♪♪

いずれGetしてアップするから、その時には・・・ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

osamu | URL | 2015-06-27 (Sat) 22:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

引き続きsaxwolfさんこんにちは!


> えっ、とりにくサンお米食べてないの???
> う~むむむ、米も作ってる農家としては米の消費量が減っちゃうぢゃないかよぉ、、、まぁ個人の趣味ですからネ♪

あらまあsaxwolfさんはお米も作っていらっしゃるの!
お米だいすきなんですけどね〜食べられるのは自転車でいっぱい走る日、週に一度だけなんです。
でも目標体重まで落とせたら、米食も復活しますので!!

> 今回もいろいろあって楽しく読ませてもらっちゃったもんネ♪
> お疲れ様なのでした♪

それはなによりうれしいお言葉!
ありがとうございましたー!

とりにく | URL | 2015-06-29 (Mon) 13:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

接吻蜂さんこんにちはとりいくですー!なおさなーい!
お返事たいそう遅くなりましてすみませんです!


> けつケツけつ〜って言ってフガフガしてたらしいですねww
> げんさんさんのの写真も拝見しましたが、けつの写真に一番左の方に女子映ってません?
> あれが、けつケツけつ〜ってのこのこあぶり出されたとりいくさんをげんさんさんが激写した写真家でよろしかったのでしょうか?

ふがふがw
しましたねーふがふがwww
女子写ってた!?って見に行っちゃったw
写ってないじゃないですかー!びっくりしたわwww


> とても仲よさそうで羨ましいです。良いお友達を作りましたなぁ...

仲…いいか…?
ブログのリンクを削除されるくらいには距離がありますよwww

とりにく | URL | 2015-06-29 (Mon) 13:13 [編集 ]


Re: ふんどしあるある

へししたさんこんにちは!今日も片玉だしてるぅ〜?(挨拶
お返事遅くてすみませんのです!


> ふんどしって、あそこがきゅっと、しめつけられて、
> いざというとき、のびしろがないもんだから、
> つい、すきまがあると、そこから、こんちわって、
> ごあいさつしちゃうの。
> そうすると、しめつけが、ゆるゆるになるので、おいなりさんも、すきまから、ぽろんと、はみだします。

なあ…へそしたさんふんどし常用してるん…?
なんでそんなこと知ってるん…?
ぽろんとはみ出したらそのまんまなん…?
それを誰かに見せつけたりするん…?
これからお祭りの季節だからねー、へそしたさんついうっかりのふりして全部出しちゃったりするんでしょ!
あっごめぇん☆てへぺろみたいな。


> うんこ粉末、ごはんにかけて、くいてええええええ。

あ?言ったな?絶対やれよ?(にっこり
ついでに感想待ってる!!

とりにく | URL | 2015-06-29 (Mon) 13:20 [編集 ]


Re: こんちはー( ゚∀゚)ノ

ふぢけんちゃんこんちは!(*´ω`*)
お返事遅くてごめんねー!!


> 1週間米抜きって凄いね。自ら米…食った事無い1週間てのは入院くらいかなぁw
> だってお腹張らないもの。最近は食べる量減って一食で一合かな?

食べる量が減っても一食で一合…!?
えっえっほんとに!?
ふぢけんちゃんって痩せてるって言ってももとから太りにくい体質なのかなあ。


> 何故に男子がふんどしで女子が競泳水着なんだろう…納得いかないやね。
> ふんどしなら女子は貝殻だろう!!え?

あとあれだよね、ココナッツの殻で出来たブラとかね!
昔の海女さんなんか、腰巻き一枚だったよね。
納得いかないやねー!


> はみちんはここよ?( *´艸`)

おうおう、見せてもらおうじゃないの!!
おまわりさんこいつでーーーーす!!!!!!!

とりにく | URL | 2015-06-29 (Mon) 13:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちんこんにちは!

> ぱいせん♪OK~♪♪
> いずれGetしてアップするから、その時には・・・ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

まじで…!?
それはヤバいわ!本気で待ってる!!

とりにく | URL | 2015-06-29 (Mon) 13:33 [編集 ]


 

トラックバック