さかみちはきらい。

いつものところ そのに

カファレルのてんとう虫チョコがかわいくて好き。
きょうは歯医者さんで川崎に行ったので、ひさしぶりにラゾーナでてんとう虫を二匹くらい買って帰ろうと思ったら、BABBIにかわっておりました…。
1月に閉店してたのね。残念。


さて。
さきほどのつづきですよ。

この日も暑かった日。


ナビダンボーセット完了!

このナビ、ずいぶん無口なんですね。

いつもの場所は夏のよそおい。


この日はたしか祭日で、ファミマではたくさんのローディーさんがたが休憩中でした。

わたしもソイジョイ休憩。

帰りぎわ、お瀧さんへと続くみちでなんか発見したよ。


うわあああ!!ダンボーの轢死体があああああ


現場検証はいりまーす!

こうならないよう、気をつけて走らなきゃね。

ここのお椅子は夏の日差しがよく似合います。

はやくはやく、梅雨があけますように。
んでもあんまり暑くなりませんように。

雨の日の休日って、なにしたらいいんだろうね。
友達と遊ぼうにも、雨だからって誘うとか失礼すぎるんだよね…。
昨日は結局、怒れるインコの
「うぎゃぎゃぎゃぎゃ!!うぎゃー!!(てめなにしとるんじゃ鼻ァ食いちぎんぞゴラさっさとカバーあけて飯と水換えろや!!あ゛ー!!の意)」
という絶叫で9時前に起こされ(ごめん…)、トイレ、洗面、お風呂の水まわりの掃除とインコのケージの丸洗い、トイレタリー用品の買い足しに奔走したら終わってしまいました。
そしてまったく走れていないので、週に一度のお米も無し。
あと一週間がまん、来週走れなければさらに一週間のがまん。
ゴールはあると信じてがんばるさ。

そういうわけで、糖質制限はしっかり続けていますよ。たまにチョコ食べるけど。
先週の炭水化物まつりでリバウンドした1kgは、あと200gくらいでもとどおり。
メインの食材は、卵、野菜、クリームチーズ、豆腐、豆乳、こんにゃく、お肉。
あえるパスタソースでまいにち味を変えたこんにゃく麺がおいちいです。
なんだかんだ食べてるのでいつもお腹いっぱいwww
あとはなんだろな、糖質制限をはじめてから、長らくのんでいたプロテインをやめました。
といっても飲んだり、まったく飲まなかったりの期間があって、だらだらやってたのをすっぱりやめたっていうだけですが。
一度に吸収できるたんぱく質の量は20~30g。
食事の内容が高たんぱくにかわったため、さらに摂っても意味がないのですね。
腎臓の負担がどの程度のものかはわからないけれど、そちらも心配だったのでちょうどよかった。

それにしてもさ。
ジーンズを履くとウエストがぶかぶかなのに、お尻と太ももはたいして緩くなっていないの。
このあたりの皮下脂肪が減るのは一番最後なんだろうなあ。
焦りは禁物だけど、はやく減ってほしいなあ。
内臓脂肪はあと1スコアで標準値(ただし標準内でも高め)。
皮下脂肪の消費にシフトするのが楽しみな、今日このごろなのです。

をはり。


あしたも雨じゃああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
歩くのいやじゃああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

珍しく

同日二部構成なの!?
とりにくちゃんばんは!

雨が凄い…これで走ったらびしょびしょの濡れ濡れよ(´・ω・`)予報によると雨が長く夏が短いとか…
今月は本気出すと思いながら梅雨をなめてたwww

とりにくちゃん本気汁出しまくりね。
生まれてこの方痩せようとはまぢに一回も思った事がないからとりあえず食べまくる色々w
たんぱく質は摂りすぎ良くないのよね(´・ω・`)やめて正解…かも。

出し過ぎも良くないけど…


ふぢけん | URL | 2015-07-06 (Mon) 19:22 [編集 ]


こんばんは〜
皆さん、体重管理ってしてるんですね…
私は食べたカロリーを消費する為に自転車乗ってる感じなのに、梅雨のせいで最近は溜まる一方ですね^_^;

また、近々とりにくさん お得意の引きずり回しの刑と、ご褒美グルメポタをお願いしま〜す。ww

tomi | URL | 2015-07-06 (Mon) 20:59 [編集 ]


こんにちは♪

毎日毎日毎日毎日雨でぃやんなりますなぁ、、、
今日は合羽を着て草刈りをしたら午前中でツナギまで汗でびっしょり、
午後は出荷だけで休んでました、、、
早く梅雨明けしてくれ、、、
でもそしたら蕩けそうに暑いんじゃなかろうか???

自転車に乗る前に草刈りで痩せそうです、、、

saxwolf | URL | 2015-07-06 (Mon) 21:42 [編集 ]


着るものに困るね〜

わたしも昨年夏に体重激増して、ダイエット敢行したのですよ〜
で当時より7㌔近く減量したのですが、パンツ(あ、下着じゃなくてねボトムスね)がブカブカ…もうなんだかシルエット変わっちゃってんじゃんてくらい。
ケツがね、デカケツが垂れてしまいましてん…
まだプリッとしてた頃の方が良かったわ、ケツに限って言えばw
で、最近またもやせっせと服を買い直す始末…
痩せて嬉しいけど、お金かかりますわよ!

とりにくちゃんも、増えた分すぐ取り戻せそうな感じですね?
ダイエットは成功したようですね!あと200㌘頑張って〜〜

そうそうスマホ版、可愛いデザインになってた〜インコたんや〜〜
きゃわわ♡

あ、最近エロ成分が足らんぞ!とりにくちゃんのブログなのにww

ゆきぷー | URL | 2015-07-06 (Mon) 21:49 [編集 ]


ぱいせん~♪おつかれプ~ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

アチキは雨の中100キロ引きずりまわされてチンでる。。。

100キロ超なんて初めてだったのだ、乙女だから・・・

ところでダンボ~ホルダー何使ってるの?あいふぉ~んをサイコン代わりに考えてるのだけど、よく分からん w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

osamu | URL | 2015-07-06 (Mon) 22:04 [編集 ]


Re: 珍しく

ふぢけんちゃまこんばんは!


> 同日二部構成なの!?

いやあのほんとはね、ひとつの記事にしたかったんだけど、画像が多くて記事が書きにくくなっちゃったから、ふたつに分けちゃったのw
なので、ふたつでひとつの記事だと思って読んでちょうだいな〜


> 雨が凄い…これで走ったらびしょびしょの濡れ濡れよ(´・ω・`)予報によると雨が長く夏が短いとか…
> 今月は本気出すと思いながら梅雨をなめてたwww

あええ雨多いの!?
今週もほとんど乗れそうにないし、なんかもうカビちゃいそうよ!!うべえええええ(泣
これじゃあ本気出したくても出せないじゃん!
ふぢけんちゃんも雨降ったらさすがに乗らないよねえ。


> とりにくちゃん本気汁出しまくりね。
> 生まれてこの方痩せようとはまぢに一回も思った事がないからとりあえず食べまくる色々w
> たんぱく質は摂りすぎ良くないのよね(´・ω・`)やめて正解…かも。

いやいやふぢけんちゃんは痩せる必要ないのでございましょ?
むしろもっと食べて蓄えねば。整備するにも体力は必要だもんね!
たんぱく質と、これからの時期は熱中症予防のために走るときに塩粒も服用するんだけど、これも考えものなんだよなあ…。


> 出し過ぎも良くないけど…

おっと何を出したんだい?
ん?

とりにく | URL | 2015-07-06 (Mon) 22:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんばんは〜!


> 皆さん、体重管理ってしてるんですね…
> 私は食べたカロリーを消費する為に自転車乗ってる感じなのに、梅雨のせいで最近は溜まる一方ですね^_^;

いやいや、tomiさん体重管理が必要な身体じゃないでございましょうwww
その体型で痩せたいとか言い放ったらMMで待ち伏せて傘の先端で浣腸の刑ですわよ!!ドッス!!
そういえばtomiさんは自転車で体重どのくらい減りましたか?
わたしゃびたいち減りませんでしたよ…。


> また、近々とりにくさん お得意の引きずり回しの刑と、ご褒美グルメポタをお願いしま〜す。ww

いや引きずり回してないですしおすしー!!
tomiさんに引きずり回されたほうですしwww
グルメポタいいですねえデヘヘ…ゆばどーん!!

とりにく | URL | 2015-07-06 (Mon) 22:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんもういちどこんばんは!


> 毎日毎日毎日毎日雨でぃやんなりますなぁ、、、
> 今日は合羽を着て草刈りをしたら午前中でツナギまで汗でびっしょり、
> 午後は出荷だけで休んでました、、、
> 早く梅雨明けしてくれ、、、
> でもそしたら蕩けそうに暑いんじゃなかろうか???

お疲れさまです〜!
畑仕事はおてんとさま次第ですもんね、ご苦労も多いんでしょうね…。
農家さんにはほんとに感謝ですん!
梅雨明け後には熱中症に気をつけて、美味しいお野菜の出荷よろしくです(^ω^)
最近トマトがおいしくて止まりません///


> 自転車に乗る前に草刈りで痩せそうです、、、

それは羨ましいですぞ!?

とりにく | URL | 2015-07-06 (Mon) 23:08 [編集 ]


Re: 着るものに困るね〜

ゆきぷーしゃんこんばんは!


> わたしも昨年夏に体重激増して、ダイエット敢行したのですよ〜
> で当時より7㌔近く減量したのですが、パンツ(あ、下着じゃなくてねボトムスね)がブカブカ…もうなんだかシルエット変わっちゃってんじゃんてくらい。
> ケツがね、デカケツが垂れてしまいましてん…
> まだプリッとしてた頃の方が良かったわ、ケツに限って言えばw
> で、最近またもやせっせと服を買い直す始末…
> 痩せて嬉しいけど、お金かかりますわよ!

おお〜ゆきぷーしゃんも-7kgってすごい!
7kgでお尻のお肉がいちばん減ったんですか!?
羨ましすぎますぞ…
ケツのプリッと感は、筋トレで復活しないかなあ〜
7kg減でも服のサイズずいぶん変わりますよね。
わたしも買いかえたいけど、今買ったらまたこのあと買い直しなので、やっすい服をつなぎに数枚買って凌いでますw


> とりにくちゃんも、増えた分すぐ取り戻せそうな感じですね?
> ダイエットは成功したようですね!あと200㌘頑張って〜〜

200gは増えた分なので、それを減らしたあとにさらに◯◯kg減らさないといけないのであります(`・ω・´)
9月末までに9kgくらい減らしたいなあ…。
決して不可能な数字じゃないから、あとはどれだけ本気になれるかですな!
ゆきぷーしゃんもプリケツへ向かって筋トレがんばってくだしゃー!!


> そうそうスマホ版、可愛いデザインになってた〜インコたんや〜〜
> きゃわわ♡

インコインコ!!ハスハス!!
インコきゃわたんですよね〜
ちょっとファンシーすぎたけどwww


> あ、最近エロ成分が足らんぞ!とりにくちゃんのブログなのにww

ここはエロブログじゃねえええええ
自転車ブログじゃあああああ
…と主張だけはしておきますぞ!

とりにく | URL | 2015-07-06 (Mon) 23:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんおつかれ〜!


> アチキは雨の中100キロ引きずりまわされてチンでる。。。

ちょ、なんで行った!なんで断らなかったー!
あぶないよosamuちゃん…。
とかいいつつわたしも小雨だったら出ようと思ってたけどwww


> 100キロ超なんて初めてだったのだ、乙女だから・・・

あれ、初めて♡だったの?
どうでしたの?腕がだるだるになりませんでしたの?
楽しかったでしたの?


> ところでダンボ~ホルダー何使ってるの?あいふぉ~んをサイコン代わりに考えてるのだけど、よく分からん w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ミノウラ使ってますよ〜
plusじゃなければiPhoneおkじゃないかなあ?
普通に使う分にはいいんだけど、ガタガタと細かい振動を受けると、どれだけしっかりホールドしててもすっぽ抜けるからね、輪ゴムとかで自衛するとかして気をつけて〜!

とりにく | URL | 2015-07-06 (Mon) 23:34 [編集 ]


あいつには、負けられない。

こんばんはです(*´∀`)キュル‥
今日は、晩に近所のおばちゃんが差し入れてくれた餃子を三個いただいたの‥至高の味だった‥(´;ω;`)キュル‥
やっと、2kg減量成功です(o´∀`)bキュル‥

とりにくさんも、食事凄く気を使ってるのですね、たんぱく質メインの献立美味しそうです(´▽`)キュル‥
僕は、朝はガッツリ、昼は少なめ、夜は‥‥(´;ω;`)って感じです。

とりにくさんの頑張り見てると、僕も頑張ろうと思います(゜∀゜ゞ)ギュルギュルギュルギュル‥

タグサン。 | URL | 2015-07-07 (Tue) 00:54 [編集 ]


ダンボーの轢死体っぷりが絵に書いたようで爆笑www

花鳥園行きたーーーい!(*´∀`*)
(いろいろ予定が詰め込まれているのでホントに行けるかは要検討ですが。。。)

体重だけじゃなく身体の各サイズもレコーディングしておくと、減ってないと見せかけてサイズダウンしているのがわかりますから、月1〜2回程度に測るのオススメッス!

とり丸 | URL | 2015-07-07 (Tue) 17:45 [編集 ]


Re: あいつには、負けられない。

タグサン。さんこんにちは!


> こんばんはです(*´∀`)キュル‥
> 今日は、晩に近所のおばちゃんが差し入れてくれた餃子を三個いただいたの‥至高の味だった‥(´;ω;`)キュル‥
> やっと、2kg減量成功です(o´∀`)bキュル‥

まだお腹なってるじゃんかよおおお(´;ω;`)
もう少しなんか食べなよおおお
餃子みっつじゃたりないよおおおー!!
2kgはどのくらいの期間で減らしたのかな?


> とりにくさんも、食事凄く気を使ってるのですね、たんぱく質メインの献立美味しそうです(´▽`)キュル‥
> 僕は、朝はガッツリ、昼は少なめ、夜は‥‥(´;ω;`)って感じです。

そんなに使ってないですよ〜
メニュー考えるのめんどくさいから、まいにちほぼおんなじもの食べてますのんw
ちな、昨日のごはん
朝・ゆでたまごふたつ、紅茶ラテ(豆乳100ccとエリスリトール含む)。朝はあんまし食欲がないのです。
昼・トマト小2個、クリームチーズ50g、ゆでたまごひとつ、こんにゃく麺250g+パスタソース、焼き菓子ひとつかふたつくらい
おやつ・おからクッキーよっつ、ホイップクリーム(お砂糖のかわりにエリスリトール)添え
夜・トマト小ふたつ、クリームチーズ50g、ひややっこ300g、ゆでたまごひとつ、こんにゃく麺250g+パスタソース
相当おなかいっぱいだけど、一日100gくらい減ってますお〜ウフフ


> とりにくさんの頑張り見てると、僕も頑張ろうと思います(゜∀゜ゞ)ギュルギュルギュルギュル‥

ちょっとー!おなか鳴りすぎだからなんか食べてええええええ(泣
うわああああん(´;ω;`)ひもじいのはいやだお…

とりにく | URL | 2015-07-08 (Wed) 15:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!


> ダンボーの轢死体っぷりが絵に書いたようで爆笑www

あれ酷いでしょwww
うまい具合にダンボーっぽいお目々があったけど、もとはなんのダンボールだったんだろう…。


> 花鳥園行きたーーーい!(*´∀`*)
> (いろいろ予定が詰め込まれているのでホントに行けるかは要検討ですが。。。)

行きましょーーー!(*´∀`*)
ほらあれですよ、ご一緒するお約束のある日の前日の天気予報次第で、行き先を花鳥園に変えるという手もありますし!
花鳥園は全天候型だからね!
まあ、そのへんはおいおいw


> 体重だけじゃなく身体の各サイズもレコーディングしておくと、減ってないと見せかけてサイズダウンしているのがわかりますから、月1〜2回程度に測るのオススメッス!

やってみるっす!
いままでは、ちょっときつめだった服を定期的に着てみて、緩くなってきてるのを見てウハウハしてたんですが、それにプラスしてみまっす!

とりにく | URL | 2015-07-08 (Wed) 15:41 [編集 ]


 

トラックバック