さかみちはきらい。

わたしもほしい

きょうは自転車関係ないよ。


もう15年くらい前のおはなしなのですけれどね。
当時、ちょっと年上のかたとお付き合いをさせていただいていました。
あの人デブ専だったのかと今にして思う。

…まあいいや。

で、その頃「人体の不思議展」が横浜みなとみらいで開催されたので、一緒に見に行きました。
特殊な樹脂で加工してかちこちに固めるプラスティネーションという技術で作った人体を展示するのですね。
あれね、コードで吊るされたのうみそとか触れるんですね。
生前の意志による献体から作られたものだそうですが、まさか何千人もの人から
「わー、のうみそつるつる~しわしわ~きもーい」
ってなでなでされることになるだなんて夢にも思わなかっただろうに。

さて。
館内をまわると、人体の輪切りとか縦切りとかがあって、様々な角度から神経やらお肉やらが見られるのですが、館内を進むにつれてそれらが臓器、神経系、骨格等々、細分化されていきます。
骨、のうみそ、眼球、心臓、腎臓、etc…。
ふむふむ、我々の体内にゃこんなもんが詰まっとるのかいと感心しながら
歩を進めると、なにやら不思議な器官が。
その横には、

「前立腺」

と、プレートが置かれていました。
ん。
ぜんりつせん、ってなんだ?
という当時の疑問。
「ねーねー◯◯君、前立腺って何?わたしそんなの持ってたっけ!?」
彼ならわかるだろうと思い聞いてみました。
よくもでかい声でそんなこと聞けたもんだと感心いたします。
そして返ってきた答え
「さ…さあ…。持…って、ないんじゃない??」

うん、持って無かったよ。
もう消してしまいたい、こんな記憶/////

人体の不思議展ってまだやってるのかなあ。
近くでやってたらまた見に行きたいなあ〜


わしもほしいぞおおおおおお
ブログランキング・にほんブログ村へ
きょうは走ったぞおおおおお
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

( *´艸`)

とりにくちゃんたら!!wwwこんにちは(* ^ー゜)ノ

書き出しからして「?」と思ってたけど凄いオチだわw
最初グロい系かなぁ…?って思ってたのに予想覆すと言うか予想通りなのかさておきウケたw

男性の立場から言うと…無い方がいいと思う(´・ω・`)
色々ねぇ…邪魔なのよw
短いと困るし長いと邪魔だし使わないと「無用の長物」だし(´;ω;`)

…上手い事言ったなわしwww

ふぢけん | URL | 2015-07-07 (Tue) 17:28 [編集 ]


こんにちは♪

前立腺ってどんな風に展示してあったんでしょう???
「人体の不思議展」は確かいろいろと問題になって中止になったとかならないとか、、、
自分も行きたかったのにナ♪

saxwolf | URL | 2015-07-07 (Tue) 19:26 [編集 ]


待ってたyo^^^^

「毒」垂れ流してくれーーー。

おいら「毒専」?

たのむよーほんと。

毒者dayoh! | URL | 2015-07-07 (Tue) 20:34 [編集 ]


(/ー\*) いやぁぁぁん。

そういえば以前秘宝館日記もあったな

bgle | URL | 2015-07-07 (Tue) 20:55 [編集 ]


さらみそうせいじ

とりにくさん、ほしいの、前立線。
すごいよ、ぴいいーんと、しゃきいいーんと、なるんだぜ。
でも、年とって、勢いなくなると、やばいよ、やばいよ。
いのちに関わる、病気だよ。がああああーん。

へそした | URL | 2015-07-08 (Wed) 08:33 [編集 ]


Re: ( *´艸`)

ふぢけんちゃんこんにちはー!


> 書き出しからして「?」と思ってたけど凄いオチだわw
> 最初グロい系かなぁ…?って思ってたのに予想覆すと言うか予想通りなのかさておきウケたw

ん?オチあったかい???
人体の不思議展って、耐性のないかたには完全にグロだよねw
ああいう展示だと、おっぱいだろうがちんこだろうがエロとはかけ離れて見えるから、ひたすら感心して見て回ったわ…。


> 男性の立場から言うと…無い方がいいと思う(´・ω・`)
> 色々ねぇ…邪魔なのよw
> 短いと困るし長いと邪魔だし使わないと「無用の長物」だし(´;ω;`)
> …上手い事言ったなわしwww

ふぢけんちゃんには座布団一枚あげちゃおうw
いいのよいいのよ、短くても小指サイズでもふにゃふにゃでもwww
普段垂れ流さないようにしてるけど、わたし腐女子じゃん?
そんなわけで、ネコの気持ちがわかりたいわけよwww

とりにく | URL | 2015-07-08 (Wed) 15:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 前立腺ってどんな風に展示してあったんでしょう???
> 「人体の不思議展」は確かいろいろと問題になって中止になったとかならないとか、、、
> 自分も行きたかったのにナ♪

ショーケースにぽつんと置いてあった記憶がありますねえ。
さすがに昔すぎて細部までは覚えていないのですが、今にして思えばもっとちゃんと見ておくべきでしたw
人体の不思議展、中止になってたんですね。
saxwolfさんのコメントでびっくりしてググったら、なんかいろいろあって団体は解散してたんですね。
遺体の入手方法とかにも問題があったみたいで。
賛否あるとは思いますが、人体の構造のお勉強にはとてもよいものだったと思うんですよね〜。
ううむ。

とりにく | URL | 2015-07-08 (Wed) 15:50 [編集 ]


Re: 待ってたyo^^^^

毒者dayoh!さんこんにちはー!


> 「毒」垂れ流してくれーーー。
> おいら「毒専」?
> たのむよーほんと。

何しに来たああああああ
ここはチャリンコ日記じゃああああああ
なにをたのんでるんじゃあああああああああー!!


またなんか思い出したら書くわ…。(←

とりにく | URL | 2015-07-08 (Wed) 15:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんにちは!日記が5月で止まってますことよ!pnsk!

> (/ー\*) いやぁぁぁん。
> そういえば以前秘宝館日記もあったな

いやぁぁぁんてw
秘宝館また行きたいなあ。
秘宝館ってもう熱海にしか無いんだよね。
そう遠くない将来あそこも閉鎖されるだろうから、その前にもういちど爆笑しに行きたい(あそこはエロを求める場所ではないw

とりにく | URL | 2015-07-08 (Wed) 15:58 [編集 ]


Re: さらみそうせいじ

へそしたさんこんにちはー!
最近たまに、おやつにカルパスっていうの?サラミの長いやつかじってる。
がじがじ、もぐもぐ。かじり倒してるんだぜ!


> とりにくさん、ほしいの、前立線。
> すごいよ、ぴいいーんと、しゃきいいーんと、なるんだぜ。
> でも、年とって、勢いなくなると、やばいよ、やばいよ。
> いのちに関わる、病気だよ。がああああーん。

がああああーん。前立腺癌お疲れ様でっす!!
ちなみにインコのオスは発情しすぎると精巣腫瘍になっちゃうんだぜ。
発情のしすぎはいかんのだぜ!

とりにく | URL | 2015-07-08 (Wed) 16:01 [編集 ]


 

トラックバック