さかみちはきらい。

とまとまとまと

きょうはもひとつ更新。
今週も昨日まで晴れなかったから、ちょっぴりしか走れなかったよ。
おかげで欲求不満ですん!

火曜日に関口牧場へ。
今回はシンプルにぎうにうのみ。

次はコーヒー淹れて行こうっと!

うしさんべろんべろん


あ、睾丸ですどうも。

もしかしてさあ、きんたまにはえてた羊毛も刈られてセーターに混じってるの?
じゃあわたしたちはきんたまの毛にくるまってあったか〜い♡とか言ってるの?

そして久しぶりに晴れた昨日の金曜日!

12日ぶりのお米!泣きそうになりながら食べたお米!
でもファミマのおにぎりは海苔がおいちくないんだよ…。

昨日の目的地は、ここ。

すかなごっそ。
「よこすかのごちそう」の意。

何を買いに来たかっていうとねえ。
これ!

とまとー!!

糖質制限をしてからというもの、あまり食べれなかったとまとが食べられるようになってびっくりなんですよ。
すっぱいのが苦手だったんだけど、普段甘いものを食べなくなったら、とまとが甘く感じるの。
あとは旬だからおいしいっていうのもあるかもね。

すかなごっそはとまと祭www

一面ずらずらっととまと。
向かいは茄子祭。
夏野菜の時期だねえ。

すいか!

食べたいなあ。
おっきいなあ。
持って帰れないなw

そしてお会計ですよ。

とまと二袋、茄子一袋、バジル二把、若あゆ三匹。
これで1300えん也。
お野菜は新鮮で安いよ!
ここまで走ってきて大正解でしたん!
問題は、これらが全てバックパックに入るか否か。

バジルも飛び出す大惨事

ぎっちぎちwww

バジルは昨日のうちにバジルペーストになりもうした。
トマトにかけて、ゆで卵にかけて、うんまあー!!

バジル、にんにく、松の実(高いから胡桃使用)、オリーブオイル、塩、適宜。
配合は、オリーブオイルいっぱい。あとは適当。
にんにく入れすぎ注意ですん。

通勤+すかなごっそ往復で50km弱のサイクリングでしたとさ。

私信:さっき若あゆ一匹食べたけど、皮があんましおいちくなかった…。


あついんじゃあああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
振れすぎなんじゃあああああ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トメートゥだいちゅき

たべたいたべたい。

真っ赤に熟した奴、もいでガブリ。

んーん辛抱たまらん。

やっぱり生がいちばん。

毒者dayoh! | URL | 2015-07-11 (Sat) 15:47 [編集 ]


川魚好き嫌い有るよね。
特にあのヤスリのような皮が、上手くパリパリに焼けてればいいけど、やっぱり七輪とかでじっくり焼かないと難しいね。

昔、渓流釣りにハマったことがあって、岩魚とか山女とか七輪で焼いて、七輪でボルビック沸かしてカップラーメン食べたりしました。

鮎はやらなかったけど、やっぱり川魚は家庭のちんまりした火じゃ難しいね。
あとは甘露煮かな?

ギブさん | URL | 2015-07-11 (Sat) 16:20 [編集 ]


初コメントです

初めてコメントします。
最近クロスバイクかロードバイクを買おうか迷って、こちらにたどり着きました。
ブログでこんなに笑ったの久しぶりです。
またおじゃまさせて下さい。

あこむら | URL | 2015-07-11 (Sat) 17:46 [編集 ]


とりにくちゃんばんは!!(*´ω`*)

検索ワード発表した途端にぶっ込んできおったwww
だからヒットするんぢゃないかw
コンビニおにぎりって店で色々違うやん?私どーにも米が薬品臭くて苦手…。

とりにくちゃんお料理いつもの事ながら上手ね。
とまと美味しいよ?
とまとそのままは旨いのにジュースにすると飲めないw
あれは何故なんだろう…

ふぢけん | URL | 2015-07-11 (Sat) 17:55 [編集 ]


冷やしたトマトは美味しいぞぉ。

私もダイエットの影響で生野菜は食材そのままで食べることが多くなり、特に美味しく感じるようになりました!

ぬるい温度の野菜はまずい!!

ロキ | URL | 2015-07-11 (Sat) 17:57 [編集 ]


こんばんわ。
仕事が忙しくてクルクルパーのぴかぴかです(笑)
そんな中本日クルクルパーしてきて
足が日本攣る。あと70kmもあるのにって
その後塩タブレットガシガシ食ってクルクルパー165kmしてきました。
現在頭がいて~。立ち上がると足が攣る・・・・・
クルクルパー通り過ぎて、ちんでしまう一歩手前
地獄のイリグッチっすねぇ。ウケケ( ̄▽ ̄)

何が言いたいかといいますと、夏はくるくるぱーになってはいけませんよ~。
ちにます。お気をつけて。

ぴかぴか | URL | 2015-07-11 (Sat) 22:08 [編集 ]


いんもういいもん

きんたまの毛。
時おり、小便の時、チャックにからまって、
ぎゅっと、閉めたら、いてええええの、なんのって。
だから、すね毛剃るとき、ついでに、
おまたも剃っちゃう。
ぱっと見、幼児のチンコになる。
でも、生えはじめると、ちくちく。
レーパンから、突き出ちゃう。

へそした | URL | 2015-07-11 (Sat) 22:46 [編集 ]


こんばんは〜。
ロード始めても体重減らなかった小田原の
親父です。
スイカ、美味そうですね。
腹こわしてもいいから丸ごと食べてみたい…
野菜ならナスを軽く炒めて辛いカレーに乗せて食べたい。ウマウマです。
ところで、箱根に向け練習したいのですが、仕事やらでなかなか乗れてません。T^T
ヤバいっす。
それにお尻辺りに変な痛みもあるし…
もしや、これがとりにくさんが言ってた陰毛が引張られるって奴か⁈
となると、私もぱいぱんにしないといけないのか⁈((((;゚Д゚)))))))
やり方わからん!どうしたらいいんだ〜(;´Д`A

tomi | URL | 2015-07-12 (Sun) 00:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんおはようございまーす!


> 川魚好き嫌い有るよね。
> 特にあのヤスリのような皮が、上手くパリパリに焼けてればいいけど、やっぱり七輪とかでじっくり焼かないと難しいね。

そっちの鮎は好きなんだけど、ごめんよギブさん…鮎違いなんだぜw
鮎は、今の時期の和菓子の鮎ですん!
ぎゅうひが入ってるやつね。


> 昔、渓流釣りにハマったことがあって、岩魚とか山女とか七輪で焼いて、七輪でボルビック沸かしてカップラーメン食べたりしました。
> 鮎はやらなかったけど、やっぱり川魚は家庭のちんまりした火じゃ難しいね。
> あとは甘露煮かな?

渓流釣りやりましたよ~
やまめとはやとあまごをよく釣りました。
わたしもその場でホイル焼きにして食べた!
甘露煮もやったやったw
買うと馬鹿高いよね、川魚…。

とりにく | URL | 2015-07-12 (Sun) 06:12 [編集 ]


Re: トメートゥだいちゅき

毒者dayoh!ちゃんおはよ!


> たべたいたべたい。
> 真っ赤に熟した奴、もいでガブリ。
> んーん辛抱たまらん。
> やっぱり生がいちばん。

そのままガブリするのおいちいよね!
お塩ぱらぱらするのも素敵。
もぎたてたべたいなあ。
売ってるやつはまだちょっと硬いから、2日くらい追熟させてからがぶがぶするのよ。

とりにく | URL | 2015-07-12 (Sun) 06:17 [編集 ]


Re: 初コメントです

あこむらさんおはようございまーす!
コメントありがとうございます!


> 初めてコメントします。
> 最近クロスバイクかロードバイクを買おうか迷って、こちらにたどり着きました。
> ブログでこんなに笑ったの久しぶりです。
> またおじゃまさせて下さい。

クロス買うと、すぐにロードが欲しくなるってあちこちで読みましたよw
あこむらさんロードにしましょうよ~
ロード~!
そしてブログ書いてくださいw


とりにく | URL | 2015-07-12 (Sun) 06:21 [編集 ]


すかなごっそ

っていうのもあるんですね。

箱根のえれんなごっそは蒲鉾買った後
主にビール飲みに行ったりしますです。

箱根いきてー

バジルペーストおいしいですよねー
市民農園やってた時に植えたら
泣けるほど増えて
乾かしたりペーストにしたり
乾かしたりガパオにしたり
オリーブオイルで膜作るのケチって
ダメにしたりしてました(遠い目

キルケニー | URL | 2015-07-12 (Sun) 12:40 [編集 ]


ダンボネーター

イヤー暑いね。とりにくの干物になちゃってない?

今日は榎本牧場に行ったけど、お昼過ぎに到着だったから「熱中症」になりそうだったyoh。ちょっと指震えて来たから、かなりやばかったかも。

ところで、金曜日からターミネーター封切りだったから、観に行ってきたよ。あんまり評判良くなかったけど、3<4<5でまあまあ面白かったyo。

近い将来、コンピューターネットワークが自分で物を判断し始めたらさ、とりにくちゃんやばくね?「えろ」がダメになったらさ、未来から「ダンボネーター」がターミネートしにくるかもよ。そうすると、未来の息子が「えろを守るためには、母を助けなきゃいけない」って、イケメンを送って来て。

ターミネーター観てないと何の話かわからないね。シッツレーしました。

あんまり暑くて、現実逃避しながら走って結果が、このモーソー。

おそまつ。


毒者dayoh! | URL | 2015-07-12 (Sun) 20:19 [編集 ]


とぅめぃとぉ

この時期のトマト旨いですよねー!
前住んでたお家の目の前がトマト農園で
キロ500円で樹で完熟させたヤツを
売ってたのですよ。うまうまでした。
3キロ買って、湯剥きしたトマトを
手でぐちゃっと潰して大鍋へ。
ニンニク潰して放り込んだら弱火でクツクツ。
半分くらいまで煮詰めたら
小分けにして冷凍庫へポイッと。
半年くらいは美味しいトマトソースを
楽しめていたのですよ。
そろそろまた買いにいかねばです。
そうそう、湘南国際村初体験してきました。
ファミマゴールぢゃなかったんですね。。。
また近いうちにてっぺんまで
登りに行かなくてはですかねぇ。

びあらばー | URL | 2015-07-12 (Sun) 21:35 [編集 ]


Re: すかなごっそ

キルケニーさんこんにちは!


> 箱根のえれんなごっそは蒲鉾買った後
> 主にビール飲みに行ったりしますです。

えれんなごっそありますねえ!かまぼこの目の前にw
あそこも気になってたんですよー
キルケニーさんは焼きたてちくわかじりながらビールですか?
飲めるかたにはたまらんでしょうな…!


> 箱根いきてー

箱根いまめっちゃがらがらですよ。
ぜひ行ってお金落としてきてあげてください〜
なんなら自転車でご一緒に!


> バジルペーストおいしいですよねー
> 市民農園やってた時に植えたら
> 泣けるほど増えて
> 乾かしたりペーストにしたり
> 乾かしたりガパオにしたり
> オリーブオイルで膜作るのケチって
> ダメにしたりしてました(遠い目

くっそ増えますよねwww
うちでも去年は植えたんですが、買ったほうがお手軽だよなーと思ったので今年は買って済ませますウヘヘ
オリーブオイルで膜作るのケチって…ってことは、ペーストが酸化して真っ黒になっちゃったんですかね?
バジルあるあるですよね!
ガパオ食べた〜い!!

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんちゃー!


> 検索ワード発表した途端にぶっ込んできおったwww
> だからヒットするんぢゃないかw
> コンビニおにぎりって店で色々違うやん?私どーにも米が薬品臭くて苦手…。

ぶっこんだ?
睾丸のことかな?
そのうち「睾丸 腫れた」とか「睾丸 もげた」とか検索されてここにたどりついちゃうのねwwwww
コンビニおにぎり、くさいのあるねー。
以前よりはだいぶマシになったけど。
セブンのおにぎりがいちばんおいちいかな。海苔もパリッとしてるしね〜


> とりにくちゃんお料理いつもの事ながら上手ね。
> とまと美味しいよ?
> とまとそのままは旨いのにジュースにすると飲めないw
> あれは何故なんだろう…

上手じゃないのよー
あんなの葉っぱちぎって材料ぶっこむだけなのよwww
たぶんちゃんとレシピ見て作ればもっと美味しいものができるはずw

わたしふぢけんちゃんと逆だねえ。
とまとはジュースじゃないと飲めなかったからね。
いまもジュース好き!

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!


> 冷やしたトマトは美味しいぞぉ。
> 私もダイエットの影響で生野菜は食材そのままで食べることが多くなり、特に美味しく感じるようになりました!
> ぬるい温度の野菜はまずい!!

とまと、冷やして食べたいんですがおなか壊しちゃうんですよね…
きょうもかき氷食べておなかぴーぴーになりましたw
生野菜はそのままのほうがいいですよね。
酵素とビタミンが破壊されないようになるべく生で食べたいです。

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

くるくるぱーはなおりましたか?ぴかぴかさんこんにちは!


> 仕事が忙しくてクルクルパーのぴかぴかです(笑)
> そんな中本日クルクルパーしてきて
> 足が日本攣る。あと70kmもあるのにって
> その後塩タブレットガシガシ食ってクルクルパー165kmしてきました。

両脚攣っちゃったんですか…それはきついなあ〜
残り70kmは無事走って行かれたんですね。
暑いから余計に汗かいてミネラル不足になっちゃったのかな〜


> 現在頭がいて~。立ち上がると足が攣る・・・・・
> クルクルパー通り過ぎて、ちんでしまう一歩手前
> 地獄のイリグッチっすねぇ。ウケケ( ̄▽ ̄)

それは危険すぎる;;;;;
なんだか熱中症っぽいのもありそうですね。
今日はお仕事行けたのかしら…


> 何が言いたいかといいますと、夏はくるくるぱーになってはいけませんよ~。
> ちにます。お気をつけて。

そんな状態だとたぶんわたしは走れないので、危険はすくないと思いますw
ぴかぴかさん頑張りすぎ〜!

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:34 [編集 ]


Re: いんもういいもん

へそしたさんこんにちは!


> きんたまの毛。
> 時おり、小便の時、チャックにからまって、
> ぎゅっと、閉めたら、いてええええの、なんのって。
> だから、すね毛剃るとき、ついでに、
> おまたも剃っちゃう。
> ぱっと見、幼児のチンコになる。
> でも、生えはじめると、ちくちく。
> レーパンから、突き出ちゃう。

そんな説明はいらねえwwwwwwwwww
ていうかへそしたさんもぱいぱんじゃん!
ぱいぱん仲間じゃん!
レーパンから出るかなあ?
パッドがあるから出そうにないよ〜?

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

小田原の親父さんこんにちはー!先日は失礼しましたん!


> ロード始めても体重減らなかった小田原の
> 親父です。

わたしもびたいち減りませんでしたわ…。
ロングで2kgぐらい減っても、2,3日で元通りです。
水分抜けただけでしたw


> スイカ、美味そうですね。
> 腹こわしてもいいから丸ごと食べてみたい…
> 野菜ならナスを軽く炒めて辛いカレーに乗せて食べたい。ウマウマです。

やりましたよ大玉丸ごと!
数時間後にはといれの住人ですwww
tomiさんもお盆休みあたりに寝込む覚悟でいかがですか!?
茄子入りカレーおいしいですよね!
でもいまお米食べれないので我慢の子です。
素揚げして醤油とエリスリトールで煮るか、焼いて生姜醬油ですね。がっくり。


> ところで、箱根に向け練習したいのですが、仕事やらでなかなか乗れてません。T^T
> ヤバいっす。
> それにお尻辺りに変な痛みもあるし…
> もしや、これがとりにくさんが言ってた陰毛が引張られるって奴か⁈
> となると、私もぱいぱんにしないといけないのか⁈((((;゚Д゚)))))))
> やり方わからん!どうしたらいいんだ〜(;´Д`A

箱根はのんびり行くので練習はいらないんじゃないですかね〜
疲れたら休むんですw
陰毛はあれですよ、脱毛サロンでレーザーばちばち当ててもらいましょうよw
ただし激痛との戦いですよ!

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:46 [編集 ]


Re: ダンボネーター

毒者dayoh!さんこんにちは!


> イヤー暑いね。とりにくの干物になちゃってない?

暑いねー!
でもあぶらみ多すぎて干物にならないの///


> 今日は榎本牧場に行ったけど、お昼過ぎに到着だったから「熱中症」になりそうだったyoh。ちょっと指震えて来たから、かなりやばかったかも。

昼間あたり日差しがきついですよねー。
しかし指震えるほどって!危険があぶないですよ;;;;;


> ところで、金曜日からターミネーター封切りだったから、観に行ってきたよ。あんまり評判良くなかったけど、3<4<5でまあまあ面白かったyo。
> 近い将来、コンピューターネットワークが自分で物を判断し始めたらさ、とりにくちゃんやばくね?「えろ」がダメになったらさ、未来から「ダンボネーター」がターミネートしにくるかもよ。そうすると、未来の息子が「えろを守るためには、母を助けなきゃいけない」って、イケメンを送って来て。
> ターミネーター観てないと何の話かわからないね。シッツレーしました。

イケメンねー、イケメンそんなに興味ないんだよねw
そもそも今現在、男性にそんなに興味ないのよね…。
じぶんが男だったらなーとは思うんだけどね。
しもねた書いてるくせに、リアルで話すのも好きじゃないわw

ターミネーターは1・2あたりでおなかいっぱいになってしもうたwww
観れば面白いんだろうなとは思うんだけどなあ〜

妄想するくらい暑さにやられてるんだなwww
熱中症気をつけてねー!

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:55 [編集 ]


Re: とぅめぃとぉ

びあらばーさんこんにちは!


> この時期のトマト旨いですよねー!
> 前住んでたお家の目の前がトマト農園で
> キロ500円で樹で完熟させたヤツを
> 売ってたのですよ。うまうまでした。

やっぱり旬のお野菜はうまうまですよね!
とまと農園があるとか裏山!
キロ500えんとかめっちゃ裏山ー!!


> 3キロ買って、湯剥きしたトマトを
> 手でぐちゃっと潰して大鍋へ。
> ニンニク潰して放り込んだら弱火でクツクツ。
> 半分くらいまで煮詰めたら
> 小分けにして冷凍庫へポイッと。
> 半年くらいは美味しいトマトソースを
> 楽しめていたのですよ。
> そろそろまた買いにいかねばです。

あああ〜いいなあ〜
いちど箱買いしておんなじことしました!
スープにソースに大活躍でしたよ!
また買いに行くってことは、今もその農園のお近くに住んでいらっしゃるんですね。
うちのほうにもそういうのあるかな。
探してみよう。


> そうそう、湘南国際村初体験してきました。
> ファミマゴールぢゃなかったんですね。。。
> また近いうちにてっぺんまで
> 登りに行かなくてはですかねぇ。

おっ、ようこそうん国際村へ!!
どうでしたか臭かったですか?
あそこはファミマがゴールと勘違いされがちなのですが、さらに登って横須賀市の標識がゴールですよん。
また行かなきゃですね〜( ´ ▽ ` )

とりにく | URL | 2015-07-13 (Mon) 16:00 [編集 ]


こんにちは♪

ヲイ、トマトがすっぱいだとぅ~~~!!!
それは本当に美味しいトマトを知らないだけなんじゃぁ、、、
美味しいトマトが欲しいなら住所教えなさいヨ、
今年初めて作ったうす皮トマトが甘くて美味しいんだゼ♪
その他にも可愛い黄色の中玉トマトとか~、
今年はトマトだけでも7種類も育ててるんですからぁ~♪

saxwolf | URL | 2015-07-13 (Mon) 22:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは~!


> ヲイ、トマトがすっぱいだとぅ~~~!!!
> それは本当に美味しいトマトを知らないだけなんじゃぁ、、、
> 美味しいトマトが欲しいなら住所教えなさいヨ、
> 今年初めて作ったうす皮トマトが甘くて美味しいんだゼ♪
> その他にも可愛い黄色の中玉トマトとか~、
> 今年はトマトだけでも7種類も育ててるんですからぁ~♪

いやいや、すっぱいと思っていたのは糖質制限前の砂糖中毒気味な頃の話で、いまは甘く感じますよ~
黄色いとまと、おいしいですよね!

とりにく | URL | 2015-07-15 (Wed) 11:01 [編集 ]


 

トラックバック