さかみちはきらい。

ふじさんはこねさん そのいち

今年の春頃立てた予定を、昨日実行してまいりましたよ。
道連れはいつものごとく、げん子ちゃんです。
きのうはちゃんとレノア臭がしていたので、たぶんげん子ちゃんに間違いないと思います。

そんなわけで始発に乗って逗子から横浜、乗り換えて八王子。
さらに中央本線に乗り換えて、大月まで。

中央本線っていうのは山間部を走るんだね!
景色がほとんど山ばっかりでびっくり。これは楽しい電車です。
そのうちローカル線の旅とかやってみたい。

大月に着いたら、最後の乗り換え。

これは富士急行線。
がったんごっとん、二両編成の懐かしいなりをした電車に揺られてたどり着いたのは…

ふじさん駅。

そうです今日の目的地は富士さんなのです。
富士さん登っておりて、箱根を越えて帰宅するという、夏時間じゃないとできないけれど夏にやるには暑すぎるルートw

駅からは、うっすら富士さん。

雪のない富士さんは、ちょっと情緒がたりないね。

近くのコンビニから撮ったんだけどわかるかな、富士急ハイランドがすぐ近くにあるんだよね。

いいなあ行きたい行きたい!
絶叫マシン大好き!!
自転車停めておけないなwww

ここは山梨県なんだよ。

もも狩りとさくらんぼ狩りもできちゃうんだよ。
もも食べたい。

マイカー規制のお知らせ。

そう、このマイカー規制が始まるのをずっと待っていたのです。
観光バスとタクシー、その他許可がおりた車しか入ってこれないの!
やっぱり走るなら広い道路を走りたーい!

ちょっとしたところにも富士さん。

信号の横に富士さん。
かわいいw

時速50kmで走ると、富士さんのメロディが聞こえるんだって。

下りで試したけど、自転車じゃ無理でしたん。

もうすぐスバルラインの料金所。

このあたりから、すこし勾配がきつくなるのです。

そしてここが入り口!
自転車は200えんほど。

料金所に、「強行突破する車は警察に通報します」って貼ってあったので、おじさんに聞いてみました。
「強行突破する車っているんですか?」
「最近はあんまりいないねえ」
あんまりってことは、たまにはいるのかwwwww

振り返ると、閑散とした道路。

マイカー規制ばんざいですな。
そんなわけで、いってきまっす!


日焼けしたああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
かお真っ赤ああああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通勤時間帯なら

とりにくちゃん、こんにちは。

楽しそうな事やってるNeee。

ウイークディの17時代に、通勤特快東京発河口湖行きっていうのが走っていたはず。

休みの日にも、直行便あるんじゃないかなぁ。

今日はそれだけ。

毒者dayoh! | URL | 2015-07-13 (Mon) 17:16 [編集 ]


とりにくちゃんこんちゃー(* ^ー゜)ノ
レノア臭って何w衣服の臭いぢゃなく消毒って事かなぁw

関東はあれだね…楽しいとこいっぱいだね。
車の来ない道って最高ぢゃん!!CRはさておき…
田舎の田舎にはガチで楽しみって無いのかも(´・ω・`)
そうかメロディーロードは自転車ぢゃ判んないのか。

かなり暑くなって運ばれる人も出てきたから対策はしっかりね。熱中症と熱中時代には気をつけて。

ふぢけん | URL | 2015-07-13 (Mon) 18:29 [編集 ]


スバルラインいーすね♪
おいらは年に1回位登ります(^o^)
もう3回登りましたかね~☆彡
個人的にはあざみラインの方が好きなので富士山行くならそっち行っちゃいます^^;

輪さんと《スバルライン・あざみライン・スカイライン》の3峠制覇を目論んでますので!!ぜひご一緒にどーすか(^^)v
おいら距離走るの好きぢゃないもんでσ(^◇^;)外周一周を追加するのはご遠慮の方向で(笑)

雪のない富士山のなんともいえない感じ(´д`)は激しく同意でございます☆彡
綺麗な雲海撮れてると良いですねー\(^o^)/

コーラ | URL | 2015-07-13 (Mon) 19:06 [編集 ]


こんばんわぁ。
日焼けっすかぁ。
あっしも、日焼けで鼻が真っ赤なトナカイさんで~す。
会社で酔っ払いのおっさんみたいやって( ̄▽ ̄)

富士山いいですねぇ。
今から20年前に行ったけど、やっぱり富士山サイコー
そこを自転車で登るなんて、夢のようですね。
今日からのblog行ったつもりで見させていただきますね。
(^^)/

ぴかぴか | URL | 2015-07-13 (Mon) 21:31 [編集 ]


こんにちは♪

自分も太ももを日焼けしまして、
レーパンの跡がくっきりと付くのを「ポッキー焼け」と言うんだそうですナ♪
最近知りましたがナ♪

saxwolf | URL | 2015-07-13 (Mon) 22:19 [編集 ]


Re: 通勤時間帯なら

毒者dayoh!さんこんにちはー!


> 楽しそうな事やってるNeee。
> ウイークディの17時代に、通勤特快東京発河口湖行きっていうのが走っていたはず。
> 休みの日にも、直行便あるんじゃないかなぁ。
> 今日はそれだけ。

楽しかったよ〜
企画を立てて実行するっていう過程がすごく好き。
知らない道は面白いね!
電車の時間は…ちょっと遅すぎるw
始発で行っても遅いくらいだもん。前泊するほど遠くもないし、微妙だわ〜

とりにく | URL | 2015-07-14 (Tue) 16:06 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんちゃ!


> レノア臭って何w衣服の臭いぢゃなく消毒って事かなぁw

レノア臭ってもちろん柔軟剤のにほひですよん。
単細胞生物「げんさん」がたくさん集まると、レノア臭を発するのです。


> 関東はあれだね…楽しいとこいっぱいだね。
> 車の来ない道って最高ぢゃん!!CRはさておき…
> 田舎の田舎にはガチで楽しみって無いのかも(´・ω・`)
> そうかメロディーロードは自転車ぢゃ判んないのか。

いやいやふぢけんちゃん…そちらにはしまなみという聖地があるじゃーないの!
わたしは田園風景の広がるのどかな田舎道とか走りたいよ。
メロディロードは、後ろから車が走ってくるとちゃんと聞こえるのよ。
ちゃんとメロディになってて感動した!


> かなり暑くなって運ばれる人も出てきたから対策はしっかりね。熱中症と熱中時代には気をつけて。

熱中時代…わし通じなかったわwww
ググってみたけど水谷豊?相棒のひとよね〜

とりにく | URL | 2015-07-14 (Tue) 16:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちは!


> スバルラインいーすね♪
> おいらは年に1回位登ります(^o^)
> もう3回登りましたかね~☆彡
> 個人的にはあざみラインの方が好きなので富士山行くならそっち行っちゃいます^^;

スバルライン初めて行きましたよ〜
整った景観だったけど、飽きました…w
一年に一回くらいでいいですねw
あざみラインは是非いちど行ってみたいです!
押して歩くけどwwwww


> 輪さんと《スバルライン・あざみライン・スカイライン》の3峠制覇を目論んでますので!!ぜひご一緒にどーすか(^^)v
> おいら距離走るの好きぢゃないもんでσ(^◇^;)外周一周を追加するのはご遠慮の方向で(笑)

無理ですwwwww
お二人が三つの坂を登っているあいだに、わたし一つ登るので精一杯ですね〜
やったことないですが、おそらく富士さんを眺めながらの外周一周のほうが好きっぽいですwww


> 雪のない富士山のなんともいえない感じ(´д`)は激しく同意でございます☆彡
> 綺麗な雲海撮れてると良いですねー\(^o^)/

ひとすじ、雪が残ってましたがあとは黒い富士さんでした!
初冠雪が楽しみだなあ〜
雲海は撮れませんでした…orz

とりにく | URL | 2015-07-14 (Tue) 16:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちは~!


> 日焼けっすかぁ。
> あっしも、日焼けで鼻が真っ赤なトナカイさんで~す。
> 会社で酔っ払いのおっさんみたいやって( ̄▽ ̄)

鼻とほっぺとおでこは焼けますねw
ぴかぴかさん鼻先だけ真っ赤になっちゃったのwww
赤みがさめる頃にはまた走りに行って焼けちゃうんですよね。
ホワイトニングなんてまにあわないわ…。


> 富士山いいですねぇ。
> 今から20年前に行ったけど、やっぱり富士山サイコー
> そこを自転車で登るなんて、夢のようですね。
> 今日からのblog行ったつもりで見させていただきますね。
> (^^)/

関東に住んでるくせに、一生行くことはないと思ってました。
まさか初の富士さんが自転車とはwww
ぴかぴかさんは御来光見れたのかな。
歩きは歩きでまたいいのでしょうけれど、歩くのはやだなあw

とりにく | URL | 2015-07-15 (Wed) 10:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 自分も太ももを日焼けしまして、
> レーパンの跡がくっきりと付くのを「ポッキー焼け」と言うんだそうですナ♪
> 最近知りましたがナ♪

そしたらわたしは指先がポッキー焼けだわ!
指切りグローブが便利なせいでついつい使っちゃいますね~

とりにく | URL | 2015-07-15 (Wed) 12:38 [編集 ]


 

トラックバック