さかみちはきらい。

ふじさんはこねさん そのさん

とりナントカですこんにちは。


さて。
五合目とはどんなところなんだい。
というわけで、ちょっとそこへんをぶらぶら。
富士さん五合目の看板はお寿司屋さんに聞いていたのですが、やっぱり混雑していたので見ただけでウヘァってなりました。

でもこういうちっちゃいのはいくつもあるw


今回五合目に来た目的のひとつ。
あまの屋さんの富士さんメロンパン!

ひとつ260えん、かぞえ方はひと山、ふた山。
ここに来たら絶対食べたかったの!

お寿司屋さんに、すぐ無くなっちゃうから早めにいったほうがいいよーと教えていただいたので、まだあるかしらとどきどきしながらお店を覗いたら、この日はそこそこ余裕があったみたい。ラッキーでしたん!
クッキー生地がちゃんとメロンの味がするのねw
ココアパウダーが不思議とマッチして、おいちいメロンパンだったのでした。

富士さんってさあ、登り始めると富士さん見えなくなっちゃうんだね。
だけどこの売店のあたりから見上げると、富士さんのてっぺんがチラっと見えていましたよ。

すぐに雲で隠れちゃった。

これから登頂を目指すひと、五合目だけ見に来たひと、自転車で来たひと、いっぱい。


中国語が飛び交っていましたよ。

外人さんがたくさん。

五合目の目的はもうひとつ。

ここは小御嶽神社。

ここのねえ、お守りが欲しかったんだよ。

富士さんお守り。
わたしは青いのが欲しかったから青いの買ったけど、赤いのと青いのがあったから、男女で色分けの意味があったのかな?
単細胞生物「げんさん」の集合体であるげんさん。さんのためにさ、レインボーカラーとかあったらいいのにねえ。

そんなこんなでちょこっとだけ五合目観光をして、次なる目的地を目指して富士さんを下ります。
途中の展望台的なところ。

すこしモヤっていたけれど、なかなかの眺望でしたよ。

さあさあ、次へ参ります。


そういやソフトクリームたべなかったよ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いろんなあじがあったよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ?
ワタクシがありがたい金属製の筒をくぐっていたら
あーたに浣腸されたエピソードが抜けているわよ(*`ω´*)
この日一番のクライマックスシーンじゃないのよさヽ(*`Д´)ノ

げんさん。 | URL | 2015-07-15 (Wed) 17:28 [編集 ]


こんにちは♪

富士さんメロンパン美味しそう~♪
日本人のくせに一度も行ったコトないんですヨ、、、
五合目だけでも良いから一度は行きたいです。
自転車では、、、
禁則事項ですっ♪

saxwolf | URL | 2015-07-15 (Wed) 20:52 [編集 ]


やろうと思ってたことは全部できたのですね。
良かった良かった。
でも、アソコで撮影は出来なかったのかぁ~。

あんなお守りあるならオレも買っておけばよかったです。。。

寿司屋 | URL | 2015-07-15 (Wed) 20:54 [編集 ]


おー、御守りゲットですね!
おそろいですwww
とりにくさんの自転車ライフが無事でありますように!

snail | URL | 2015-07-15 (Wed) 22:32 [編集 ]


とりカントカさんこんばんは(*´-`*)ノ

坂を延々登るって…
坂しかない処を走るのってどんな苦行なんだらうか((((;゜Д゜)))
っつーか無理!!w
登りに登ったらやっぱり涼しい!?

このメロンパン美味しかったの?(´・ω・`)一見合わなさそうなんだけども。
食べたいのでもう一回登って送って下されwww

こんだけ暑いとソフトは一瞬で溶けそうね…

ふぢけん | URL | 2015-07-16 (Thu) 00:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

げんさん。さんおはよーございます!


> あれ?
> ワタクシがありがたい金属製の筒をくぐっていたら
> あーたに浣腸されたエピソードが抜けているわよ(*`ω´*)
> この日一番のクライマックスシーンじゃないのよさヽ(*`Д´)ノ

え?
書いちゃ悪いかと思ってやめておいてあげたのに、書いていいの?
いいんですね?
本当のこと書きますよ?
いいんですね?

わかりました。
本日は番外編として、げんさん。さんの浣腸編をお送りいたしましょう。

とりにく | URL | 2015-07-16 (Thu) 09:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございまーす!


> 富士さんメロンパン美味しそう~♪
> 日本人のくせに一度も行ったコトないんですヨ、、、
> 五合目だけでも良いから一度は行きたいです。
> 自転車では、、、
> 禁則事項ですっ♪

なかなかおいちかったですよ!
ただ高いなあとか思いましたがwmw
富士さんは一度は行かないとですかね~
五合目までなら車であっという間ですから、ご家族で旅行の際にいかがですか?

とりにく | URL | 2015-07-16 (Thu) 09:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんおはようございまーす!


> やろうと思ってたことは全部できたのですね。
> 良かった良かった。
> でも、アソコで撮影は出来なかったのかぁ~。

その節はありがとうございました~!
撮影だけが心残りですん。
ひと多過ぎw


> あんなお守りあるならオレも買っておけばよかったです。。。

かわいいでしょ!
そこそこ有名らしいので、お寿司屋さんはご存知かと思っていました。
また来年の富士ヒルでゲットしてくださいw

とりにく | URL | 2015-07-16 (Thu) 09:39 [編集 ]


とりナントカさん、こんにちはー!

なんだ、、
スバルライン登ってしまったの・・・(´・ω・`)
富士山メロンパン食べてしまったの・・・(´・ω・`)
お守り購入しちゃったの・・・(´・ω・`)

とり丸 | URL | 2015-07-16 (Thu) 15:11 [編集 ]


Re: タイトルなし

snailさんこんにちはー!


> おー、御守りゲットですね!
> おそろいですwww
> とりにくさんの自転車ライフが無事でありますように!

あらお揃い/////
富士さんお守りかわゆいですよね!
来年は赤いのにしようかな〜
snailさんもよい自転車ライフを送られますように!

とりにく | URL | 2015-07-16 (Thu) 15:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんにつわー
とりナントカカントカさんですよー


> 坂を延々登るって…
> 坂しかない処を走るのってどんな苦行なんだらうか((((;゜Д゜)))
> っつーか無理!!w
> 登りに登ったらやっぱり涼しい!?

坂を登るのが苦行なんじゃなくて、くそ退屈なのが苦行なのよ〜
長すぎるのよ、もうちょっとこう、ガッと登ってさっと終わるのがいいのよ!
でもさすがに涼しかったよ〜
三合目くらいまではむしむしだったなあ


> このメロンパン美味しかったの?(´・ω・`)一見合わなさそうなんだけども。
> 食べたいのでもう一回登って送って下されwww

ふぢけんちゃん登りにいらっさいませ!
そしたら出来たてを食べ放題だわよ!
高いけどねwww
ココアパウダーはほんと意外なのよ、おいちいの♡


> こんだけ暑いとソフトは一瞬で溶けそうね…

さすがに五合目はそんなに暑いことはないから大丈夫w
あと湿気も少なかったよ!

とりにく | URL | 2015-07-16 (Thu) 15:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

とりナントカさんのお友達さんこんにちはー!


> なんだ、、
> スバルライン登ってしまったの・・・(´・ω・`)
> 富士山メロンパン食べてしまったの・・・(´・ω・`)
> お守り購入しちゃったの・・・(´・ω・`)

あのさとり丸さん…わし、スカイラインとスバルライン混同して間違えてたのかもしれん…。
とり丸さんと行くのはスカイラインだと思ってたのよ…
きのうになって「あれ?料金所で待ち合わせって言ってたけど、料金所ってスバルラインしか無くない?」って気づいたんだけど、わしやっちまったんだろうか…。

じゃあ須走で足湯浸かってあざみライン登ってうどん食べましょうかフヒヒ
でももう一度スバルライン行くなら今度はちゃんと真面目に登りたいですw
あとソフトクリーム食べたい!

とりにく | URL | 2015-07-16 (Thu) 15:47 [編集 ]


 

トラックバック