さかみちはきらい。

ひんやりぽかぽか

ぽかぽかどころの話じゃねーんだよクッッッッッソあっっっっっついんじゃボケナスが!!!!

と、いうわけで。
関東地方は日曜日に梅雨が明けたのね。
地味〜に明けたよね。
梅雨明けって、もっと派手だった気がするんだけど。
ぴかっゴロゴロどしゃーん!!ざばーー!!
って急に雷と大雨が降って、直後にカラッと晴れて梅雨明けたー!みたいなの。

そんな梅雨明けのじりじりと暑いなか、ひんやり冷たいものを求めて逗子某所へ。
げん子ちゃんも行くわってことなので、ご案内です。

峠の茶屋、日の出園さん!

6月から、夏期限定でかき氷が始まっているのです。
お茶屋さん特製のお茶シロップがかかったかき氷は大人気。
ローディーさんがたもよく訪れるそうな。

お店はこぢんまりとしていてひとの気配が感じられないんだけど、喫茶のほうはけっこう繁盛しているみたい。

わたしたちが席に通されたあと、お客さんが何組か外で待っていました。
喫茶のほうはふたりくらいでまわしているみたいで、席に着いてからも相当待ちますw

はいどうぞ。

今回注文したのは、焙じ茶金時ミルク。
氷に入っているあんこは、水分で薄まるのでいけちゃうのです。
もなかがダメでも薄めのお汁粉は好きなのといっしょ。

焙じ茶って色が茶色なので見た目はアレですがw

氷のなかからアイスクリームと◯んこがこんにちは。
やばいうんまい!
ちゃんと焙じ茶の味がする!
焙じ茶と乳成分ってよく会うんだね。
最近焙じ茶ラテとかあってちょっと敬遠してたけど、今度ためしてみよう。
ちなみにお値段は650えん。
いちばん高くてこのお値段なのです。
霧原さんだと1000えんくらいはするだろうから、天然氷と純氷の違いは大きいね。

汗がひいてさっぱりしたあとは、三浦半島へ参りましょう。
前日はお祭りのお手伝いで遠乗りができなかった(けど途中で抜け出して2時間ほどは走りに行ったw)ので、もうすんごいうずうずしていたのです。
走りたいのに走れないフラストレーションってものすごいね。
んぎいいいいいいい!ってなる。

久しぶりに葉山のバラックを確認。

これ、やっぱり傾きが激しくなってきてる気がするんだけどなー。
じわじわずるずる、あと何年かしたら突然どーっしゃん!!って後ろの崖に落っこちそう。

久里浜のフェリー乗り場ちかく。

すでに600mlのボトルを二本あけちゃった。
この二本を追加しても間に合うかどうか微妙なところ。
暑すぎなんですよ。
せっかくかき氷でひえひえになったのに、からだがカッカします。

ぐるっとまわって秋谷海岸まで戻ってきましたよ。

お空がきれい。
こんなに遠くまで見渡せたのは久しぶりです。

この日は55kmほど。
生理二日目のしんどいからだには、ちょうど良い距離でしたw
本日火曜日はちょっとあんよを休めて、水曜日はひき肉にされてきまーす!

おしまい。


あしたは手加減してねええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちんじゃうからあああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きょーも日差しがイタいっす

とりにくちゃん、こんちくわ。

あっいぃぃぃ。

3連休だったケド、日曜日と月曜日にチョピっとしか自転車乗れなかったぁぁぁ。だけど、ひろー感が抜けないー。

気象庁様も「屋外での運動は控えて下さい」って言っているくらいだから、自転車乗るのも工夫しないと、深刻なトラブルになるなこりゃ。

尾籠な話になるけど、月曜日の朝いつものようにトイレに行ったんだけど、◯◯こがでなくてびっくりした。がんばった結果、なんとかなったケド、出てきたブツは水分が抜けてカチカチでした。こんなところの水分まで汗にして、体温調節してたんだなぁ。あんなに水分補給したのに、足りなかったという、お粗末なお話。

しっかり水分補給しよー。

いじょー

毒 | URL | 2015-07-21 (Tue) 17:22 [編集 ]


こんにちは&お疲れ様でっす♪

2日目って辛いらしいですネ、
嫁の機嫌が悪い時はだいたい2日目の確率が高いのです、、、

この辺りのかき氷屋さんは殆どが天然氷を使ってるので違いが比較出来ません、、、

安西先生、自転車に乗りたいです、、、

saxwolf | URL | 2015-07-21 (Tue) 22:38 [編集 ]


Re: きょーも日差しがイタいっす

毒ちゃんこんちはー!


> あっいぃぃぃ。
> 3連休だったケド、日曜日と月曜日にチョピっとしか自転車乗れなかったぁぁぁ。だけど、ひろー感が抜けないー。
> 気象庁様も「屋外での運動は控えて下さい」って言っているくらいだから、自転車乗るのも工夫しないと、深刻なトラブルになるなこりゃ。

今日も暑かったですな。
暑いと疲労するのも早いし、回復にも時間かかりますよね〜
屋外の運動ねえ、たしかに自転車とか周りから見たら馬鹿じゃね〜くらいのもんよねw
でも走ってると気持ちいいし、まだまだ走り足りないなあって思っちゃう。


> 尾籠な話になるけど、月曜日の朝いつものようにトイレに行ったんだけど、◯◯こがでなくてびっくりした。がんばった結果、なんとかなったケド、出てきたブツは水分が抜けてカチカチでした。こんなところの水分まで汗にして、体温調節してたんだなぁ。あんなに水分補給したのに、足りなかったという、お粗末なお話。
> しっかり水分補給しよー。

あー!
わたしも今日、3リットルくらい飲んだのにおトイレ一度しか行かなかったですよ!
明日のおトイレどうかなーカッチカチかなwwwwww
今からまたたくさん飲んでおこうっとw


> いじょー

おつー

とりにく | URL | 2015-07-22 (Wed) 16:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> 2日目って辛いらしいですネ、
> 嫁の機嫌が悪い時はだいたい2日目の確率が高いのです、、、

おくさま労ってくださいね〜
本気で痛くてだるくてしんどいっすから。


> この辺りのかき氷屋さんは殆どが天然氷を使ってるので違いが比較出来ません、、、
> 安西先生、自転車に乗りたいです、、、

おうちで濾過したお水で作った氷でかき氷してみるのもいいかもですよ。
糖質ゼロのかき氷シロップがあれば自宅で作るんだけどな〜

とりにく | URL | 2015-07-22 (Wed) 16:37 [編集 ]


暑いよねー、群馬の館林は日本一を記録したよ!

こんな暑い中、自転車に乗るなんて、ローディはどMだよねー。
水分はいっぱいとったほうがいいよね。

次の記事楽しみよ(^o^)
どんな風にしばかれてきたのかwktkです

ギブさん | URL | 2015-07-22 (Wed) 20:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちは!


> 暑いよねー、群馬の館林は日本一を記録したよ!

グンマーはさすが日本一よね…
わたしさすがに39度の中を走ろうとは思わないですわwww


> こんな暑い中、自転車に乗るなんて、ローディはどMだよねー。
> 水分はいっぱいとったほうがいいよね。

自転車漕いでる最中は涼しいから、かえって走っていたい気もするんですよねw
この時期水分にだけはお金かけますよね。
命にかかわりますもん。干上がっちゃう(物理


> 次の記事楽しみよ(^o^)
> どんな風にしばかれてきたのかwktkです

もうボロボロです…ッ!!

とりにく | URL | 2015-07-24 (Fri) 16:08 [編集 ]


 

トラックバック