さかみちはきらい。

ふじさんとりまるさん そのに

さて。
この日最大のイベント、なるさわ収穫祭。
いくつかテントがたてられて、地元の農家さんが農作物や加工品を販売していました。
そしてお楽しみの試食もありましたよ!

まずはデラウェアから。

氷水を張った発泡スチロールの中でひえっひえにされたデラウェア。
おいちい!
めっちゃおいちい!

こちらはルバーブのジャムの試食。
農家さん自家製ですって。

甘酸っぱいジャムはクラッカーにぴったり!
もう一個食べな〜っていうお言葉に甘えてもひとついただいてしまいましたw

こちらはブルーベリージャム。

こっちもおいちい!
でも買えない!
荷物持てない!

…でもすぐ食べるなら話は別よ。

ちょうどいい量のブルーベリーが1カップ100えん。
とり丸さんとはんぶんこ。
ウマ!
ウマ!

茹でたてあちあちのとうもろこし、の、かじりかけw

あんまぁ〜い!
皮が歯に挟まりまくりwwwwww

ぱりっぱりのきうり、feat.みそ。

かつお節とかお砂糖とかで調味されたお味噌がすんごくいいお味。
むしろ味噌だけ持ち帰りたい!

とれたてとまと。

甘くてさっぱり。
お塩振りたいw

とうもろこし、きゅうり、とまとは試食し放題。
ほんとは試食し放題ではないんだろうけど試食し放題。
お買い上げできないくせに試食し放題。
とり丸さんはわたしより食ってた(こっそり

桃尻はひとつ100えん。

水蜜ではなく、ぱりっとした食感でしたよ。
皮付きのまま食べちゃった。

さてさて。
道の駅なるさわには、富士桜のソフトクリームというものがあるという情報を事前に仕入れていたので、信玄ソフトを食べたばかりではありますがここでもいただくことにします。
食券制だったので券売機に向かうと、おかしなメニューを発見しましたよ。
まる・にく「「ビスケットのてんぷら!?」」
売価100えん。
安くね?ってことで、ひとつ食べてみようということにまりました。

ビスケットのてんぷら。

マリービスケット的なビスケットに、衣を付けて揚げてありますよ。
炭水化物に炭水化物を絡めて油で揚げるってすげーなーって思ったけど、コロッケとかもそんな感じよね。
食べてみると、しっとりというかなんというか。
不思議な食感でしたが、決して嫌いな味ではないのです。
優しい甘さと油の風味がマッチしていて、なんとな〜く食べれちゃいました。
じゃあおかわりするか?って聞かれたらノーサンキューですけれどもwww

富士さんをバックに富士桜ソフトを撮ろうとがんばるひとたち。

ビスケットのてんぷらに全部持ってかれた感のある富士桜ソフトは、あんまり桜の風味が無くごく普通のバニラソフトっぽかったのでしたw

富士桜ソフト、ビスケットのてんぷら添え。

オサレ感を演出したくてもネーミングがよろしくない。
しかしこの組み合わせが意外に美味しくて、ちょっと悔しかったですwww


ふじさん駅からここまで約10km、すでにお腹がいっぱい。
なんかもうおふとんに入ってスヤァしたい。
……なんて言ってられない地獄がこのあとに待っておったのでした。

つづくよ!


最近我慢してたので
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ソフト欲だいばくはつだったの。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

てぃーてぃーてぃーあ~る

先日のご褒美で牛を見にちょこっとな そら。です。
0.5国際経由の牧場さんへ片道30㎞ ふぅ~激暑。

TTTR=とりっ!とりっ!たべっ るぅ~ ですか?
試食なのか本気食いなのか分かりませんっwww

うっ!またもや、そふとくりん。ジュルリ
アイスのてんぷらがあるし、ビスケットとアイスも合うから、
全部合わせても美味しいと言う事なんですね。

8ヶ月ぶりぶりなんです。
http://art53.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/225868010_org.v1438417967.jpg
チーズケーキ味でした。
出来て1分位なのに暑さでドロドロ。
 

そら。 | URL | 2015-08-01 (Sat) 18:35 [編集 ]


きうりはきらい。

とりにくちゃん、こんちゃーーー。

うりけーはいやじゃー。でも、うりぼーはすきなんじゃー。

ソフトクリームはおいちーねー。ビールとソフトクリームはつめーした人には、ひょーしょーじょー差し上げたいくらい。ジェラートぢゃあなくて、ソフトクリームlove ♪( ´θ`)ノ。

スカイツリーの足元のソラマチにソフトクリームの量り売りのお店があったけど、どーなったかな?

毒 | URL | 2015-08-01 (Sat) 18:48 [編集 ]


まともに走る前から食べ過ぎですな~。
(^_^;)

それにしても、あざみラインは行ったの!?

行ったなら、私と同様

きっと、死ぬな。。。
(-_-)/~~~

ロキ | URL | 2015-08-01 (Sat) 19:03 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

げげげ、いやおいしそうなんですが
STARTから、これだけ食べるのはありえん。

のんびりポタの私ですら、これは無いので..
いや、本当、この後大丈夫なのかな~

三島の苔丸 | URL | 2015-08-02 (Sun) 03:37 [編集 ]


Re: てぃーてぃーてぃーあ~る

そら。さんこんにちは!


> 先日のご褒美で牛を見にちょこっとな そら。です。
> 0.5国際経由の牧場さんへ片道30㎞ ふぅ~激暑。

牛さん見にいくついでにうっかりソフト食べちゃったのですねw
自転車で走ってる間はいいんだけど、停まると地獄の暑さなのですよねえ…
ソフトにたどり着くまでに何リットル水分を必要とすることか。


> TTTR=とりっ!とりっ!たべっ るぅ~ ですか?
> 試食なのか本気食いなのか分かりませんっwww

ちがうのTTTTなの!
とりっ!とりっ!たべっ!たりな〜い!なのです。
試食を本気食いしたけど、ほぼ水分だからねえ〜


> うっ!またもや、そふとくりん。ジュルリ
> アイスのてんぷらがあるし、ビスケットとアイスも合うから、
> 全部合わせても美味しいと言う事なんですね。

アイスの天ぷらって食べたことないんですよね…美味しいのかな?
そら。さん食べたことありますのん?
油と小麦粉とアイスは相性抜群、カロリーも抜群…。ヒィ…。


> 8ヶ月ぶりぶりなんです。
> http://art53.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/225868010_org.v1438417967.jpg
> チーズケーキ味でした。
> 出来て1分位なのに暑さでドロドロ。

8ヶ月も我慢しちゃったんですかあ!
わたしも昨日チーズケーキあじ食べましたよん。
すごい勢いでとろけていくのですよね。
でもおいちかったあ〜♡

とりにく | URL | 2015-08-03 (Mon) 13:44 [編集 ]


Re: きうりはきらい。

毒ちゃんこんちゃ!


> うりけーはいやじゃー。でも、うりぼーはすきなんじゃー。

うり坊食べちゃうの?食べちゃうのおおおおー!?
柔らかくておいしそうだけどさ…。


> ソフトクリームはおいちーねー。ビールとソフトクリームはつめーした人には、ひょーしょーじょー差し上げたいくらい。ジェラートぢゃあなくて、ソフトクリームlove ♪( ´θ`)ノ。

ビール飲めないから、ビール発明したひとには表彰状あげなくっていいよwww
ソフトは表彰状ものだねえ。ジェラートもね!
かき氷はだめ?


> スカイツリーの足元のソラマチにソフトクリームの量り売りのお店があったけど、どーなったかな?

量り売り!
そんなのあったんだ…
1000えん分ください!って言ってみたい♡♡♡

とりにく | URL | 2015-08-03 (Mon) 13:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!
来週、輪たろうさんと遊ぶんですね。
きゅっと〆ちゃってやってくださいよ(^ω^)


> まともに走る前から食べ過ぎですな~。
> (^_^;)

大丈夫大丈夫、野菜なんて水分だし!
ソフトクリームなんて水分だし!
結果として大丈夫じゃなかったけど大丈夫wwwww


> それにしても、あざみラインは行ったの!?
> 行ったなら、私と同様
> きっと、死ぬな。。。
> (-_-)/~~~

あ、今回は富士さん自体は上らなかったんですよ。
富士さんを眺めながらぐるっと一周弱してきました。
あざみラインもそのうち行きたいなあ~
自転車は押してw

とりにく | URL | 2015-08-03 (Mon) 14:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんこんにちはー!



> げげげ、いやおいしそうなんですが
> STARTから、これだけ食べるのはありえん。

ありえないですか!?
でもほら、スタート地点が近かったから仕方がなかったんですよw
逆にこの先の補給ポイントが少ないので、ここは食べておかなきゃね!ってなもんです。
補給食も買いましたよwww


> のんびりポタの私ですら、これは無いので..
> いや、本当、この後大丈夫なのかな~

そんなにナシですかw
まーでも、おなかいっぱいで走れない~!なんてことにはなってないですよwww
苔丸さん、秋に西伊豆スカイラインに行く予定はないですか~?

とりにく | URL | 2015-08-03 (Mon) 14:48 [編集 ]


こんにちは~♪

ほほぅ、試食会が楽しそうですナ♪
ちなみにウチではブルーベリーもルバーブもブドウ(巨峰の種をまいたら育った)もトウモロコシも食べ放題ですゼ、フヒヒヒ♪
あ、巨峰の収穫は秋ですがデラウェアがはもう出回ってますネ、
もうすぐパッションフルーツも採れますゾ♪
美味しいんですヨ~♪

saxwolf | URL | 2015-08-03 (Mon) 21:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> ほほぅ、試食会が楽しそうですナ♪
> ちなみにウチではブルーベリーもルバーブもブドウ(巨峰の種をまいたら育った)もトウモロコシも食べ放題ですゼ、フヒヒヒ♪
> あ、巨峰の収穫は秋ですがデラウェアがはもう出回ってますネ、
> もうすぐパッションフルーツも採れますゾ♪
> 美味しいんですヨ~♪

試食はいいですね〜採れたて新鮮!
最近よく通っている、すかなごっそという直売所で買ったきゅうりを食べた時も思いましたが、スーパーで売ってるきゅうりとは格段に味が違います。
ぱりっぱり!あの歯ごたえには感動すら覚えます。
saxwolfさんのとこではずいぶんいろんな作物を作っていらっしゃいますねえ。
お子さんにとってすごくいい食育になりそう!

とりにく | URL | 2015-08-03 (Mon) 22:47 [編集 ]


 

トラックバック