さかみちはきらい。

ふじさんとりまるさん さいご

さてはて。
みるくらんどでおっぱいをいっぱい堪能したあとは、次なる目的地へと向かいますよ。
もうここらへんは静岡県なのですが、だいぶ下ってきて標高が低くなってきたのと、今度は登りなのと、時間的なもので、ずいぶん暑くなってきていました。
ひいひいあついよあついよ!

フヒヒ…駄菓子菓子!
そんな暑さもぶっとばす次の目的地は、かき氷屋さん!!
…じゃなくて、お水屋さん。
富士山のおいちい湧き水を汲ませてくれるところがあるのですって!
そんで、そのお水屋さんは湧き水で作った氷を使ったかき氷を販売しているのですってー!!

こぎこぎこぎひぃひぃふぅふぅ。
あそこですか!あそのこ建物ですか!
もうすぐそこじゃないっすか!
ついたー!!

おぅ……

ここは雲上水というバナジウムを含む天然水を採水・販売している会社なのだそうです。
ボトル等を持って行けば、1リットル30円(実際は、好きに持って行きな!って言ってくれたらしい)で販売してくれるのですって。
HPを確認したところ無休で営業しているようなのですが、うん悪くこの日は不定休にぶち当たってしまったもよう。


なのでお水は出てこずw

うおおおこれは悔しい!
そんなおいちいお水で作ったかき氷、食べてみたいじゃないの!
また行かなきゃね!
お水汲みに、かき氷食べに!

手前にあった自販機でボトルを満たし、さらに進みますよ。
ここはもう御殿場市。

ゆんるぅ〜い上り勾配、一切日陰のない道。
太陽はじりじりと身体を灼き、体力を奪っていきます。
秋口に走ったら気持ちいいんだろうなあ〜。

え?
とり丸さん?
相変わらずすっげーですよ、ところどころある急坂も、わっしわっしとこともなげに上って行き、あっという間に見えなくなっちゃったもん。
だだ、だ、抱いて!って口走りそうになっちゃった/////
かっこいいのはわかったからもう勘弁して下さい/////

ところどころで補給食をもぐもぐ。
道の駅なるさわで買った、手作り蒸しまんじゅう。

おいちい!
かぼちゃ餡が甘くない!
これは何個か買っておけばよかったなあああ〜

そんなこんなでひぃひぃ言いながら、16時ちょっと前に御殿場駅に到着!あっつーーーい!!!
ここからお互い別れて、とり丸さんは道志みちから小金井方面へ自走で帰宅、わたしは箱根を越えて小田原あたりで輪行…という予定を立てていたのです。
が、とり丸さんの話を聞くと、お家に帰るにはなんとここから100kmくらい走らないといけないとか言うじゃないですか(←わし距離感さっぱりだった…)。
そうすると帰宅が22時を過ぎるかも、みたいな話になり、わたしも御殿場あたりからの暑さにやられて箱根を越えるのが少々不安だったので、結局ふたりとも輪行で帰宅することに。
そんなわけでここが本日のゴール!

ここまで約80km、アベレージは20km/hくらい。
おおお、これ、ひとりで走ったら絶対だらけてちんたら走っていたに違いないよ。
そして多分、なるさわであんなにのんびりしてなければ、とり丸さん自走帰宅できたよwフヒヒさーせんwww

そんなこんなで暑くてお腹いっぱいの富士さん一周弱サイクリングなのでした。
今度は御殿場駅スタート、御殿場駅ゴールの100%一周をやりたいです。
暑くて暑くてちにそうだったけど、いいところだったなあ〜( ´ ▽ ` )
とり丸さん、お付き合いいただいてありがとうございましたー!!また遊んでよね!!
って翌週も会ったけどwwwwww


おっしまい!


どこも!かしこも!
ブログランキング・にほんブログ村へ
あついんじゃあああああああ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれー

暑い暑いと言いたくないけど、あちーne。


おいちーぎうにう飲みにいきたいにゃあ。週末どこいこーかな?

そういえば、富津のキノコみたいな変なてんぼーだいに先週行ったyo。仕事帰りだから、車だったけど。かなり寒そーだけど、冬に行ったほーが景色綺麗だねきっと。

毒 | URL | 2015-08-05 (Wed) 17:28 [編集 ]


こんばんは。
コメ第二弾っす( ̄▽ ̄)

お疲れ様でしたぁ。
富士山1周すべての季節でできたら楽しいでしょうし
季節季節の自然味わえていいでしょうね。

あっしの最近のルートなんすけど、毒蛇のマムシくんが
異常に車にひかれてかぴかぴになってるんですが
そちらは大丈夫っすかね?
秋口、蛇、ハチの恐怖が今からビビってます。

山の中気を付けてくださいね。
お盆すぎると、スズメバチの繁殖に入るんで
狂暴化します。

ぴかぴか | URL | 2015-08-05 (Wed) 22:47 [編集 ]


Re: おつかれー

毒ちゃんあちー!(挨拶

> おいちーぎうにう飲みにいきたいにゃあ。週末どこいこーかな?

おいちいぎうにうなら牧場に行かなくっちゃ!
ソフトクリームも食べるとなお良し!


> そういえば、富津のキノコみたいな変なてんぼーだいに先週行ったyo。仕事帰りだから、車だったけど。かなり寒そーだけど、冬に行ったほーが景色綺麗だねきっと。

キノコwwwww
あれは五葉松っていうのをモチーフにした展望台らしいよw
毒ちゃん同じとこ行ったのね!なんか不思議な感じ。
日本ってちゃんと繋がってるんだねえ。
あそこは冬になったら対岸の横浜みなとみらいあたりが綺麗にみえると思うよ!

とりにく | URL | 2015-08-06 (Thu) 15:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさん第二弾もこんにちは!


> お疲れ様でしたぁ。
> 富士山1周すべての季節でできたら楽しいでしょうし
> 季節季節の自然味わえていいでしょうね。

ねー!何度か行って違いを見てみたいですん!
でも冬の寒い時期はいやよwww
富士さんの初冠雪とか見に行きたいなあ。


> あっしの最近のルートなんすけど、毒蛇のマムシくんが
> 異常に車にひかれてかぴかぴになってるんですが
> そちらは大丈夫っすかね?
> 秋口、蛇、ハチの恐怖が今からビビってます。

たまに蛇が轢かれてるのを見かけるんですけど、轢かれすぎてもとが何の蛇だったかわからないんですよねwww
でもよく行くうん国際村にもマムシは出るらしいので、下草の多いところには足を踏み入れないように気をつけてますよー


> 山の中気を付けてくださいね。
> お盆すぎると、スズメバチの繁殖に入るんで
> 狂暴化します。

これからですよねー
わたし一昨年にアシナガさんに刺されたので怖くて仕方ないですん!
蜂に効く虫除けって無いものかしら。
ぴかぴかさんもお気をつけて!

とりにく | URL | 2015-08-06 (Thu) 16:05 [編集 ]


こんにちは♪

お疲れ様でした、、、
とり丸さんって凄いお方なんですね、、、
しかしとりにくさんも十分凄いと思います。
自分ももっともっと走りこみたいんですが、
子育てという呪縛に、、、

saxwolf | URL | 2015-08-06 (Thu) 21:13 [編集 ]


とりにくちゃんこんにちは。

こんのくっそ暑いのに凄いね(。´Д⊂)
やはり暑い中で仕事しゆうきに少しは耐性が有るのかな、っと。
わしはだめぽ。ただでさえ持病でめまい凄いのに暑さでふらふら…呑んでないのに千鳥足www

とりにくちゃんて前から思ってたけど…本当ヒキが悪いと言うかなんちゅーか本中華。
しょっちゅう行きたい店が閉まってる( *´艸`)

俺とおんなじ!!俺とおんなじ!!!!!!

ふぢけん | URL | 2015-08-06 (Thu) 23:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> お疲れ様でした、、、
> とり丸さんって凄いお方なんですね、、、
> しかしとりにくさんも十分凄いと思います。

すごいお方でよ〜
しかしそのすごいお方いわく、もっともっとすごいお方はいくらでもいるというのですから恐ろしい世界です…。
わたしゃまだまだ赤ちゃんレベルw


> 自分ももっともっと走りこみたいんですが、
> 子育てという呪縛に、、、

それは呪縛じゃないっすw
あと数年もすれば一緒に自転車に乗れるようになるし、さらに何年かすれば一緒にロードバイクで遠乗りできるようになるんですから!

とりにく | URL | 2015-08-07 (Fri) 16:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんこんちゃ!


> こんのくっそ暑いのに凄いね(。´Д⊂)
> やはり暑い中で仕事しゆうきに少しは耐性が有るのかな、っと。
> わしはだめぽ。ただでさえ持病でめまい凄いのに暑さでふらふら…呑んでないのに千鳥足www

ほんとにくっそ暑いね!!
今日も40kmくらい走ったけど、アームカバー濡らしても全然涼しくならなかったわw
暑いなかでお仕事しててもつらいもんはつらいのよう!
暑さに体力奪われてるから、わたしもいつもふらふらしてる…気力よ気力!
ふぢけんちゃんは身体第一に、無理しちゃだめなの!


> とりにくちゃんて前から思ってたけど…本当ヒキが悪いと言うかなんちゅーか本中華。
> しょっちゅう行きたい店が閉まってる( *´艸`)
> 俺とおんなじ!!俺とおんなじ!!!!!!

そう言われればそうだwww
ここに書いてなくても、なんかよくお店閉まってる!
ふぢけんちゃんも?
事前に確認するのめんどっちいんだもーんw

とりにく | URL | 2015-08-07 (Fri) 16:56 [編集 ]


 

トラックバック