さかみちはきらい。

ひみつのはなぞの いりぐち

5月くらいに、とり丸さんからこんなお話がありまして。
「女子ローディ仲間の女性二人が三浦半島に行くらしくて、わたしも行くけど一緒にどう?」
これは行かないわけにはいきません。
おなかこわして走行中にうんこまき散らそうとも行かなくてはなりません。
あ、お食事中のかたどうもすみません。

さて、ミッションでございます。
三浦半島をご案内せよ!
うん国際村と関口牧場は必須!
25-28km/hくらいのペースで!
かしこまりやしたー!

そんなわけで、「女だらけのミウライチ!ポロリもあるよ♡」を開催いたしましたよ!

8時30分に逗子駅で待ち合わせ。
余裕を持って8時10分頃自宅を出ましたら、一通のメールが…!
「逗子駅前のバスロータリー付近におるよ」
/(^o^)\ナンテコッタ
どうやら、みなさま既に逗子駅にてスタンバイされている模様。
地元民がいちばん遅くに着いてどうすんだよwwwwww

逗子駅に到着すると、そこには女性ローディ三人の談笑する姿が。
今回のメンバーは、とり丸さん、とり丸さんのお知り合いのドラクマさんとめぐさん、そしてわし。
フヒヒどうもどうもデュフフと挨拶もそこそこに、とり丸さんのヘルメットのなかになんかすんげええげつない物体を発見いたしましたよ。

かじりかけのようかん一本。

ねえ…ようかんって、丸々一本を握ってかじりつく食べものじゃなかったよね…?

あまりに自然にヘルメットのなかにぶん投げてあるんだよ。
一瞬違和感に気付かなかったくらいだよ。

写真撮らせてくれくれとスマホを出したら、気を遣ってようかんをヘルメットから出してくれるとり丸さん。
「そのヘルメットにぶん投げてあるぞんざいな感じじゃなきゃ意味がねえんだよおおお」
とガチ切れし、ふたたびヘルメットにようかんを収納して撮らせていただきましたん!
ていうか既にだいぶ食ってるし…。

ところで、ヘルメットのなかにおる二体のダンボー。
わたしの愛媛みかん箱ダンボーの横にいるゆうパックダンボーは、今回ご一緒させていただいたドラクマさんのダンボーなのです。
まだぴかぴかの新人ダンボー!うちの薄汚れたダンボー達とは大違いだ…。

さてさて。
今回は裏道で行く気まんまんとのことでしたので、さっそく新逗子駅の裏側から細い道を通って第一目標の湘南うん国際村へ!


お三方はすでにやる気…いえ殺る気ですよ!

わたしはここで頑張っちゃうとこのあと使いものにならなくなる自信があるのでゆっくりとw
みなさんはあっという間に登って行かれました。
はえーなー!!
そしてファミマまで戻ってご休憩。

女が四人も集まる…そしたらアレが必要だな!と、わたしゃこの日のために、金曜日にここに走りに行ってとあるものを用意したのです。

はちまんさま。

はちまんさまのすぐ近くにある、鎌倉紅谷のクルミッ子!!

大正義クルミッ子!!

クッキー生地にキャラメルとクルミを挟んだエンガディナーですね。
これが嫌いな女子はそうそうおらんだろうよ…デュッヒヒヒヒ…。

ドラクマさんから奪い取ったダンボーもご一緒に。

おいちかった!

このあとはペリーさんの記念碑前でみんなで記念撮影。

どの自転車も、それぞれの個性がにじみ出てるねえ。

そしてやってきた、風車。

アップダウンがけっこう脚に来るのですが、みなさまめっちゃ余裕のご様子。
ご案内する側が牽かれるというwww

この風車のある公園の隅にはちいさな展望デッキがあるのですが、そこがよく風が通ってすんごく気持ちいい!

ここでしばしのご休憩。

さあさあ、お次はごはんですよ!
ダンボーも楽しみだねえ!

白米が食べられるねえ!


つづく。


わたしもゆうパックダンボー連れてくればよかったな。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ドラクマさん、次はおそろで撮りましょうねー!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

女性だらけで楽しそうだ。

今回の写真はダンボー祭りですね~。
写真は大きいサイズで撮影しないの?写真の詳細を見たい時があって拡大しようとしても、元々の写真サイズが小さいみたいなんだよね~。

出来れば、大きいサイズで撮ってくだはれ。

ロキ | URL | 2015-08-09 (Sun) 06:00 [編集 ]


2週連チャンでドモでした〜!

ご丁寧にようかんネタアザっすw
まさかあんなにつっこまれるとは思いませんでしたw

ドラクマさんのサプライズダンボーはナイスでしたね( ^ω^ )

とり丸 | URL | 2015-08-09 (Sun) 06:20 [編集 ]


どうもお久しぶりです、食事前のわたしです。
羊羹じゃ無いけれど、友人が泊まりに来たときに1キロの練り餡を「大丈夫っすよ、食べるからw」と言ったものの、当然ほんの少しで飽きて放置された思ひでが昨日のように蘇ります。
最近は微妙に忙しかったり、お犬様の脚が弱って転びかたが悪いと立てなくなるから介護が必要になったりで、自転車はすっかり小屋の肥やしになってますわー。
でも、月末は泊まりで青森市行くから、その時は親に全部任せて少し乗れるかな。
その時は先日買ってきたタワレコダンボー忘れないようにせねば。

林檎県民 | URL | 2015-08-09 (Sun) 11:56 [編集 ]


こんちゃ~♪

女子が4人も集まるなんて宴にも等しいぢゃないですか♪
轢かれ、、、
イヤ、牽かれたい、、、♪

saxwolf | URL | 2015-08-09 (Sun) 21:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!


> 女性だらけで楽しそうだ。

休憩中のローソンで、他の団体さんに「女性だけで四人集まるのってすごいですねー」って言われましたw
まだまだ女性ローディーさんは少ないんですねー


> 今回の写真はダンボー祭りですね~。
> 写真は大きいサイズで撮影しないの?写真の詳細を見たい時があって拡大しようとしても、元々の写真サイズが小さいみたいなんだよね~。
> 出来れば、大きいサイズで撮ってくだはれ。

ああっ、すみません…細部をごまかすために画像のサイズを変えて画質を落としてるんです;;;;;
見えちゃいけないところとかもあるのでw

とりにく | URL | 2015-08-10 (Mon) 13:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは!
こちらこそ二週間ありがとうございましたー!


> ご丁寧にようかんネタアザっすw
> まさかあんなにつっこまれるとは思いませんでしたw

詳細を期待されていたのでがんばりましたwww
あのようかんはねーわ!漢っすなあwww


> ドラクマさんのサプライズダンボーはナイスでしたね( ^ω^ )

ねー!びっくりしましたよ!
ドラクマさんもこれからは自転車のお供にダンボーと撮影、ごはん食べる前にダンボーと撮影、ってなるんですよきっと( ´ ▽ ` )

とりにく | URL | 2015-08-10 (Mon) 13:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

食事前だった林檎県民さんこんにちはー!
お昼ごはんはカレーかな?
カレーあじの…いえなんでもありません。


> 羊羹じゃ無いけれど、友人が泊まりに来たときに1キロの練り餡を「大丈夫っすよ、食べるからw」と言ったものの、当然ほんの少しで飽きて放置された思ひでが昨日のように蘇ります。

その後、そのあんこはどうなったのでしょうかwww
でもまあ、あんこなら冷凍して、たまにお汁粉とか善哉にしてもいいですね〜


> 最近は微妙に忙しかったり、お犬様の脚が弱って転びかたが悪いと立てなくなるから介護が必要になったりで、自転車はすっかり小屋の肥やしになってますわー。
> でも、月末は泊まりで青森市行くから、その時は親に全部任せて少し乗れるかな。
> その時は先日買ってきたタワレコダンボー忘れないようにせねば。

あらま、介護お疲れさまです。わんこさんいいお歳なんですね。
でもいくら手がかかっても、わんこもにゃんこもかわいいわが子ですよね〜。
うちのインコもおばあちゃんだけど、いくつになってもきゃわわですん!
自転車は月末にいっぱい楽しんでいらしてー!!
ちなみにタワレコダンボーは我が家にもお迎えいたしましたwww

とりにく | URL | 2015-08-10 (Mon) 13:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 女子が4人も集まるなんて宴にも等しいぢゃないですか♪
> 轢かれ、、、
> イヤ、牽かれたい、、、♪

いいですよいくらでも轢きますよ〜
顔面とお股とどっちがいいですか〜
はい横になって〜
せいっ

とりにく | URL | 2015-08-10 (Mon) 13:51 [編集 ]


 

トラックバック