さかみちはきらい。

ひみつのはなぞの でぐち

さてさて。
お昼ごはんをどこで食べようかな?と走りつつ考えていたのです。
事前に、三浦半島に住んでいた友人におすすめのお店を聞いていたのですが、時間とか混雑具合とかでちょっと無理かなーとなり、三崎のうらりで何か買って食べようか、ということになりましたよ。

お惣菜や丼ものがいくつかのお店で売られていて、迷いつつお買い上げ。

おばちゃんお手製のお惣菜がうまうま!
試食が進むわ〜www

そんなわけで。
わたしはまぐろのすき身としらすの丼、まぐろカツとまぐろ入りコロッケ。
奥にあるパックは、かじきまぐろの黒胡椒焼きだったかな〜。
とり丸さんが買って、みんなでわけっこしました。

かじきまぐろごちであります!
柔らかくておいちかったー!

まぐろカツは中にくるみが入ってて、臭みは無し。冷えてたのがちょっと残念だったかな。
コロッケは揚げたてでうまうま!

しらすはちりめんじゃこのような食感www
まぐろのすき身は混ぜものが入っていないようでおいちかったですよ。

そうそう、二階は無料の休憩室っぽくなっていて、一階で買ったものはここで食べられるのです。
デッキからの眺めもいいね。

焼き網とかもあるので、魚介を焼いて食べられるのかな?
聞いてくればよかったな〜
日曜日なのにわりと空いていて、居心地がとてもよいです。

その後は第二目標、関口牧場へ!
三崎のあたりからはだいぶ渋滞していて、走るのもひと苦労。
バスやらトラックやら乗用車やら、こんなに混んでる三浦半島は初めて見たかも。
暑くて暑くて、もうばってばて。
ここまで暑いと、アームカバーを濡らしても涼しくならんのね。
かえって、じめーっとして気持ち悪いwwwwww

だがしかし、佐島に近くなるにつれ盛り上がるソフト欲。
頭のなかはソフトクリームでいっぱいよ!
ソフトクリームスイッチも入っちゃうよ!
うおりゃあああああああ

きょうはチーズケーキあじのソフトクリームじゃあああああ(一瞬でとろけるので先っちょかじった。

わたしはカップで。
めぐさんとドラクマさんもカップで。
とり丸さんのみ、コーンで行っちゃって!とめっちゃ推したため、コーンで。
ちなみに、カップでも大盛りで食べるのが大変ですが、コーンを注文すると勇者の剣が出てきます。
しかしヤツは…ヤツはこともなげにぺろりんだったのでした…!

ここでポロリしたら、この日のテーマ的に百点満点だったかもしれんwww
この日のテーマ : 女だらけのミウライチ!ポロリもあるよ♡
…だったけど、ポロリはナシだったのでしたw


「ドラクマさん、ダンボー!ダンボー!」
ドラクマさんを急かしてダンボーを強奪www

おいちいね。
おいちいね。

そして一同は再び逗子駅へ。

朝も思ったのだけれど、遠くに住むひとたちがじぶんの地元の駅に居るってすごい不思議な感じです。
あなたたちなんでこんな辺鄙なとこに!?って聞きたくなるwww

午後四時過ぎ、解散。
めぐさんは輪行、ドラクマさんととり丸さんは自走wwwすげえwwwwww

いやあ…女だらけの秘密の花園は、とても優しくて漢前なかたがたの花園でした。
漢というか、かっこいいというか?
わたしゃとり丸さんに思わずうっへへ…と照れ笑いしてしもうたよ/////
こんなかたがたと肩を並べて走れるよう、もっともっと頑張らなければいかんですね。
あと、先頭を走ることももっと慣れないとです。
とっさの判断、道路状況の判断、手信号を出すタイミング。
むずかしいね…!!

ドラクマさん、めぐさん、とり丸さん、拙いおもてなしでしたが、お付き合いいただいてありがとうございました!!
こんどはくずもち、恐ろし楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )ノ
三浦半島にもまた来てよね!!
お好み焼き食べましょうず(^ω^)


次はいつ行けるやら。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
体重は動かざること山の如し。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~♪

女子の自転車乗りの方々ってツワモノ揃いなんですネ、、、

saxwolf | URL | 2015-08-10 (Mon) 21:39 [編集 ]


れんきゅーちゅーは

とりにくちんこ んばんわー。


今晩は。昨日の夕方、アブラゼミの合唱をバックにツクツクホーシが鳴いていました。セミ会ではすこしずつ秋に向かっているのかもねー。日も短くなってきたしねー。

うちぼーもみうらはんとーもどっちの道も、狭いし盆休みは渋滞してるよね〜。この暑い時期に、自転車で渋滞にハマるのも、如何なものかと思うよねー。

荒サイか江戸川サイか利根川サイでもはしろーかな。

ぼくじょーは我慢して、ソラマチでそふとくりーむ食べよーっと。

毒 | URL | 2015-08-11 (Tue) 00:01 [編集 ]


おはよ~で~す。
変態がとおりますよ~。

なかなかの漢前なかたがたですね。
うんうん(・o・)

チャリ乗り始めて数か月の変態には、まだまだ漢前な
みな様には・・・・・(笑)

走っても走っても体重減らんし((+_+))
足2倍ぐらいにふとなっとるし。

まだまだ、修業が足らないっすね。

ぴかぴか | URL | 2015-08-11 (Tue) 07:44 [編集 ]


独占!女の60分お疲れ様でした。
小学生の小生は、土曜日の半ドンで、帰ってきた時これを見るのが楽しみでしたな。

いやいや、とりにくさん置いてかれるとか、
それ、なんて剛脚レディース?
ですなぁ。

手信号は思ったより簡単ですよ。
止まる/減速パーとグーで、後は曲がる方向と、道路上の危険物注意だけ出来ればオケじゃないでしょうか?

何気にあの進撃の巨人が癖になってたので、今回不登場は寂しいですなぁ。

ギブ | URL | 2015-08-11 (Tue) 07:47 [編集 ]


おつかれさまでしたー!
そしてご案内&牽引ありがとうございましたー!!!!
おかげさまで楽しいミウライチでした!

次回はイタリアン?フレンチ??(どっちだったっけ・・・)行きましょうね(*´∀`*)

とり丸 | URL | 2015-08-11 (Tue) 13:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> お疲れ様でした~♪
> 女子の自転車乗りの方々ってツワモノ揃いなんですネ、、、

おつありでーす
ツワモノばかりでしたよ〜わたしゃシヲシヲになりましたw

とりにく | URL | 2015-08-11 (Tue) 15:26 [編集 ]


Re: れんきゅーちゅーは

毒ちんこ んにちはー!
様式美だなwww


> 今晩は。昨日の夕方、アブラゼミの合唱をバックにツクツクホーシが鳴いていました。セミ会ではすこしずつ秋に向かっているのかもねー。日も短くなってきたしねー。

ひぐらしも鳴いてるね!
かなかなかなかな…なんか悲しくなってくるのよねーでもひぐらしって好き。
日が短くなるのは悲しいなあ。遠くに行けなくなっちゃうんだもの。


> うちぼーもみうらはんとーもどっちの道も、狭いし盆休みは渋滞してるよね〜。この暑い時期に、自転車で渋滞にハマるのも、如何なものかと思うよねー。

内房ってやっぱり渋滞するんだ!みんな海に行くのかしら?
自転車で渋滞はまじ勘弁なのよね。
車なら冷房も効くけど生身で直射日光にさらされるからね(´Д` )


> 荒サイか江戸川サイか利根川サイでもはしろーかな。
> ぼくじょーは我慢して、ソラマチでそふとくりーむ食べよーっと。

CR選び放題ですなwww
どうせなら境川CRに来て、飯田牧場でジェラート食べればいいと思うの!

とりにく | URL | 2015-08-11 (Tue) 15:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴっかぴかの変態さんこんにちはー!!


> なかなかの漢前なかたがたですね。
> うんうん(・o・)

そう、男前ではなく漢前なのです!
お分かりいただけただろうか!


> チャリ乗り始めて数か月の変態には、まだまだ漢前な
> みな様には・・・・・(笑)

一年以上乗ってるわしでも漢前なみなさまについて行けてませんwww
残念スペックなのだわorz


> 走っても走っても体重減らんし((+_+))
> 足2倍ぐらいにふとなっとるし。

自転車じゃやせないですよね〜。
ぴかぴかさんは禁煙してからご飯美味しくなってるだろうし、余計に大変のはず…w
一緒に頑張りましょうね!


> まだまだ、修業が足らないっすね。

足りないみたいです(´Д` )
きんにくがほしい…。

とりにく | URL | 2015-08-11 (Tue) 15:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちは!禁止ワード引っかかった?


> 独占!女の60分お疲れ様でした。
> 小学生の小生は、土曜日の半ドンで、帰ってきた時これを見るのが楽しみでしたな。

そんな番組やってたんですかwww
なんか生々しいタイトルだな〜どんな内容だったんだろw


> いやいや、とりにくさん置いてかれるとか、
> それ、なんて剛脚レディース?
> ですなぁ。

そもそもわたしは走れるひとではないので、追いつこうってのがどだい無理な話だったんですw
剛脚さんたちにはこちらに合わせていただいてたんですよー


> 手信号は思ったより簡単ですよ。
> 止まる/減速パーとグーで、後は曲がる方向と、道路上の危険物注意だけ出来ればオケじゃないでしょうか?

なんといいますか、減速指示が間に合わなかったり停止信号だして停止必要なかったり、慌てるともたもたしちゃって出せなかったり。
慣れって大事ね!


> 何気にあの進撃の巨人が癖になってたので、今回不登場は寂しいですなぁ。

あっw忘れてましたw
あれ使い勝手がいいんですよ!
またなにかあれば、巨人さんに活躍してもらおう…。

とりにく | URL | 2015-08-11 (Tue) 15:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!


> おつかれさまでしたー!
> そしてご案内&牽引ありがとうございましたー!!!!
> おかげさまで楽しいミウライチでした!

おつありでございまっす!
あんなんでよろしかったんでしょうかw
みなさんやばいですね…どきどきしまくりんぐ!


> 次回はイタリアン?フレンチ??(どっちだったっけ・・・)行きましょうね(*´∀`*)

おお、イタリアンですな。
ほかにもお店いろいろあるので、そのうちHPのアドレス送りますよー

とりにく | URL | 2015-08-11 (Tue) 15:44 [編集 ]


先日は色々とありがとうございました!
三浦半島と言い出したのは自分なのに丸投げしてごめんなさいm(_ _)m

こんなかわいらしい方があのブログを・・・とビックリしました。
またご一緒させて頂けると嬉しいです。
新たに入手したタワレコダンボ-を謹んで持参いたします。

ドラクマ | URL | 2015-08-11 (Tue) 22:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

おおお、ドラクマさんこんにちは!


> 先日は色々とありがとうございました!
> 三浦半島と言い出したのは自分なのに丸投げしてごめんなさいm(_ _)m

こちらこそありがとうございましたー!
わたしのほうはいつも通る道なので、丸投げなんてことは全然ないですよ!


> こんなかわいらしい方があのブログを・・・とビックリしました。
> またご一緒させて頂けると嬉しいです。
> 新たに入手したタワレコダンボ-を謹んで持参いたします。

こんなふてぶてしいのが…の間違いですよwww
なんか変なこと書いてましたかね~?
わたしもまたみなさまとご一緒させていただけたらうれしいです!

ドラクマさん、タワレコダンボー買ったのですかwww
順調にコレクターへの道を歩んでおりますなイッヒヒヒヒヒ
そしたら次にドラクマさんにお会いするときは、わたしもタワレコダンボー持っていこうっと!

とりにく | URL | 2015-08-12 (Wed) 13:22 [編集 ]


先日、もとい10日前になりますが、案内ありがとうございました!非地元民同士で走ると知らないところを走れたのは楽しかったです~!

実は、初生とりにくさんにドッキドキ♡でした。
また、是非是非一緒に走ってください。
個人的には富士山見るのリベンジ!

めぐ | URL | 2015-08-12 (Wed) 18:28 [編集 ]


Re: タイトルなし

めぐさんこんにちはー!
こちらこそ拙い牽引にお付き合いいただきありがとうございました!!
もう十日も経っていたのか…あっちゅーまですねw


> 実は、初生とりにくさんにドッキドキ♡でした。
> また、是非是非一緒に走ってください。
> 個人的には富士山見るのリベンジ!

ドキドキしてたのはこちらですよwww
めぐさんとドラクマさんが鬼のような方々だったらどうしようかと、緊張のあまりうんこ漏れそうなケツ穴を締めてガクブルしておりました。
いやあ、かっこよくて優しい方々でとても楽しかったです♡
あぶらみの多い生にくはご堪能頂けましたでしょうか…w

富士さん見るのリベンジというのは、三浦半島で見るということでしょうか?それとも富士さん一周的な?
三浦半島は、秋になればきれいに見えるようになると思いますよ!
初冠雪の富士さんも御殿場から見たいですね〜( ´ ▽ ` )

とりにく | URL | 2015-08-13 (Thu) 16:42 [編集 ]


 

トラックバック