さかみちはきらい。

なんどもみうらいちのいち

9日の日曜日は、横須賀駅前のスカレーとかいう謎のゆるキャラから。
なんか黄ばんだダンボーっぽい具が乗っかってるなーなんだろなー

八時ちょっと前の横須賀は、気温・湿度ともまだ低め。
走るにはこのくらいまでがいいな。

横須賀駅のすぐ横は海上自衛隊と横須賀基地があるのです。
空母だ!タッチアンドゴー見たい!

お盆休みの日曜日なのに、ひとはまばら。
横須賀線の横須賀駅は中心部へのアクセスがちょい悪なので、あまり混雑はしないのです。

そしてさらに走って、観音崎のあたりまで。
観音崎には、観音崎公園というのがあるのですが、そこには灯台と、江戸時代だかなんだかに作られた砲台跡というのがあるんですって!

そんなわけで砲台跡までえっちらおっちら。

おお、雰囲気のいいところ!
右側にあるトンネルは真っ暗で怖いんだけど、照明スイッチがあって押すと三分ほど点灯してくれるのです。

なんか黄色いのがおる。


黄ばんだダンボー!
さっきのカレーの具はやっぱりあなただったのね!

そんなわけで新入ダンボ員のご紹介なのです。
ダンボー初の黄色いボディ、タワレコダンボーじゃー!!

そして次なる行き先はここ。

営業してるのかしてないのか謎だった、お好み焼き屋さんのかぼっちょ村駅。
元三浦半島人に教えてもらったんだけど、わたし十年くらい前に来たことがある気がしたのね。

それにしてもさびれすぎだろwww

電車の踏切とか謎な電車グッズがぞんざいに置かれてるんだけど、どれもサビサビでいつ崩壊してもおかしくない感じwww
でもちゃんと営業してるのですってよ。

開店十分前に到着。あついねあついね。

ダンボーは日陰で休憩中。

あ、開店した!

さあさあ、お好み焼き食べよ。


時間がないのできょうはここまで!


くわせろくわせろー
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
あぐあぐ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼんやすみじゃー

とりにくてぃんこ んちゃー。

うちの近所ぢゃあヒグラシは、鳴いてませんなぁ。そのヒグラシはココにいるケドne。ヒグラシが鳴く様になると、夏休みも少なくなり始めて、宿題の心配をしなくちゃならなくなるねぇ。

明日から、そふとくりーむ三昧ですごしてやるー。

熱中症対策で、「どりんくひんぼー」な毒でしたー。

毒 | URL | 2015-08-11 (Tue) 18:17 [編集 ]


あっ!タワレコダンボー!いいないいな!
HPか何かで見てオッとおもたんですが
タワレコになかなか寄れず
(ナウなギャルじゃないのでオンライン
になかなか手がでなくてねえいやはやお花茶屋)
ひきにくさんはやっぱり入手してたんですね!さすがです!

キルケニー | URL | 2015-08-11 (Tue) 18:59 [編集 ]


僕からのリクエストはひとつです。
旨いもん食わしてくださいwww

輪たろう | URL | 2015-08-11 (Tue) 19:54 [編集 ]


Re: ぼんやすみじゃー

毒チン コんにちはー!いつまで続くのじゃろうかwww


> うちの近所ぢゃあヒグラシは、鳴いてませんなぁ。そのヒグラシはココにいるケドne。ヒグラシが鳴く様になると、夏休みも少なくなり始めて、宿題の心配をしなくちゃならなくなるねぇ。

あらまあ、その日暮らし仲間だわw
都内と海寄りだと、1~2度くらい温度が違うから、生き物の分布や時期も微妙に違うかもね。
そういやいまだに夏休みの宿題が終わらない夢を見ることがあるわ!
あと留年する夢とか。
リアル過ぎて飛び起きるんだよね~


> 明日から、そふとくりーむ三昧ですごしてやるー。

ああっ、うらやましい!
ハンカチ噛み締めながら我慢する!


> 熱中症対策で、「どりんくひんぼー」な毒でしたー。

そうなのよね~でも命にかかわるからケチれないのよね~
ハイドレーティングシステム?だっけ?
あれ使ってみたいけど買うのはちょっと躊躇しちゃう。

とりにく | URL | 2015-08-12 (Wed) 10:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

キルケニーさんこんにちは!


> あっ!タワレコダンボー!いいないいな!
> HPか何かで見てオッとおもたんですが
> タワレコになかなか寄れず
> (ナウなギャルじゃないのでオンライン
> になかなか手がでなくてねえいやはやお花茶屋)
> ひきにくさんはやっぱり入手してたんですね!さすがです!

わしナウでヤングなギャルルルルではないのですがオンラインで買いましたよw
キルケニーさんも!さあ!ポチッとなあ~!
タワレコオンラインは楽天の決済が使えたので、面倒な入力が無くてらくちんでした(・∀・)
…って書くと回し者っぽい!!

持ってないダンボーもたくさんありますが、タワレコはロゴにやられましたね~

とりにく | URL | 2015-08-12 (Wed) 11:02 [編集 ]


そうそう、引っかかりましたよ。

まさかパイせンを禁止ワードに指定してくるとは(>人<;)
何ですか、貴方引っかかったことまで管理できるですか?

素晴らしい技術力ですな。
自分は携帯でやってたから、この間初めてiPadでブログ登録して、パイせンがよく使う棒線消しのやり方を覚えましたよ。
リンクとか写真挿入も含めて、パソコンの方が簡単ですなぁ。

ギブ | URL | 2015-08-12 (Wed) 12:09 [編集 ]


殺られたーっぅぅぅぅぅ

とりにくちん んちゃー

張り切っていいだぼくじょー行ったんだケド、定休日でしたー_| ̄|○。

定休日確認しなかったほーが悪いんだからしょーがないなぁ。

曇りがちで、あまり暑くないだけが救いです。

ぢゃあねー((((;゚Д゚)))))))

毒 | URL | 2015-08-12 (Wed) 12:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

輪たろうさんこんちわ!


> 僕からのリクエストはひとつです。
> 旨いもん食わしてくださいwww

まるでお好み焼き屋さんがまずいみたいじゃない!
お好み焼き屋さんに謝れwww
もう来週なんですね~またメールしまっす!!

とりにく | URL | 2015-08-12 (Wed) 13:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちわ!


> そうそう、引っかかりましたよ。
> まさかパイせンを禁止ワードに指定してくるとは(>人<;)
> 何ですか、貴方引っかかったことまで管理できるですか?

まさか!そんなことまで管理できませんよw
ただ、ギブさんもたぶんひっかかるだろうなーって思ったわけですw
こういうことはあまり書きたくないのですが、本当にやめていただきたいんですよ~。
それをご理解いただけるとありがたいです。
よろしくね!


> 素晴らしい技術力ですな。
> 自分は携帯でやってたから、この間初めてiPadでブログ登録して、パイせンがよく使う棒線消しのやり方を覚えましたよ。
> リンクとか写真挿入も含めて、パソコンの方が簡単ですなぁ。

タブレットも使ってると物足りない部分は出てきますよー。
やっぱりノートかデスクトップがいいな~とは思うんですよね。
去年ノート買ったのに、まだ開けてないというwwwww

とりにく | URL | 2015-08-12 (Wed) 13:37 [編集 ]


かぼっちょ村駅!!!!かぼっちょ村駅だ!!!!!!!!

こないだすーーーーーーーんごい気になったんですよね・・・
まさかお好み焼き屋さんだったとは。。。

とり丸 | URL | 2015-08-12 (Wed) 14:52 [編集 ]


Re: 殺られたーっぅぅぅぅぅ

毒ちんんちゃ!アラレちゃん懐かしいw


> 張り切っていいだぼくじょー行ったんだケド、定休日でしたー_| ̄|○。
> 定休日確認しなかったほーが悪いんだからしょーがないなぁ。

あらら残念!
定休日とかって自転車あるあるだわw
毒ちんはいまお盆休み中なのかな?
時間があるなら明日も行けるね!


> 曇りがちで、あまり暑くないだけが救いです。

きょうは少し曇ってるもんね。でもあっちーわい!
あと一ヶ月くらいすればだいぶ違うんだろうけどなー。
暑さ寒さも彼岸までですわ!

とりにく | URL | 2015-08-12 (Wed) 15:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちは!


> かぼっちょ村駅!!!!かぼっちょ村駅だ!!!!!!!!

ちょw
すげー食いつきようですがなwwwwww
とり丸さんのブログ見てびっくりしたんですが、よくお店の名前覚えてましたねw


> こないだすーーーーーーーんごい気になったんですよね・・・
> まさかお好み焼き屋さんだったとは。。。

お好み焼きお好きです?
ひと玉500円くらいからあってお手頃ですよん。
あ、三〜四人向けのコースメニューもあって、人数がいればいろいろ食べれて楽しそうですよ!

とりにく | URL | 2015-08-12 (Wed) 15:38 [編集 ]


ノーヒルクラノーライフ?

買っちった報告いたしまして
わたくしからは以上です

(ふらっと改札でたらタワレコがあったもんで……

キルケニー | URL | 2015-08-12 (Wed) 18:29 [編集 ]


Re: ノーヒルクラノーライフ?

キルケニーさんご報告オツであります!!


> 買っちった報告いたしまして
> わたくしからは以上です
> (ふらっと改札でたらタワレコがあったもんで……

買っちったってwwwやらかした的なw
うふふこれでキルケニーさんも自転車のお供にダンボー、ごはんのお供にダンボー、無駄にダンボー、な生活が待っていますね♡
もうすぐもう一体買っちゃったりするんですよ、旦那さんのぶんとか言って。

とりにく | URL | 2015-08-13 (Thu) 16:46 [編集 ]


 

トラックバック