さかみちはきらい。

はつたいけん そのいち

目指せ100km・小田原編でございます。
友人からの、サッカー観戦しながらめしろうぜ!というお誘いを蹴っとばして行ってきましたよ。

さて。
こんな長距離を人力で移動するなんて未知の世界ですので、持ち物の準備はできても身体の準備がわかりません。
朝ごはん食べないと途中でひっくり返りそうだし、食べたら脇腹が痛くなりそうだし。
出発前に飲み物を多く飲むとトイレ行きたくなりそうだし、飲まないと熱中症が怖いし。
まあ糖分は大事よね、ということで炙りチャーシューおにぎりをひとつかじって(共食い)、ドリンクを一本用意して、走りながらこまめに飲むことにしました。

まずはいつもの滑川。
ここまでは何度も来たので、さすがにスムーズでした。
お股も新しいサドルとパッド。痛くなーい!

穏やかな波、気持ちいい風。
ずっと楽しみにしていたロングライド。
いいお天気になって、本当によかった!

由比ヶ浜を過ぎて、少し高いところから。

ここを登り切って、

少し過ぎたら、

江ノ島!

もうね、景色がどんどん変わって行くのがなんでか楽しいの!
右に江ノ電がのんびり走っててね、左に江ノ島があってね、海がきれいでね、ほんとにいいお天気でね。
ふへ…フヒヒ…とか笑いながらニタニタしながら走っちゃうわけですよ。
昔から見慣れた景色のはずなんだけどね。なんでだろうね。

ここから先、大磯〜平塚のあたりはまっすぐで、多少のアップダウンがあるくらい。
いつもの通勤路の坂に比べたら、なんともない道路です。
でも、車もスピード出してますので、とにかくふらつかないように気を使います。
白線に沿って走りながら
今わたしは部屋で3本ローラーに乗っているのだ…ここでふらついたらあっという間にバランスを崩して頭を床に強打して、白目剥いて糞尿垂れ流した格好で失神して、翌日出勤しないことを不審に思った上司が訪ねてきて発見して生き恥を晒すのだ…
とか想像して遊んでました。

時間が無いから後半に続くのです。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海~!!

自分も出かけよう

bgle | URL | 2014-06-15 (Sun) 11:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは。
この梅雨の時期にこんなに良いコンディションの海が見られるなんて幸せ!でしたよ〜
bgleさんも行ける時に行っとかんと損です!
雨の日はプラモ製作ですね?フヒヒ…

とりにく | URL | 2014-06-17 (Tue) 00:32 [編集 ]


自分も出かけました

雨の日はプラモ
でも最近はネトゲが多い
PSO2やってます

コメントした後に岐阜百年公園までいってきました

bgle | URL | 2014-06-17 (Tue) 00:42 [編集 ]


Re: 自分も出かけました

わたしネトゲやったことないんですよ。私の性格上、廃人になるのが容易に想像つくもので(汗
ついでにパソがXPのままなのでネット繋げないんです。
メモリ積み替えたばっかりなんだけどなあw

岐阜百年公園、調べました。
ここ大きい公園でいいですね。
サイクリングコースがあるとか、羨ましいわ…!

とりにく | URL | 2014-06-17 (Tue) 14:36 [編集 ]


 

トラックバック