さかみちはきらい。

ゆばどんめざして

さて。
甘酒をいただいたあとは、お昼ごはんを目指して下りましょう。
tomiさんも気をつけてくださいねー道荒いですのでねーがたがたがたスマホぽーんブレーキぎゅー
どんがらがっしゃーん!!ぎゃー!!


お前が気を付けろとwwwwww


そんなわけで、ダウンヒルの途中でまたもスマホがぶっ飛んだのに気を取られてすっ転びました。
もうね、学習してないんですね。
二度目ですもの。
なので学習しない方向で学習しましょう。
「スマホは付けない」。
これで解決です。
ホルダーあると便利なんだけどな。ざんねんだー!

ブラケットが内側に曲がっちゃった。

ブラケットカバーも裂けちゃった。

サドルも裂けちゃった。

少し歪んじゃったけど、まあなんとかなりましたん!

よく自転車壊れなかったよ。
よくにんげんのフレームも折れなかったよ。

ひじの擦過傷がいちばんひどかったかな?

そうそう、傷にコメントありがとうございました!
キズパワーパッド貼ってましたが感染しちゃったので今は乾燥させてますよ。

さてさて。
なによりもまず、ご飯を食べましょうwww
わたしは腹が減ったんじゃー!!

湯葉丼で有名だという、雅光園さんへ。
どのくらい待ったかな?30分くらい?

お席について注文したら、出てくるのは早かったです。
湯葉丼、980えん。

湯葉の卵とじ、しいたけが入ってて、みつばが散らしてあるよ。
ぐっつぐつのあっつあつ!

これをれんげですくってご飯に乗っけて、いーただーきまあああーす!!

あちあち、はふはふ、優しいお味。
全部食べても腹八分目、食べ盛りのお子さんなんかには足りないかもですw

そして〆に甘いものですよ!
ソフトクリームですよ!!

気になっていた、杉養蜂場のはちみつソフトクリーム、柚子蜜がけ。
これめっちゃおいちい!また食べたい!ていうか明日食べるwww
いやあ、今回もおいちい箱根でしたん!
tomiさん、お付き合いどうもありがとうございましたー!!
毎週通ってよね!!

帰りに自転車屋さんに寄って、曲がったブラケットを治してもらいましたよ。
またかよ!って呆れられてしまいましたw

自転車修理待ちのときに、鞄が落下。

そう、痩せたおかげで、ベルトをいちばんきつく締めても落っこちちゃうようになってしまいました。
メンズなので仕方がないのですが、そろそろ買い替えなきゃいけないみたいです。
うーん、気に入ってたんだけどな。もったいないなあ。

そんな感じで箱根はおしまい!
でもまた明日も箱根なのです。
いっぱい食べるよ!


あしたはソフトと
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
かき氷!!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そーゆう事情だっんだね

とりにくちん んばんは。

怪我したにもかかわらず、ちゃんと食べられたんだね。

心配するひつよーなかったね。

いいだぼくじょーより、せきくちぼくじよー行きたいなー。

道が空いたらね。

毒 | URL | 2015-08-22 (Sat) 20:58 [編集 ]


ごめんねー

余計な事教えちゃったね。自分は良かったんだよう。

長引かせちゃったみたい、本当に申し訳ない。

毒 | URL | 2015-08-22 (Sat) 21:07 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。
中年は間違いないですが、ナイスかは疑問なtomiです。多分違うな^_^;
セブンであったローディーさんには確かに笑ったね〜www

でも、落車された時は本当にびっくり。
ダウンヒルでスピードが出ていたにも関わらず、怪我が大した事なくて本当に良かったです。

直前に轢いちゃった蛇さんの仕返しかも⁈
冗談はさておき、お互い安全第一でチャリ楽しみましょうね〜。
またよろしくお願いします。

tomi | URL | 2015-08-22 (Sat) 21:38 [編集 ]


こんにちはっ♪

痛々しいですぞっ!
平気なんですかぃっ?
早く治してけろっ!
腰が細くなって羨ましいんじゃ♪
良いな~箱根とかってまず響きがお洒落♪

明日も気を付けてくださいネ♪

saxwolf | URL | 2015-08-22 (Sat) 22:03 [編集 ]


こんばんは!

とりにくさん、お邪魔しますよ♪

結構な落車のダメージでもランチしに行く
メンタルの強さは自転車で養われましたか?

ヒヤヒヤしたくないので、お互い様ですが
落車・転倒には気を付けましょうね。

Tamarider | URL | 2015-08-23 (Sun) 00:09 [編集 ]


じろうはもふもふしてて気持ちいいですね〜
ブラケットもサドルも大丈夫でしたか?
それよりとりにくさんの怪我大丈夫なんですか?痛そうです。。
今日はひとりでチャリでプラプラしてきま笑

じろう | URL | 2015-08-23 (Sun) 10:45 [編集 ]


湯葉丼、美味しそうだけど、丼ぢゃないやないかぁぁぁーッ!!

ってツッコミ入れて欲しかった。

後は熱々の湯葉をスプーンですくって、後手で捕まえられてるとりにくさんの口元へ...っておでんの代わりか!

お怪我は体と自転車共に大丈夫でしたか?
自転車があっての自転車ブログですから、どちらもお大事にねー。

ギブ | URL | 2015-08-23 (Sun) 15:23 [編集 ]


おだいじに

ひじの擦り傷おだいじに
アームカバーと左ブラケットとスマホ、どんまい

下ハン握って漕いでたら
ドイターさんの真ん中のポケットから
段差でカロリーメイトが飛んでいったわ

アドベンチャーライト18の真ん中ポケット使えないΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

今回は胸の写真ないのね(´・ω・`)

bgle | URL | 2015-08-23 (Sun) 15:51 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

保険の受取人を誰にしようか悩んでいるそばでございます。

見事に擦りむいてますね(T_T)

楽しく走る為にも、落車には十分気を付けて下さいm(_ _)m

因みに私は自転車で転んだ事がない( ´艸`)

そば | URL | 2015-08-23 (Sun) 22:46 [編集 ]


おはようございます。

けが擦り傷程度でよかったですね。

付けないとスマホ飛ばないので、このような事故は無くなると思いますが、
せっかくの文明の利器を封印するのもねぇ。
飛ばないスマホホルダーって言うてもありますが
一度検討されてみては。
挟み込みタイプではなくて、包み込みタイプ。
こちらなら飛ぶことは避けれます。

ぴかぴか | URL | 2015-08-24 (Mon) 07:39 [編集 ]


派手にすっ転ばれたようですね・・・(´・ω・`)
自転車も人も擦り傷で済んで何よりです・・・

とり丸 | URL | 2015-08-24 (Mon) 12:05 [編集 ]


Re: そーゆう事情だっんだね

毒ちんこんちゃー!


> 怪我したにもかかわらず、ちゃんと食べられたんだね。
> 心配するひつよーなかったね。

いやいや、登って腹減ってましたのでね、なにがなんでも食べてやるー!でしたよ。
自転車が壊れてなくて骨も折れてなけりゃなにも問題はございませんのwww


> いいだぼくじょーより、せきくちぼくじよー行きたいなー。
> 道が空いたらね。

わたしは普段行けない飯田牧場に行きたいですw
あそこまで往復するのはねえ、平日はちょっとむりなのよね〜


あともうひとつのコメント、ありがとうでした!
湿潤療法はね、むかし病院で働いていたときに、日本でも広めていこうぜ!的な流れがようやくでき始めてきたころだったのよ。
お医者さんの業界紙的なものをよく借りて読んでて、なにこれなにこれ、って先生にいろいろ教えてもらったのです。
むかしはラップとワセリンでよくやってたよ。なにげにこれが一番安上がりで簡単なのよね…。

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんにちは!箱根通ってますかあああ


> 中年は間違いないですが、ナイスかは疑問なtomiです。多分違うな^_^;
> セブンであったローディーさんには確かに笑ったね〜www

そこは否定しちゃだめよだめだめ!ナイスミドルで押し通すのです!www
えっ違うの!?悪人なの!?
セブンのローディーさんには悪いことをしました…なんというタイミングw


> でも、落車された時は本当にびっくり。
> ダウンヒルでスピードが出ていたにも関わらず、怪我が大した事なくて本当に良かったです。

もうねースマホつけませんよ!
ホルダー外しましたよ!
昨日も旧道降りましたが、ガタガタするものが付いてないってめっちゃ安心でしたw
いやあご心配おかけしましたー!


> 直前に轢いちゃった蛇さんの仕返しかも⁈
> 冗談はさておき、お互い安全第一でチャリ楽しみましょうね〜。
> またよろしくお願いします。

蛇さんは直後ですよ直後!
ちなみになんとか轢かずにすんだっぽいです。
じめじめした季節には多いのですかね、こないだ葉山でも見かけましたよ。
こわいこわい!
次はパンケーキですな!

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:08 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> 痛々しいですぞっ!
> 平気なんですかぃっ?
> 早く治してけろっ!

はーいありがとうございます!
だいぶ良くなりましたよ〜
あとは時薬ってやつかなあ。


> 腰が細くなって羨ましいんじゃ♪
> 良いな~箱根とかってまず響きがお洒落♪

細くなってないないw
まだ相当削らないといかんのですよ。
箱根はご家族でぜひ遊びにいらしてくださいな。
いまお客さん減ってるから、お金いっぱい使ってきてくださいwww


> 明日も気を付けてくださいネ♪

はーいありがとうございまっす!

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:12 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんにちはー!先日は失礼しました!


> 結構な落車のダメージでもランチしに行く
> メンタルの強さは自転車で養われましたか?

いやもうお腹減って仕方がなかったんですよ!
お店で待ってる最中も、お腹へったお腹へったって騒いでましたからね〜
お腹が減るとメンタルも弱るので、まずごはん!なのですw


> ヒヤヒヤしたくないので、お互い様ですが
> 落車・転倒には気を付けましょうね。

ほんとですね!
道の悪いところでは特に、安全運転を心がけたいと思います…。

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

じろうさんこんにちは!


> じろうはもふもふしてて気持ちいいですね〜

いいなあもふりがいがあって…。
小さい生きものはもふるにも気を使うんですよ、ちっちゃすぎてw


> ブラケットもサドルも大丈夫でしたか?
> それよりとりにくさんの怪我大丈夫なんですか?痛そうです。。
> 今日はひとりでチャリでプラプラしてきま笑

ブラケットは自転車やさんですぐに治りました!
サドルは…なんかちょっとゆがんでるっぽいけど、昨日一日乗っても平気だったので、大丈夫と思うことにしますw
わたしの怪我もだいぶ良くなりました〜

ぶらぶら、どこに行かれたのかしら。
おいしいもの食べましたか?←そこw

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんちゃ!


> 湯葉丼、美味しそうだけど、丼ぢゃないやないかぁぁぁーッ!!
> ってツッコミ入れて欲しかった。

えっ
えっ
これ丼じゃないの!?
自分で盛り付けたけど、それじゃだめなんだった!?
マジで!


> 後は熱々の湯葉をスプーンですくって、後手で捕まえられてるとりにくさんの口元へ...っておでんの代わりか!

ギブさんダチョウ倶楽部好きすぎるだろwww
おでん芸はぜひ冬のグループライドで披露してくださいwww
ギブさんにおでん押し付けるのは奥さまでオナシャス!
ちゃんと写真とってくださいねー!!(相当期待してるじぶんがいるwww


> お怪我は体と自転車共に大丈夫でしたか?
> 自転車があっての自転車ブログですから、どちらもお大事にねー。

ありがとうございますー!
今のところ生きておるので大丈夫と思いますw
フレームが壊れなくて本当によかったですよ…。

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:24 [編集 ]


Re: おだいじに

bgleさんこんにちはー!


> ひじの擦り傷おだいじに
> アームカバーと左ブラケットとスマホ、どんまい

アームカバー、安いの買い直したらまあそれなりでしたw
やっぱりパールイズミのほうがいいわ…。
スマホも買い換えなきゃです。
うう、出費がかさむなあ…。


> 下ハン握って漕いでたら
> ドイターさんの真ん中のポケットから
> 段差でカロリーメイトが飛んでいったわ
> アドベンチャーライト18の真ん中ポケット使えないΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

あ、あのポッケは安心できないですよねw
わたしも普段はなにも入れてないですわ。
あのポコっとした形状って、何を入れるためのものなんでしょうね?
ヘルメット入れたらぴったりだったけど、なんか違うような???


> 今回は胸の写真ないのね(´・ω・`)

ねーよwwwww
bgleさんのおっぱいアップしてよwww寄せて上げてよね!

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちは!
受取人はいつでもわたくしに変えていただいてもよろしいんですのよ(真顔


> 見事に擦りむいてますね(T_T)
> 楽しく走る為にも、落車には十分気を付けて下さいm(_ _)m

うっへへありがとうございます〜
今回は本当に運が良かっただけだと思うので、気をつけていきたいとおもいまっす!


> 因みに私は自転車で転んだ事がない( ´艸`)

まじで!
えらいなあ…ちゃんと安全運転されてるんですね〜

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんおはようございますー!


> けが擦り傷程度でよかったですね。

ほんと運がよかったですよ!
骨の一、二本折れててもおかしくなかったと思います…。


> 付けないとスマホ飛ばないので、このような事故は無くなると思いますが、
> せっかくの文明の利器を封印するのもねぇ。
> 飛ばないスマホホルダーって言うてもありますが
> 一度検討されてみては。
> 挟み込みタイプではなくて、包み込みタイプ。
> こちらなら飛ぶことは避けれます。

当初、そちらも検討してたんですよー。
でも写真撮りまくるので、利便性を考えて選択肢から外れちゃったんです。
雨の日にはよさげですよね!
でもまあ、しばらくは封印かな…。

とりにく | URL | 2015-08-24 (Mon) 13:36 [編集 ]


しゅきおび

箱根逝きたぁ~い、登りたぁ~い そら。です。
大涌谷はイツ噴火するのでしょう?箱根山自体が結構膨らんでキテル!

ブラケットがぁ!あぁ~ぁ、
サドルが!あぁ~ぁ、
肘がぁ!うっ!見ちゃった。
なんだか自分の腕がムズムズしちゃうのは気のせい?

嫁入り前の大事な体なのに。ボソッ
 

そら。 | URL | 2015-08-24 (Mon) 21:16 [編集 ]


こんばんは。

>写真撮りまくるので、利便性を考えて選択肢から外れちゃったんです。

そうかぁ。ブロガーならではの悩みですね。
私もblog復活前は、iPhoneで写真撮ってましたが
出し入れ面倒で、結局ふる~いデジカメで撮ってます。

色々、不便はあるかもしれませんが
安全第一ですよぉ~(*^^)v

ぴかぴか | URL | 2015-08-24 (Mon) 23:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんばんは!


> 派手にすっ転ばれたようですね・・・(´・ω・`)
> 自転車も人も擦り傷で済んで何よりです・・・

うへえええありがとうございます〜!!
相当転がりましたよwwwww
服も破れててもおかしくなかったのに、アームカバーだけで済んでびっくり、運が良かったです。
三度目は無い…と思いたい…!

とりにく | URL | 2015-08-25 (Tue) 00:12 [編集 ]


Re: しゅきおび

そら。さんこんにちは!お酒なんか飲んでないおw


> 箱根逝きたぁ~い、登りたぁ~い そら。です。
> 大涌谷はイツ噴火するのでしょう?箱根山自体が結構膨らんでキテル!

逝きましょうよ〜登りましょうよ〜
登ってる最中に噴火したらダウンヒル楽しみましょうよ〜
ていうかそら。さんなんで噴火待ちなの?www


> ブラケットがぁ!あぁ~ぁ、
> サドルが!あぁ~ぁ、
> 肘がぁ!うっ!見ちゃった。
> なんだか自分の腕がムズムズしちゃうのは気のせい?

ブラケットは治ったしサドルもぼちぼち。
でもひじが痛いのですん…。
ちょっぴりとりにくの生にくが見えちゃったの…はずかちー/////


> 嫁入り前の大事な体なのに。ボソッ

大丈夫!貰い手ないから!(ドヤァ

とりにく | URL | 2015-08-25 (Tue) 13:28 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちは!


> そうかぁ。ブロガーならではの悩みですね。
> 私もblog復活前は、iPhoneで写真撮ってましたが
> 出し入れ面倒で、結局ふる~いデジカメで撮ってます。
> 色々、不便はあるかもしれませんが
> 安全第一ですよぉ~(*^^)v

スマホ以外にもう一個カメラ持つのはめんどっちいのでいろいろ悩みましたが、やっぱり安全第一ですよねー。
ブログ関係なしに、写真撮りすぎなんだわwww

とりにく | URL | 2015-08-25 (Tue) 13:38 [編集 ]


 

トラックバック