さかみちはきらい。

へんたいしんし

今月の17日が、わたしの一日だけの夏休みでした。
この日はグループライドの予定だったのですが、朝から雨。
もうどうしようもないくらい雨。
前日の箱根の落車のダメージもあったので、午前中はごろごろして過ごし、午後に友人とお茶をして、夏休みは終了したのでした。

さて。
先日の日曜日は地元の知り合いと箱根に走りに行く予定だったのですが、急遽キャンセルになったため、さてどうしようかと。
誰かあいてたら箱根に道連れにしてやる!誰もいなけりゃヤビツに行こうかな。
そんなことを考えていたのですよ。
んで、前述の17日のグループライドで一緒に走る予定だったロキさんに予定を聞いたところ、朝練行って8時にヤビツ解散なので、そのあとなら箱根おk、とのこと。

ヤビツてっぺん8時解散てwww何時におうち出るんだよwww
ていうか表ヤビったあとに箱根登るのかよ…。
……なんかもう…完全に変態じゃないですか…(震え声

さてさて。
このロキさんというかた。
最近いろんなところでそのお名前と剛脚っぷりを目にします。
どんなかたかというとですね。
おとなげなくはしゃぎすぎた挙句にレーシングジャケット(オークリーのアイウェア)を道志川に流してロキさんに拾ってもらった輪たろうさん曰く、「ロキさんはおっきい紳士です(^ω^)」
だそうです。

おっきい紳士…。
変態…。

Σ(*゚∀゚)はっ

おっきい変態紳士!!


と、いうわけで。
二宮駅でおっきい変態紳士のロキさんと合流し、箱根へ向かいますよ。
なんだかまだまだ元気いっぱいっぽいロキさんとは対象的に、わたしのあんよはもう売り切れ気味。
大平台駅でお水がぶがぶしつつ、休憩を挟みます。

黒くてでっかいTREK、ボントレガーのカーボンディープリムホイール。
7kg台だそうな。

リアのブレーキがおもしろい位置に付いていたり、ハンドルが平べったかったり。
メーカーやオーナーのこだわりが見えるよそさまの自転車は、ほんと見ていて飽きません。
質問しまくっちゃった。

ガーミンのかわりにダンボーがご案内。

みぎ〜
ひだり〜
ぶんぶーん

ガーミンておそろしい。
現在地の標高とか、勾配とかがリアルでわかっちゃうのね。
後ろから、
「まだ100mくらい登りますよ」
とか
「ここは10%ある。きついね」
とロキさんが実況してくれるんですが、その情報は知りたいような知りたくないようなwww

そして。
きついとか言いながらちっとも全然まったくきつそうじゃないロキさんに「もう疲れた」「しんどい」と文句を垂れつつ到着した最高地点。
相変わらず草ぼうぼうだな。

トレランのグループの方々や、箱学ジャージを着たリア充かぽーが並んでたので、携帯やデジカメを預かってシャッターを押しまくりましたよ。
あ、リア充かぽーはちゃんと二人一緒に収めましたよ。
片方だけ撮るとかしてませんよ。
チッ

さてさてさて。
このあとはとってもおいちいと逗子市民から聞いていたおそば屋さんを探しに芦ノ湖まで下ります。

…のですが、時間がないのでまたあした。
じつは今日、演奏会があったのです。先ほど帰ってきました。
先週から練習とか準備とかでちょっと忙しかったのでした。
おかげで全然走りに行けてなくてむずむずしとりますよ。
走りたい走りたーい!
あしたは雨降らないでいてくれるかな。
朝練とか久しぶりにやっちゃおうかな。
なんか懸案事項が終了したおかげですんごいうきうきしておりますよ。うふっふー


どうせならヤビツ2往復してから
ブログランキング・にほんブログ村へ
箱根に来ればよかったのよー!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

湯本からの国道1号ってクルマは混んでいるんですかね?
せっかく南に引っ越して来て近くになったので
16年ぶりぐらいに行ってみうと思ってましてね....
(旧道ではありませんよ、旧道では....)

HIGIRI | URL | 2015-08-26 (Wed) 18:05 [編集 ]


先日はお誘いいただきありがとうございました。念願叶ってやっとご一緒出来ました。(ダンボーも初めて見ました)

箱根を登ったまでを振り返ると、とりにくさんはリアのスプロケ25Tまでしかなかったけど私は28Tまでありますからね。その点で余裕があるんです。
それにしても、箱根を25Tで登っちゃうのはスゴいです。そして、ちょっとでも下りになるとガシガシ踏んで下ハン持って加速して行くので、後ろ姿を見ていて惚れ惚れしちゃいました。(帰路で分かったことですが平坦も早い)

演奏会は納得出来る演奏は出来ましたか?
次の記事も楽しみにしてま~す。

ロキ(紳士ではない) | URL | 2015-08-26 (Wed) 18:20 [編集 ]


夏休み〜

1日しか無い夏休みだったらしいのに、あちこち走り回ってるのはなぜなんだぜ?
きっと合間の時間活用がお上手なんでしょうね!すんばらすぃ。

そうそうわたしも先日ひっさびさに走りましてん。
で前記事で書いてらっしゃったように、木製ベンチにケツ型汗ジミを相方と2つ作ってきましたwwお、おもらしじゃないからねっ!!

さてさて、お蕎麦は食べられたんでしょうか?
うちらもおいちーお蕎麦頂いてきました!
猛暑もようやく終わりなようで、いよいよ再起動ですおっおっ!

ゆきぷー | URL | 2015-08-26 (Wed) 19:21 [編集 ]


明日は雨は降らないみたいね

とりにくちゃん ちゃー。

天気予報によると、神奈川県には雨降らないみたいだねぇ。

明日は、15:00過ぎから辻堂で打合せじゃー。

東海道線に乗るんじゃぁぁぁぁぁぁ。

毒 | URL | 2015-08-26 (Wed) 20:13 [編集 ]


こんにちは~♪

黒いTREK、カッコ良いですネ♪
ホンとブレーキが、、、どこ???
下の方に付いてるんでしょうか?
すっきりしてて良いですネ♪
え、ガーミンって標高や勾配まで分かるんですか?
それは高価なのもなっとくかも、、、

ねー雨で仕事もままならないから今日は自転車を綺麗にしてました♪

saxwolf | URL | 2015-08-26 (Wed) 21:23 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-08-27 (Thu) 12:51 [編集 ]


二宮駅!
自分が住んでた駅ですな。
ガラスのウサギの像が海側の口にありますね。
二宮駅の1号出口小田原寄りのラーメン屋まだやってるかな?
味噌ラーメンが秀逸な店でした。
箱根駅伝のときには、ラーメン配ってましたね。

美味しいフランス料理屋も有るらしいけど行った事ない。

ギブ | URL | 2015-08-27 (Thu) 15:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIさんこんにちは!こんどこっちくる時は連絡よろしくですん!


> 湯本からの国道1号ってクルマは混んでいるんですかね?
> せっかく南に引っ越して来て近くになったので
> 16年ぶりぐらいに行ってみうと思ってましてね....
> (旧道ではありませんよ、旧道では....)

やっぱり混んでましたねー
ある程度登っちゃえばがらがらなんですけどね。
それでも噴火の影響ですいているほうだと思うので、来るなら今ですよ!
旧道行きましょうよ〜(≧∇≦)

とりにく | URL | 2015-08-27 (Thu) 16:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!こちらこそ先日はありがとうございましたー!


> 箱根を登ったまでを振り返ると、とりにくさんはリアのスプロケ25Tまでしかなかったけど私は28Tまでありますからね。その点で余裕があるんです。
> それにしても、箱根を25Tで登っちゃうのはスゴいです。そして、ちょっとでも下りになるとガシガシ踏んで下ハン持って加速して行くので、後ろ姿を見ていて惚れ惚れしちゃいました。(帰路で分かったことですが平坦も早い)

んで、28Tまであるロキさんは20Tくらいで回してたんですよね?w
今度は後ろからついて行きますので、看板のところで待っててください…ヨボ…ヨボ…
それにしてもわたしの後ろは走りにくかったことでしょう、お疲れさまでしたwww


> 演奏会は納得出来る演奏は出来ましたか?
> 次の記事も楽しみにしてま~す。

演奏会はまあまあの出来でした〜
評価は良かったし、楽しかったので満足です!
また遊んでくださいで〜す。

とりにく | URL | 2015-08-27 (Thu) 16:39 [編集 ]


かーぼんぼんでぃーぷ

先月ちょこっと大平台駅まで味見した そら。です。
ゆっくりなら駅伝コース登れそうな感じぃ。旧道は??

ゴージャスなロードだなぁ、もぅ、裏山!!

カーボンディープは怖い怖い。
後からもっと速く走れぃって、爆音ハブでビィービィー威嚇してくるのん。
なのでシュンって萎縮してしまいまする。

とりにくさん!しゃべるダンボータイプのガーミン先生発売して下さい!
即!買います?飼います?
 

そら。 | URL | 2015-08-28 (Fri) 00:02 [編集 ]


Re: 夏休み〜

ゆきぷーしゃんおはおございま!


> 1日しか無い夏休みだったらしいのに、あちこち走り回ってるのはなぜなんだぜ?
> きっと合間の時間活用がお上手なんでしょうね!すんばらすぃ。

あちこち行ってるふうに見せかけてめっちゃ近場なのですよwww
棚田とか往復で20kmも無いので、所要時間もいつもの半分くらいですのん。
んで、これから走るぞーって時に限って天気予報は雨ばっか!ふざけんなーですよもう!pnsk!


> そうそうわたしも先日ひっさびさに走りましてん。
> で前記事で書いてらっしゃったように、木製ベンチにケツ型汗ジミを相方と2つ作ってきましたwwお、おもらしじゃないからねっ!!

いいなあ〜いつも一緒の相方が女性って。
わたしもおにゃのこと走りたいよ〜
でもゆきぷーしゃんと旦那さんがいっちゃいちゃしてるサイクリングの様子とか読みたいですー!
リア充爆ぜろとか書きつつニヤニヤしたいですー!


> さてさて、お蕎麦は食べられたんでしょうか?
> うちらもおいちーお蕎麦頂いてきました!
> 猛暑もようやく終わりなようで、いよいよ再起動ですおっおっ!

おそばおいちかったです!
子供の頃にすごく臭い手打ちそばを食べて以来おそば食べられなかったんですが、最近になって食べられるようになったらほんとにおいちくておいちくて!
今回のお蕎麦屋さんもおいちかったけど、桜海老のかき揚げ食いてえです…。

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 07:54 [編集 ]


Re: 明日は雨は降らないみたいね

毒ちんおはよー!


> 天気予報によると、神奈川県には雨降らないみたいだねぇ。
> 明日は、15:00過ぎから辻堂で打合せじゃー。
> 東海道線に乗るんじゃぁぁぁぁぁぁ。

昨日は夜にぱらっと来ただけでなかなか良かった!
そんでも今日こそはお昼くらいから降るみたい…。
辻堂まで来たんだ?
大変だったでしょ!東海道線はいつでも混んでるんだもん。
お疲れさまでっす!

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 07:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございます!


> 黒いTREK、カッコ良いですネ♪
> ホンとブレーキが、、、どこ???
> 下の方に付いてるんでしょうか?
> すっきりしてて良いですネ♪
> え、ガーミンって標高や勾配まで分かるんですか?
> それは高価なのもなっとくかも、、、

ブレーキはおっしゃるとおり下のほうについてるんですよ〜
エアロ効果があるらしいです!
ガーミンはナビもあるし標高も勾配も出ちゃうしで、ぜひ自転車乗りには欲しいアイテムですね。
しばらく買えないけどw


> ねー雨で仕事もままならないから今日は自転車を綺麗にしてました♪

雨ばっかりですよねー
これから台風も来るし、まいっちゃう。

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 08:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんおはようございまっす!


> 二宮駅!
> 自分が住んでた駅ですな。
> ガラスのウサギの像が海側の口にありますね。

おお〜いいとこ住んでましたね!
あそこからなら箱根近いし鎌倉方面に行くにも便利だし、ヤビツも近い!
ほんとあそこに住んでる時に自転車始められればよかったですね!!
ガラスのうさたんは気づかなかったですw海側だったんだけど、ちゃんと見てなかったー!


> 二宮駅の1号出口小田原寄りのラーメン屋まだやってるかな?
> 味噌ラーメンが秀逸な店でした。
> 箱根駅伝のときには、ラーメン配ってましたね。

お店屋さんもなんにもチェックしてませんでしたw
ラーメン配るんだ!
それもらいに行くためだけに駅伝見に行きたいわwww
って、交通費の方が高いわwww


> 美味しいフランス料理屋も有るらしいけど行った事ない。

近くに住んでても、なかなか行かないもんですよね。
むしろ近くにあるからいつでも行けるしいいかーってなっちゃうw

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 08:07 [編集 ]


Re: かーぼんぼんでぃーぷ

そら。さんこんにちは!箱根行ったんかーい!!


> ゆっくりなら駅伝コース登れそうな感じぃ。旧道は??

そら。さんなら余裕でしょー。
もう少し涼しければ旧道もすいすいですよ!
寒くなったら天山でひとっ風呂♡


> ゴージャスなロードだなぁ、もぅ、裏山!!

ほんとですよね〜
コンポもゴージャスでしたよ!
そして身長があるってほんといいなと思いましたです…。


> カーボンディープは怖い怖い。
> 後からもっと速く走れぃって、爆音ハブでビィービィー威嚇してくるのん。
> なのでシュンって萎縮してしまいまする。

カーボンディープは止まれない方向で怖いですw
下りで前を走ってて、もし急ブレーキをかけたらどうなっちゃうのかしらん…って想像してどきどきしちゃいましたwww
そら。さん、威嚇されたら急ブレーキで威嚇し返すとか考えちゃダメ!絶対!wwwww


> とりにくさん!しゃべるダンボータイプのガーミン先生発売して下さい!
> 即!買います?飼います?

そんなのあったら即買いだわー!買って飼うわ!
右左折する時は腕上げてくれるようにして欲しいな。
そら。さん作って作って!!

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 15:26 [編集 ]


 

トラックバック