さかみちはきらい。

おそばめざして

お寝坊しましたよ。
起きたら7時でしたよ。
朝練できませんでしたよ。

さて。
きのうの続きです。
わが家の近所に住んでいる自転車乗りから、箱根に深生そばっていう美味しいお蕎麦屋さんがあるんだよーと聞いていたのです。
海賊船乗り場の前にあるということで、場所はすぐにわかりました。
このお店には、一日に二十食限定の十割そばがあるんだって。
でもそちらは開店してすぐに売り切れちゃうらしいです。

注文したのは天せいろ、1730えん。

天ぷらがもりもりやまもり!
お蕎麦はこしがあってくせがなくて好みのお味。
天ぷらは揚げたてさっくさく(*゚▽゚*)おいちい!!!!
季節のお野菜がたくさんです。
なす、ししとう、おくら、かぼちゃ、ベビーコーン、みょうが、でっかいえび天!

うへへかじりかけですまんねw

えびちゃんがほんとにでっかいの。
いいお値段だけど大満足なのでしたん!
ちなみに、お店に入ったのはお昼時だったんだけど、やっぱり噴火の影響なのか、待つことなくすぐにお席に案内されました。
また行きたいな。ごちそうさまでしたん!

いちおう芦ノ湖まで来ましたよ的な。

ひとは少なめ。車は多め。
ちうごくじんも多め。

そうそう、ロキさんから指令があったんですよ。
「ごはんとかくわしくないのでセッティングおねがいします。スィーツも食べたいんだからねっ!!」
アイサー!
そしたらあとは食後のデザートですね!

と、いうわけで。
杉養蜂場のソフトクリーム!

今回はメープルシロップがけ。
のうみそが無慈悲に撃滅されるくらいあんまぁ〜いの!
無慈悲で殲滅的な打撃をうけたくらいあんまぁ〜いの!
無慈悲シリーズじゃあ足りないくらいあんまぁ〜いの!
自転車乗りにはたまらん糖質補給だね。
これもおいちかったです。こんど鎌倉店に行こうっと。

さてさて。
そんな感じで箱根を堪能いたしまして、帰路につきますよ。
わたくしめーが前を牽かせていただきます。
この頃からなんだか向かい風。
と「はぁはぁ、向かい風きついですね…はぁはぁ」
ロ「まあわたしはとりにくさん風よけに使ってますけど」
と「はい!?」
ちょっとまって!
わしいま豚汁出まくってるから!
めっちゃ汗くっせーから!
後ろツキイチされたらにおうから!
やめてやめて近づかないでえええエエエェェェエエ
と「らめええええええ」
ぎこぎこぎこぎこぎこ
ロ「ははは風つよいですねー」
くっそーくっそー変態紳士め、余裕ぶっこきやがってえええ
雑兵さんジャージを着るんですか?
ならデザインとフォントは同じで、文字だけ「変態☆紳士」にすればいいのよこんちくしょー!!

ひぃひぃぜぇぜぇ、大磯のセブンに到着しましたよ…。
わしはもうだめですよ…。

暑いのでいちご氷。

なんといいますか、予想以上にいいトレーニングになりました。
これ毎週やったら相当あんよが強くなりそうだ。
絶対やらんけど。

そして高浜台でロキさんとはおわかれ。
また遊んでよね!

高浜台から見る鎌倉方面がまっくろ。
でもあそこを抜けないとおうちには帰れません。

ぽちぽちと雨粒が落ちてきたけれど、本降りには合わずに雨雲から抜けられましたよ。

ただいまえのしま、きょうもお疲れさま。

そして車とひとがカオスってる滑川交差点。

ここでおにぎり充して、

逗子でサンルイ島のお菓子を捕獲して、

往復130kmくらい。
めっちゃ楽しいサイクリングでした。ロキさんありがとうございましたー!!
涼しくなったら、毎週このくらいの距離を走れるといいな。

おしまい。


とんじる出まくりだからあああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
近付いちゃだめだからああああ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっぱしから

とりにくちん こんちゃー。

帰りは藤沢からおだきゅーせんだぁぁぁぁ。

恵比寿あたりの火事で、山手線は止まるは、川崎駅の人身事故で、とーかいどーせんは止まるは、けーひんとーほくねぎしせんは大混雑。どーも西に向かうのは、ほーがくがわるいみたいだにゃぁ。

まあ、つじどーには遅刻しないで着けたから良かったけどなー。

毒 | URL | 2015-08-27 (Thu) 18:03 [編集 ]


こんにちは♪

自分も豚汁浴びながら轢かれたい、
あ、イヤ、牽かれたいです♪

saxwolf | URL | 2015-08-27 (Thu) 19:43 [編集 ]


とりにくさん こんばんは。

お蕎麦は美味しかったです。ナイスチョイス!
食いしん坊の私には蕎麦と天ぷらのバランスが悪く足らないかな!?と最初は思いましたが、天ぷらのボリュームが思った以上にありお腹も満たされ大満足でした。
ソフトクリームも追加のシロップが疲れた身体に糖分補給となり美味しかったなぁ。

いつもはただ単に走ることだけが目的となりがちなので、周りの風景を見たりグルメを堪能したライドは普段と違った楽しみがありました。
関口牧場やうんこくさいむらに行く際にはご一緒お願いします。
また遊んでよね!


P.S.帰路では前を走る男性ローディに何度も追い付きましたね。
やっぱり走れる人だ!
追い抜くのは遠慮もあり下手クソだけど(笑)

ロキ | URL | 2015-08-27 (Thu) 22:53 [編集 ]


ぶたじる?とんじる?

非公開コメントでランでぶぅ~申込制なのかなぁ?な そら。です。
にやり。そうなのかぁ。

豚汁垂れ流しなんですね。刺激臭も拡散するのですね。メモメモ。
いつの日かこっそりツキイチしてやるぅ!

めーぷるそふとくりん。ジュルリ
箱根湯本のところですね。
チラミはしたけど寄って来なかった(涙)
蜂蜜ぶっかけなんですね。
 

そら。 | URL | 2015-08-28 (Fri) 00:04 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-08-28 (Fri) 00:12 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

まさか私がとりにくさんのブログで紹介されるとは( ´艸`)

夢なら覚めないで(T_T)

そば | URL | 2015-08-28 (Fri) 00:27 [編集 ]


Re: かっぱしから

毒ちんこんにちはー!


> 帰りは藤沢からおだきゅーせんだぁぁぁぁ。
> 恵比寿あたりの火事で、山手線は止まるは、川崎駅の人身事故で、とーかいどーせんは止まるは、けーひんとーほくねぎしせんは大混雑。どーも西に向かうのは、ほーがくがわるいみたいだにゃぁ。

なんか散々だったみたいでw
テレビでもニュースでトラブル続きだーってやってたよ。
JRはほんとよく停まるのよね…人身も多いしトラブルも多いし。
わたしがよく使う横須賀線もよく停まってるイメージだわ。


> まあ、つじどーには遅刻しないで着けたから良かったけどなー。

お仕事お疲れさま!
客先に無事たどり着けたならよかったよ〜

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 15:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 自分も豚汁浴びながら轢かれたい、
> あ、イヤ、牽かれたいです♪

嗅がせはしたけど浴びせてないっすw
多分…。

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 15:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちはー!
そういえば月曜日はかき氷に行かれたのかしら?


> お蕎麦は美味しかったです。ナイスチョイス!
> 食いしん坊の私には蕎麦と天ぷらのバランスが悪く足らないかな!?と最初は思いましたが、天ぷらのボリュームが思った以上にありお腹も満たされ大満足でした。
> ソフトクリームも追加のシロップが疲れた身体に糖分補給となり美味しかったなぁ。

ロキさん大盛り好きすぎですwww
おそばよかったですね!涼しくなったら、あったかいおそばも食べてみたいですね〜!
また行きましょう!
ソフトクリームはもちろんおいちかったけど、ゆず蜜のほうが個人的には好みかな〜。
今度はまたゆずにしようっと!


> いつもはただ単に走ることだけが目的となりがちなので、周りの風景を見たりグルメを堪能したライドは普段と違った楽しみがありました。
> 関口牧場やうんこくさいむらに行く際にはご一緒お願いします。
> また遊んでよね!

景色は堪能しましたっけ??箱根はその点ちょっと物足りないんですよね〜
今度はもっと景観を重視したところがいいですね。
コーラさんとか輪たろうさんをせっついて、何処か案内してもらいましょうぞwww
ミウライチもまたやりますので、ぜひぜひ!


> P.S.帰路では前を走る男性ローディに何度も追い付きましたね。
> やっぱり走れる人だ!
> 追い抜くのは遠慮もあり下手クソだけど(笑)

むしろ前を走るローディーさんがゆっくりだったんですよw
追い抜くのはいつまでたっても苦手ですねえ。どうしようどうしようってきょろきょろしちゃうw
右手でハンドサインがしっかり出せれば違うんだけどな(泣

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 15:14 [編集 ]


Re: ぶたじる?とんじる?

とんじるですよそら。さんこんにちは!


> 非公開コメントでランでぶぅ~申込制なのかなぁ?な そら。です。
> にやり。そうなのかぁ。

ちゃうわwww
女性ローディーさんとこないだ連絡先交換しそびれたから、 米欄を使ったのです。
あ、でぶぅ〜なのは違わないですよ(真顔


> 豚汁垂れ流しなんですね。刺激臭も拡散するのですね。メモメモ。
> いつの日かこっそりツキイチしてやるぅ!

刺激臭だったのかしら…どきどき…今度聞いてみようwww
そら。さんにツキイチされたら急停止のうえコンビニにピットインですよ!
嗅がせてたまるかー!!!!


> めーぷるそふとくりん。ジュルリ
> 箱根湯本のところですね。
> チラミはしたけど寄って来なかった(涙)
> 蜂蜜ぶっかけなんですね。
>  

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 15:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんごちそうさまでした!


> まさか私がとりにくさんのブログで紹介されるとは( ´艸`)
> 夢なら覚めないで(T_T)

おそばさんおいちかったですよー!
もうちょっと量があってもよかったかも。
今回はわさび責めにしたけど、今度は七味責めにしますね!
ひぃひぃ言わしたらあああ〜

とりにく | URL | 2015-08-28 (Fri) 15:38 [編集 ]


 

トラックバック