さかみちはきらい。

じもとぷらぷら

騒音問題とかなんとかで話題の逗子海岸。
気になってるお店を見に行くついでに、今年はどんななってるのかなーと海岸沿いを自転車で走ってきましたよ。

なかなか混雑しておりました。

水着のおねーさんがたを至近距離で撮ったら怒られそうなので、海岸の向かいからw

気になっていたのはここ!

逗子海岸のはじっこにある、逗子海岸ロードオアシス。
食堂と雑貨屋さんとやおやさんが入っていますよ。
数年前まで、千葉の近藤牧場(ソフトクリームとかスイーツがおいちい)も入っていたのですが、立地のせいか撤退してしまいました。

この建物に入っているJIVA食堂というごはん屋さんがすごくおいしそうなんですよ。

地魚を使った丼とかが人気。
食べログ:JIVA食堂
9月以降になったら行ってみようかな。今は大混雑してそうだw

今日はねえ、逗子駅近くの神社で沖縄まつりをやってるんだよ。

うちのお店のお客さんが、ポスター貼らせてーって持ってきたので知りました。
逗子在住の沖縄出身者や近隣の沖縄料理店なんかが集まって露店を出して、泡盛とか沖縄のお惣菜なんかを販売したり三線の演奏をしたり。
いそいそと自転車走らせて行ってきましたよ。自転車マジ便利w

お天気は悪いけれど、なかなかのひと出。

あちこちからいいによいがするよ(*´Д` *)≡3おいしそうだなあ…。

いろいろ売ってたんだけど、どこも行列になってるのね。
時間もなかったので、一品だけ買ってみました。

じゅーしい。
沖縄風炊込みごはんですよ。
ソーキとかにんじんとかが入ってる。
見た目は地味だけどソーキがいいお味。
本当はからそばを買いたかったんだけど、お持ち帰り仕様じゃなかったので諦めました。
あっちが食べたかったなあ…じゅるん…。

あとねえ、逗子銀座通り商店街のはじっこにあるせともの屋さんの前をサイクリングの帰りによく通るんだけど、そこの店先に並べてあって、かわいいなあ、欲しいなあ、と思っていたお茶碗があったのね。
なので今日は寄り道してお買い上げ。

普段おこめ食べられないくせにお茶碗www
食器集めるのが大好きなのです。
ごはんのかわりに何をよそえばいいんだろう…。
最近主食のおからサラダ?

あしたは地元民とサイクリングなのです。
お天気が微妙なんだけど、もってくれるといいな。
そんな感じできょうはおしまーい!


米くいてええええええええええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
麺くいてええええええええええ
パンくいてえええええええええ

炭水化物って素敵よね…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほぼ炭水化物しか食べてない輪たろうですw

いっぱい調査しておいしいとこ連れてってくださいね〜(^ω^)

輪たろう | URL | 2015-08-29 (Sat) 17:24 [編集 ]


夏休みもおわりじゃぁぁぁ。

とりにくちん んちゃー。

夏休みも、最後の最後になりましたな。こんなに涼しいと、セミの鳴き声も痛々しく感じるね。

涼しい間に自転車乗りたいけど、いろーんなご用事でなかなか乗れない。つまんないなー。

毒 | URL | 2015-08-29 (Sat) 17:27 [編集 ]


西洋食器&紅茶が好きだったコーラです(≧▽≦)
和食器&珈琲が好きな奥様と一緒なので^^;そんな自分はすっかり忘れてました(笑)
あのティーカップやれティーセットはまだ実家にあるのかいな?
沖縄料理に興味津々でーす(≧▽≦)

コーラ | URL | 2015-08-29 (Sat) 21:14 [編集 ]


八百屋 CAFFE
ヤサイクル

これも気になるネーミングだΣ【*゚д゚*】

bgle | URL | 2015-08-29 (Sat) 22:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

麺たろうさんこんばんは!結局雨で行けませんでした(´Д` )

> ほぼ炭水化物しか食べてない輪たろうですw
> いっぱい調査しておいしいとこ連れてってくださいね〜(^ω^)

サガミハラ no ポッチャリダー になる日は近いのでしょうかw
日曜日ならミーガドガド食べたかったなあ。
ていうかジャカルタだのミーガドガドだの、およそラーメンに関係ない文字がTwitterで飛び交うのが不思議でなりませんでしたw
JIVA食堂はですねえ、たとえおいちくても立地が中途半端すぎてミウライチのときには寄れないのです。
三崎のほうでなんかいいもの食べましょうぞ!
で、輪たろうさんは水曜日のお休みはあるんですかね。他の方も有給取ってもらわなきゃ!

とりにく | URL | 2015-08-30 (Sun) 20:22 [編集 ]


Re: 夏休みもおわりじゃぁぁぁ。

毒ちゃんこんばんは!


> 夏休みも、最後の最後になりましたな。こんなに涼しいと、セミの鳴き声も痛々しく感じるね。

世間さまの夏休みなんて廃止されてしまえばいいのよ!うんこ!
セミはひぐらしだけでいいのよー!うんこー!
んでも最近はこおろぎが鳴いてていい感じ( ´ ▽ ` )


> 涼しい間に自転車乗りたいけど、いろーんなご用事でなかなか乗れない。つまんないなー。

乗りたい時に限って乗れないのはお約束よね。
わたしも、あれしなきゃこれしなゃって用事に追われてるわ…。

とりにく | URL | 2015-08-30 (Sun) 20:26 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!


> 西洋食器&紅茶が好きだったコーラです(≧▽≦)
> 和食器&珈琲が好きな奥様と一緒なので^^;そんな自分はすっかり忘れてました(笑)
> あのティーカップやれティーセットはまだ実家にあるのかいな?
> 沖縄料理に興味津々でーす(≧▽≦)

なんか小指を立てながら紅茶を飲むコーラさんを想像してしまいましたw
奥さまは和食器がお好きですか〜!
てことは和食がお得意ですのね…じゅるり…♡
沖縄料理、もっといっぱいお持ち帰りしたかったのですが、諸々の事情で一品だけに(´Д` )
ソーキそば食べたかったなあああ〜

とりにく | URL | 2015-08-30 (Sun) 20:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

bgleさんこんばんは!あの串団子のその後はどうなったんじゃろうか


> 八百屋 CAFFE
> ヤサイクル
> これも気になるネーミングだΣ【*゚д゚*】

あ、ここは三浦野菜を売ってるの!
形の悪いものもお安くして売ってるんだけど、なんだかこじゃれた感がただよってるんですよ〜。
お店に併設されたちっちゃなカフェコーナーで野菜ジュースとか手作りケーキとか売ってて、人気みたい。
目の毒だから素通り〜w

とりにく | URL | 2015-08-30 (Sun) 20:54 [編集 ]


 

トラックバック