さかみちはきらい。

やびるんるん

おそらく20年くらい前からうちのお店のお客さんだったかたが、自転車乗りだと知ったのがつい数か月前のこと。
ちょっとどこか走りに行きましょうよー!ということで、日曜日は裏ヤビツへ行くことにしたのです。

このかた(Eさんとします)の相棒は、ルイガノのクロモリ。

わたしのブログはEさんには内緒&ネットに全然上がらないかたなので、自転車もちらっとだけw

朝6時に逗子を出て134号をひたすら走るのですが、平塚市に入ったあたりで時々雨がぽつぽつ…。
それでも一縷の望みをかけて進みますよ。
高浜台を曲がり、なかなかいいペースで伊勢原市に入りました。
けれどここから見えるはずの丹沢のお山は、ほとんどが雲に隠れてぼんやり。
そして山側へ進むにつれ、雨足も強くなってきてしまいました。
これはちょっとどうだろうねと伊勢原駅の近くで雨雲レーダーを確認すると、もう一面真っ青。
きっと山間部は本降りでしょう。
このまま裏を走るのは危険行為だよね、とEさんと意見が一致し、せっかく伊勢原市まで来ましたがもと来た道へ引き返します。
そしてお山から離れるにつれドライになる路面w
くやしいのうくやしいのう。夏の裏ヤビツを堪能したかったよ。

この日の予定は、
オギノパン(居れば眞田珈琲も)→ズンドバー→清水屋さんのかき氷で〆、にするつもりだったのですが、逗子に戻ってめしやっちゃんかゆうき食堂でお昼にしようということに。
ところが朝早く出たので帰ってくるのも早かったわけです。
小坪にあるめしやっちゃんもゆうき食堂も、開店は11:30から。
小坪に近い滑川交差点に戻ってきたのが10:30くらい。
雨降りの中一時間も待つのは厳しいねということで、滑川近くのハワイアンハンバーガーのお店、KUA AINAへ行ってみましたよ。

肌寒かったから、まずはクラムチャウダー。

あさりがたくさん入ってておいちい(´∀` )

アールグレイのミルクティにもちもちブラックタピオカが入ったモミティ。

タピオカもっちもち(´∀` )

そしてハンバーガー!どーん!

アボカドとチーズのハンバーガー、めっちゃでかいwww

自分でケチャップとマスタードをかけて、ペーパーに包んでかぶりつくのです。

口の周りが脂とケチャップとマスタードでべったべたになります。
そして恐ろしいカロリーを摂取することになります。
食べ始める時、「いただきます」ではなく「ごめんなさい!!」がご挨拶だったのでした。

こんなハイカロリーなもの食べちゃだめなのに…っ
おいしい、ううんちがうわ、こんなのおいしくなんか…っ
でもおいしいの、ああ…っく、くやしい…っ!!

もちろん完食しましたよ。
翌朝体重計に乗るのが恐ろしいですね。

ところでさあ、ケチャップとマスタードがこのハインツなわけよ。

わたしこれ見るとどうしても思い出しちゃう動画があるのよね。

これ↓

汚ねえwwwwww

ちなみに上の↑がver.2、下の↓がver.4。

もうwwwやwwめwてwwwwww
ブビッブシャシャシャシャシャブビューwwwwwwwww


そんなわけでヤビれなかった日曜日だったのでした。
まあ70kmくらいは走ったから、三浦半島一周したようなもんだ。
そこそこあんよを動かして、お昼すぎに帰宅できたと思えばなかなか良かったんじゃないかな。
あとはこの摂りすぎたカロリーをどうやって消費するかだ。


おっしまい!


また雨じゃねえかああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつ止むんじゃああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

動画...w
まさに、もうやめてあげてーーっですな。
あんなに汚されるならオートメーションじゃなくても良いですなぁww

ちなみに感心したのは、動画ってこういう風に埋め込みできるんだなってことです。

iPadでは出来ないのかな。
とりにくチンはパソコンだものね。

ギブ | URL | 2015-08-31 (Mon) 08:24 [編集 ]


あきらめたのは甘いなぁ。
(^-^;
私は日曜日はどしゃ降りの中をヤビツ表登りましたよ(予想外の雨で半分ヤケクソで登りました)
6時45分頃に平塚を出たので遭遇してもおかしくなかったな。

やはり雨降りの中を走るのは危ないですから引き返したのは正解ですよ!

P.S. 先日ご一緒した翌日は疲労でグッタリして、かき氷は食べに行かなかったよ。

ロキ | URL | 2015-08-31 (Mon) 11:00 [編集 ]


タイトル見て雨の中を強行したのかと思ったけど、引き返したようでホッとしましたw

KUA AINA、、8〜9年前に初めて行きましたが、当時は今よりポテトの量がすごくてですね、、その思い出しかありませんw
久々に行きたくなりましたw

とり丸 | URL | 2015-08-31 (Mon) 13:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちはー!


> 動画...w
> まさに、もうやめてあげてーーっですな。
> あんなに汚されるならオートメーションじゃなくても良いですなぁww

ひどいでしょwww
あれ、ほかにも同シリーズがいくつかあるんだけど、NG集がこれまたひどいのよ…。
ブビッ、ブビッ、ブビッ、ブビッ、ブビッ、ブビッ…て、ほんと汚いのwww
ごはん中に見ちゃだめですよw


> ちなみに感心したのは、動画ってこういう風に埋め込みできるんだなってことです。
> iPadでは出来ないのかな。
> とりにくチンはパソコンだものね。

あれっ?
わたしiPadで記事かいてますよ?
記事を書き込むマスの上のアイコン使えばいいのですよ〜
いちどやれば簡単にできるようになりますん!

とりにく | URL | 2015-08-31 (Mon) 16:12 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!やっぱり行ったんだwwwww


> あきらめたのは甘いなぁ。
> (^-^;
> 私は日曜日はどしゃ降りの中をヤビツ表登りましたよ(予想外の雨で半分ヤケクソで登りました)
> 6時45分頃に平塚を出たので遭遇してもおかしくなかったな。

甘くない甘くなーい!!あの天気で登っちゃうロキさんがおかしいんですー!
某所で行くって書いてあったから、わたしも裏に入る前にメールしようと思ったんですよ。
でもねー表はまだいいんですが裏はね、道も悪いし下りはブレーキ効かなくなるし、同行者もいたのであきらめましたw


> やはり雨降りの中を走るのは危ないですから引き返したのは正解ですよ!

でしょ?
でもズンドバーのつけ麺食べたかったんだ…(泣
ロキさん10月に行こうず


> P.S. 先日ご一緒した翌日は疲労でグッタリして、かき氷は食べに行かなかったよ。

え、ほんとにぐったりでしたの?
なんか超余裕ぶっこいてませんでした…??

とりにく | URL | 2015-08-31 (Mon) 16:30 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さん土曜日のヤビツうらやま!


> タイトル見て雨の中を強行したのかと思ったけど、引き返したようでホッとしましたw

お山にかかる雲の様子を見たら、さすがに危険が危ない感じでしたよ!
実際に登っちゃったかたによると、普通にひどい雨だったそうですwww
土・日がお休みなら、走りに行けるチャンスも増えるんだけどな。


> KUA AINA、、8〜9年前に初めて行きましたが、当時は今よりポテトの量がすごくてですね、、その思い出しかありませんw
> 久々に行きたくなりましたw

もっと山盛りだったんですか!!
いいば〜ポテトもうちょっとあっても良かったな〜
普段食べられないものだけに、がっつがつ食いまくりでした!
こっち来たときに、帰りに食べて行きます?w
あっそうだ、あと鎌倉のKUA AINAの近くには、おいちいカレーつけ麺のお店とかもあるんですよ〜

とりにく | URL | 2015-08-31 (Mon) 16:43 [編集 ]


こんにちは♪

ネ~、、、
もぅなにこの天気、ナニ?梅雨?
自分も仕事になりませんですワ、
当然自転車に乗る時間なんて全くありません、
早く天気が回復するのを願うばかりです♪

saxwolf | URL | 2015-08-31 (Mon) 17:42 [編集 ]


そろそろおいらが全くガチではなくただの《食い道楽チャリダー》だということが分かってくれたのではと思っているコーラです(^^)v

美味しいもの沢山ご紹介出来ますよ(笑)
糖質制限は一時中断して♪いつでもお声掛け下さいませ\(^o^)/

コーラ | URL | 2015-08-31 (Mon) 20:29 [編集 ]


これはひどいwww

何ですかこの動画wwwww
でらワロタ〜
どこでこんなん見つけてきたんですか!
もうとりにくちゃんってば抜け目ないわね〜


なんだか着々と自転車仲間を増やしていっておるようでうらやましいです。
わたしなんて相方ちゃんくらい…相方ちゃんがいない時は基本ぼっちですから〜
しかもあの忌々しい事故からはなんだか単独で走るのこわひ〜
ぼっちで轢かれて、田んぼにすっ飛んで発見されないままあぼーんしたらどないしよ…と思うとですね、誰かと走るのが安心ですよ。

ハンバーガーすごいボリュームですこと!
ここしばらくハンバーガーなるものも食べとらんです。
おばちゃんになるとそういったもんが胃もたれしちゃうんですよね、悲しいことに。

ゆきぷー | URL | 2015-08-31 (Mon) 21:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> ネ~、、、
> もぅなにこの天気、ナニ?梅雨?
> 自分も仕事になりませんですワ、
> 当然自転車に乗る時間なんて全くありません、
> 早く天気が回復するのを願うばかりです♪

今週いっぱいこんな感じですねー
ほんと梅雨かよwwwってツッコんでやりたくなりますわ…。
ジテツウできないのが困るところです。

とりにく | URL | 2015-08-31 (Mon) 23:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんばんは!軽井沢行きたいよおおおおおお


> そろそろおいらが全くガチではなくただの《食い道楽チャリダー》だということが分かってくれたのではと思っているコーラです(^^)v

あんな走りをぶちかますコーラさんがガチではないというならば、もう才能なんですね。
コーラさんは天才なんじゃー!!
でもほんといつ見ても食べてますねwwwwww


> 美味しいもの沢山ご紹介出来ますよ(笑)
> 糖質制限は一時中断して♪いつでもお声掛け下さいませ\(^o^)/

走りに行く日は制限いっさい無しでございますの!!
絶景とおいしいご飯を期待しておりますでーす!
つれてけつれてけー!!

とりにく | URL | 2015-08-31 (Mon) 23:48 [編集 ]


Re: これはひどいwww

ゆきぷーしゃんこんばんにゃ!!


> 何ですかこの動画wwwww
> でらワロタ〜
> どこでこんなん見つけてきたんですか!
> もうとりにくちゃんってば抜け目ないわね〜

でしょー笑うでしょwww
わたし何回見ても笑いが止まらないもんwww
ver.4の、3枚連続のお皿方面へ方向転換する時がピーク!
もうwwwやwwめwwwwちょ、wwwwwってなるwww
ちなこれ結構有名な動画らしいですよ。最後のコールが無駄にイケボだから困るのです…。


> なんだか着々と自転車仲間を増やしていっておるようでうらやましいです。
> わたしなんて相方ちゃんくらい…相方ちゃんがいない時は基本ぼっちですから〜
> しかもあの忌々しい事故からはなんだか単独で走るのこわひ〜
> ぼっちで轢かれて、田んぼにすっ飛んで発見されないままあぼーんしたらどないしよ…と思うとですね、誰かと走るのが安心ですよ。

なんか最近めっちゃ増えましたんw
もともと仲間を作る気もなかったんだけど、どうしてこうなったw
でも平日は基本ぼっちですよ。
ひとりで走るのはやっぱり気楽ですもん、これも捨てがたいです。
ただゆきぷーさんがおっしゃる通り、事故がね…。
やっぱり誰かがいるって心強いんですよね。田んぼでスケキヨになったら引っこ抜いてもらわなきゃいけないし。


> ハンバーガーすごいボリュームですこと!
> ここしばらくハンバーガーなるものも食べとらんです。
> おばちゃんになるとそういったもんが胃もたれしちゃうんですよね、悲しいことに。

胃もたれしたしたwww
あと、いっしょに行ったEさんは50なかばのおっちゃんなのですが、わたしと同じメニューが食べきれずに残してしまわれました。
結構胃にきたみたいです(泣
ボリュームありすぎなんですよね〜。
味はともかく、量はマックくらいのがちょうどいいですw

とりにく | URL | 2015-09-01 (Tue) 00:03 [編集 ]


 

トラックバック