さかみちはきらい。

てにいれた

今日こそ…
今日こそちんバターナッツかぼちゃをてにいれるぞおおお!
と意気込んで行ってきましたよ、すかなごっそへ!

……なんか、今日もちょっとさみしいかんじ。

このあいだはかぼちゃコーナーにいっぱい種類があったのに、今回はかぼちゃが見当たらないの。
どこだ、どこだ…?
ちんバターナッツかぼちゃはどこだ…?

あらやだ、これもなかなか大きなちん白うりですこと/////

お漬物にするとおいちいよねえ。

ところで、珍しいものを見つけたよ。

胡麻の種。
要するに胡麻ですがな。
干しておくと鞘が弾けて、中から胡麻が出てくるんだって!
炒って擂ればすりごまの出来上がりだああ〜
今度は買って帰ろうかな?
久しぶりに胡麻豆腐でも作ろうかな。

ところで。
今日の目的のブツはどうだったかですよ。
うーん。
あったことはあったのよ。
だから一応買ったんだけどね。
ちっこいのが三つしかなくてね。

これ。

ちがうんだよおおおおおお
わしが欲しいのは日本人男性の平均サイズじゃねえんだよおおおおおおお
あっでももうちょっとおっきかったかな/////
いえ、よく知りませんがね。
もっとこう、でっかくて料理のしがいのあるサイズが欲しかったんです。
これじゃあスープ作ったらお菓子の分は残らないなあ。
また次回行った時にあったら買ってこようっと。

そしてきょうのおやつ補給はミルクティーあじのシフォンケーキ!!

うわああおいちいよ!おいちいよ!
次はどのおあじにしようかなああ〜
プレーン、甘夏、ココナツ、チョコレートがあるんだ。
あっ、
補給の話ですよ。


おしまーい!


毎回お下品でごめんなさいねー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
料理するまで続くからーー!!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、こんばんは!
大きいかぼちゃがなくて残念でしたね。
シフォンケーキ食べてみたいです!

ぐんぐん | URL | 2015-09-04 (Fri) 18:45 [編集 ]


こんにちは♪

う~ん、ここのところの梅雨みたいな変な気候のせいで収穫量が減ってるのでは???
野菜の成長もよろしくありません、
でもまだ時期は逃してないと思うのでチョッと待てば出てくると思われます♪

saxwolf | URL | 2015-09-04 (Fri) 20:10 [編集 ]


とりにくちゃんやっほー( ゚∀゚)ノ

今日はちゃんと開いてたw
野菜を探す目で野菜を探してるのでは無く…

そーゆーモノを探す目で探すと大抵のモノはそう見えるwww
所で日本人男性の平均って何センチメンタルなの?(´・ω・`)平均以上だといいな…でも使う相手いないや(´;ω;`)

補給はしっかりとらないとまだまだ暑いよ?
突っ込む人はいないけど突っ込むブログがここに(///ω///)♪あ~…色々スッキリした!!w

ふぢけん | URL | 2015-09-04 (Fri) 22:37 [編集 ]


ぼっき

その、短小くんも、なでたり、こすったり、
刺激すれば、でっかァァァーく、
なると思います。でも、やりすぎには注意。
なんか吐き出して、しぼんじゃうんだから。
やってみ。

へそした | URL | 2015-09-04 (Fri) 22:42 [編集 ]


おげれつぶろがー

明日?今日?は久しぶりにちょこっと晴れそうなので逝っちゃう そら。です。
早く寝ないとなぁ~、起きれないじゃん。
なんだかうきうき。噴火しなければいいなぁ。

ブツを手に入れたのですね。夜のお供
とりにくさんから見るとちっこいんだぁ。
日本人男性の平均サイズ!!!
どの位かなんて、そんなの知りません!!!ブッ

とりにくさんは最近見たのですね。拝んだのですね。
生でぇ!!そういう玄人系のお店でですか?八百屋さん?

シフォンケーキはオヤツでしょ。
とりにくさんなら大豆粉とかで作っちゃうんじゃない?
安心してがっつり食べれるじゃん。
 
あっ!ちんこかぼちゃのシフォンケーキ!
 

そら。 | URL | 2015-09-05 (Sat) 00:15 [編集 ]


とりにくさんおはようございます!
おお、ついにバターナッツちんこが手に入ったんですね。

自分も前にカボチャデカイのいっぱいもらって、ポタージュにしたよ。
あれ一回茹でたのをミキサーかけてコシてってめんどくさかった気がする。
コンソメ入れて牛乳入れて作ったら、結構美味しくできたけど、いっぱい作りすぎて3日位ポタージュ飲んでた!

作りすぎると、あっためる時に焦がしたりして不味くなる〜から、ポタージュ半分のお菓子半分に賛成です。

ギブ | URL | 2015-09-05 (Sat) 08:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぐんぐんさんこんにちは!


> とりにくさん、こんばんは!
> 大きいかぼちゃがなくて残念でしたね。
> シフォンケーキ食べてみたいです!

そうなんですよー残念でしたん!
でっかいのが欲しかったなあ。
シフォンケーキ、ちょっと高いんですがその価値はありましたよ。
口当たりの良さと柔らかさがちゃんと作ってるお菓子!って感じでハマりますw

とりにく | URL | 2015-09-05 (Sat) 15:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> う~ん、ここのところの梅雨みたいな変な気候のせいで収穫量が減ってるのでは???
> 野菜の成長もよろしくありません、
> でもまだ時期は逃してないと思うのでチョッと待てば出てくると思われます♪

きょうはようやく晴れましたが、またぐずつきそうですねー。
saxwolfさんのお仕事もはかどりませんね。
お日様は偉大!
こちらはかぼちゃは今が出盛りなので何度か通ってみますかね〜

とりにく | URL | 2015-09-05 (Sat) 15:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんやっほい( ゚∀゚)ノ


> 今日はちゃんと開いてたw
> 野菜を探す目で野菜を探してるのでは無く…
> そーゆーモノを探す目で探すと大抵のモノはそう見えるwww

あいてたあいてたwww
わたしはお野菜探してたのよ?
純粋な眼差しでお野菜をみつめていたのよ?
でもちんこに見えるものは見えるんじゃああああー!


> 所で日本人男性の平均って何センチメンタルなの?(´・ω・`)平均以上だといいな…でも使う相手いないや(´;ω;`)

日本人男性の平均サイズでググると、いろんなサイズが出てくるよ!
ググったページによって微妙に違うのwww
使う相手はいなくてもいのよ、平均サイズがあれば自己満足はできるもの!


> 補給はしっかりとらないとまだまだ暑いよ?
> 突っ込む人はいないけど突っ込むブログがここに(///ω///)♪あ~…色々スッキリした!!w

そうそう、補給はしっかりとらないとね!もぐもぐ。
きょうは走らないんだけどね!もぐもぐ。
補給のおかわり突っ込んでもらってもいいっすか/////

とりにく | URL | 2015-09-05 (Sat) 15:30 [編集 ]


Re: ぼっき

へそしたさんこんにちは!


> その、短小くんも、なでたり、こすったり、
> 刺激すれば、でっかァァァーく、
> なると思います。でも、やりすぎには注意。
> なんか吐き出して、しぼんじゃうんだから。
> やってみ。

やってみたいけどわたし持ってないのよー
いいなあわたしにもお股に一個くっついてたら楽しいんだろうな〜
なんかいろいろ実験しちゃいそうw

とりにく | URL | 2015-09-05 (Sat) 15:35 [編集 ]


Re: おげれつぶろがー

そら。さんこんにちは!おげれつって誰のこと〜?


> 明日?今日?は久しぶりにちょこっと晴れそうなので逝っちゃう そら。です。
> 早く寝ないとなぁ~、起きれないじゃん。
> なんだかうきうき。噴火しなければいいなぁ。

そら。さん箱根逝っちゃった?
どっかぁ〜ん!って噴火しちゃった?果てちゃった?
おいちいもの食べたかな〜


> ブツを手に入れたのですね。夜のお供
> とりにくさんから見るとちっこいんだぁ。
> 日本人男性の平均サイズ!!!
> どの位かなんて、そんなの知りません!!!ブッ

夜のお供じゃないのよ、朝のお供なの。
白い液体とまぜまぜして朝っぱらからごっくんするの!
夜にごっくんなんかしたら身になっちゃうじゃなーい!

日本人男性の平均サイズって、どこのサイズのことかしら?
わたしどこのサイズなんて書いてないんだけどなぁ〜うふふ


> とりにくさんは最近見たのですね。拝んだのですね。
> 生でぇ!!そういう玄人系のお店でですか?八百屋さん?

見てないなあ拝んでないなあ
どこで見れるかしら…。
八百屋さん行ったら生で見れるの??


> シフォンケーキはオヤツでしょ。
> とりにくさんなら大豆粉とかで作っちゃうんじゃない?
> 安心してがっつり食べれるじゃん。

ひぇっなんでわかるのwww
大豆粉のパウンドケーキ作ろうと思ってAmazonで大豆粉チェックしてましたよw
んでも低糖質パンケーキミックスがあったから、そっちのほうがお手軽だなあって思って注文しちゃった。


> あっ!ちんこかぼちゃのシフォンケーキ!

逆!逆!

とりにく | URL | 2015-09-05 (Sat) 15:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちは!


> おお、ついにバターナッツちんこが手に入ったんですね。

もうどれが正しい名称だかわからなくなりつつあるwww


> 自分も前にカボチャデカイのいっぱいもらって、ポタージュにしたよ。
> あれ一回茹でたのをミキサーかけてコシてってめんどくさかった気がする。
> コンソメ入れて牛乳入れて作ったら、結構美味しくできたけど、いっぱい作りすぎて3日位ポタージュ飲んでた!

ギブさんちゃんと濾すんだ!わたしやらないっすよ、ブレンダーでガーッとやっておしまいw
自分だけで食べるからいいのwww
牛乳入れたいんだけど乳糖があるから、豆乳ポタージュになりますん!
作り過ぎたらジップロック入れて冷凍しますよ〜


> 作りすぎると、あっためる時に焦がしたりして不味くなる〜から、ポタージュ半分のお菓子半分に賛成です。

半分こできる量が確保できませんでしたの…(泣
もう一回買ってくる!!

とりにく | URL | 2015-09-05 (Sat) 15:54 [編集 ]


 

トラックバック