さかみちはきらい。

はしれ!くえ!えこさいだ! そのいち

そんなわけでMt.FUJIエコサイクリングに参加してきましたよ。
地元の自転車乗りで先週ご一緒したおっさまのEさんに春先に誘われて、当日受付もできるからと車に相乗りさせていただいた次第です。

エコサイには、
ファミリー・サイクリング25km
エンジョイ・サイクリング60km
チャレンジ・サイクリング120km
の三つのコースがあって、わたしたちが参加するのはもちろん120kmのコース。
なにが楽しみって、約20kmごとにあるエイドステーションのおやつですよゲヘヘ
豚汁とか草餅とかが出るって言うんだもん。
全種類食べたいってんなら、そりゃもう120kmコースに行くしかないでしょwww
ちなみにこのエコサイ、今回が9回目。
過去8回は雨でそのうち1回は台風のため中止、昨年は数メートル先が見えなくなるくらいの土砂降りになったそうな。
なので、今回も絶対に雨が降るからねーとEさんに宣言されておりましたw

待ち合わせは逗子市某所に日曜日の午前二時。
わたしは土曜日のお仕事前に15分ほどお昼寝をしたのですが、終業後にシャワーして着替えて準備して、と結局仮眠を取ることはできませんでした。
完徹後の100km超ライドとか死ねるwww

それにしても夜中の東名高速は素晴らしい。
あっという間に足柄SAに着いてしまいました。
ここでEさんの自転車仲間であるもうひとりのおっさま、Sさんというかたを待ちますよ。

腹ごしらえの吉牛。なにげに人生初の吉牛だったりします。
あほうみたいに紅生姜が盛ってあるEさんの丼を見て戦慄するわたくし。

「なに…してるんですか…」
「牛丼には紅生姜でしょ!」

うしたべるの?

食べるよ!うしダンボーがうらめしげに見てても食べるよ!

紅生姜たくさん入れるとおいちいんだから!と言われたので、わたしもまねっこしてみたんですけどね。
(´-`).。oO(だまされた…。
紅生姜の味しかしねえwwwww

あ、注文したのはミニ牛丼とおそばのセットですよ。
かき揚げも追加w

午前三時過ぎに食べた炭水化物と油ものの美味しさと背徳感といったらwww

その後Sさんと無事合流し、山中湖にある「交流プラザきらら」へと向かいます。
午前五時ちょっと前に到着しましたよ。

ひとつのイベントを目指して日の出前に続々とやってくる車を見て、こんなにたくさんのひとたちがみな同じゴールを目指して走るのかと思うと、なんだか不思議な感動を覚えました。
そして。
これから見るであろう美しい景色に思いを馳せ、わたしたちは大事な相棒の準備を始めるのです。

この日のわたしの相棒はでろりん。
まだ暗い中、ライトで照らしてもらいながら組み立てますよ。

見えんw

そして日の出。

気温は14度、夏の装いでは寒いです。
午後からは安定の雨予報w

受付をして、参加記念品を受け取りましょう。

記念品はお箸。
このあとのエイドステーションで使うから持って行ってね、と申し渡されます。
あとは温泉の割引券と梅丹のサンプル品。
年々しょぼくなるなあ…とEさんは嘆いておりましたw

さあさあスタート地点へと来ましたよ!

120kmコースは6時スタートで、数分おきに50人ずつ走りだします。

ずらずら〜っと並ぶ参加者さんたち。

全員がスタートし終えるまでに1時間以上かかりそう。
わたしたちは6時半くらいにスタートできました。

最初の数キロはスタッフさんが先導し、20km/hくらいのペースで走っていたかな。
幹線道路から離れたあたりでスタッフさんは離脱し、そこからは各自のペースになります。
前半は下り基調で気持ち良く走れるため、速度も上がり気味。
前述通り気温は14度、待ち時間で冷えた身体にダウンヒルはきついw
でも一枚着たら暑くなるから、ここは我慢です。

さてさて。
第一エイドステーションに到着しましたよ。
最初のエイドは、ばなな。

最初はそんなもんだ。

あと、ボトルを持って行けば富士さんのお水を入れてくれます。

公式ページには各ステーションではお水のほかに塩飴があるようなことを書いていましたが、テーブルに置いてあったのは

食卓塩

でした。
それどうしろってんだよw
直に口ん中に振り入れろってのかよwww
白いごはんをおくれよ(泣

そんな感じで第二エイドステーションへと向かうのであります。
つづくよー!


もっとふとくておっきいのは
ブログランキング・にほんブログ村へ
ないのーーーーーーーー!?
ばななのことです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(o゚Д゚ノ)ノ

とりにくちゃんおはよー(*´ノД`)

吉牛が初めてってーのはレアやね…色んな食べ方有るけども紅生姜山盛りは未体験。
昔はオーソドックスに生卵だったけども…
今は一味おんりー、それも真っ赤になる位www

いやそれよりも!!前記事がとにかく気になる!!!!
「いー!!( ゚∀゚)ノ」って予想もしなかったからお茶吹いたわwww

ふぢけん | URL | 2015-09-08 (Tue) 06:35 [編集 ]


徹夜でご参加お疲れ様でした。
ファンライド的なイベントとは言え徹夜で走り続けるのは相当疲れるだろうなぁ。
みなさん無事に完走出来たならいいのですが。。。
続きの記事を楽しみにしてます。

ちなみに、牛丼食べる時は紅生姜たっぷり乗せてます!紅生姜は食欲増進されるし美味しいと思うけどな。

ロキ | URL | 2015-09-08 (Tue) 07:10 [編集 ]


こんにちは~♪

徹夜で120キロですか、そりゃもぅ苦行じゃないですか?
吉牛、思えば何年も食べて無いっすなぁ、

太くておっきぃのって、、、
でもとりにくサンの手の大きさからして確かに小さめのバナナのように見えますナ♪

さて、徹夜で出発したライドはどぅなったのか?
次のエイドでは何が出たのか?

乞うご期待っ!!!

saxwolf | URL | 2015-09-08 (Tue) 15:37 [編集 ]


つづきはよ!

とりにくちゃんにとっては初イベントっていうのもなんだか不思議な感じがするよ。
なんかもうあちこち走ってるからそんな錯覚起こしてんのかしらw
頼もしいおじさま、もといじぇんとるめんを従え羨ましい限りですわよ。

ところで、初吉牛はいかがでしたか?
そんなわたしも40過ぎて初めて吉野家を体験しましたよ〜

塩はやはり口の中に振り入れるのかしらねwww
続き楽しみにしてますん。

ゆきぷー | URL | 2015-09-08 (Tue) 18:46 [編集 ]


これは...何日分のネタを仕込んできたのか...
20個休憩所があるってことは、約ひと月分いけるぞ!
弱虫ペダル並みに、このエコサイを1年続けて、来年のエコサイまで持って行こう!

いーーーーーって気になるけど、あのかっこで走ったの?
日焼けがきになるからってとりにくさん思い切りが良すぎますよ?


ちなみに牛丼には紅生姜たっぷり乗せて、紅生姜丼にして食べますよ。
むしろ牛肉いらない( ̄▽ ̄)

ギブ | URL | 2015-09-08 (Tue) 21:40 [編集 ]


うしたべたい

サドルポジションを少し変えて乗っていたらヒィー!になった そら。です。
お風呂でオマタのやわらかい所がヒィー!!ひさびさにビリッときたよ。
チンポジを変えた訳ではありません。

牛を食べると言ったら吉野家ですね。ジュルリ
紅生姜はチョット多めが好きです。
肉が見えなくなるくらい山盛りの人もいますよ。
紅生姜丼っかってほどにね。
そばのセットが有るなんて!ジュルリ
そば処吉野家!初めて知りました。

とりにくさんガッツリ食べるなぁ~1,200kcal

エコサイなんだか楽しそうじゃん。
ポタポタライドっぽいし。
今年も雨?はギリギリ?アウトだったのでしょうか?
つづきが楽しみです。ニヤリ
 

そら。 | URL | 2015-09-09 (Wed) 00:05 [編集 ]


Re: (o゚Д゚ノ)ノ { いー!

ふぢけんちゃんこんちは!


> 吉牛が初めてってーのはレアやね…色んな食べ方有るけども紅生姜山盛りは未体験。
> 昔はオーソドックスに生卵だったけども…
> 今は一味おんりー、それも真っ赤になる位www

なんかあのあと思い出したよ、10年以上前に一度食べてたw
わたし生卵無理!
すきやきとかに生卵使うのも無理。
卵かけごはんは好きなのよ?
一味かけすぎは後日肛門さまが悲鳴を上げてしまうわwwwふぢけんちゃんピンチ!


> いやそれよりも!!前記事がとにかく気になる!!!!
> 「いー!!( ゚∀゚)ノ」って予想もしなかったからお茶吹いたわwww

彼は近くで見ると意外におヒゲが濃ゆくて、いい年した方でしたw
相当へばってたな~
回収されずにゴールできたのかしら…w

とりにく | URL | 2015-09-09 (Wed) 11:14 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちはー!


> 徹夜でご参加お疲れ様でした。
> ファンライド的なイベントとは言え徹夜で走り続けるのは相当疲れるだろうなぁ。
> みなさん無事に完走出来たならいいのですが。。。
> 続きの記事を楽しみにしてます。

普段から土曜日は終業が23時前後なので、そこからお風呂ったり支度したりで3時間くらいしか寝られず、日曜日のライドはいつも寝不足なんですよね。
でもさすがに完徹はなかったので未知の領域でしたw
今回救われたのは、とにかく寒いくらいに涼しかったこと!体力を奪われなかったのが大きいですね。
これで暑かったらやばかった〜


> ちなみに、牛丼食べる時は紅生姜たっぷり乗せてます!紅生姜は食欲増進されるし美味しいと思うけどな。

紅生姜の味しかしなくなるじゃんwww
次はもうお愛想程度にしか乗っけません!w

とりにく | URL | 2015-09-09 (Wed) 13:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 徹夜で120キロですか、そりゃもぅ苦行じゃないですか?
> 吉牛、思えば何年も食べて無いっすなぁ、

走ってる最中はヘヴン状態でしたよ〜
サイクリングが終わった後が苦行でした…。
吉牛はまた食べたいなあ。今度は紅生姜少なめでw


> 太くておっきぃのって、、、
> でもとりにくサンの手の大きさからして確かに小さめのバナナのように見えますナ♪

そうそう小ぶりのばななでしたのよ。
もっとこう、がっつりと咥えて!がぶっと!いきたかったわぁウフフ


> さて、徹夜で出発したライドはどぅなったのか?
> 次のエイドでは何が出たのか?
> 乞うご期待っ!!!

ごきたーい!

とりにく | URL | 2015-09-09 (Wed) 13:54 [編集 ]


Re: つづきはよ!

ゆきぷーしゃんこんにちは!


> とりにくちゃんにとっては初イベントっていうのもなんだか不思議な感じがするよ。
> なんかもうあちこち走ってるからそんな錯覚起こしてんのかしらw
> 頼もしいおじさま、もといじぇんとるめんを従え羨ましい限りですわよ。

そういや、いっつも自分でイベント起こして走りに行くからねえ。
でもこうやって全部お膳立てしてくれるイベントって滅茶苦茶楽ちんなんですね。
迷子の心配もないし、くせになりそう!
ひげめがね×2のおっさまがたは、なかなかくたびれてましたw
羨ましくなんかないですのよ、もっと若いおにーさんがいいですw


> ところで、初吉牛はいかがでしたか?
> そんなわたしも40過ぎて初めて吉野家を体験しましたよ〜

吉牛、忘れてたんですが10年以上前に一度行ったことがありました。
今回は紅生姜の味しかしなかったですwリベンジせにゃ!
ゆきぷーしゃんも行く機会がなかったんですね〜
普段ひとりめしが大丈夫でも、あそこはひとりだと入りにくくないです?


> 塩はやはり口の中に振り入れるのかしらねwww
> 続き楽しみにしてますん。

以前は、タッパーだかに粗塩が盛ってあったらしいです。
ちょっとは進化したのかな?
でも食卓塩はミネラル入ってないからNGですよね…。

とりにく | URL | 2015-09-09 (Wed) 14:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんちゃ!


> これは...何日分のネタを仕込んできたのか...
> 20個休憩所があるってことは、約ひと月分いけるぞ!
> 弱虫ペダル並みに、このエコサイを1年続けて、来年のエコサイまで持って行こう!

ちょっとまってw
20箇所じゃなくて、約20kmごとに休憩所があるんですのよw
最後のエイドは10km無かったかな。
今回のイベント日記は次で最後ですよ〜


> いーーーーーって気になるけど、あのかっこで走ったの?
> 日焼けがきになるからってとりにくさん思い切りが良すぎますよ?

おれじゃねえwww
そんな勇気ねえwww
彼はけっこうお髭の濃ゆいおじさまでした〜


> ちなみに牛丼には紅生姜たっぷり乗せて、紅生姜丼にして食べますよ。
> むしろ牛肉いらない( ̄▽ ̄)

えええ…それもう吉牛行かなくていいじゃん!
コンビニでごはんと紅生姜買ってまぜまぜして食べれるじゃんwww
200えんくらいで済むじゃんwww

とりにく | URL | 2015-09-09 (Wed) 14:09 [編集 ]


Re: うしたべたい

そら。さんこんにちは!箱根逝っちゃった?イッちゃった?


> サドルポジションを少し変えて乗っていたらヒィー!になった そら。です。
> お風呂でオマタのやわらかい所がヒィー!!ひさびさにビリッときたよ。
> チンポジを変えた訳ではありません。

ポジションって変えるの勇気いりません?
なんかしっくりこなくてまた変えてもとに戻らなくてゲスの極みに陥るとか。
ヒィー!ってなるようなポジションから、ちゃんともとに戻せましたの〜!?
チンポジって…そ、そら。さん持ってないでしょ!?おにゃのこでしょ!?
ねえー!ガクガクゆさゆさ


> 牛を食べると言ったら吉野家ですね。ジュルリ
> 紅生姜はチョット多めが好きです。
> 肉が見えなくなるくらい山盛りの人もいますよ。
> 紅生姜丼っかってほどにね。
> そばのセットが有るなんて!ジュルリ
> そば処吉野家!初めて知りました。

吉野家さんうちの近くに無いの〜
あっても牛丼屋さんってひとりで入るのに勇気がいりますのん。
そら。さんは紅生姜多めなんだ。酸味が強くて牛の味しなくなりません?


> とりにくさんガッツリ食べるなぁ~1,200kcal

ぎゃあああカロリー調べちゃったのおおおおおおおお
世の中知らなくていいこともあるのよ!そうでしょ!?ねえそうでしょ!?
うわああああああああああ


> エコサイなんだか楽しそうじゃん。
> ポタポタライドっぽいし。
> 今年も雨?はギリギリ?アウトだったのでしょうか?
> つづきが楽しみです。ニヤリ

ポタしてもいいしがっつりいっちゃってもいいし、自由な感じでしたよ。
ただ、最後のエイドステーションに16時までに来ないと足切り、っていう条件がありました。
雨はねー、…えっこれいま書かないほうがいいのかしら!?

とりにく | URL | 2015-09-09 (Wed) 14:26 [編集 ]


 

トラックバック