さかみちはきらい。

はしれ!くえ!えこさいだ! そのさん

きのうのお夕飯はちんこ鍋ちゃんこ鍋でしたどすこーい
肉だんごに生姜をあほほど入れてやった。うまーだった。

ごっつぁんです!

さて。
第四エイドステーションに到着しましたよ。
ここのエイドは地場産の野沢菜漬け。

うんまーい!
けど、白米が欲しい!!

ばななもくれたよ。

このあたりで、ぽつぽつ落ちてきてた雨が強くなってきちゃいました。
寒いのでポケッタブルパーカーを引っ張り出して羽織りましょう。

エイドステーションのお向かいの売店に、名物のもろこしソフトを売ってるお店があるから買ってね、みたいなことが公式HPに書いてあったので、ひとついただいてみたのですよ。

おお、これはあれだ、食べたことある味だ。
ガリガリ君のコンポタ味だ!

と「ガリガリ君!これガリガリ君!」
E「ガリガリ君じゃないってよ」

考えることはみな同じwww

さてさて。
次のエイドステーションへ向かいましょう。
このあたりになると、もうショッカーに会うことはありませんでした。
被り物って暑くて危険なのかしらね。冬ならちょうどいいのかもしれないけどw
彼は無事ゴールすることができたのかしら…。
なむなむ。

第五エイドステーションで出たのはもろこしドーナツ!

一口サイズのドーナツが五つほど入っていますよ。

山梨はとうもろこしがたくさん獲れるみたい。
以前行った鳴沢の道の駅でもとうもろこしの試食があったし、畑もたくさん。
ドーナツおいちかった!

そしてとうとう最後のエイドステーション、さかな公園に到着してしまいました。
120kmコースには足切りがあって、ここに16時までに到着しないと回収車にドナドナされてしまいます。
わたしたちが着いたのは13時15分頃。
余裕余裕!

ここで出されたのはもっちもちの草餅。

忍野八海の名物なのですって。
よもぎのいい香りでしたん!

そんな感じでエイドステーションで食べたものはおしまい。
今回で終われると思ったら終われなかった…(´Д` )
次こそ最後にしますw



ブログランキング・にほんブログ村へ
おいちかったあああああああ
ただねえ、男性は物足りなかったと思いますw
手持ちの補給食を食べてるひともいました。
おにぎり一個くらい持って行ってもいいかも。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナニコレ〜

すてきな食い倒れライドですやん!
野沢菜漬け、ご飯と共に食したいwww
まだまだ食い倒れるのかしら?まさしくこれこそ暴れ食いやないですか〜

わたしなんてたま〜にしか走らんから、へろんへろんになってまって食い倒れる余力が無いんです。おばちゃんかなしーーー。

もうwちんこと書いてわざわざ消すのはデフォなんですのねww

ゆきぷー | URL | 2015-09-10 (Thu) 11:42 [編集 ]


もろこしそふとくりん

今週末も晴れっぽいので100㎞超級に行こうかな?な そら。です。
とりにくさんち地方は、台風の影響で道路に砂利やら折れた枝が
散らかってたりしてますか?ミウイチしたいんです。

作る前のひき肉見せられてもぉ~
出来上がりが見たかったなぁ。
むむっ!これは一人前ですか?

もろこしそふとくりん!
名物っぽいね。それは甘いの?しょっぱいの?
微妙な感じ?

エイドごとの補給食でお昼ご飯をがっつりとか無いんですね。
それでもこれだけ食べればタップリだけどね。
 
他にもまだ食べようとしてる気配がします。
 

そら。 | URL | 2015-09-11 (Fri) 00:13 [編集 ]


Re: ナニコレ〜

ゆきぷーしゃんこんばんにゃ!


> すてきな食い倒れライドですやん!
> 野沢菜漬け、ご飯と共に食したいwww
> まだまだ食い倒れるのかしら?まさしくこれこそ暴れ食いやないですか〜

食い倒れ…るほどは食べてなかったですおw
でも補給としては充分でしたね〜
ゆきぷーしゃんも来年来ませんかー!って、日曜日はお仕事よね…。
野沢菜漬けはねえ、「じぶん、なんで米を持ってこなかった!!」って己を責めましたよねwww
もし来年行くことになったら、おにぎりをしのばせてまいりますん!


> わたしなんてたま〜にしか走らんから、へろんへろんになってまって食い倒れる余力が無いんです。おばちゃんかなしーーー。

乗り方はひとそれぞれですしね、
食べたいものをひとつだけ決めて、その目的が達成できりゃ充分じゃないっすか!
わたし普段はそんなもんですよ〜メインとデザートの甘いもの。あ、ふたつあるなwww


> もうwちんこと書いてわざわざ消すのはデフォなんですのねww

これは様式美なのです。
普段ちんこちんこと書いても、
ちんこ鍋ちゃんこ鍋
ちんバターナッツかぼちゃ
は、もうこういう書き方しかしてはいかんのです。
ちゃんこの場合は訂正線内に全てを入れますが、かぼちゃの場合、「こ」を入れてはいかんのです。
テストに出ますよ!

とりにく | URL | 2015-09-11 (Fri) 00:30 [編集 ]


Re: もろこしそふとくりん

そら。さんこんばんはー!


> 今週末も晴れっぽいので100㎞超級に行こうかな?な そら。です。
> とりにくさんち地方は、台風の影響で道路に砂利やら折れた枝が
> 散らかってたりしてますか?ミウイチしたいんです。

お天気、回復しましたねー!
気温も30度越えないし、ロングライド日和。
明日以降が楽しみ!
台風のあとの落下物はどうだろう、逗子あたりは風もまったく吹かなかったので何も落ちていませんが、半島のほうはちょっとわからないですね…。
日曜日に行くのであれば、一日あいているので大丈夫じゃないですかな???


> 作る前のひき肉見せられてもぉ~
> 出来上がりが見たかったなぁ。
> むむっ!これは一人前ですか?

きちんと丸めて成形しないでスプーンで掬って落とすだけだから、出来上がりの見た目はあんまりきれいじゃないんですよ〜。
まあ、お味は「めっちゃうまかった」とだけw
量はひとり分ではなく、ひと鍋分×2ですね。
出来上がった種は半分にして、片方は冷凍しちゃいます。
ひき肉は近所のスーパーで半額になったのを買うwwwので、豚か鶏かはその時にならないとわからないですの。


> もろこしそふとくりん!
> 名物っぽいね。それは甘いの?しょっぱいの?
> 微妙な感じ?

甘いコンポタでしたよ〜
そら。さん、ガリガリ君のコンポタあじが出た時食べませんでした?
あれのなめらかクリーミー版だったんですよ。
おいちいんでぜひ食べてみてほしいです!


> エイドごとの補給食でお昼ご飯をがっつりとか無いんですね。
> それでもこれだけ食べればタップリだけどね。

そうそう。がっつり行きたい派にはまどろっこしい補給かもしれません。
ちなみにみなさん大休憩もなしの様子でした。
食べてお水飲んでおトイレ済ませてちょっとお話しして走り出す、の繰り返し。


> 他にもまだ食べようとしてる気配がします。

ギクッ

とりにく | URL | 2015-09-11 (Fri) 00:45 [編集 ]


あゝ、20km毎でしたな、勘違いスマソん。
野沢菜しょっぱそうだね。
ご飯があるとお友らち!

前回の牛丼は、あの煮汁がかかったご飯に紅生姜が ベストフレンドなんですよ。
牛肉は最早、紅生姜をマイルドにする役目と、食感を提供しているにすぎない。
むしろ、吉野家が牛肉無しの汁丼を200円で提供すればいいじゃないか!
と思いますww

ちなみに吉野家の紅生姜だけは梅が隠し味で入ってますな。

ギブ | URL | 2015-09-11 (Fri) 09:48 [編集 ]


こんにちは♪

野沢菜にバナナにもろこしソフトにもろこしドーナツに草餅、
野沢菜だけエイドステーションに相応しくないような、、、
でも美味しければ何でもアリかな?さっぱりしそうだし、

しかし「さかな公園」ってネーミングは???

saxwolf | URL | 2015-09-11 (Fri) 21:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちは!


> あゝ、20km毎でしたな、勘違いスマソん。
> 野沢菜しょっぱそうだね。
> ご飯があるとお友らち!

野沢菜は多分、気温が高いことを想定してこれにしたんじゃないかと思うんですよね。
塩分補給的な。
二十度にも届かず惨敗でしたねw
ご飯があれば何度でもよかったのになあ〜


> 前回の牛丼は、あの煮汁がかかったご飯に紅生姜が ベストフレンドなんですよ。
> 牛肉は最早、紅生姜をマイルドにする役目と、食感を提供しているにすぎない。
> むしろ、吉野家が牛肉無しの汁丼を200円で提供すればいいじゃないか!
> と思いますww

じゃあやっぱり吉牛には行かなきゃいけないのですねw
名前は汁丼じゃなくて紅生姜丼じゃだめなの?
紅生姜は無料トッピングだからだめか…。
お値段は150円でいいと思うのwww


> ちなみに吉野家の紅生姜だけは梅が隠し味で入ってますな。

えっえっまじで!そうなんですか!?
知らなかったー!!
また行くことがあったらちゃんと味わってこよう…!

とりにく | URL | 2015-09-12 (Sat) 17:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんは!


> 野沢菜にバナナにもろこしソフトにもろこしドーナツに草餅、
> 野沢菜だけエイドステーションに相応しくないような、、、
> でも美味しければ何でもアリかな?さっぱりしそうだし、

多分ねえ、野沢菜は塩分補給のためのエイドだったんだと思うの。
ところが予想に反して気温がめっちゃ低かったものだから、手をつけない参加者が多数w
わたしゃ持って帰りたかったですよwww
ああ〜白米…おにぎり…持って行くべきだった…。


> しかし「さかな公園」ってネーミングは???

そういやなんでさかななんでしょうね?
海なんか無いのにねえw

とりにく | URL | 2015-09-12 (Sat) 23:59 [編集 ]


 

トラックバック