さかみちはきらい。

そしてきょうもとりまるとはしる。 こうへん

この日立川に来た理由は、実はとり丸さんとおデートするためではなく、とり丸さんが巨匠と呼ぶかの方のところのフィッティングを予約していたのです。
二時間のあいだペダリングを見てもらいながら、サドルの位置やハンドルの高さ、クリートの位置を調節していただきましたよ。
基本の姿勢を正してもらって、いかに間違いだらけだったのかがよくわかりました。
クリートの取り付け位置の間違いは、いままで長時間走ると足先が痛くなっていた理由だったみたい。
左足のふくらはぎに攣りそうな痛みがあったのは、ギアが身体に合わなかったのではなくポジションの問題だったみたい。
ひとつひとつはそんなにつらいことでもなく、まあ長時間乗っていればそのくらい痛くなるかな〜くらいのものだと思っていたのですが、そもそも痛くなっちゃだめだったのね。
実際に理論を聞いて調整してもらってペダルをまわすと、「なるほど…!」と口をついてでてしまう!

自転車にも乗り手にもまだまだ色んな問題が山積みなので、自転車と乗り手が一体となるように、フィットするように、よく話を聞いて練習していきたいと思いましたん!

さてさて。
そんな巨匠のお店にとり丸さんに迎えにきてもらい、パン屋さんでごはんをたべたあとに向かった先は、尾根幹の中腹にあるセブンイレブン。
ここで、とあるかたとの待ち合わせがあったのです。

ひかりかがやくでっかいデローザ!

うっふふふ、お久しぶりのジュンちゃんさん!
以前、「もうひとりの僕をさがして」というブログを書いていらしたかたなのです。
Facebookで日曜日に尾根幹行くんだーと書いたところ、「迎撃します(^ω^)」とメッセージがあったので、コーヒーおごれ!とたかり行為を行いましたよ。

コーヒーでもハイカロリーなものでもなんでもおごってあげますよという素敵発言に調子に乗り…

カフェオレ、麦茶、チョコミントアイスをおねだり。
わーいわーいごちそうさまです!ジュンちゃんさんありがとう!ちょう好き!!

そういやジュンちゃんさんのステムがひどいのよ。

拭き掃除してたらDedaのロゴが薄くなっちゃったらしいのですが…

反対側に「でだ」と無駄に達筆な文字wwwちょwww

どうせならカッティングシート型抜きして、ペタしてもいいんじゃないですかい?

そして尾根幹登って下りて、記念にぱちり。

インターバルの練習にはすごくいいところだね。
とり丸さんちの近くは、いい練習場所がたくさんあって素晴らしいです。

近々、またおデートする予定ですよ。
その時までに、また鍛えておかなきゃ!
でも鍛えても鍛えても、とり丸さんはもっと鍛えまくってすんげえ先に行ってるっていうね。
おそろしいおかたです。素敵/////


ふたりともーーーー!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
また遊んでよねええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪

とりまるさん、相変わらず素敵な剛脚をお持ちでいらっしゃるんですネ♪
せめて足元になんとかして及ぶぐらいに鍛えまっす♪

saxwolf | URL | 2015-09-18 (Fri) 19:29 [編集 ]


おっ♪フィッティングですかー\(^o^)/
おいらもキノフィットというフィッティング受けたことあるのですが(^^)v『良いわ~(^o^)』と思っていたのにいつの間にか元に戻してましたよ(笑)
正解がないなら何でも良いんぢゃね!!と思ってますw

でもフィッティングには興味があるので☆彡今度はまた違うフィッティング受けてみようと思ってます\(^o^)/
目的聞かれた時に『身体の痛みも無いですし速さも求めてません^^;フィッティングそのものに対する興味本意です(≧▽≦)』と言うとまた変な目で見られちゃいますかね(笑)

とりにくさんの自転車ライフがますます楽しくなるよう願っております\(^o^)/

コーラ | URL | 2015-09-18 (Fri) 19:32 [編集 ]


とりにくちゃんこんばんは( ゚∀゚)ノ
前後編お疲れ様でしたん!!

ポジションは一朝一夕では出ないものだよねー(*´・ω-)b
プロが見るのと素人のそれとでは全然違うみたいだし…
うちの近所にも有ればいいのに(´;ω;`)

こんかいのタワレコダンボーが可愛過ぎる!!
やっぱり上手だわ!!(*´ω`*)
でも…

どーしてもカレー味に見えるのwww

ふぢけん | URL | 2015-09-18 (Fri) 23:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> とりまるさん、相変わらず素敵な剛脚をお持ちでいらっしゃるんですネ♪
> せめて足元になんとかして及ぶぐらいに鍛えまっす♪

素敵なお方ですよ〜♡男でも女でも惚れちゃいますねw
わたしゃ足元に及ぶことは無いっすわ〜無理無理ィ!

とりにく | URL | 2015-09-19 (Sat) 15:39 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!深夜の焼肉はさぞかしウマーだったことでしょうw


> おっ♪フィッティングですかー\(^o^)/
> おいらもキノフィットというフィッティング受けたことあるのですが(^^)v『良いわ~(^o^)』と思っていたのにいつの間にか元に戻してましたよ(笑)
> 正解がないなら何でも良いんぢゃね!!と思ってますw

ああ〜、以前言ってたフィッティングってキノフィットだったんですね!
いいお値段するのに元に戻しちゃったんですか!?ひいぃ…
乗りやすい姿勢があるならそれでいいんでしょうねw
コーラさんらしいですwww


> でもフィッティングには興味があるので☆彡今度はまた違うフィッティング受けてみようと思ってます\(^o^)/
> 目的聞かれた時に『身体の痛みも無いですし速さも求めてません^^;フィッティングそのものに対する興味本意です(≧▽≦)』と言うとまた変な目で見られちゃいますかね(笑)

今度はどこのフィッティングに行くのかしらん。
上記の理由で断られたりしないですかwwwwwww
でも、意外に新しいポジションがすごくしっくりきたりして!
今よりもさらに乗りやすくなったら素晴らしいじゃないですか〜


> とりにくさんの自転車ライフがますます楽しくなるよう願っております\(^o^)/

ありがとうございまっす!
これ以上楽しくなっちゃったらどうしましょうw

とりにく | URL | 2015-09-19 (Sat) 15:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんおはよー( ゚∀゚)ノ


> 前後編お疲れ様でしたん!!

おつありでしたん!w
時間があればひとつで終わるんだけどね、すまんです〜


> ポジションは一朝一夕では出ないものだよねー(*´・ω-)b
> プロが見るのと素人のそれとでは全然違うみたいだし…
> うちの近所にも有ればいいのに(´;ω;`)

わたしが今のポジションを出すには、週に500km乗って2年かかるって言われましたwww
やっぱりプロはプロなのですね!!
ちょっと遠いけど、通う価値はありそう( ´ ▽ ` )です!


> こんかいのタワレコダンボーが可愛過ぎる!!
> やっぱり上手だわ!!(*´ω`*)
> でも…
> どーしてもカレー味に見えるのwww

ダンボーかわいい?
わーいありがとうありがとう!
もっと上手に撮れるようになりたいなー!
そしてわたしもやっぱりカレーに見えるよwwwww

とりにく | URL | 2015-09-21 (Mon) 08:13 [編集 ]


むぁーー、まさかのオ○カン!!
うちからチャリで10分!(そんなに掛からないかも)

イクって先に言って貰えれば、
前から後ろからあんなことをしたのに~。。。

次に来られるときは、先に教えて下さいね。
あんなグッズとかを色々用意しておきます。

いっき | URL | 2015-09-22 (Tue) 18:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

いっきさんこんにちはー!


> むぁーー、まさかのオ○カン!!
> うちからチャリで10分!(そんなに掛からないかも)
> イクって先に言って貰えれば、
> 前から後ろからあんなことをしたのに~。。。

あっ、そうそうお近くなんですよね。
尾根幹いく時は、イッちゃう!ってメッセージ送りますねwww
しかしそうか、いっきさん10分くらいであんないい練習コースにいけちゃうのか…
いい環境にお住まいですなあ…燃え尽きたとか言ってられませんよ!!


> 次に来られるときは、先に教えて下さいね。
> あんなグッズとかを色々用意しておきます。

グッズを用意したら、いっきさんのケツ穴がただでは済まないですよ?
目覚めちゃいますよ?
アッー!!

とりにく | URL | 2015-09-23 (Wed) 16:12 [編集 ]


 

トラックバック