さかみちはきらい。

おひさしぶりのすしやまとうげ

昨日、編集中の記事をあげてしまいましたwww
すみませんですー!!



と、いうわけで。
おはようございます。
夜っぽい朝です。

水曜日は3時に起きて4時過ぎに出発、お外は真っ暗でちょっとこわいよ。
まだまだ走り慣れない頃、望まない形で初めての夜間走行をせざるをえなくなり、脇道から急に出てきた(たぶん、暗いから余計にそう感じた)車に引っ掛けられそうになって以来、暗い道が大っっっ嫌いになってしまいました。
でも夜と違って交通量が少ないから、ちょっぴり気が楽。
これからの時期は、遠くに行きたい時はこのくらいの時間に出よう!

……起きられたら。

そして第一待ち合わせポイントで合流した一台の自転車。


ロキさんのご登場ですよ。

このあいだのとは違う自転車だって、言われて初めて気付きましたん!
前のも今回のも黒いからwww

そして向かった先は…

最近話題の寿司山峠!
寿司山峠の主であるお寿司屋さんが「ここは丘だ」と言い張っていたので、寿司山ヶ丘でもいいかもしれません。
寿司山ヒルズでも寿司山団地でも。

そんなわけでおひさしぶりの土山峠に着いたわけですが、今回非常にびっくりしました。
前回ここに来たのがいつだったか覚えてないんですけどね、そこそこきつくてぜーはーしてた覚えはあるんです。
でもこの日はロキさんとちょこちょこおしゃべりしながら、なんとなく登ってなんとなく着いちゃった。
減量効果か、フィッティング効果か、いままで走ってきた成果か、そのすべてか…
もちろん全然速くなんかないんだけど、この年になってもまだまだ成長できるんだ!っていう、うれしくて貴重な体験ができました。
もっとがんばろう、ってモチベーション上がったよ!

峠の看板に、きったねーなす野郎(お寿司屋さん談)がおりました。

なす野郎じゃありません。
ジバニャンのおなかま、ブドウニャンなのです。
そのうちお寿司屋さんのお子さんもハマりますよ。覚えておきましょう!
…しかしほんとにきたねーなす野郎だな。

このあたりでサイコンの電池が切れ気味になったらしく反応が悪くなり、ロキさんに電池交換の方法を教えてもらったりしつつもうおひとかたを待っていたら…
来ましたデローザR838、輪たろう氏ですよ。

前日の深夜に牛を焼いて食いまくるという暴挙に出たあげくに、朝になってトイレであばれ牛と格闘したらしいです。

さて。
この日はこの三人で裏ヤビツを目指しますよ。
わたしが裏ヤビツを登るのは、去年の12月に続いて二回目。
前回はあんよ着きまくってぜーはーひーひー言いまくっていたのですが、今回はどうかなーと思いつつこぎこぎ。
おお、ぜーはーひーひー言うけど、ちゃんと停まらずに走れるではないか…!

でも途中の護摩屋敷のお水が欲しかったので停車。

ここに来るまでに二つくらいきついところがあって、去年はそれが壁に見えたんだった。
いまでもきついけど、ちゃんと登れるから不思議!

護摩屋敷の湧き水を過ぎればもうあっという間にヤビツてっぺん!

おひさしぶりのの看板前撮影ですん。

ダンボーもお疲れさま。


しかし寒いです。
たぶん15度前後かなあ。

あったか〜いお飲みものでほっとひと息。
なぜかロキさんは冷たい炭酸飲料を飲んでいました。
そしてこのあと地獄を見ることにwww


つづくよ!


まだ9月なのになんでこんなに
ブログランキング・にほんブログ村へ
さむいんじゃあああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ♪
これはおいらが輪さんに焼肉しこたま食わせた翌日ですね(笑)
ローディーさんは小食なので^^;一緒にご飯を食べると恐縮しちゃいます(´д`)
おいら三倍位食べるのでw

自分の成長が感じられるのは楽しいですねー(≧▽≦)
年々劣化しているおいらにしてみれば裏山です☆
今度こちら方面おいでになりましたら、おいらお勧めルート走って見て下さいでーす♪
車と信号少ないッスよ(^^)v

コーラ | URL | 2015-09-22 (Tue) 14:49 [編集 ]


あ、丘認定しちゃいましたね。
ほらね。丘でしょ。

あのきたねーナスはブドウニャンて言うんですか~。

まあ寿司太郎が大きくなったら、ブームは終わってると思いますがね。

寿司屋 | URL | 2015-09-22 (Tue) 20:03 [編集 ]


きもっ!なすやろう

週一じゃ全然速くならないし、体力も付かない そら。です。
とりにくさんはどんだけ成長するんだろ?ガチ路線でいくのですか?

日曜日に峠と言う名の丘に行きました。
もぉーダメ。ひぃーひぃーフゥーです。

写真を見たら写ってた。看板の上にちょろっと紫色の物体がぁ!
まだあったみたいです。
http://art61.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/228080461_org.v1442928722.jpg
この看板の周りにオレンジジャージでチーマーの
皆さん(お寿司屋さん系列のね)が6台ほどいるんです。マジっで!速いんです。
登りの途中で全員にぶち抜かれちゃいました。アハッ
 

そら。 | URL | 2015-09-22 (Tue) 22:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこをにちはー!
ドーナッツ食べたい!


> おぉ♪
> これはおいらが輪さんに焼肉しこたま食わせた翌日ですね(笑)
> ローディーさんは小食なので^^;一緒にご飯を食べると恐縮しちゃいます(´д`)
> おいら三倍位食べるのでw

そうそう、その日ですw
ローディーさんが少食なのではなく、コーラさんが超人なだけですよwww
焼肉しこたま食べたあとにデザートみっつなんてそうそう食べられませんから( ̄□ ̄;)!!


> 自分の成長が感じられるのは楽しいですねー(≧▽≦)
> 年々劣化しているおいらにしてみれば裏山です☆
> 今度こちら方面おいでになりましたら、おいらお勧めルート走って見て下さいでーす♪
> 車と信号少ないッスよ(^^)v

いや、コーラさんが劣化とか無いでございましょう(・∀・;)
あれで劣化とか言ったらわたしはどうしたらいいんですか(泣
おすすめルートそのうち教えてくださいです。
車少ないならグループライドにもってこいですねー!
またみんなでポタポタだ~

とりにく | URL | 2015-09-23 (Wed) 11:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

お寿司屋さんこんにちは!


> あ、丘認定しちゃいましたね。
> ほらね。丘でしょ。

いや、丘認定してるのはお寿司屋さんだけですよw
わたしはお寿司屋さんがそう言ってたからって書いただけですもんw
あれは峠ですー!


> あのきたねーナスはブドウニャンて言うんですか~。
> まあ寿司太郎が大きくなったら、ブームは終わってると思いますがね。

きたねーナスは今日もいましたよー
ポケモン並に展開してるから、寿司太郎君が大きくなったらメダル買って買って〜っておねだりされて自転車貯金が無くなっていくんですよ(^ω^)

とりにく | URL | 2015-09-23 (Wed) 16:15 [編集 ]


Re: きもっ!なすやろう

そら。さんこんにちは!


> 週一じゃ全然速くならないし、体力も付かない そら。です。
> とりにくさんはどんだけ成長するんだろ?ガチ路線でいくのですか?

いや速くなってるでしょ!!うん国際村のタイム見れば一目瞭然でしょー!!
それにそら。さんちゃんとローラー使ってるし。
わたしはそろそろ打ち止め…。


> 日曜日に峠と言う名の丘に行きました。
> もぉーダメ。ひぃーひぃーフゥーです。

どうしてみんな丘と言いたがるのかwww
あれは峠です!峠でーーーーす!!


> 写真を見たら写ってた。看板の上にちょろっと紫色の物体がぁ!
> まだあったみたいです。
> http://art61.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/228080461_org.v1442928722.jpg
> この看板の周りにオレンジジャージでチーマーの
> 皆さん(お寿司屋さん系列のね)が6台ほどいるんです。マジっで!速いんです。
> 登りの途中で全員にぶち抜かれちゃいました。アハッ

ユーキャン勢ですか!あのアツいジャージに囲まれたらびびりますよねw
あの紫色のきたねーなす野郎は昨日もいましたよ。
あそこ写真撮るひともいるでしょうに、なぎ払うひとがいないのにびっくり。
寿司山ヶ丘のゆるキャラとして活躍していただきましょうw

とりにく | URL | 2015-09-24 (Thu) 15:14 [編集 ]


 

トラックバック