さかみちはきらい。

おひさしぶりのしみずやさん

後半は写真多めなので重いかもです。


さて。
裏から登ってきた一行は、今度は表に向かって下りますよ。
輪たろうさんとわたしはジャケットやパーカーを持ってきていたのですが、ロキさんは「忘れちゃいました^ ^」と穏やかにほざきやがります。
絶対寒いよ!?
実際下ったら、一枚着ててもちょっと寒かったよ!?
「さむかったです^ ^」
ロキさんはすんげー冷静に感想を述べるのですが、たぶんものすごく寒かったと思われます。
キャラが立ってるわ…。

そんで、今度は登りつつどろんどろんの道とか


あなぼこだらけの道とか

に気をつけながら、

こんなものを拾ったりしつつ目的地にとうちゃーく!

大山のお土産屋さん、清水屋さんです。
以前、大山にTTしに行った時に通ったのですが、さすがに寒くてかき氷は食べられませんでした。
夏の盛りに輪たろうさんやらかぴばらさんやら某ちゃりさんやら、自転車でみなさんここによく来ていらっしゃるみたいで、わたしも食べてみたかったのですん!

あたまがいたいです。


ちくちくします。


なんてダンボーをいじめていたら、輪たろうさんのいちごミルクが来ましたよ!

でっけー!!

あーん。

輪たろうさんはダンボーにあーんするフリしておきながらくれませんでしたよ。
いじわるたろうです(^ω^)

ロキさんはチョコバナナミルク。

バナナのいいによいがするのですが、バナナはこれっぽっちも入っておりませんwwwwww

そしてわしのトリプルまん…ゴーです。

今年、霧原さんでまん…ゴーのかき氷が食べられなかったので、こちらでいただくことに。
器の底にまん…ゴーのシロップ、氷の上にはジェル状のシロップ、そして見えませんが冷凍まん…ゴーの果実がトッピングされているのです。豪華!

わたあめトッピング追加。

最近、料理やスイーツ等にわたあめをトッピングするのが流行ってるらしいとテレビでやってたので追加したのですが、正直わたあめに意味を見出すことはできませんでしたw

あふれんばかりの氷は、ぼしょっ、べしゃっ、とこぼれまくるのです。

それにしても寒い!寒い寒い!
わたしは完食することができませんでしたん!

そうそう、清水屋さんにはものすごいべっぴんさんがいるんですよ!

すばしこすぎて捉えられぬべっぴんさん。

ピタッ!

いやああああきゃわわあああああ
たぶん、スズメ目の相思鳥ちゃんでしょうか。
あまりにかわいかったので、ナンパしに行ってみましたよ!
鳥のふりして話しかけると「くるくるくる」ってお返事してくれるのです。
至福!!

さてさて。
デザートのかき氷を食したあとは、ごはんを食べに行きましょう。
「めしのことならりんたろう」と、ロキさんと意見が一致したので、輪たろうさんにお任せですwww
連れて行ってもらったのは、伊勢原にある炭火焼き豚丼のお店、なまらうまいっしょというところ。

共食いさせるつもりですね(^ω^)

ぶた!どーん!!

丼からはみ出るおにく。

このお店、薬味がいっぱいあっておもしろいです。
山椒、山椒味噌、七味、にんにくしょうゆ漬け、マヨネーズ、わさび、等々。

にんにくはお仕事柄食べれないので除外しましたが、あとはそれぞれお肉に付けていただいてみました。
どれもおいちい!
とくに山椒味噌がいいお味でしたよ。
輪たろうさんはまんぷくになって、完全に目がいっちゃってましたね。
彼はこれから寿司山峠を越えて帰らにゃいかんのですが、ずっとめんどくさい…めんどくさい…と呟いておりました。
お疲れさまでっす!!

そんな感じでこの日はごはんを食べて13時頃に解散です。
なんでこんなに早い解散かって。

わしがこのあとお仕事だからですよ(^ω^)

3時に起きて往復120kmくらい走って帰宅したら、17時から23時までお仕事だからですよ(^ω^)

ロキさんにR134を牽いてもらいつつ15時頃帰宅し、30分ほどお昼寝をしたのち、もんのすごい低出力でお仕事をしましたよ。
そして終業後、ごはんを食べている最中に意識を失い、居間で行き倒れて水曜日は終了したのでした。
そんなわけでおふたかたとも、先週はありがとうございました!
また遊んでやってくださいなー!
今度は三浦半島でお会いしましょう(^ω^)


おしまーい!


おしごとしたくなあああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ああああああああああああい
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁいいなぁ

とりにくちゃんこんちゃ!!( *・ω・)ノ
あまりの充実っぷりに羨望の眼差しで読みふけったわw

食べ物が美味しい季節になりました!!
やけに尖った栗とか…
完熟したまん…ゴーとか(;゚∀゚)=3

あぁ!!どっちも舐めいや食いたいーーー!!
お腹空いた笑

ふぢけん | URL | 2015-09-23 (Wed) 09:48 [編集 ]


ヤビツ乙です。

でかいカキ氷いいすね☆

豚丼も誰かのブログでも拝見しましたが、気になるので次回立ち寄ってみたいと思います。

仕事前にサイクリング~若い!!

じょんNA8 | URL | 2015-09-23 (Wed) 17:53 [編集 ]


共食い〜〜w

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、共食いしちゃったのね〜豚ドーン。
いいなぁ〜食い倒れてますな〜
しかもジェントルメンに囲まれて、裏山すなぁ(´∀`*)

こないだ行った山に栗があちこち落ちてたので拾いたかったけれど、どう持ち帰っていいやらわからんのでやめましたw

しかしとりにくちゃんは本当すごいわ。
仕事の前にチャーっと走りに行って、ちょこっとお昼寝して仕事に向かうなんて…素晴らしいです。
わたしゃジテツウすらもしとらんw
なのでたまに乗ると、走りだして少したつと心臓がバクバクしますよ〜
虚弱すぐるわたしwww

ゆきぷー | URL | 2015-09-23 (Wed) 21:13 [編集 ]


先日はありがとうございました〜。
お腹いっぱいになると走りたくなくなっちゃうんですよねw
ってか連走三日目でしたしねw
あのあとはハイパーゆるポタで帰りました(^ω^)
今度は三浦で食いしん坊万歳よろしくお願いしますね。

輪たろう | URL | 2015-09-23 (Wed) 21:52 [編集 ]


先日はご一緒ありがとうございました。朝早くからチャリの乗って夜中までお仕事は大変でしたなぁ。
平地はメチャ速っですが、峠もかなり登れますね!
箱根、表ヤビツ、三浦、また遊んでよね~。

ロキ | URL | 2015-09-23 (Wed) 22:02 [編集 ]


こんにちは~♪

相変わらずタフな生活じゃないですか~♪
素晴らしいです、見習いたいです、

そろそろかき氷も食べたく無い気候になって来ましたネ♪
天然氷はまた来年です。

このシルバーウィークはお仕事見たいですネ♪
でm、どこへ行っても渋滞ばっかりの様ですから、仕事してた方が良いかも知れませぬ♪

お疲れ様でちた~♪

saxwolf | URL | 2015-09-23 (Wed) 22:13 [編集 ]


とりにくさんこんばんわ!
ラグビー見ながら書いてるよ!
泥のように眠ったですな。

大人になってそんなに寝入りがいいなんて、やはり自転車に乗らないと経験できませんですな。
最近アスリート化しているとりにくさんは、ササミさん(国民的人気者のぱちモノ。妹の名前はワ◯メちゃん)になってきましたか?

自分の体重は落ちなくなってます。
筋肉つけないとダメかなぁ。
プロテインに走ろうかなぁ...

あ、ブログ引越してみました!

ギブ | URL | 2015-09-23 (Wed) 23:30 [編集 ]


Re: いいなぁいいなぁ

ふぢけんちゃんこんちゃー!!( *・ω・)ノ


> あまりの充実っぷりに羨望の眼差しで読みふけったわw

後半は胃袋充実しまくりんぐでございましたわよん。
でももうかき氷はだめだわw


> 食べ物が美味しい季節になりました!!
> やけに尖った栗とか…
> 完熟したまん…ゴーとか(;゚∀゚)=3
> あぁ!!どっちも舐めいや食いたいーーー!!
> お腹空いた笑

あらまあそしたらふぢけんちゃん、やけに尖ってとげとげちくちくの栗を食べさせてあげましょう。
はいお顔を固定して〜
両目はテープで開いて〜
べろ出して〜
わたくしめは大きく振りかぶっていがぐりを投擲〜!!

グサッ

おいしいかい?ん?おいしいのかい?(にっこり

とりにく | URL | 2015-09-24 (Thu) 15:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

じょんNA8さんこんにちはです!


> ヤビツ乙です。
> でかいカキ氷いいすね☆

もっと暑い季節にヤビツでひと汗かいたら、清水屋さんのかき氷ももっとおいしく食べられるはずですw
また来年行きたいです〜


> 豚丼も誰かのブログでも拝見しましたが、気になるので次回立ち寄ってみたいと思います。

おお、豚丼よかったですよ〜!
ちゃんと炭火焼きのお味でした。
店舗もいくつかあるみたいですし、近くに行かれたらぜひぜひ!


> 仕事前にサイクリング~若い!!

いやもう疲れましたw
このあとドーピングしてなんとか乗り切った感じですorz

とりにく | URL | 2015-09-24 (Thu) 15:30 [編集 ]


Re: 共食い〜〜w

ゆきぷーしゃんこんちゃ!!


> ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、共食いしちゃったのね〜豚ドーン。
> いいなぁ〜食い倒れてますな〜
> しかもジェントルメンに囲まれて、裏山すなぁ(´∀`*)

わしの兄弟たちは大変美味しゅうございました(´;ω;`)
もりもり食べちった(´;ω;`)
ジェントルメンかあ〜
わしおにゃのこと走りたいのよね…ゆきぷーしゃん暴れ食い遠征試合とかやったらいいのよ!
神奈川遠征いいじゃん!まぐろとソフトクリームが待ってるよ〜


> こないだ行った山に栗があちこち落ちてたので拾いたかったけれど、どう持ち帰っていいやらわからんのでやめましたw

えええもったいないw
あんよで踏んで中身出して、背中ぽっけに入れて帰りましょうよ〜
んで、お家に帰る頃に栗の中から虫がにょろにょろ…w


> しかしとりにくちゃんは本当すごいわ。
> 仕事の前にチャーっと走りに行って、ちょこっとお昼寝して仕事に向かうなんて…素晴らしいです。
> わたしゃジテツウすらもしとらんw
> なのでたまに乗ると、走りだして少したつと心臓がバクバクしますよ〜
> 虚弱すぐるわたしwww

後先考えずに走りに行って、疲れて帰ってきてめっちゃ後悔するんですよw
やらかしたなーって思うんだけど、そこはドーピングでなんとかします。
あとは職場がめっちゃゆるいのが救いかな〜
心臓バクバクはするけど、そこを越えると有酸素運動に切り替わるから我慢の子ですわよ!
ゆきぷーしゃんこれからいい時期じゃないっすかー
紅葉見にロング行かないと!
ゆきぷーしゃんとわたしの家の真ん中くらいの距離で走れたりしないかな〜

とりにく | URL | 2015-09-24 (Thu) 15:44 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

ホイールを交換し、軽量化により平均速度が上がったそばです。
(´-`).。oO(クロスバイクの方だけど…

本文と関係無いんですが、輪行の時はアン子さんですか?
それともでろりんも輪行してます?

私も年内には詐欺を体験したく輪行を考えてるんですが、カーボンだとフレームが粉砕するイメージしか湧かなくて(T_T)

そば | URL | 2015-09-24 (Thu) 19:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

輪たろうさんおはようございまーす!


> 先日はありがとうございました〜。
> お腹いっぱいになると走りたくなくなっちゃうんですよねw
> ってか連走三日目でしたしねw
> あのあとはハイパーゆるポタで帰りました(^ω^)
> 今度は三浦で食いしん坊万歳よろしくお願いしますね。

こちらこそありがとうございました!丸投げしてすみませんw
お腹いっぱいになったらそのまんまおふとぅんに入りたいですよねえ。
寿司山峠越えお疲れさまでやんした。
あ、はやめに三浦半島に来ないと、くっそ寒い中でソフトクリームを食べることになりますよw

とりにく | URL | 2015-09-25 (Fri) 08:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんおはようございまっす!


> 先日はご一緒ありがとうございました。朝早くからチャリの乗って夜中までお仕事は大変でしたなぁ。
> 平地はメチャ速っですが、峠もかなり登れますね!
> 箱根、表ヤビツ、三浦、また遊んでよね~。

こちらこそありがとうございましたー!
ロキさんも朝早くからお付き合いありがとうでした。お昼寝しやがって!
平地はもう少し余裕をもって35km/h巡行が普通になるようになりたいです。
ロキさんに引きずり回されたらできるようになるかしらw
また箱根でお蕎麦食べましょうね〜

とりにく | URL | 2015-09-25 (Fri) 14:36 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> 相変わらずタフな生活じゃないですか~♪
> 素晴らしいです、見習いたいです、

それがねー、タフなんじゃなくて自転車後のお仕事がぐだぐだになってるのよwww
お仕事ないがしろにしちゃだめよね…。


> そろそろかき氷も食べたく無い気候になって来ましたネ♪
> 天然氷はまた来年です。

ねー残念です。
あ、でもたしか鎌倉方面に、一年中天然氷のかき氷が食べられるところがあったような…
お腹壊しちゃいますよねw


> このシルバーウィークはお仕事見たいですネ♪
> でm、どこへ行っても渋滞ばっかりの様ですから、仕事してた方が良いかも知れませぬ♪

それがね、お仕事あったんだけど、意外にけっこう走れたのよ!
渋滞すごかったですよ〜湘南はまだまだだめですね(泣


> お疲れ様でちた~♪

おつありでちた〜♪

とりにく | URL | 2015-09-25 (Fri) 14:47 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちはー!
ラグビーに集中してあげてよwww


> 大人になってそんなに寝入りがいいなんて、やはり自転車に乗らないと経験できませんですな。
> 最近アスリート化しているとりにくさんは、ササミさん(国民的人気者のぱちモノ。妹の名前はワ◯メちゃん)になってきましたか?

すっこーん!って寝れますねえ(^ω^)のび太くんもびっくりですよ!
ササミさんってなんでしょう〜?元ネタがわからなんだw
アスリートですかあ…体型が力士なんだよなあ…。
あっでも力士もアスリートか!


> 自分の体重は落ちなくなってます。
> 筋肉つけないとダメかなぁ。
> プロテインに走ろうかなぁ...

わたしも落ちなくなったー!
体重落とすと筋肉も落ちるから困っちゃいますよね。
プロテインに走るしかないのかなあ…。


> あ、ブログ引越してみました!

りょうかいしまんた〜!

とりにく | URL | 2015-09-25 (Fri) 15:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちは!


> ホイールを交換し、軽量化により平均速度が上がったそばです。
> (´-`).。oO(クロスバイクの方だけど…

おお、良いホイールを買われたんですね!
クロスでもロードでも、性能が上がるのは楽しいですよね。
これでもっと楽に遠くへお出かけできるってもんですよ( ´ ▽ ` )


> 本文と関係無いんですが、輪行の時はアン子さんですか?
> それともでろりんも輪行してます?
> 私も年内には詐欺を体験したく輪行を考えてるんですが、カーボンだとフレームが粉砕するイメージしか湧かなくて(T_T)

輪行はあんこさんですが、最近はそうもいかない事情があるのでどっちも輪行してますよ。
倒したら…破断するかもですね…。
年内に詐欺られにこちらにいらっしゃるんですか?
そしたら水曜日に調整してください(^ω^)水曜日ですよ?

とりにく | URL | 2015-09-25 (Fri) 15:17 [編集 ]


でかもり

SPD-SLのペダルを借りたので、ちょっとお試し中の そら。です。
SPDより足が守られてる感がするのです。どっちが良いのか分からないけど。

浅間山林道を通ったのですね。山道に行くと栗がゴロゴロしてるけど
あれって食べられるのかなぁ?イガを剥いて剥いてぇ。

清水屋さんのカキ氷はデカ盛りで有名だから
今の時期のチャレンジはちょっとですね。
とりにくさんの事だから、身体を張ってお腹PP覚悟で
ネタ作りするのかと思ったけど。自ら〇〇国際とか

あっ!ブタっ!ブタっ!ブタっ!
脇腹から肉がこぼれ落ちそうです。ジュルリ
これはブタ丼?トン丼?
前はトン汁だったけど。
 

そら。 | URL | 2015-09-26 (Sat) 23:46 [編集 ]


Re: でかもり

そら。さんこんにちは~!


> SPD-SLのペダルを借りたので、ちょっとお試し中の そら。です。
> SPDより足が守られてる感がするのです。どっちが良いのか分からないけど。

そら。さんもSPDだったのですね~
SLのほうががっちりペダルと一体化するイメージがありますけどどんな感じでしょ?


> 浅間山林道を通ったのですね。山道に行くと栗がゴロゴロしてるけど
> あれって食べられるのかなぁ?イガを剥いて剥いてぇ。

林道通っ…ごにょ。堂々と通ったって言ってもいいのかしらw
栗いっぱい落ちてましたよ~ちっこいのばっかりだったけどね。
そんで一個拾ってパーカーのぽっけに入れて清水屋さんまで走ったら、お腹にちくちく刺さっていってーの!
中身もちっこくてすかすかなんじゃないかなあ。
食べるとこ無さそうwww


> 清水屋さんのカキ氷はデカ盛りで有名だから
> 今の時期のチャレンジはちょっとですね。
> とりにくさんの事だから、身体を張ってお腹PP覚悟で
> ネタ作りするのかと思ったけど。自ら〇〇国際とか

ほんとでかかった~あれは真夏じゃなきゃだめなのね!
お腹くだす前に本能がギブアップしましたw
震えが!止まらない!


> あっ!ブタっ!ブタっ!ブタっ!
> 脇腹から肉がこぼれ落ちそうです。ジュルリ
> これはブタ丼?トン丼?
> 前はトン汁だったけど。

ああんもっと罵ってはぁはぁはぁ
…ってうるせー!
こちらはぶたどんじゃなかったかな?
おいちかったですよ~そら。さんも行くべき!

とりにく | URL | 2015-09-28 (Mon) 17:36 [編集 ]


 

トラックバック