さかみちはきらい。

まいなすいおん

春ごろにSTRAVAをスマホに入れてそのまんまになっていたんですよ。
ほかにもいくつかアプリをダウンロードしていたので、順繰りに使っていこうと思い、最近はRuntasticを主に利用していました。
そんな折、ロキさんにSTRAVAおもしろいから!絶対におもしろいから!っておすすめされましてですね、ほうほうそんなにおもしろいなら使ってみるかいと、数日前から利用してみたんですよ。
したら、ほんと面白いねえこれ。
ご近所スプリントとかご近所クライムとかのセグメントがあって、通勤中も張り切っちゃう。
それに、ちょっと辺鄙なとこに行くと、わりと簡単にQOM(クイーン・オブ・ザ・マウンテン)とか獲れちゃうので楽しいですwww
女性が少ないいまのうちwww

さて。
先日の日曜日は約一ヶ月ぶり、ナイスミドルtomiさんとサイクリングですよ。

キャノンデールかっこいい。

朝九時に親木橋で待ち合わせた一行は、酒匂川CRを経由して、
こんな感じの川を渡り、

結構な坂を登り、たどり着いたのは…

しゃせしゃすいの滝!

酒水と書いてしゃ!す!い!と読みます。
前回、丹沢に行った時に看板だけ見て寄らなかったこの滝を、tomiさんにご案内していただいたのでした。

入り口の看板からちょっと歩くと、ひいやり冷たい空気が漂ってきますよ。
滝のある場所特有の空気ですね。
あんまりひともいないし、歩いていて気持ちが良いです。

おお〜
滝だ!立派な滝だ!
どばばばー

どうやら普段はこんなに元気よく落ちていないらしいのですが、雨の影響か結構な水量でしたよ。

よこちょに飲めるらしいお水。

名水なのですって。

丹沢はどこに行ってもお水が豊富なのよね。
稲作は盛んだし、お豆腐と湯葉が特産なのもうなづける。


ダンボー滝行中。

ちょっと水の勢いが足らなくない?

お前ダン箱のくせにふやけないんだな。

わたしも滝に打たれたら、煩悩が消え去るかしら。
きよくただしいちゃりんこ乗りに、わしはなる!
…今だってきよくただしいよ。

これなんぞ?


だるま!
きもいだるま!

このサムネ開いてよく見てみてくださいよ、すんげえきもいからw
お名前は「幸せだるま」。
夜中にごろごろ転がって移動しそうじゃない?
そんで誰かに向かって突進して轢き殺しそうじゃない?
遭遇したらおしっこちびるよ。

そんな感じでしゃせしゃすいの滝の見学は終了。
さあさあ、おいちいパンケーキを食べに行きましょうぞ!


腹減ったんじゃああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
パンケーキじゃああああああ
なんかパンケーキって、「女子♡」って感じよね…。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪

滝はマイナスイオンが出まくりで気持ちよさそうですっ♪
自分は連休で日本海に行って来てたっぷり充電してきました、
只今フルパワーです♪

が、ローラー台も含めて自転車には乗れてません、、、

saxwolf | URL | 2015-09-25 (Fri) 09:05 [編集 ]


どぴゅどぴゅー

滝のごとく、しゃせいする、
すんごい量で、勢いよく、どばーと。
どんだけ、たまってたのかな?
煩悩まみれで、ごめん。

注)放送コードに引っかかる場合は、削除おねがいします。

へそした | URL | 2015-09-25 (Fri) 10:02 [編集 ]


添削先生がきましたよw

あのね、とりにくちゃん、よーくご覧になって!
酒ではなくて洒ですよん、横棒一本少ないのw
お洒落(おしゃれ)のしゃ、ね。ひょっとしたらもうすでに添削先生がお出ましだったらごめんね。
てか、わたしも以前間違えてましたのよ、その字。

しかしマイナスイオンたっぷりなおさしんばかりで気持ちよさそうですな〜
わたしも滝や渓谷大好きですよ!
夏だとホントに天然クーラーで気持ち良いよね〜

そうそうこれから紅葉シーズン。
是非中間地点で走りたいよね〜
しかしやな、こんなわたしの乏しいアンヨではとりにくちゃんについていけない〜〜あまりのダメっぷりにきっと失望されてしまう><
なのでもっともっと鍛えてからでないと…
でもマジでご一緒したいです(`・ω・´)女子ライドでキャッキャウフフしませう!
あ、でものんびりサイクリングでしたらいつでもオケよwww

ゆきぷー | URL | 2015-09-25 (Fri) 11:07 [編集 ]


こんちわぁ。

私も同じルートでAPP導入し
最終的にstravaにはまり、頑張ってます(笑)

TTするんじゃなくて、自分の成長記録って感じで使ってます。

結構楽しいですよ。
今日は自己ベストでたかなって思ってても出てなかったり
今日はゆるゆる~で自己ベスト出たり。

からだって面白いです。

ご体験ください。

ぴかぴか | URL | 2015-09-25 (Fri) 12:16 [編集 ]


滝行ダンボーかわいいね!

Strava見てとりにくさんがどんなコースも速いので驚いてます。私と同じで平坦番長かと思ってました~。QOM取りまくってくだされ。
ちなみに、とりにくさんは体重95Kg以上のカテゴリーに分類されてますな。全部カテゴリー1位じゃねえのよ。
体重逆サバ読みだけど (^-^;

ロキ | URL | 2015-09-25 (Fri) 14:06 [編集 ]


ありがとう

いつも楽しいブログありがとう。更新楽しみです。

ショー | URL | 2015-09-25 (Fri) 15:29 [編集 ]


こんちくはとりにくちゃん( ゚∀゚)ノ

このタワレコダンボー…濡らしても大丈夫なの?
スイッチ無いから発光はしないのかな…
ダンボーに付いてる水滴がやけに白く写ってるからそーゆー物をくっつけた…とも思ったが本気で濡らしてるのね((((;゜Д゜)))

幸せだるまってwww
鬼太郎のエンディングに確か地獄車って妖怪出てたけどそれに似てる様な…

とても幸せには…なれそうにないなwww

ふぢけん | URL | 2015-09-26 (Sat) 14:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんちゃー!


> 滝はマイナスイオンが出まくりで気持ちよさそうですっ♪
> 自分は連休で日本海に行って来てたっぷり充電してきました、
> 只今フルパワーです♪

マイナスイオン感ありありでしたよ!
滝のそばが落ち着くのって、やっぱりマイナスイオンのおかげなのかしらん。
saxwolfさん日本海側行ったんですか〜いいないいな!
わたし新米の季節に新潟行きたいwww


> が、ローラー台も含めて自転車には乗れてません、、、

ありゃりゃ…お忙しい時期なんですね。
紅葉見に行けるといいですね。
冬が来て路面が凍結する前に、お山の景色を堪能せねばですよ!

とりにく | URL | 2015-09-26 (Sat) 16:31 [編集 ]


Re: どぴゅどぴゅー

へそしたさんこんちわー!


> 滝のごとく、しゃせいする、
> すんごい量で、勢いよく、どばーと。
> どんだけ、たまってたのかな?
> 煩悩まみれで、ごめん。

まじで煩悩まみれだなwww
滝行行ってこーい!!
ちなみにこの洒水の滝、普段はもちょちょろちょろなんですって。
この日はたまりにたまってたものが出ちゃったんだわ。
どばー!!


> 注)放送コードに引っかかる場合は、削除おねがいします。

日和やがったwwwwww
強気で行こうぜ!

とりにく | URL | 2015-09-26 (Sat) 16:33 [編集 ]


Re: 添削先生がきましたよw

ゆきぷーしぇんしぇいこんにちはーです!


> あのね、とりにくちゃん、よーくご覧になって!
> 酒ではなくて洒ですよん、横棒一本少ないのw
> お洒落(おしゃれ)のしゃ、ね。ひょっとしたらもうすでに添削先生がお出ましだったらごめんね。
> てか、わたしも以前間違えてましたのよ、その字。

ありがとうありがとう添削!
おしえてもらわなかったら一生気づかなかったでっすwwwwww
道理で酒だと変換できないはずだわ〜
ちょっぴり賢くなったお!


> しかしマイナスイオンたっぷりなおさしんばかりで気持ちよさそうですな〜
> わたしも滝や渓谷大好きですよ!
> 夏だとホントに天然クーラーで気持ち良いよね〜

もっとあっつーい時期に行ってもいいかもですね。
しかもここ、農産物直売とかもしてて、バックパック持って行けばよかったって大後悔しましたのよ!
今の時期、でっかい栗がいーっぱい売ってました。ざんねん!


> そうそうこれから紅葉シーズン。
> 是非中間地点で走りたいよね〜
> しかしやな、こんなわたしの乏しいアンヨではとりにくちゃんについていけない〜〜あまりのダメっぷりにきっと失望されてしまう><
> なのでもっともっと鍛えてからでないと…
> でもマジでご一緒したいです(`・ω・´)女子ライドでキャッキャウフフしませう!
> あ、でものんびりサイクリングでしたらいつでもオケよwww

いや、ガチで走らなくてもいいじゃないですかw
中間地点あたりの観光地なんかを検索して、もぐもぐポタポタしながらきゃっきゃうふふすればいいのよ!
ていうか具体的にググってますよわたし。
浜松あたりいいなーと思ったんだけど、ちょっと厳しい。
ゆきぷーしゃんちの最寄駅知りたいでっす。

とりにく | URL | 2015-09-26 (Sat) 16:39 [編集 ]


しゃ・・

最近パンクしなくなったけど、タイヤが傷だらけな そら。です。
1,000㎞位しか使ってないのに、また交換しなくちゃいけないかも(涙)

しゃ・・恥ずかしくて言えませんww
あんこさんをオカズに、しゃすい!

滝行ダンボーは感電しない?既に水没ご臨終ダンボー?
なんだか酷使されて泣いてるように見えちゃいますが。
 

そら。 | URL | 2015-09-26 (Sat) 23:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんばんは!


> 私も同じルートでAPP導入し
> 最終的にstravaにはまり、頑張ってます(笑)

ああ〜、みんな同じような道を辿るのですねw
STRAVAだとすぐご近所で遊べるのがいいですよね!


> TTするんじゃなくて、自分の成長記録って感じで使ってます。

なるほど。
同じルートを通れば同じセグメントのタイムを見返すことができますもんね。
あとは走行前にスタートし忘れないことだわwww


> 結構楽しいですよ。
> 今日は自己ベストでたかなって思ってても出てなかったり
> 今日はゆるゆる~で自己ベスト出たり。
> からだって面白いです。
> ご体験ください。

あ、なんかわかります。
通勤ルートで、今日は全然だめだったなーって思ったら意外にいいタイムがでてたりしてびっくりしました。
遅刻寸前のときはいいタイムが出ましたよ〜
追い込むには遅刻ぎりぎりで出発するのがいいかしらw

とりにく | URL | 2015-09-27 (Sun) 00:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんは!今頃グンマーでおやすみ中かな?


> 滝行ダンボーかわいいね!

きゃわわでしょ〜
お水に濡れるとちょっとせつなげになるのが萌えなのですん。


> Strava見てとりにくさんがどんなコースも速いので驚いてます。私と同じで平坦番長かと思ってました~。QOM取りまくってくだされ。
> ちなみに、とりにくさんは体重95Kg以上のカテゴリーに分類されてますな。全部カテゴリー1位じゃねえのよ。
> 体重逆サバ読みだけど (^-^;

いや速くないですよwQOMが四つも獲れたのは、そこのセグメントを走った女性が二人とか三人とかだからですwww
ロキさんは平坦番長なの?ヤビツだってあんなにくっそはえーですのに?
わたしも40分台出したいよー!!!
平坦も坂も速く走れてこそのロードバイクだと思うので、どっちももっと頑張らねば。
ロキさんに余裕でついていけるようにならんとね!
体重、そんなことになってましたの!?
わたし体重を入力した覚えがないんだけど…したんだったっけ…?

とりにく | URL | 2015-09-27 (Sun) 00:46 [編集 ]


Re: ありがとう

ショーさんこんばんは、初めまして!


> いつも楽しいブログありがとう。更新楽しみです。

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノコメントとってもうれしいです!
最近は走りすぎwで更新が滞っておりますが、がんばりまーす!

とりにく | URL | 2015-09-27 (Sun) 00:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

こんちくしょ…こんちくわふぢけちゃん!


> このタワレコダンボー…濡らしても大丈夫なの?
> スイッチ無いから発光はしないのかな…
> ダンボーに付いてる水滴がやけに白く写ってるからそーゆー物をくっつけた…とも思ったが本気で濡らしてるのね((((;゜Д゜)))

濡らしちゃだめなとこは濡らしてないですのよウフフ
回路は下側でスイッチは向かって左横だから、そのあたり気をつければおk!
相当濡れ濡れにしてやったわよwww


> 幸せだるまってwww
> 鬼太郎のエンディングに確か地獄車って妖怪出てたけどそれに似てる様な…
> とても幸せには…なれそうにないなwww

あああ〜地獄車あったね!!顔付き似てるかも。
なんか幸せから程遠い顔してるのよね、歯とか剝いちゃってるし。
ごろごろごろ、ドスッ、がぶっ!て殺られそうwww

とりにく | URL | 2015-09-28 (Mon) 12:38 [編集 ]


Re: しゃ・・すい!

そら。さん毎度どうもw


> 最近パンクしなくなったけど、タイヤが傷だらけな そら。です。
> 1,000㎞位しか使ってないのに、また交換しなくちゃいけないかも(涙)

お、そしたら結局パナのチューブはやめましたの?
タイヤって見切りをつけるときの判断が難しいというか…まだ大丈夫じゃね?ってついつい使っちゃうんですよね。
1000kmかあ…さすがにもったいない(泣


> しゃ・・恥ずかしくて言えませんww
> あんこさんをオカズに、しゃすい!

しゃ!す!い!
しゃ!す!い!
恥ずかしくなんかないわっ
さあ、そら。さんもご一緒に~
しゃ!せ!…アッー!


> 滝行ダンボーは感電しない?既に水没ご臨終ダンボー?
> なんだか酷使されて泣いてるように見えちゃいますが。

ダンボーは無事にぴかぴか光ってますよ~
上から少々水がかかるくらいなら大丈夫なんです。
頭が水没したらアウトー
でもいいの、ダンボーがちんでもかわりはいるから…。

とりにく | URL | 2015-09-28 (Mon) 17:48 [編集 ]


 

トラックバック