さかみちはきらい。

あきのはじめのそらのいろ

天然氷のかき氷屋さん、「霧原」の営業は27日に終了しましたよ。
今年は設備の改装で開店するのも遅かったから、何回も行けなかったな。
また来年、今度は “和三盆糖・レモン添え”を食べてみたいぞ。

そんなわけで。
先週の月曜日はミウライチがてら今年最後の霧原さんへ。

やっぱり真夏とはちがって、並んでいるひともほんのニ、三人。
すぐにご案内されたのでした。

きょうのかきごおりはなあに?


波照間島産黒糖とミルク!

ウマ!ウマ!
これから走りに行くっていうのに先に食べちゃったw
ほんとならミウライチの〆にいただきたいよねえ。

久里浜にとうちゃく!


秋の雲と夏の雲がまじってる。

さらさらの風がきもちいいよ。

三浦の畑の上にいたひつじぐも。

お日さま隠されちゃうと野菜が育たないじゃんかよー
わしのめしが育たないじゃんかよー

ここはどこの空だったかな。

三浦半島って、自転車で走るのにすごく気持ちいい。
空が広くて空が高くて空がきれい。
電線がちょっと邪魔w

そして長者ヶ崎。

富士さんはまだ見えないねえ。

あれは、えのしまです。


これは、とりのうんこです。

午後でも江ノ島がはっきり見えるようになってきたから、富士さんがちゃんと見えるようになるのももうすぐだ!

逗子に帰ってきたよ。

おひさしぶりのミサキドーナツ。
キャラメルあじのドーナツに、キャラメリゼされたアーモンドが乗ったキャラメルドーナツを一個だけ買って、サイクリングのあとのお楽しみ!

さてさて。
この日は出がけにサンルイ島の焼き菓子をひとつ、
葉山でかき氷、
野比海岸でクイニーアマン、
おみやげにミサキドーナツ。
52kmくらい走って、果たしてこれだけの摂取カロリーを消費できたのでしょうか…。
まあね、美味しく楽しく走れたので良しとしましょうか。


最近体重が減らないのは
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんなことばっかりしてるからじゃあああああ
もっと走って消費しないとな…(フラグ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あまいもん食べてばっかりじゃな・・・

osamu | URL | 2015-09-28 (Mon) 20:49 [編集 ]


おいらも体重が増加の一途をたどっております(T^T)
走れども走れども我が贅肉は全く減らず(´д`)

3000m登っても痩せないんぢゃどーしましょうか?^^;

甘いものの写真に興味津々のコーラでした(≧▽≦)

コーラ | URL | 2015-09-28 (Mon) 22:05 [編集 ]


とりにくさんこんにちは~♪

ミサキドーナツさん美味しそうです♪
ここのところ全くミス〇ードーナツも食べてないしドーナツ禁断症状が出そうです、、、
はぁ、美味しそう~♪

しかし空が綺麗だ、秋の空は高くて澄んでて気持ち良いですナ♪
まるでとりにくさんの心の様だ、、、

え、違うの???

saxwolf | URL | 2015-09-28 (Mon) 22:51 [編集 ]


黒糖のカキ氷美味しいよねぇ!
自分も大概黒糖頼みます。

コッチにあるのは、黒蜜檸檬と黒糖梅酒。
どっちも大好き。

そうそう、こないだ赤城ヒルクライム見に行ったら、ドローン落ちてきてビビった!

ギブ | URL | 2015-09-29 (Tue) 11:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんおはよー!


> あまいもん食べてばっかりじゃな・・・

だってほら、血中の糖分上げとかないと走れないし!
仕方ないんだし!
テヘッ☆彡

とりにく | URL | 2015-09-30 (Wed) 08:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんおはようございまーす!


> おいらも体重が増加の一途をたどっております(T^T)
> 走れども走れども我が贅肉は全く減らず(´д`)

コーラさんのFacebook見てると羨ま恐ろしくなりますwww
でもきっとご本人を見ても体型はたいして変わってないと思うんですよね…。


> 3000m登っても痩せないんぢゃどーしましょうか?^^;

まじですかー!
わたしのなかのコーラさんのイメージって、たくさん食べても走ったらあっという間にぺったんこになっちゃう感じなんですよw

とりにく | URL | 2015-09-30 (Wed) 08:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございまっす!


> ミサキドーナツさん美味しそうです♪
> ここのところ全くミス〇ードーナツも食べてないしドーナツ禁断症状が出そうです、、、
> はぁ、美味しそう~♪

ドーナツおいちーですよね!
ミサキドーナツさんは、トッピングや具材が変わってて楽しいんですよ。
わたしもミスド大好きです♡
でもうちの近所に無いんですよ(´Д` )ミスド行きたいな〜


> しかし空が綺麗だ、秋の空は高くて澄んでて気持ち良いですナ♪
> まるでとりにくさんの心の様だ、、、
> え、違うの???

そうですよ、わたしの心のように澄み切っているのです!!!!きっぱり。
saxwolfさんはハウスよりもお外のお仕事のほうが多いのかしら。
今の時期、気持ちいいですよね。
晴れが続くのを願うばかりです。

とりにく | URL | 2015-09-30 (Wed) 08:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんおっはよーございまっす!


> 黒糖のカキ氷美味しいよねぇ!
> 自分も大概黒糖頼みます。

あら黒糖仲間w
黒糖まじうまですよね!
わたしいままで黒糖なんてかけたことなかったので、霧原さんで感激してしまいました。


> コッチにあるのは、黒蜜檸檬と黒糖梅酒。
> どっちも大好き。

黒糖に檸檬…梅酒…!?
へええええええ意外な組み合わせ!
こっちでもそれやってくれないかな〜すごい気になります。


> そうそう、こないだ赤城ヒルクライム見に行ったら、ドローン落ちてきてビビった!

ずいぶん騒がれてましたね〜
発炎しちゃったんですって?
あれは委託されてたドローンだったから、機械がダメになっちゃってお気の毒な気もしますねw

とりにく | URL | 2015-09-30 (Wed) 08:49 [編集 ]


 

トラックバック