さかみちはきらい。

りろんとじっせんとうらやびつ

フィッティングやポジションについては、お店やひとによって方法や考えかたが様々あると思います。
自転車も体型もみんな違いますし、わたしはたくさんあるであろう方法のいくつかを、じかに見てもらいながら教えてもらい、それを自分なりに咀嚼したものを記録として書いています。
もしかしたら理解を間違えて身体のどこかを故障する可能性もあるかもしれません。
じぶんのための覚え書きみたいなもんなので、この記事や前の記事を信用しちゃなんねーのです。
危険が危ないよ!



さて。
充分すぎるほど休憩したら時間が押してしまいました。
汗が冷えてちょっと寒くなっちゃった。
パーカーを羽織って、裏へと下りましょう。
目的地はもうひとつあるのです。いそげいそげ!

いんへるの。

地獄がこんなところなら悪くないんだけどねえ。
きっと台風が来たりすると酷いんだろうな。
でっかい岩がごろんごろん転がってるんだけど、そんなのがあるってことは、それだけの水流があるってことだもんね。

どこから流れてくるんだろう。

これ湧き水なんだよね?

わかりますかね、これ、ガードレールの外で道路標識が倒れて木にもたれかかってるんだけど。

なんの標識なんだろう。
新しい標識はまわりにないから、何に注意すべきなのかわからないままだwww

お天気の裏やびつ。
なんてきれい!

先週ロキさんと輪たろうさんと行った時は、きれいだったけど曇天で残念だったのよね。

自転車で走ってても気持ちいいし、ここはのんびり歩いてもいいよね。

写真を撮りつつ走っていたら、同じく写真を撮りながらだったらしい自転車のお兄さんに、なにかおもしろいものありました?って聞かれててんぱりましたw
とっさのお返事がまったく出来ない安定のコミュ障なのよwww

先に行っていたお兄さんに追いつくと、なにやらごそごそ…。
あけびが落ちてるんだって。
「あけび!?」
って食い気味に聞き返してしまったw

あけびです。


なんにもはいってないです。

きたねえwww

山汁だらだら、ダンボーの滝行にちょうどいいですね。


おまえダン箱のくせにふやけないんだな。


ってタワレコダンボーにも言ったなwww


裏ヤビツ下りでは、フィッティングで習ったダウンヒルのポジションを実践。
下ハンを掴んだら両太ももでサドルを挟み込むようにして後輪に体重をかけ、身体をハンドルの下に潜り込ませろ。
潜り込ませるっていうのはあくまでイメージですが、なるほどこういうことかと納得しました。
ほかにもやってみたいことはあるんだけど、それは次回のフィッティングを経てからのお楽しみ。
気持ち良いダウンヒルを終えて、次の目的地へと向かいます。



そろそろ峠に行くにはつらい季節だね
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
冬支度して行かなきゃだ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくちゃん♪

こんばんみ( ゚∀゚)ノ

あざーす俺みたいなのの為に注意書を笑( *´艸`)
でもね…確かに楽だったの♪
あ…なんか違う…ってねv(・∀・*)

と思ったら下りだったw
そう俺が試したのは山でなく橋だったので即終了www

今の時期が走りやすいよね!!
でもすぐ冬が来るの…

ウェア買わなくちゃ(´;ω;`)

ふぢけん | URL | 2015-09-30 (Wed) 21:42 [編集 ]


わたくし身体が硬いのもあり、下ハンを掴んだのは数えるほどしかありまへん。

フィッティングとかペダリング改善は、自分の成長が止まった時の自分ののびしろとして手をつけずにとっておいてます。
今はとりにくさんと同様に痩せれば自然と速くなる段階で~す。
お互いに無理せずダイエットに励みましょう。

ロキ | URL | 2015-09-30 (Wed) 22:02 [編集 ]


こんにちは♪

うん、そぅネ♪
体格や脚力も違うから人それぞれなんですナ~♪
そう言えば登りの時は、上ハンを持った方が楽だよって言われたけど違う人には下ハンを持った方が楽だって言われたなぁ、
どこ持てっちゅ~ねん???

saxwolf | URL | 2015-09-30 (Wed) 22:21 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

最近、湘南国際村周辺のホテル情報を検索しているそばです( ´艸`)

神奈川遠征を水曜日にしたらフィッティングして下さいm(_ _)m

そば | URL | 2015-09-30 (Wed) 23:00 [編集 ]


Re: とりにくちゃん♪

ふぢけんちゃんこんにつわ( ゚∀゚)ノ


> あざーす俺みたいなのの為に注意書を笑( *´艸`)
> でもね…確かに楽だったの♪
> あ…なんか違う…ってねv(・∀・*)
> と思ったら下りだったw
> そう俺が試したのは山でなく橋だったので即終了www

いやいやいや、先に書いておかなきゃいけないことでしたわw
ふぢけんちゃん試しに行ったのね、下りにwww
しかし何故に橋???でっかい橋?


> 今の時期が走りやすいよね!!
> でもすぐ冬が来るの…
> ウェア買わなくちゃ(´;ω;`)

今の時期すごくいいよね。
山の中の気持ち良い爽やかさ!
ただ峠の下りはクソさみーわwww
ウェアねー、わたしも買わなきゃだな。
あったかいレーパンが欲しいの。

とりにく | URL | 2015-10-01 (Thu) 15:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちわっすー!


> わたくし身体が硬いのもあり、下ハンを掴んだのは数えるほどしかありまへん。

あれ、ロキさんガチガチなんですか?
こんど前屈選手権しましょう、後ろから体重かけて押して差し上げますウフフ


> フィッティングとかペダリング改善は、自分の成長が止まった時の自分ののびしろとして手をつけずにとっておいてます。
> 今はとりにくさんと同様に痩せれば自然と速くなる段階で~す。
> お互いに無理せずダイエットに励みましょう。

お楽しみにとってあるのですね(^ω^)
でもペダリングに変な癖が付いてると、時間が経つほど直すのに苦労しますよ〜
わたし今めっちゃ苦労してますw
体重はタイムの短縮に大いに影響しますねえ。影響しますけど、ロキさん太ってないのにまだ減量するんですか?
ひょろいロキさんなんていやだー!
ヒョロキさんになってしまうじゃないか…!

とりにく | URL | 2015-10-01 (Thu) 15:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちわーです!


> うん、そぅネ♪
> 体格や脚力も違うから人それぞれなんですナ~♪

そうなのそうなの!
今のわたしのポジションも、脚力が付いてきたらもっと変更するんですよ。
ポジションって常に変わっていくものなんですって。


> そう言えば登りの時は、上ハンを持った方が楽だよって言われたけど違う人には下ハンを持った方が楽だって言われたなぁ、
> どこ持てっちゅ~ねん???

ハンドルあるあるですよねw
フラット面を持つべきと言うひともいるし、もうひとそれぞれとしかw
わたしもどこを持つべきかいつも悩んでますwww

とりにく | URL | 2015-10-01 (Thu) 15:38 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちはー!


> 最近、湘南国際村周辺のホテル情報を検索しているそばです( ´艸`)
> 神奈川遠征を水曜日にしたらフィッティングして下さいm(_ _)m

ちょっと何言ってるんですか。
うん国際村周辺なんかだめですよ。
そこから50kmくらい離れたところにお宿をとって、へとへとになってうん国際村にたどりつき、死に物狂いでTTをして三浦半島を一周(約80km)したあとにまた50km走ってお宿に帰るんです。
相模原から逗子までが50kmくらいだから、相模原にお宿をとって詐欺師に鬼曳きして連れてもらってきてくださいwwwwww

とりにく | URL | 2015-10-01 (Thu) 15:44 [編集 ]


 

トラックバック