さかみちはきらい。

かえりたいのにかえれない

裏ヤビツで写真を撮りまくったりダンボーと遊んだりしてたおかげで、時間がおしてしまいました。
開店に間に合わない、いそげいそげ!

この日はヤビツのあとにここに行きたかったのです。
二度目のズンドバー!!

ズンドバーは水曜日が定休日なのですが、この日はシルバーウィークの特別営業。
11時の開店と同時に混雑し始めるので、開店前に到着したかったのです。
んが、到着したのは11時30分。
すでにお店の外は長蛇の列となっておりました。

ひがんばながきれいだよ。

ズンドバーの敷地内にも彼岸花。
ほんとにお彼岸の時期に咲くからふしぎだね。

じつはズンドバーに行くかどうか直前まで迷っていたのですよ。
この日はオギノパン本社に眞田珈琲が来ることをFacebookで確認していたので、オギノパン行こうかな〜ズンドバー行こうかな〜って。
どうやらオギノパンに行っていれば「とり丸・秋の大落車まつり」開催直前のとり丸さんに遭遇してたかもしれなかったのね…
はやくよくなれよごらああああ(泣


行列しているといってもそこはラーメン屋さん。
回転は早いです。

20分くらいでお席にご案内されましたん!

つけめん!柚子のお味のつけめん!

並盛り。

あと肉ごはんwww

わたしは「とりにく・秋の炭水化物まつり」を開催いたしましたよwww
食いすぎだろwww

つけめんの残りのおつゆは、スープ割り用の出汁をもらって最後までごっくん。
たいへん美味しゅうございましたァン!

さあさあ、お腹いっぱいしあわせいっぱいになりましたよでへへでへへ!
これでこのあとに お 仕 事 が無ければ最高なんだけどな(^ω^)
祝祭日といえども、日曜日以外は夕方から普通にお仕事なのですん。
チッ。
しゃーねーから帰るとしましょう。


きこきこきこ。
下り基調も過ぎたしそろそろアウターにいれましょか。
がちゃ。
きこきこきこ。
ん?
きこきこきこ。
んん?
なんかおかしいぞ?
フロントをアウターにしたはずなのに、ペダルが重くならん。
シフトダウンしてインナーにしてみるも、足応えなし。
もいちどシフトアップ。
足応えなし。
んんんんんんんんーーーーーー!?
アウターにはいっとらんじゃないかーーー!!!

停車してレバーを操作してみると、ちゃんとFDは動いてるんだけど、なんかワイヤーのテンションが足りてないっぽい。
たぶんワイヤーが伸びたんだな…と思いつつ、もし切れかかってたらどうしよう(経験あり)と一抹の不安もよぎったりして。
まあなんにせよ地元に帰らなければならんので、インナーでくるくる回して進みましょう。
きこきこくるくる
進まない…
きこきこくるくる
30km出ない…
きこきこくるくる
予定時刻に帰れないー!!

でも写真は撮るよ。
お米がいい頃合いだ。

みのるほどこうべをたれるいなほかな
この言葉どおり、稲穂を見習わなければいけないのです。

今年は豊作かな?
新米たべたいな。

たくわん、こぶのつくだに、ねこまんま、みそづけ、のりのつくだに。
フヒヒ…いなごもいけるんだぜ。
だがしかし蜂の子、おまえはだめだ。

伊勢原から富士さんが見えとる!

こんなふうにまわりきょろきょろして遊んでるから余計に進まないのですね。

くるくるしすぎて疲れました。
くるくるするほうがダイエット的にもお膝的にもいいのはわかっているのですが、いかんせんお仕事が待っていますのでね、のんびりするわけにはいかんのですよ。


のんびり、


するわけには、


いかんのですよ…。

うめえ!

いやあのね、セブンイレブンをみっけてね、(´-`).。oO(セブンにはアレがあったな…。
って思い出したら誘惑に負けちゃったんですね。

アレ=ブラックサンダーアイス。

なんかねえ、Tamariderさんがこの記事で(´-`).。oO(スナック菓子のブラックサンダーよりおいしいかも…。
とか書いてるもんだから、すごい気になってしょうがなかったんですよ。
んで実際食べてみたらほんとにスナック菓子のブラックサンダーよりもウマーだったのでした。
ぜひぜひお試しあれです。回し者じゃないよ!

そんな感じでひぃひぃくるくるしながら逗子までたどり着き、自転車屋さんでFDを見てもらいます。
「ワイヤーの初期伸びだね〜」ということで、調整をしてもらって無事に帰宅。
ちょっとだけ休憩して、お仕事に向かったのでした。
あ、お仕事前にもう一個メロンパン食べたよ。
なんだか一日の摂取カロリーがとんでもないことになりました。

メロンパン
おにぎり
でっかいクッキー
ビスコッティ
つけめん
肉ごはん
ブラックサンダーアイス
メロンパン
こっそりジンジャークッキー

それでも体重は減らないかわりに増えもしないからびっくりですよ。
消費するカロリーもすごいんだね。
今年中にあと5kg落とすことを目標にしたいのですが、それだとひと月に−1.7kgくらいのペース。
決して無理な減量じゃないので、今後はもうちょっと気合いを入れて走りたいと思います。

言うだけならいくらでも言えるwww



びっくりするほど
ブログランキング・にほんブログ村へ
進まねええええええええええ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラーメンスープを飲み干して、ブラックサンダーアイスも美味しいな、メロンパンをたいらげて、デブまっしぐら~♪♪

ロキ | URL | 2015-10-01 (Thu) 23:26 [編集 ]


こんばんは!

FDの動作不良たいへんでしたね(^_^;)
しかし無事に帰って来れて良かったです。

ブラックサンダーアイスの美味しさを、
読んでて思い出してしまい、今度走った時は
食べたいと思いましたよ。

しかし、走ってるからってハイカロリーなもの
食べ過ぎじゃあないかい?・・・( →_→)

Tamarider | URL | 2015-10-01 (Thu) 23:54 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

お疲れ様です、っていうか
20km台でてたら十分じゃないですか
30km以上だすのを込みの
予定は無茶だろ~と個人的には
思ってしまいます。

ブラックサンダーはどこがうまいのか
良くわからんかったので、
アイスVerは今度見つけたら試してみよ~

三島の苔丸 | URL | 2015-10-02 (Fri) 04:35 [編集 ]


しょくよくのあき

いいねーグルメライド。
小生は、おにぎりか、菓子パンぐらいしか補給しません。
いつも貧食ライドです。

いなご、蜂の子、虫系は食ったこと無いなあ。
ハッピーチャーハンって・・知ってる?
うんんんーめえーえええらしいぞ。

へそした | URL | 2015-10-02 (Fri) 09:08 [編集 ]


おぉ〜

けっこう頂いてますね、食べ物w
これ自転車乗りじゃなかったらピザ野郎ですやん。

稲もいい具合いに実ってますね〜
白ご飯…じゅるん。
ここんとこずっと玄米食だったんで、もうすぐ新米がやってくるので少し食べちゃる!
卵かけもすてきんぐ。
蜂の子…たしかにあれはあかんやつ。
わたしの父が若かりし頃、よく山に入って蜂の巣を持って帰って来て蜂の子ご飯を振る舞われたんですが、正直かんべんしてくれえ〜でした。
まむしや雉子肉、イノシシ肉も食べたよ(`・ω・´)
なんてアウトドア派なのwww

自転車のほうも大したことなくてよかった♪

ゆきぷー | URL | 2015-10-02 (Fri) 14:25 [編集 ]


ね!会えなくて残念ね!
でも祭りの準備で忙しかったんで、ニアミスってたかもしれません!


メットはたぶん色違いじゃないかな???
パッと見、わからない程度の色違い笑。

とり丸 | URL | 2015-10-02 (Fri) 14:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにち……うんこ!


> ラーメンスープを飲み干して、ブラックサンダーアイスも美味しいな、メロンパンをたいらげて、デブまっしぐら~♪♪

わ…わしもうデブやし…(震え声
とりあえずブラックサンダーアイスは食べてみようぜ!

とりにく | URL | 2015-10-02 (Fri) 15:57 [編集 ]


えっ…( ´゚д゚)

とりにくちゃん!!こんにちわんこ( ゚∀゚)ノ

と…とっとっとっ、失礼、噛みまみた。
とりまるさん落車しちゃったんですか?(´;ω;`)
本当に早く良くなって欲しいものです。

とりにくちゃん相変わらず笑わすねぇ( *´艸`)
確かにフロントインナーだったらこいでもこいでも進まんよね…だからってwwwwww
こっちにはそんなたいしたアイス…あるのかな?
セブン確か今年やっと出来たばっかりなのでまだ行ってない…

前記事の坂ですが鏡川大橋って言う高知市では多分2番目にキツい勾配でっせ( ゚∀゚)ノ
詳しくは「高知 鏡川大橋」で検索すると…
行きたいとすら思わないのが浦戸大橋です。お暇ならどうぞ( ゚∀゚)つ

ふぢけん | URL | 2015-10-02 (Fri) 15:59 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんにちは!先日はどうもでした〜(* ´ ▽ `* )ノ


> FDの動作不良たいへんでしたね(^_^;)
> しかし無事に帰って来れて良かったです。

ほんと困っちゃいました〜
まあでもFDでよかったかな、これがRDだったら帰るのにもっと大変だったかもです。


> ブラックサンダーアイスの美味しさを、
> 読んでて思い出してしまい、今度走った時は
> 食べたいと思いましたよ。

わたしも書いてたらまた食べたくなっちゃいましたw
今度の日曜日の補給で食べちゃおうかな。
またたくさん走る予定だから、逆にこのくらいのカロリーは欲しいかも!


> しかし、走ってるからってハイカロリーなもの
> 食べ過ぎじゃあないかい?・・・( →_→)

うっへへへへさすがに食べ過ぎましたw
いちおう、増えてはいないのですよ。
なのでもうちょっと摂取量を減らせば難なく痩せる…はず…たぶん……おそらく………。

とりにく | URL | 2015-10-02 (Fri) 16:04 [編集 ]


最初の目標体重は、達成‥そして停滞中‥

にくさん、どうもです!

これだけのカロリーをいともたやすく‥
でも安心してください!

これ分けてあげます!(o´∀`)⊃ニボシ

タグサン。 | URL | 2015-10-02 (Fri) 21:13 [編集 ]


こんにちは♪

まさかのフロントギアが変えられないとは、、、
人生には3っつの坂がある、、、
のまさかですネ♪ウフ

しっかし夕方から仕事って、
分かった、とりにくさんの仕事って、





声優さんだべっ!!!
しかも萌え声のっ!!!

saxwolf | URL | 2015-10-02 (Fri) 22:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

苔丸さんおはようございまーす!


> お疲れ様です、っていうか
> 20km台でてたら十分じゃないですか
> 30km以上だすのを込みの
> 予定は無茶だろ~と個人的には
> 思ってしまいます。

いやいやいや、全日お休みの時なんて20km台でもいいような予定しかたてないんですよ。
ただお仕事がある日はそうも言ってられなくて…(´Д` )
急いで帰ってそこそこ休憩しないと使い物にならなくなっちゃうんだもんwww


> ブラックサンダーはどこがうまいのか
> 良くわからんかったので、
> アイスVerは今度見つけたら試してみよ~

ええっスナック菓子のほうもおいちいじゃないですか!
そしたら味が似ているアイスバージョンもあんまりかな〜
食べたら日記に感想うpしてくださいwww

とりにく | URL | 2015-10-03 (Sat) 08:16 [編集 ]


Re: しょくよくのあき

へそしたちゃんこんにちは!


> いいねーグルメライド。
> 小生は、おにぎりか、菓子パンぐらいしか補給しません。
> いつも貧食ライドです。

おいちいごはんの無いライドなんて行きたくないお(泣
でもコンビニのお菓子食い倒れライドならやりたいwwwww
セブンならおにぎりもウマーだし、そんなに悪くないかも!


> いなご、蜂の子、虫系は食ったこと無いなあ。
> ハッピーチャーハンって・・知ってる?
> うんんんーめえーえええらしいぞ。

昆虫食は貴重なタンパク源だからねえ、馬鹿にできないのよね。
でもいなご以外は無理だわw
ハッピーチャーハン、ググったらとんでもないものが出てきたじゃねえか!!
うんめーなら食ってみろー!!うぎゃー!!

とりにく | URL | 2015-10-03 (Sat) 12:48 [編集 ]


Re: おぉ〜

ゆきぷーしゃんこんちゃー!


> けっこう頂いてますね、食べ物w
> これ自転車乗りじゃなかったらピザ野郎ですやん。

相当食い散らかしましたよ〜w
残念ながら、自転車乗りなのにピザ野郎なのよね…。


> 稲もいい具合いに実ってますね〜
> 白ご飯…じゅるん。
> ここんとこずっと玄米食だったんで、もうすぐ新米がやってくるので少し食べちゃる!
> 卵かけもすてきんぐ。

きのう横須賀の直売所に行ったら、新米の玄米が並んでたよ〜
その場で精米してくれるんだって。じゅるじゅる…
ゆきぷーしゃん白米食べるの!?食べちゃうの!?
そんなこと言っちゃうの!ぐぬぬぐぬぬ!
わたしも新米で卵かけごはんたべたいよぉ…。


> 蜂の子…たしかにあれはあかんやつ。
> わたしの父が若かりし頃、よく山に入って蜂の巣を持って帰って来て蜂の子ご飯を振る舞われたんですが、正直かんべんしてくれえ〜でした。
> まむしや雉子肉、イノシシ肉も食べたよ(`・ω・´)
> なんてアウトドア派なのwww

昔、父の友人がこれ食って精をつけろ〜って地蜂の巣を持ってきたんですよね…。
蜂の子がたまに「むに」「ぷに」ってうごめくのよおおおおおおおお
ぎゃあああああああもうやめてえええええええ
わたしは見なかったことにしました。
まむしとか雉は食べてみたいなあ。
丹沢で自給自足生活をするニコ動うp主さんが、へび食べててうまそうだったんよね…。
雉は乙嫁語りを読んでたら食べたくなりましたwあれ買うとたっけーんですよ!!
貴重な食体験をさせてくれたお父様に感謝ですなあ。蜂の子ごはん出されたら確実にちゃぶ台ひっくり返すけど(真顔


> 自転車のほうも大したことなくてよかった♪

ありがとですー!翌日にはワイヤー切れちゃったんだけどねwwwwwwばろすwww

とりにく | URL | 2015-10-03 (Sat) 13:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

とり丸さんこんにちはー!


> ね!会えなくて残念ね!
> でも祭りの準備で忙しかったんで、ニアミスってたかもしれません!

落車になんの準備がいるんだよwwwwww
とり丸さんもズンドバーに来ればよかったのにー!
つけ麺ウマーだったのにー!


> メットはたぶん色違いじゃないかな???
> パッと見、わからない程度の色違い笑。

たぶんピンクと赤ですよね。
モニタ越しだとわかりにくい!

とりにく | URL | 2015-10-03 (Sat) 15:19 [編集 ]


Re: えっ…( ´゚д゚)

ふぢけんちゃん!!こんにち んこ( ゚∀゚)ノ

> と…とっとっとっ、失礼、噛みまみた。
> とりまるさん落車しちゃったんですか?(´;ω;`)
> 本当に早く良くなって欲しいものです。

噛んじゃらめえええええベロ血まみれになるー!
とり丸さんの落車まつりについては、ぜひあちらで確認してみてね…まじで痛そうだから(泣
骨折してなくて本当によかったわ。


> とりにくちゃん相変わらず笑わすねぇ( *´艸`)
> 確かにフロントインナーだったらこいでもこいでも進まんよね…だからってwwwwww
> こっちにはそんなたいしたアイス…あるのかな?
> セブン確か今年やっと出来たばっかりなのでまだ行ってない…

インナーで走るのも大事なのよ。
でもわたし、くるくる回すとお股の具が痛くなっちゃうからあんまり好きじゃないんだよねw
ブラックサンダーアイス、たしかセブンでしか見たことないんだよね〜。
ふぢけんちゃん、サイクリングがてらセブンに行ってゲットしてきてよ!


> 前記事の坂ですが鏡川大橋って言う高知市では多分2番目にキツい勾配でっせ( ゚∀゚)ノ
> 詳しくは「高知 鏡川大橋」で検索すると…
> 行きたいとすら思わないのが浦戸大橋です。お暇ならどうぞ( ゚∀゚)つ

ググってみたみた!
見た感じそんなにきつそうじゃないけど、長いと削られるんだよね。
平均6%って結構な勾配だわ。
坂練にはもってこいじゃんね。ふぢけんちゃん毎日通うんだ!

とりにく | URL | 2015-10-03 (Sat) 15:27 [編集 ]


Re: 最初の目標体重は、達成‥そして停滞中‥

タグさん、どうもです!省略しても変わらねえwww


> これだけのカロリーをいともたやすく‥
> でも安心してください!
> これ分けてあげます!(o´∀`)⊃ニボシ

どこかの履いてます芸人かよww
大丈夫、摂りすぎたカロリーは、明日きっちり消費してきます!
ただしまた摂取するけど。
煮干しはねー、甘いやつなら食べるよ。アーモンドといっしょのやつ!

とりにく | URL | 2015-10-03 (Sat) 15:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> まさかのフロントギアが変えられないとは、、、
> 人生には3っつの坂がある、、、
> のまさかですネ♪ウフ

しかもですね、FDはあの翌日にワイヤーが切れちゃったんですよ!
4000km弱しか走ってないのに切れちゃうなんて、ほんとにまさかでしたわ〜


> しっかし夕方から仕事って、
> 分かった、とりにくさんの仕事って、
> 声優さんだべっ!!!
> しかも萌え声のっ!!!

わし結構な低い声なんですお。
もえもえきゅん♡とかアテレコしたら苦情が殺到するレベルwww
でも声優さんって楽しそうだな〜相当アレな業界だけど…。

とりにく | URL | 2015-10-03 (Sat) 15:35 [編集 ]


 

トラックバック