さかみちはきらい。

あんよがつったらどうなるの?

さてさて。
裏ヤビツを下りましょう。
自転車歴10年以上のおっさまは、意外にも裏ヤビツは初めてなの/////と、その美しさに感心しきり。
それにしてもダウンヒルはなかなかの寒さです。
11月頃行くなら、もう真冬装備が要るのよね…。

ズンドバーついた!

開店時間をだいぶ過ぎていた&日曜日だったので、なが〜い行列。
おなまえを書いて、しばらくまわりをぶらぶらしましょうか。

ズンドバーの敷地内に柿が成ってる。

誰も取らないのかなあ。
渋柿かな?
干柿作ろうぜ!

いいおてんき。

ダンボーもうろうろしちゃうね。

あっ!


かわだ!


みずあそびするよ。


はっぱはこうようしてるよ。

ダンボーと遊んでたらあっという間に順番が来ましたよ。

つけめんとごはん!

うま!うま!


ダンボーはスマホにごはんをくれました。


ズンドバーのあとにおっさまがデザートをご所望されたので、こちらのジェラート屋さんにご案内です。

去年行ったきりの石田牧場さん。

何見てんのよ。

牛糞ブン投げるわよ!?
ってこの目が言ってるよね。

石田ミルクとホワイトチョコレートのダブル!

おっさまもお気に召したご様子です。

さてさて。
ヤビったしメシったしジェラったし、そろそろ帰りましょうか。
129号をひたすら海に向かって下ります。

おや、おっさまが来ない。
急ぎすぎた、きこきこ。
あれ?追いついてこない?きこきこ。
あれ?
停まってる?
「パンクー?」
「脚攣った…両方同時に…・゜・(ノД`)・゜・。」
Σ両方同時!そんなことあるのか!
とりあえずわたしの持ってた塩の錠剤を服用し、近くのコンビニにピットイン。
そこでお味噌汁を飲んでさらに塩分補給ですよ。
おっさまはめっちゃ走れるひとなのに、たまにあんよが攣ってしまうらしいのです。
攣ったらどうなんの?どうやってクリート外すの?
わたしは運良くいまだに攣ったことが無いので、どんななるのか想像がつきません。
いざというとき、安全に停車して降りられるかどうかがわからんのです。
しかも一度攣るとそのあと何度かくり返すというのがこわいところ。

あいかわらずアグレッシブなキッコーマンの豆乳でしばしのご休憩。

焼き芋て。
…しか飲んでみるとめっちゃウマーでしたん!

その後はのんびり走りながら逗子まで。
ヤビツは記録更新できたし、ごはんもおいしかったし。
この日もとても良いサイクリングだったのでした。

おしまい。


あしたも走るんじゃああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
楽しみなんじゃああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくちゃん( ´゚д゚)

こんばんは(о´∀`о)ノ

2日前にやっとSPD-SLデビューしました…
キャッチに慣れてないのは内緒の話w

私…足はそんなにつらないけども…

この時期くしゃみをするとナニがつりますwww
面白そうとか思うけども…つってる俺は大変なんでさぁ(´;ω;`)つったらどうしよう…
ヤバイ!!と思ったら外すしかないかwww

病院行きたいけども場所が場所なのでw
すっかり忘れてた…

ふぢけん | URL | 2015-10-10 (Sat) 20:44 [編集 ]


足攣ったことないの??
どんだけ鋼の肉体やねん、うえからしもまで w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

走りやすい季節だけど、服装に困るのよね、坂道あると余計にさ・・・

ウインドブレーカー邪魔なんだよなぁ、誰かいい案おしえておくれ!!!


osamu | URL | 2015-10-10 (Sat) 20:48 [編集 ]


こんばんは。
自己記録更新、絶景andグルメ …自転車生活の充実ぶりが凄いですね〜。
羨ましい。
私の場合、まず登れるのか?と言うレベルです〜。
でも、少しでも成長すべく、坂練andすすき見物に仙石原に行って来ました。
勿論、休憩多めですが^_^;
ちょっと早かった感じですが、綺麗でしたよ。\(^o^)/

是非、行って見て‼︎

tomi | URL | 2015-10-10 (Sat) 21:05 [編集 ]


ばんわぁ。
私も両足同時に攣ったことありますよ。
クリート外せず、橋の欄干にもたれかかり
痛みに必死に耐えた経験が(笑)
塩タブレット一気食いして事なき得ましたが。
いきなり来るので非常に怖いです。

ぴかぴか | URL | 2015-10-10 (Sat) 21:07 [編集 ]


こんにちは♪

足が鶴?
イヤ攣るほどまでに追い込んだ経験はありませんが、
塩分が足りないと攣っちゃうんですかね???
ローラー練する時にはウィ〇ーのタブレットを口に放り込んでから始めます。

キッコーマンの豆乳はアーモンドとパイナップルがお気に入りです♪

saxwolf | URL | 2015-10-11 (Sun) 10:30 [編集 ]


攣りにマジレス

信号待ちで足伸ばして片足攣ることが多いのですが両方同時に足攣るってうっわーですね。

スポーツやってると足攣りはまああるよねハハー
って事らしいですけどグラウンドじゃないですし
怖い怖い

芍薬甘草湯飲んどいて
脛にクリートはじめましたとか初心者マーク
とか貼り付けておきますか

キルケニー | URL | 2015-10-11 (Sun) 11:06 [編集 ]


Re: ふぢけんちゃん( ´゚д゚)

> こんばんは〜(о´∀`о)ノ


> 2日前にやっとSPD-SLデビューしました…
> キャッチに慣れてないのは内緒の話w

わーいクリートでびうおめっとございまーす!
キャッチに慣れるまで、くれぐれも立ちゴケには気をつけて…。
んでもこれからあんよの安定感ぱねーのね!


> 私…足はそんなにつらないけども…
> この時期くしゃみをするとナニがつりますwww
> 面白そうとか思うけども…つってる俺は大変なんでさぁ(´;ω;`)つったらどうしよう…
> ヤバイ!!と思ったら外すしかないかwww
> 病院行きたいけども場所が場所なのでw
> すっかり忘れてた…

ナニってなに!?
ちんこ!?ちんこなのっ!?
それともきんたまなの!?
ちゅーか、あれって攣るのー!?
わたしどっちも持ってないからわかんないや…。
病院で先生に「ナニが攣るんです…/////」なんて言いにくいわあ〜www

とりにく | URL | 2015-10-11 (Sun) 20:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんこんばんにゃ!


> 足攣ったことないの??
> どんだけ鋼の肉体やねん、うえからしもまで w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

あれって体質的なものもあったりするんでないの?
攣るひとはしょちゅう攣るみたいだし、普段の食生活なんかで摂取してる成分が違うのかも??


> 走りやすい季節だけど、服装に困るのよね、坂道あると余計にさ・・・
> ウインドブレーカー邪魔なんだよなぁ、誰かいい案おしえておくれ!!!

あー、わかるわwww
きょうは夏のジャージに秋冬用のアームウォーマー着用したんだけど、ちょうどよかったよ!
日が出ると暑いかも。
朝晩は冷えるし難しいね〜
わたしはボトルケージにユニクロのポケッタブルパーカーすっぽり入れてるよ。

とりにく | URL | 2015-10-11 (Sun) 20:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんばんはー!


> こんばんは。
> 自己記録更新、絶景andグルメ …自転車生活の充実ぶりが凄いですね〜。
> 羨ましい。
> 私の場合、まず登れるのか?と言うレベルです〜。

というより、目的なしにふらっと出るということができない性分なんですよw
どこへ行って何をしてあれを食べてこれを見る!って予定を決めてこなすので、なんとなく充実しているように見えるのかもwww
tomiさん来月か再来月あたりヤビツいかがですか?


> でも、少しでも成長すべく、坂練andすすき見物に仙石原に行って来ました。
> 勿論、休憩多めですが^_^;
> ちょっと早かった感じですが、綺麗でしたよ。\(^o^)/
> 是非、行って見て‼︎

箱根かよってますねー!!
tomiさんめっちゃいいトレーニングコースがご近所にあってうらやましすぎです。
仙石原のすすき、久しぶりに見たい!
見ごろの時期に行けるかなあ。
なんかもう予定がいっぱいでびっくりですよ(泣


とりにく | URL | 2015-10-11 (Sun) 20:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんおはようございまーす!


> 私も両足同時に攣ったことありますよ。
> クリート外せず、橋の欄干にもたれかかり
> 痛みに必死に耐えた経験が(笑)
> 塩タブレット一気食いして事なき得ましたが。
> いきなり来るので非常に怖いです。

Σぴかぴかさんも同時!
やっぱりクリート外せなくなっちゃうんですね!?手をつけるところがあったからよかったものの、もしなんにも無い所だったら…!
前兆なしにいきなり来るって恐ろしすぎるわwww

とりにく | URL | 2015-10-13 (Tue) 07:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございまーす!


> 足が鶴?
> イヤ攣るほどまでに追い込んだ経験はありませんが、
> 塩分が足りないと攣っちゃうんですかね???
> ローラー練する時にはウィ〇ーのタブレットを口に放り込んでから始めます。

あれってやっぱり追い込んだりすると攣っちゃうのかしら?
塩分やミネラルが、とか、水分が、とかいろいろ条件があるみたい???
みなさんタブレット愛用してますよね。
わたしただの塩の錠剤にしちゃったwおっさんかwww


> キッコーマンの豆乳はアーモンドとパイナップルがお気に入りです♪

えーどっちも出会ったことない!
そのフレーバーは気になるわ…!

とりにく | URL | 2015-10-13 (Tue) 08:03 [編集 ]


Re: 攣りにマジレス

キルケニーさんおはようございまっす!


> 信号待ちで足伸ばして片足攣ることが多いのですが両方同時に足攣るってうっわーですね。

Σ足伸ばして走ってないのに攣るんですか!
えっそれって付いてる足だったら超こまるじゃないっすか…


> スポーツやってると足攣りはまああるよねハハー
> って事らしいですけどグラウンドじゃないですし
> 怖い怖い

グラウンドならねえ、車こないし転んでも地面だし自転車壊れないしw
どちらにしろ足攣るほど激しいスポーツなんてやったことないから予測がつかないですよ(汗


> 芍薬甘草湯飲んどいて
> 脛にクリートはじめましたとか初心者マーク
> とか貼り付けておきますか

あっ!
初心者マークはできればいつでもつけておきたいですwww
背中にでかでかとw
初心者マークのジャージでかわいいのあったらいいのになあ。
漢方は予防に効くなら、夏の汗かく時期に飲んでおくのもいいなあ。

とりにく | URL | 2015-10-13 (Tue) 08:09 [編集 ]


 

トラックバック