さかみちはきらい。

おやすみだった

ヤビツに行った翌日、月曜日。
この日のお仕事は午前中だけ、午後はお休みだ!
よーしお仕事終わったら逗子〜小田原TTとかやっちゃおうかな!
「おっはようございまっす!」
「なにやってるの今日はお休みよ」


(^ω^)


要するに丸一日お休みでした。


ふんぎゃあああああお休み!丸一日お休み!!
じゃあ早朝から出かけられたんじゃんかよ!!
丹沢とか箱根とか超余裕じゃんかあばばー!!

…なんていってもあとの祭り。
仕方が無いので上司に顧客の最近の様子を報告し、すごすごと帰宅したのでした。
まだ午前中だけど、遠出するにはもう遅い時間。
ちょうど良い距離といったら三浦半島一周くらいかな。

そんなわけで久里浜までびゅーん!


悔しいから、野比海岸でクイニーアマンといろはす充。

最近、ローソンのドーナツコーナーにクイニーアマンが常駐してるので嬉しいのです。
飴がけがカリカリ( ´ ▽ ` )うまうま。

カリカリうまうましていたら、鳩のやろうに囲まれてしまいました。


さりげなくモデル立ちしてるだろwww


そうそう、いつもきっついなーって思っていたこの坂!

ここ、亜美ちゃん坂っていうんですね。知らなかった。
ろんぐらいだぁすっていう自転車漫画で、亜美ちゃんが登った坂なのだそうで…今度読んでみようかな。

奥のほうにぐいっと上がってる坂、ここにも名前が付いてたんだね。
STRAVAで初めて知りました。

毘沙門坂って言うんだったかな。
ここを登りきると、風力発電の風車が二基回っているのです。

そこそこはぁはぁできたかな。
悔しいから、帰りはすかなごっそでおやつ補給をゲット。


悔しいから、ミサキドーナツでくるみハニードーナツとキャラメルドーナツをゲット。


あああああー悔しい!
丸一日あったらあんなとここんなとこいろいろ行けたのに!
まあお仕事すっぽかすよりよっぽどいいですけどね、次は気を付けないとね。


そんなわけで、月曜日は80kmくらい走っておっしまい!
ちょっぴり短かかったけど、やっぱり走ればたのしい自転車。



関口牧場は月曜定休。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
いちばん悔しかったかもw

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさん、おはようございます。

急なお休みは、得した気分と損した気分が半々ですな。
計画立てないライドも楽しいですよね。

ところで、ふと思ったんですけど、stravaのあのコースの名前って誰が付けてるんだろうって。
なんとかTT、ジロデ何とか、いろんな名前がついてるけど、勝手にコース作って名前つければ自分が一位になれそうww

stravaって、6000km達成のジャージ(買える権利のみ)とか、超ストイックですよね。まあ自分はスイッチ入れたら帰るまで見ないし、途中で電源切れてたりするし、パソコンにデータ転送したりしてないし、心拍とか測れない4500円の猫の目だし...
ガーミンが導入できればまたモチベーション上がりますかな?

ギブ | URL | 2015-10-12 (Mon) 07:28 [編集 ]


( *´艸`)くすくす

うっかりとりにくちゃんこんにちは!!( ゚∀゚)ノ

相当悔しかったみたいねwww
でもまぁ…真逆のパターンで無かっただけに良かったと思わなきゃ( ^∀^)

それでも80キロ走ってしまうとりにくちゃんが凄いwww俺なら諦めるね(´;ω;`)
俺も練習がてらぶらぶらしよっと…
買ったペダルが調整おかしくて…いきなり分解しちゃった(σ*´Д`)σYO!!
くるんって回んないの!!じわっと戻るの!!気づくの遅いの!!w

ふぢけん | URL | 2015-10-12 (Mon) 10:56 [編集 ]


へぇぇ!

こんちゃーす!

あの坂、亜美ちゃん坂っていうのか!
ろんぐらいだぁす読んだのに気付かない私・・・
しんどいですよね><
いつも登り切ったところのデイリーで小休憩してますw
(ちなみにその先の坂を下って右カーブした直後を、
左折するとこの前言ってたサバが食べれる漁港があるんですよ。
一番スピード乗ってるところなので、慎重に行かないと通りすぎてしまうので注意)

野比海岸のローソンでもよくパンやたまごボーロ?買って
自分でムシャムシャ!
たかり屋スズメがタイヤの上に乗ってジッとこちらを見てる
光景には萌え死にそうになったぁw

しかしセンパイは80kmで物足りない一方、自分は乗る度に毎度バテバテ&平均速度も落ちる一方(-_-;)
来週末のMTB50kmのんびりライドイベントもリタイアしそうな予感です

かさじ | URL | 2015-10-12 (Mon) 16:28 [編集 ]


ふっかつ

PCがブチ壊れたかと思っていじくり回したけど直らなかった そら。です。
結局!プロバイダーに連絡したらモデムが壊れてたらしい。
貸与品なので無料で交換して終了!これだけかい!ガックシ

なんて事でしょう!ちょっとの間に
とりにくさんてばさぁ!あちらこちらモリモリ走って
モリモリ食べていたのですね。

でろりんはなんだかホイールが軽量化されてたり。
むむっ?これははじめからかな?
もしかして、れーしんぐ3じゃない?

1ヶ月前ミウイチしたのにまだUPしてないや。
http://art17.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229043343_org.v1444657564.jpg
1巻P114に出てますね。ニッ
もちろん風車の坂(勝手に命名)も登りました。
 

そら。 | URL | 2015-10-12 (Mon) 23:14 [編集 ]


こんにちは♪

ろんぐらいだぁす、今度アニメになるようです、
それで自転車に乗る人がますます増える、かも♪

80キロでチョッと足りないんですネ、、、
流石健脚でっす♪

saxwolf | URL | 2015-10-13 (Tue) 13:20 [編集 ]


とりoパイこんばんは!

文才・芸術系の才能のないアタイがオゲレツ?開放のためにブログ開設してみた

右も左も分からんし、写真とらない人だし、そもそもセンスのないアタイですが、いろいろ教えてちょウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

osamu | URL | 2015-10-13 (Tue) 22:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんにちは!


> 急なお休みは、得した気分と損した気分が半々ですな。
> 計画立てないライドも楽しいですよね。

いやあもうほんとにそんな気分でしたwww複雑だわああ〜
わたし、計画立てないで走り出すと進めないたちで、途中で停まって計画練りだすと思いますw
臨機応変ってのが苦手なんですよね…(汗


> ところで、ふと思ったんですけど、stravaのあのコースの名前って誰が付けてるんだろうって。
> なんとかTT、ジロデ何とか、いろんな名前がついてるけど、勝手にコース作って名前つければ自分が一位になれそうww

あのコースは利用者さんがたが設定して名前を付けているはずなので、好きな区間を設定してKOM取りすることは可能ですよ!
辺鄙なところを設定して走るほど、KOMとりまくれますねw
んでもさみしすぎますがなwww


> stravaって、6000km達成のジャージ(買える権利のみ)とか、超ストイックですよね。まあ自分はスイッチ入れたら帰るまで見ないし、途中で電源切れてたりするし、パソコンにデータ転送したりしてないし、心拍とか測れない4500円の猫の目だし...
> ガーミンが導入できればまたモチベーション上がりますかな?

あの買える権利をもらって、どんなジャージなのか見てみましたが、うーん…な感じでございましてwww
けっこういいお値段しますよねえ!
わらしもスタートしたら帰宅するまでチェックしませんね。
電源は切れないように、モバイルバッテリーを繋げてます。
ガーミン欲しいですね…ぜったいモチベーション上がりますよ!宝くじ買わなきゃw

とりにく | URL | 2015-10-14 (Wed) 15:21 [編集 ]


Re: ( *´艸`)くすくす

ふぢけんちゃんこんちゃ!うっかりはちべえみたいに呼びやがってwwwww


> 相当悔しかったみたいねwww
> でもまぁ…真逆のパターンで無かっただけに良かったと思わなきゃ( ^∀^)

悔しかったよ〜時間を無駄にしたことが悲しいやら悔しいやら…
夕方まで空くことってそんなに無いから、今回はがっくりでしたん!
お仕事すっぽかすよりよっぽどいいけどね…。


> それでも80キロ走ってしまうとりにくちゃんが凄いwww俺なら諦めるね(´;ω;`)
> 俺も練習がてらぶらぶらしよっと…

80kmっていっても、お山込みじゃないからそんなでもないんだよね…。
ヤビツ級のが含まれてたらお腹いっぱいw
ふぢけんちゃんも体調がいいならば走らねば!
こんないい時期だもの、お日さま浴びようぜ!


> 買ったペダルが調整おかしくて…いきなり分解しちゃった(σ*´Д`)σYO!!
> くるんって回んないの!!じわっと戻るの!!気づくの遅いの!!w

じゃあグリスアップしたのかな?
ふぢけんちゃんえらいね、わたし一度もお手入れしたことないwww
分解したらもう元に戻せないwww

とりにく | URL | 2015-10-14 (Wed) 15:26 [編集 ]


Re: へぇぇ!

かさじさんこんにちは!


> あの坂、亜美ちゃん坂っていうのか!
> ろんぐらいだぁす読んだのに気付かない私・・・
> しんどいですよね><
> いつも登り切ったところのデイリーで小休憩してますw
> (ちなみにその先の坂を下って右カーブした直後を、
> 左折するとこの前言ってたサバが食べれる漁港があるんですよ。
> 一番スピード乗ってるところなので、慎重に行かないと通りすぎてしまうので注意)

わたしろんぐらいだぁす読んだことないんですよねー
なんかアニメ化するらしいので気が向いたら観てみようかと…
デイリー、よくローディーさんが休憩してますねえ。わたしも寄ってみようかな?
かさじさんの言う左折した先の漁港、わたしよく通ってるはずです!
こんどちゃんと見ておこう。


> 野比海岸のローソンでもよくパンやたまごボーロ?買って
> 自分でムシャムシャ!
> たかり屋スズメがタイヤの上に乗ってジッとこちらを見てる
> 光景には萌え死にそうになったぁw

あのローソンいいですよね。
海に出られるから、買い物してぶらっとおりて、鳩やらスズメやらとんびやらに付け狙われるのですw
スズメはかわいいんだけど、たまにとんびが急降下してくるのがこわいこわい((((;゚Д゚)))))))


> しかしセンパイは80kmで物足りない一方、自分は乗る度に毎度バテバテ&平均速度も落ちる一方(-_-;)
> 来週末のMTB50kmのんびりライドイベントもリタイアしそうな予感です

あ、「センパイ」呼びは禁止ですおw
自転車は季節にもよりますね、夏は辛かった〜!
これからの時期は湿気もないし涼しいし、そんなにばてずにいけるんじゃないでしょうかね???
MTBでのんびりならリタイアは大丈夫ですよきっと!

とりにく | URL | 2015-10-14 (Wed) 15:34 [編集 ]


Re: ふっかつ

そら。さんこんにちは!


> PCがブチ壊れたかと思っていじくり回したけど直らなかった そら。です。
> 結局!プロバイダーに連絡したらモデムが壊れてたらしい。
> 貸与品なので無料で交換して終了!これだけかい!ガックシ

もしかしてPC分解したんですか!?
モデムが壊れてるって気付けてよかったですね、気付かなかったら買い直しちゃってたり…うひい
しかし思い悩んだ時間がもったいなかったですねorz


> なんて事でしょう!ちょっとの間に
> とりにくさんてばさぁ!あちらこちらモリモリ走って
> モリモリ食べていたのですね。

そう、モリモリモリモリしまくりましたw
おいちかった〜( ´ ▽ ` )じゃなくて楽しかった〜!
体重減らないわ〜


> でろりんはなんだかホイールが軽量化されてたり。
> むむっ?これははじめからかな?
> もしかして、れーしんぐ3じゃない?

そら。さんよくわかりましたねwww
なんで種類までわかっちゃうんですか?
もうひと月くらい前ですかねえ、ホイール、スプロケ交換やってみましたよん。
リムーバーつかわない工具でらくちんでした!


> 1ヶ月前ミウイチしたのにまだUPしてないや。
> http://art17.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229043343_org.v1444657564.jpg
> 1巻P114に出てますね。ニッ
> もちろん風車の坂(勝手に命名)も登りました。

おお、そら。さんは愛読者さんなんですね。
読むべきか、アニメ化したら観るべきか…漫喫いく時間が無いんだよなあ(汗
風車の坂は、たぶん毘沙門坂って言うんじゃなかったかな?
あのふたつの坂が三浦半島のメインディッシュですよね。

とりにく | URL | 2015-10-14 (Wed) 15:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> ろんぐらいだぁす、今度アニメになるようです、
> それで自転車に乗る人がますます増える、かも♪

なるみたいっすね!
原作読むべきかアニメだけ観るか悩んでますん。
自転車乗りが増えて亜美ちゃん坂が大混雑するようになったりしないかしらw


> 80キロでチョッと足りないんですネ、、、
> 流石健脚でっす♪

いや、三浦半島ってアップダウンは多いけど、お山が無いのでそんなに疲れないんですよー
これがヤビツ込みだったらお腹いっぱいじゃないかなwww

とりにく | URL | 2015-10-15 (Thu) 15:41 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちは!
先/輩系の呼び方はやめてもらえるかな?


> 文才・芸術系の才能のないアタイがオゲレツ?開放のためにブログ開設してみた
> 右も左も分からんし、写真とらない人だし、そもそもセンスのないアタイですが、いろいろ教えてちょウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

好きに書くのがいいのよ〜
どこを走った、何を見た、どう思った、なにを食べた、っていうのをあとで確認できればそれで充分!
あとはダンボーをお供にして、いろいろ連れて行ってあげてちょうだいなw

とりにく | URL | 2015-10-15 (Thu) 15:46 [編集 ]


ごめんちゃいぃぃ~

オッ○イのつもりだったんだけど、受け取り方次第でそう感じるよねぇ・・

ホントごめんちゃい(´ω`。)グスン

osamu | URL | 2015-10-15 (Thu) 21:39 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuさんこんにちは!


> ごめんちゃいぃぃ~
> オッ○イのつもりだったんだけど、受け取り方次第でそう感じるよねぇ・・
> ホントごめんちゃい(´ω`。)グスン

あららごめんねおっぱいいっぱいだったのね;;;;;;
もうねー嫌な記憶しかないもんだから過敏になりすぎちゃってね…。
こちらこそごめんちゃい〜

とりにく | URL | 2015-10-16 (Fri) 16:17 [編集 ]


 

トラックバック