さかみちはきらい。

ごきんじょひるくらいむ

葉山の南郷というところで、ヒルクライム大会があるというじゃないですか。
知っているひとが出場するということで、どんな場所なのか調べてみたらめっちゃご近所。
3kmも無いくらいご近所w逗子と葉山の境目くらいにあるのだね。
こんな近くならちょっとの時間で行けるなーってことで、偵察に行ってみることにしたのです。
ただしうちから行くにはひと山越えねばいかん。

逗葉高校いちぐち、


の、交差点から、のろのろ登りますよ。


登ってのぼって〜


もっと登って〜


おっ、逗葉高校。

高校生は毎日こんなとこ歩くのか。すげえwww

逗葉高校を過ぎたらあとはがーっと下るだけ。
下り切ると交差点があって、


たぶん、ここへんがヒルクライムのスタート地点だと思うんだけどな。
わりとせまい。

ちなみに手前の道路は有料道路につながる道で、交通量が多くて飛ばしてる車が多いのでご注意なのです。

そんでのろのろ登ってみますよ。

当日は清掃されるんだろうけど、落ち葉がすごい。
あとわりと道路がぼこぼこでよろしくない感じ。

ついた!

南郷上ノ山公園。
こんなでっかい公園がご近所にあったなんて、全然知らなかったよ。

でっかいわりには、売店とか無いのね。

自販機も無いかと思ったら、公園内のどこかにはあるみたい。
近くにコンビニとかお店はまったく無いっぽいので、一応ボトルの残量と補給にご注意ですよ。
当日は出店的なものは出ないのかな?

広いグラウンドと、アスレチック的な遊具があるだけ。

特に見るものはなかったwww

んじゃ偵察も終わったので、メインイベントへと参りましょうか。
南郷上ノ山公園を下ってもときた交差点を渡り脇道に入ると、こんな階段が出現するのですよ。

あどっこいしょー!!って自転車を肩に担いだら、えっちらおっちら階段を登ります。
長い。すんげー長い。

途中自転車を置いて休憩しつつ、登り切ると横ちょに建物が。

この建物はですね、

お茶屋、甘味処の日の出園さんなのです!!

そして日の出園さんといえば、

お茶のかき氷!!

宇治金時みるく。
お茶のシロップ、アイスクリーム、あんこ、練乳、仕上げにお抹茶。
前回のほうじ茶もおいちかったけど、宇治金時みるくは王道なお味ですね。
さすがに10月に入るとかき氷は少々寒いんだけど、あったかいお茶も出してくれるのでわりといけちゃった。


おまえ何しに行ったんだよって?
か…かき氷食べに行ったんですよ…。
ヒルクライム会場視察はおまけですwwwww
ちなみにこのヒルクライム大会の参加費用はTTが500えん、勝ち抜き戦が1000えんだったかな。
700mと短いけれど、この費用ならお気軽に参加できていいんじゃないですかね。
わたしは出ませんけどねwww



ちなみにSTRAVA利用者でここを登った女性はわしひとりだけだったから
ブログランキング・にほんブログ村へ
自動的にQOMじゃったあああ
すぐ抜かれます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

QOMとりにくさん、おはようございます。

ヒルクライム中に残り10kmでサイドカットにてタイヤを潰したそばです(T_T)

直す術もなくなり歩いてたら、優しい女性が車に乗っけてくれて(^_^)

ストラバを入れっぱなしだったので、下りでKOMを取ってしまいました( ゚д゚)

インチキそばと罵って下さい( ´艸`)

静岡市の梅ヶ島温泉は斜度も緩やかで距離もあるのでQOMにオススメです。

そば | URL | 2015-10-14 (Wed) 09:46 [編集 ]


こんにちは♪

自転車担いで階段を登るなんて、
シクロクロスですネっ♪

とりにくさんって葉山の近くに住んでるんですネ♪
「葉山セレクト」ってお店でレデッカーのボディブラシが売ってると思われるんですが、
1度使ってみてくださいヨ♪
肌触りも良くて気持ち良いのですヨ♪
いろいろ種類がありますが自分が使ってるのは1,500円ぐらいの物です~♪

saxwolf | URL | 2015-10-14 (Wed) 19:34 [編集 ]


すとらば

自転車保険が切れたので「あうて」にしてみた そら。です。
コンビニ保険より年2,000円UPだけど10月からの新規契約は
50㎞のロードサービスになったので安心ですね。

逗葉高校の坂は桜並木で綺麗らしいですね。
がっつり花粉の時期なので逝かれません。
鼻がじゅるっじゅるで逝ってる時期ですのん。

STRAVAは「ストラバ」なのか「ストレイバ」なの?
それとも「ストゥラヴァ」?

アプリ起動しっぱなしだと家バレしちゃいますよ。ボソッ
気をつけてね、女の子なんだから。











もしかしたら見つけちゃったかもだけど。ウッソデェース

そら。 | URL | 2015-10-14 (Wed) 22:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちはー!
QOMは辺鄙なところ走ると獲れるぜwww


> ヒルクライム中に残り10kmでサイドカットにてタイヤを潰したそばです(T_T)
> 直す術もなくなり歩いてたら、優しい女性が車に乗っけてくれて(^_^)

あらら、タイヤ用のパッチは持っていかなかったのですか?
ずいぶんひどく裂けちゃったのかしら…。
優しい女性に出会えてよかったですね〜!
ちゃんとメアドはゲットしましたか?(ゲス顔


> ストラバを入れっぱなしだったので、下りでKOMを取ってしまいました( ゚д゚)
> インチキそばと罵って下さい( ´艸`)

それはwww完全にいんちきですなw
二度と抜かれないんだろうな…。


> 静岡市の梅ヶ島温泉は斜度も緩やかで距離もあるのでQOMにオススメです。

遠いわー!!
温泉入りたいわー!!

とりにく | URL | 2015-10-15 (Thu) 15:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 自転車担いで階段を登るなんて、
> シクロクロスですネっ♪

ほんとなんの競技だよwって感じですよね!
なんかねー、階段登らなくても行ける道もあるみたいなんですが、またお山を登らなきゃいけないみたいだったのでショートカットしちゃいました。


> とりにくさんって葉山の近くに住んでるんですネ♪
> 「葉山セレクト」ってお店でレデッカーのボディブラシが売ってると思われるんですが、
> 1度使ってみてくださいヨ♪
> 肌触りも良くて気持ち良いのですヨ♪
> いろいろ種類がありますが自分が使ってるのは1,500円ぐらいの物です~♪

葉山はすぐお隣なので近いですよ〜。
葉山セレクトは以前に行った記事がありますよ。あそこはレデッカーの取り扱いが豊富ですよね!
楽天にも出しているくらいなので、種類がいっぱい。
わたしは小さなダスターと食器洗い用のブラシを使ってます。
ボディブラシは使ったことないなあ…カビさせてしまいそうでwww
今度見てみまーす!

とりにく | URL | 2015-10-15 (Thu) 15:56 [編集 ]


Re: すとらば

そら。さんこんにちは!


> 自転車保険が切れたので「あうて」にしてみた そら。です。
> コンビニ保険より年2,000円UPだけど10月からの新規契約は
> 50㎞のロードサービスになったので安心ですね。

あらおそろだわ!
保険のプランいろいろありますね〜
小径車に乗っていた頃は安いプランだったのですが、ロードにしてからいっちゃん高いのにしました。
ロードサービスも充実したし、回数も増えたし、あとは無事故で契約更新する時に少しお安くなってくれたら文句なしwww


> 逗葉高校の坂は桜並木で綺麗らしいですね。
> がっつり花粉の時期なので逝かれません。
> 鼻がじゅるっじゅるで逝ってる時期ですのん。

そうそう、あのあたりは桜が綺麗ですのよ。
住所が桜山っていうくらいですのでね、季節になるとお花見渋滞しちゃいますよ。
そら。さんはお花見できないの?お薬飲んでもダメなのー!?


> STRAVAは「ストラバ」なのか「ストレイバ」なの?
> それとも「ストゥラヴァ」?

すとらばでいいんじゃないですかいねえ。
外人さんに発音してもらわんとわからんですな。
ABUSとおんなじ。
ABUSはABUSと読みます。
STRAVAはSTRAVAと読みます。
これでごまかしますwww


> アプリ起動しっぱなしだと家バレしちゃいますよ。ボソッ
> 気をつけてね、女の子なんだから。
> もしかしたら見つけちゃったかもだけど。ウッソデェース

ギャーーー!!!
…って
ちゃんとプライバシー設定してますよwwwww

とりにく | URL | 2015-10-15 (Thu) 16:07 [編集 ]


材木だからある程度使ってると黒くカビちゃいますけど、
充分使えますヨ♪
ボディブラシはいくつか種類がありますが自分は1,500円ぐらいのものを使ってます。
頭の部分だけ替えられるらしいんですが、ネットでは販売してないみたいです。残念、、、

saxwolf | URL | 2015-10-16 (Fri) 08:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!


> 材木だからある程度使ってると黒くカビちゃいますけど、
> 充分使えますヨ♪
> ボディブラシはいくつか種類がありますが自分は1,500円ぐらいのものを使ってます。
> 頭の部分だけ替えられるらしいんですが、ネットでは販売してないみたいです。残念、、、

おお、やっぱりカビは仕方ないのね。
んでもボディブラシって天然毛がいちばんいいんですよね。
いま使ってるのは悪いとわかっていつつも化繊だから、次はレデッカーも候補に入れておきます!
ヘッド部分だけ替えられるのはいいですね〜。実店舗が近くにあるならこれはありだわ!

とりにく | URL | 2015-10-17 (Sat) 12:42 [編集 ]


 

トラックバック