さかみちはきらい。

わいろとていさつ

10月11日に二回目のフィッティングの予定があったのです。
おお、それならば、食べることが大好きそうなフィッティングマイスターなTさんに、賄賂を献上しようではありませんか!

と、いうわけで。
自転車こぎこぎやってまいりました江ノ島近く。

ちんちんだ!
ちんちん!ちんちんでんしゃ!

やってきたのはここ、江ノ電もなかの扇屋さん。

わたくしとしたことがダンボーを連れてくるのを忘れてしまったため、バッテリーダンボーで代用w

江ノ電もなかをゲットして、包装してもらっている時に気付いたこんなきゃわわな生菓子w

画像をクリックして拡大するとわかると思うのですが、かぼちゃおばけの焼印が入っててちょうかわゆいのです。
薄いお餅の中身はかぼちゃ餡。
あんまりかわゆいので、一個お買い上げしちゃったよ。

さてこの日はもうひとつ。
扇屋さんの二件右隣にある、雰囲気がよくてちいさなかわいいお店。

The Market SE1
ここを偵察しに来たのです。

手づくりジェラートと、石窯で焼くピザのお店ですよ。

ジェラートおいしそう!
定番のジェラートに、季節のジェラート。

わたしが注文したのは「マロン時々和栗」と「いちじくとカマンベールチーズ」のダブル、500えん。

控えめな甘さと素材そのまんまの味で、いくらでも食べられちゃいそうですよ。
店内はほんとにこぢんまり、5にんくらいで満員です。
帰り際、「ありがとうございました!自転車、気をつけて帰ってね」って声をかけてくれました。
また走りに行った帰りに寄って行こうっと!

この日はこれで帰宅。
消費カロリーと摂取カロリーのバランスはどんなもんかなあ、ジェラートのダブルは食べ過ぎかな?
でも、おいしかったから、まあいっか!



うまかったんじゃあああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
また行くんじゃああああああ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにく姫こんにちは♪

素敵な雰囲気のお店ですネ♪
お店の雰囲気が素敵だと出てくる物も美味しいと勝手に期待しちゃいますネ♪

saxwolf | URL | 2015-10-16 (Fri) 20:48 [編集 ]


おっ!ちんちんでんしゃ

塩分チャージタブレッツの売ってる店が見つからない そら。です。
夏場はスーパーとかドラッグストアでも売ってたのになぁ?

またフィッティングしちゃうんですね。
でろりんと相性バッチリになっちゃうんですね。
あぁ~またとりにくさんが速くなっちゃうよぉ。もぉ~。

龍口寺で縁日はやってなかったんですね。
ちんちん焼きも無しってことで、代わりに駄菓子系をば
http://art1.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229201528_org.v1445005691.jpg
スーパーで売ってます。味は変わらないけど縁日感はゼロだし、
テキ屋のおっちゃんにちんちん焼き下さいと言えません。
 

そら。 | URL | 2015-10-16 (Fri) 23:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは、ぶたにくばばあですわよwww


> 素敵な雰囲気のお店ですネ♪
> お店の雰囲気が素敵だと出てくる物も美味しいと勝手に期待しちゃいますネ♪

なんだかレトロ可愛くてね〜、ついつい気になっちゃう店構えですね。
ジェラートはおいしかったから、次はピザを食べてみようかな。でも他のフレーバーのジェラートも食べたいなあw

とりにく | URL | 2015-10-17 (Sat) 12:49 [編集 ]


Re: おっ!ちんちんでんしゃ

そら。さんちんちん焼き下さい!!(挨拶


> 塩分チャージタブレッツの売ってる店が見つからない そら。です。
> 夏場はスーパーとかドラッグストアでも売ってたのになぁ?

あー、今の時期になるともう扱ってないですよね。
塩の錠剤もそうなんですよ。
ネットで買うしかないのかしらん…送料もったいないなあ。


> またフィッティングしちゃうんですね。
> でろりんと相性バッチリになっちゃうんですね。
> あぁ~またとりにくさんが速くなっちゃうよぉ。もぉ~。

フィッティングはだいたい二、三回いくらいで完了するみたいですよ。
一度目で自転車と乗り手を見て、二度目以降に必要なパーツ交換をする感じ。
そしたらでろりんと一体化しちゃうんです。
速くなるかどうかは…エンジン次第ですのよw


> 龍口寺で縁日はやってなかったんですね。
> ちんちん焼きも無しってことで、代わりに駄菓子系をば
> http://art1.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229201528_org.v1445005691.jpg
> スーパーで売ってます。味は変わらないけど縁日感はゼロだし、
> テキ屋のおっちゃんにちんちん焼き下さいと言えません。

この日は平日だったからなんにもやってなかったですよ〜
鈴カスおいちーですよね!
セブン&アイ系の自社ブランドが売ってる鈴カスがねえ、ミルクあじとかキャラメルあじとか季節ごとに出て楽しいの!
そら。さんちの近くにヨークマートかセブンがあったらチェックしてちょーだいです!
店員さんに「これちんちん(焼き)に似てますね☆」とか言っちゃダメですよ!

とりにく | URL | 2015-10-17 (Sat) 12:58 [編集 ]


 

トラックバック