さかみちはきらい。

で、だ。

10月11日の朝、お天気はあいにくの雨もよう。
この日は二度目のフィッティングのため、立川へ行ってきましたよ。
前回はポジションの調整とかフォームの修正とかでしたが、今回はパーツとブレーキワイヤーの交換なのです。

さて。
交換するパーツはふたつ、シートポストとステムです。
今まで使っていたシートポストはやぐらがうしろ側にあったのでサドルが必要なだけ前に出せなかったのですが、新しいシートポスト「THOMSON elite」はセットバックなし。
サドルを以前より数cmほど前に出すことができました。

角度も無段階調整が可能で、完成車についていたものよりも軽く強度が抜群なのですって。

それで、だ。
サドルが前に出たらここも前に出たいじゃない!
ステムも6cmから10cmのものに交換ですよ。

でだ。Dedazero。
そういやデダのステムをクリーナーとか使ってお掃除したら、塗装が剥げちゃってひらがなで「でだ」と書き足していたかたがいらしたので、気をつけたいと思いますwwwww

正面からだとこんなかんじ。

さりげなくコラムカットもしてもらっております。
やだもう/////
でろりんがまたかっこよくなっちゃった/////

こにあとはブレーキワイヤーの交換です。
105のデフォのワイヤー類はステンレスではない為サビが発生していたのと、ちょっとシャレにならない事情があったため、前後とも交換することになっていました。

バーテープを剥がし、アウターケーブルやインナーケーブルがどんなふうになっているのか見せてもらいつつ解説してもらったり、ワイヤーをフレーム内に通して一発で外に出す技術に感心したり、バーテープのうつくしい巻き方にうっとりしたり。
「なんにせよ、愛情ですよ」
このひと言が素敵でした。

そんな感じであーだこーだとやっていたら、いつのまにか雨が止んで、ヤツがやって来ましたよ!!

CAAD10に乗ってやってきたカルビーダンボー。

ぽちぽち。
こんとろーるがだいじなんだぜ。

この操縦席で、ダンボーが「みぎ〜ひだり〜ぶんぶ〜ん!」って操縦しますよ。
すると高性能ターボエンジンTORIMARU19XXが唸りをあげて大爆走するのです。

さてさて。
そんなわけでフィッティングを終え、ターボエンジンTORIMARU19XXこととり丸さんと合流したわたくしめーは、すごく美味しいという軍鶏丼を食べに「いぐさ」さんへとやってまいりました。
しゃもどん!
はじめてのしゃもどん!
うひひぃこりゃあテンションも上がっちゃうんだぜ!


しゃ!


も!


どーん!

どーん!!(解体

本日休業ですな!

いぐささん、建て替えらしいのです。
新規開店したら食べに行きましょうね。

そんなわけで、いぐささんの近くにある、おなじみのスリールさんへ。


この「チョコナッツ」が焼けるまで、30分ほど他のパンを食べながらぺちゃくちゃおしゃべり。

はなしが止まらん。

ダンボーはひとくちも貰えませんでしたよ。

手前のヘーゼルナッツクリームのコロネは明日の朝ごはんなのです。

このあと、多摩サイを走って矢野口あたりまで行こうとしていたのですが、なんとフィッティングしたばかりのわたくし、落車してしまいました。
時間がないのでそのあたりはまたあした!


変なところでおわっちゃったああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おしごとしてきまあああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お仕事…

行ってらっしゃーい( ゚∀゚)ノ
とりにくちゃんこんばんは!!

パーツ交換するとカッコいいよね!!
何となくそこばっかり見てしまうよね!!www
俺もいずれはフレーム以外は交換しまくりたい(*´ω`*)

最後のダンボーがやたら切なすぎる(´;ω;`)
夕陽?がいい具合に当たって影が長くなる…
秋だねぇ…

とりにくちゃん大丈夫?((゚□゚;))仕事出来る位だから大丈夫だとは思うが…
早く完治しますように…。

ふぢけん | URL | 2015-10-20 (Tue) 18:19 [編集 ]


ステムはかなり伸びましたね。コラムカットもしてカッコよくなりました。
ポジションが前目になったのできっと峠も登りやすくなったと思います。
ヤビツかうん国際村でタイムアタックしてみて!

ロキ | URL | 2015-10-20 (Tue) 19:48 [編集 ]


とりにくさん、こんにch、、、

洛車ぁ!?!?
だだだだ大丈夫ですかっ???
何処か痛い所はありませんかっ???(ぐにゅっ)




あっごめんなさい、、、
つい、、、

saxwolf | URL | 2015-10-20 (Tue) 21:34 [編集 ]


せりかだぶるえっくす

クランク外してBB周りを掃除してもペダルがギィーギィーな そら。です。
チェーンリング増し締めしてもだめじゃん(涙)

ステム4㎝も伸ばすとハンドル操作がガラッと変わりますね。
サドルも前に出して、かなり攻撃的ぃ!
フルブレーキで前転しちゃいそうな勢いですね。

超高性能人力ターボエンジンTORIMARU19XXさんの
ブログ復活しないかなぁ~、愛読者だったんだけどなぁ~。

えっ!落車ですかっ!
でも強靭なとりにくさんなら大丈夫ですね。ニッ

このお守りは1年間守ってくれたんだけどなぁ。
http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229379639_org.v1445351193.jpg
ずっと持ってたので汚れてますね。これと同じでしょ?
 

そら。 | URL | 2015-10-20 (Tue) 23:46 [編集 ]


Re: お仕事…

ただいまー( ゚∀゚)ノ
ふぢけんちゃんちゃんこんばんは!!


> パーツ交換するとカッコいいよね!!
> 何となくそこばっかり見てしまうよね!!www
> 俺もいずれはフレーム以外は交換しまくりたい(*´ω`*)

そうなのよ〜パーツ交換するだけでこんなにかっこよくなっちゃうの!?ってどきどきしまくりんぐ!
ステムとシートポストばっかり写真撮ってるわwww
ただねえ…これ以上はお財布がね(´;ω;`)


> 最後のダンボーがやたら切なすぎる(´;ω;`)
> 夕陽?がいい具合に当たって影が長くなる…
> 秋だねぇ…

ダンボーって美味しそうなものを前にして撮るといっつも切なそうなお顔になっちゃうのよねwww
ひとくちも貰えないからかなあ…
秋の夕暮れの、もっと影が長いときにでっかいダンボーとちっこいダンボー連れて写真撮りにいこうかなあ。
いい絵面が撮れそうな気がする!


> とりにくちゃん大丈夫?((゚□゚;))仕事出来る位だから大丈夫だとは思うが…
> 早く完治しますように…。

これ、もう先週のことだからね〜、ぴんぴんしてますよwww
それよりも6月と8月の落車のダメージのほうがまだまだ治っていないのよね…w

とりにく | URL | 2015-10-21 (Wed) 00:50 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんは!いたいのいたいのとんでけ!


> ステムはかなり伸びましたね。コラムカットもしてカッコよくなりました。

カッコよくなりましたでしょ〜うふふ(^ω^)
ステム、横から見た時にかっこいいなあ〜ってじろじろ見ちゃいますw


> ポジションが前目になったのできっと峠も登りやすくなったと思います。
> ヤビツかうん国際村でタイムアタックしてみて!

うん国際村TTかあ…疲れるから、ロキさんが来た時にでもやりますわwww
ヤビツは11月に行く予定なので、今度は55分切りを目指してみますん。
どれだけ坂強くなったかな〜

とりにく | URL | 2015-10-21 (Wed) 03:37 [編集 ]


ストラバのヴィジュアルクイーンこととりにくさん、おはようございます。

フィッティングにパーツ交換と素晴らしいお金の使い方です☆
平日に4時まで呑んで、結構な金額を使ってしまった私を罵って下さいm(_ _)m

普段、野菜やダンボーを持って走ってるとりにくさんは、バックパックを常に背負ってるのでしょうか?

バックパックで200kmなんて私からしたら神の領域です( ´艸`)

そば | URL | 2015-10-21 (Wed) 09:53 [編集 ]


巨匠の名言いただきました!笑
次回はどんなお勉強会が開催されるか楽しみデスネw

「本日休業」の看板には、休業しすぎだろう!と突っ込まざるをえなかったですよね。。。
再開したらぜひ行きましょう!(*´∀`*)

そして今日もペダルを回していたとり丸 | URL | 2015-10-21 (Wed) 11:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> 洛車ぁ!?!?
> だだだだ大丈夫ですかっ???
> 何処か痛い所はありませんかっ???(ぐにゅっ)
>
> あっごめんなさい、、、
> つい、、、

とりあえずそこに大の字になって寝転がってもらいましょうね(^ω^)
わたくし自転車に乗って、身体の真ん中を走らせていただきますね(^ω^)
(ぐしゃっ)
あっごめんなさい、、、
つい、、、
大事なところを、、、(^ω^)うふふ

とりにく | URL | 2015-10-21 (Wed) 14:39 [編集 ]


Re: せりかだぶるえっくす

そら。さん結局だめでしたの(挨拶
結局、原因はなんだったんだろ?
あっ、そら。さんはセリカに反応する年代なのねグフフ
イニDなんかもお好きなのかしらん。

> ステム4㎝も伸ばすとハンドル操作がガラッと変わりますね。
> サドルも前に出して、かなり攻撃的ぃ!
> フルブレーキで前転しちゃいそうな勢いですね。

サドルも出したからそんなに違和感は感じなかったんだけど、直後に落車未遂一回、落車一回したから、身体はぜんぜん馴染んでいなかったのかも。
ブレーキで前転はこわいなああ…
ブレーキと体重のかけ方についてはちゃんと教えてもらったから、大丈夫だと思いたいwww


> 超高性能人力ターボエンジンTORIMARU19XXさんの
> ブログ復活しないかなぁ~、愛読者だったんだけどなぁ~。

ねーほんとにねー!
あの文章のセンスと、ほんのり漂うオヤジギャグ臭がたまらんかったのにwww
そのうち復活すると信じて催促していこう…(泣


> えっ!落車ですかっ!
> でも強靭なとりにくさんなら大丈夫ですね。ニッ

大丈夫だったけど大丈夫じゃなかったですよー!
落車って身体もだけどメンタルもやられちゃうんですよね。
落ち込んじゃった(´Д` )


> このお守りは1年間守ってくれたんだけどなぁ。
> http://art9.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229379639_org.v1445351193.jpg
> ずっと持ってたので汚れてますね。これと同じでしょ?

それおそろですわ。
んでも、持ってるけど持ち歩いてはいないんですよね〜
やっぱりちゃんと装着しなきゃだめかしらん。

とりにく | URL | 2015-10-21 (Wed) 15:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちは!


> ストラバのヴィジュアルクイーンこととりにくさん、おはようございます。

なんだそれw
おそばさん来月の3日の詐欺ライド行くんですか?いいなあ〜!


> フィッティングにパーツ交換と素晴らしいお金の使い方です☆
> 平日に4時まで呑んで、結構な金額を使ってしまった私を罵って下さいm(_ _)m

想像するよりずっとお手頃価格だと思いますよ。
ちなみにわたくしお酒も煙草も嗜まないので、飲食にはそんなにお金かからんのです。
平日に4時までって…別世界のお話にしか思えませんw


> 普段、野菜やダンボーを持って走ってるとりにくさんは、バックパックを常に背負ってるのでしょうか?
> バックパックで200kmなんて私からしたら神の領域です( ´艸`)

きょうはお野菜いっぱい欲しいなっていう時は、18リットルのバックパックを持って行きますよ〜。
そうでない日はブラケットと背中のぽっけで済ませちゃいます。
わたしまだ200km走ってないのでアレですが、200km走るつもりだからこそバックパックは欲しいですね。
100km離れた土地で身ひとつで何かあったら詰んじゃいますもん…。
輪行袋は外せませんし、モバイルバッテリーが無かったらスマホの電池が切れてマップ使えず帰れませんwww

とりにく | URL | 2015-10-21 (Wed) 15:22 [編集 ]


Re: タイトルなし

そして今日もペダルを回していたとり丸さんこんにちは!長いわ!www


> 巨匠の名言いただきました!笑
> 次回はどんなお勉強会が開催されるか楽しみデスネw

巨匠、ほんとさりげなくひとりごちるのですよねw
次回も、この自転車女子たちおかしい!と言われながらいっぱいお勉強させてもらいましょうねwww


> 「本日休業」の看板には、休業しすぎだろう!と突っ込まざるをえなかったですよね。。。
> 再開したらぜひ行きましょう!(*´∀`*)

あの看板、「あ…そうスね…」って納得せざるを得ないですがなwww
12月に再開ですね!
メニュー見たら甘味もある…どうしよう…フヒヒ…

とりにく | URL | 2015-10-21 (Wed) 15:31 [編集 ]


おお、トムソンのシートポスト!
自分もそれ使ってました。

今は完成車についてたそのままなんですが、トムソンに戻そうかなぁ。

あの梨地っていうんですかね?
ポストの触り心地が良いんですよね。

あの梨地のおかげで、ずり下がる事もないので、体重重い人にもオススメですな...
あーね...体重が重い人ね...

とりにくさん、トムソンナカーマおめでとう!

ギブ | URL | 2015-10-21 (Wed) 17:40 [編集 ]


Re: タイトルなし

ギブさんこんちゃっす!


> おお、トムソンのシートポスト!
> 自分もそれ使ってました。
> 今は完成車についてたそのままなんですが、トムソンに戻そうかなぁ。
> あの梨地っていうんですかね?
> ポストの触り心地が良いんですよね。

おそろ!
なんかですねえ、フィッティングマイスターなTさんが絶賛していましたよ。
TさんはMTBを乗り回していらっしゃるのですが、どんなにハードに使ってもびくともしないんですって。
シートポストギザギザは触ってはじめて気付きました。
トゥルトゥルしてて気持ちいいですw


> あの梨地のおかげで、ずり下がる事もないので、体重重い人にもオススメですな...
> あーね...体重が重い人ね...

ちょっ、そこ意識する必要があるほどの体重はございませんwwwww
ござい…ませ…ん…グフゥ


> とりにくさん、トムソンナカーマおめでとう!

お、おうよ!
体重は関係ないのよ!
おうよ!

とりにく | URL | 2015-10-22 (Thu) 11:42 [編集 ]


 

トラックバック