さかみちはきらい。

こまつなをあなたに

15日、木曜日。
お昼まで時間があいていたのです。

前日の夜までは、
(´-`).。oO(朝四時くらいに起きて五時におうち出れば三浦半島一周くらいできちゃうんだぜ…
とか考えてうはうはしていたのですが、いざ四時に目を覚ますと、
(´-`).。oO(あと…あと五分…五分だけ…
ってオフトゥンから出られませんでした。
結局いつもより一時間くらいはやく起きただけで、走れる時間は当初の予定の半分以下。
三浦半島一周は無理だけど、そこそこ走れるかなーと考えて、湘南うん国際村経由で134号に出て、昨日定休日であきらめた、すかなごっそまで走りに行くことにしたのでした。

すかなごっそは根菜まつり!

これからの時期、根菜類がおいちい季節なのだけれどね。
根菜は糖質が多いものばっかりであんまり食べられないね。
第一、大根とかジャージのぽっけに入れたら確実に穴があいてしまいますがな。
三浦大根に至っては重くてうしろにひっくり返るレベル。

さて、今日はなにを買おうかな?
空芯菜おいしそうだな、一把くらいなら背中ぽっけに入るかな?
お、なかなかいい小松菜がある。でもそんなに食べたいものでもないなあ…。
あーでも小松菜買ってったらうちのインコ喜ぶだろうなあ…。
あーでもあいつ、小指の先っぽくらいしか食べないしなあ…。



「こないだはよくも嫌がるわたしを爪切りに連れて行ってくれたわね」



……かわいい娘のために、空芯菜はあきらめます。


そんなわけでこの日のお買い物はこちら。

小松菜、ざくろ、シフォンケーキ!
ざくろはひとつ150えん。
シフォンケーキは期間限定りんごあじ。

そして、本日も背中ぽっけ大活躍。

先週、小松菜をバタバタバタバタいわせて三浦半島を走っていたのはわたくしでございますwww

長者ヶ崎でトイレと江の島を眺めながらおやつ補給をしましょう。

りんごのシフォンケーキ、ウマ!ウマ!

これもはまりそう~

この日はこのあとのジテツウを含めて40kmくらい。
お天気続きで気持ちがいいサイクリング日和でしたん!
ちなみに小松菜を見たインコは大喜びで跳びかかってきたものの、五口くらいむしゃむしゃして飽きたらしく、その後は見向きもされませんでしたとさ。

次はようやく初冠雪のおはなしだwww


はやく書かなきゃ
ブログランキング・にほんブログ村へ
わすれちまうわああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めてコメントします。(_ _)
大根は半分にすればボトルケージにおさまりそうな気がします。

masami | URL | 2015-10-25 (Sun) 20:24 [編集 ]


小松菜とほうれん草は似てますよね。
ほうれん草のつもりで食べた小松菜は不味い不味い(笑)

ロキ | URL | 2015-10-25 (Sun) 20:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

masamiさんこんにちは!えっと某所でお世話になっているmasamiさんですよね?
コメントありがとうございまーす!( ´ ▽ ` )


> 初めてコメントします。(_ _)
> 大根は半分にすればボトルケージにおさまりそうな気がします。

そんなネタを振られたらやらなくちゃいけなくなっちゃうじゃないですかwww
やりませんよ!ぜったいやりませんよー!!wwwww
むしろmasamiさんがやって写真をアップしてくれたらいいと思うの…/////

とりにく | URL | 2015-10-26 (Mon) 14:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちは!きょうはママチャリで駅まで行けたかな〜


> 小松菜とほうれん草は似てますよね。
> ほうれん草のつもりで食べた小松菜は不味い不味い(笑)

似てる…かな…!?
調理すると似ちゃうかな〜
想像していたものと違う味がするとびっくりしますよねwww

とりにく | URL | 2015-10-26 (Mon) 14:20 [編集 ]


ママチャリで通勤再開しましたよ。
衝撃怖いから左手はハンドルに添えるだけ~。

おひたしでほうれん草と小松菜は見分けがつかん。

ロキ | URL | 2015-10-26 (Mon) 17:43 [編集 ]


とりにくさん 初めてのコメントで失礼いたします!
「小松菜をバタバタ」
見かけたら二度見しちゃいますね(笑)
「ボトルケージに大根」も絵になりますね⁉︎

chikuちくわ | URL | 2015-10-26 (Mon) 18:17 [編集 ]


あっ!すみません!某所のmasamiです。お世話になってます。(_ _)そうですよね…自分がやらずに人に振るなんて失礼ですよね…今は大根が手元にないので大根が手にはいり次第挑戦します!

masami | URL | 2015-10-26 (Mon) 20:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちはー!


> ママチャリで通勤再開しましたよ。
> 衝撃怖いから左手はハンドルに添えるだけ~。

おおおよかったねー!
ちゃりんこの楽しさは置いておいて、利便性半端ないですもんね。
おうちからキロ単位で歩くのは大変ですもん。


> おひたしでほうれん草と小松菜は見分けがつかん。

「むぐっ!?」ってなってるの想像して草wwwww

とりにく | URL | 2015-10-27 (Tue) 15:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちくちくわさんこんにちははじめまして、コメントありがとうございまっす!
なんでちくわwww
わたし、サラダちくわにきゅうりぶっ差したやつ好きです。


> とりにくさん 初めてのコメントで失礼いたします!
> 「小松菜をバタバタ」
> 見かけたら二度見しちゃいますね(笑)
> 「ボトルケージに大根」も絵になりますね⁉︎

小松菜だいぶバタバタうるさかったですよ!
後ろの車からはよく見えたと思います。
ボトルケージに大根ってすごいセンスある発想だと思うのですが、わたしのシートチューブの長さだと入らないんですよね〜
二つに切ってツーボトルならぬつー大根もいいのですが、ボトル持てないのが困っちゃいます(泣

とりにく | URL | 2015-10-27 (Tue) 16:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

masamiさんこんにちは!やはり某所のmasamiさん( ´ ▽ ` )ノ


> あっ!すみません!某所のmasamiです。お世話になってます。(_ _)そうですよね…自分がやらずに人に振るなんて失礼ですよね…今は大根が手元にないので大根が手にはいり次第挑戦します!

ちょ、本気でやるんですかいwwwww
いやいやいや、いいネタ振ってもらって大笑いしたのですが、わたしのシートチューブには収まり切れませんwww
あれって大根の太さも重要ですね…!

とりにく | URL | 2015-10-27 (Tue) 16:11 [編集 ]


 

トラックバック