さかみちはきらい。

はつかんせつをみにゆこうよ そのいち

18日の日曜日。
11日に富士さんが初冠雪したということで、そんな美人さんを足元から舐めるように見てやろうじゃないのグヒヒヒヒと富士さん一周をくわだてましたよ。
地元のちゃりんこ乗りのおっさまを道連れにすることになっていたのですが、前日になって
「ごっめぇーん行けなくなっちゃった☆」
とドタキャンの連絡が入ったので、今回は久しぶりにひとりで100kmオーバーを走ることになったのでした。

そんなわけで、まだ夜も明けない午前五時前。
始発電車で御殿場まで輪行です。
いままで始発でどこかに出かけるなんて滅多になかったことなのですが、輪行するようになって遠くへ行くようになって、始発が当たり前になりつつあります。
二ヶ月くらい先の日曜日まで、ぜんぶに予定が入ってたりして、ごろごろ過ごしていた日曜日がこんなに朝早くから始まったりして、いままで生きてきた中で、いまが一番忙しいかもしれん。

御殿場が近くなって、車窓からこんな景色が見えたよ!

いいなあ、すごいなあ、車窓から富士さんが見える日常。
冠雪しているね。きれいだね。

思わず席を立って車窓にべったりはりついて、富士さん撮りまくり!

うう〜ん、いいよ〜きれいだよ〜!こっち向いて笑って〜いいねいいねー!
気分はカメコですなwww

そんなわけで、7時頃御殿場に到着。
自転車を組み立てている最中、他にも輪行してきたサイクリストさんを見かけました。
いい天気だからね、絶好の富士さん日和ですよ。

まずはスタート地点で一枚。

……ちょっとまって、富士さん型の案内板のうしろになんかおる…。


Σ(;゚Д゚)


う、う、うんこ!

なんか出来たてっぽいうんこ!!
浅草のうんこビルの上に乗ってるのとちょっと似てる!!
先月ここに来た時には気付かなかったよ…!

さて。
そんなカッチカチのうんこ見送られ、7時30分頃スタートしましたよ。
走ってると目の前にどーん!


左側にどーん!

ちょっと雪がたりないなー

さて。
八時半頃に到着した最初の目的地はここ、道の駅・すばしりです。

ここでちょっとぶらぶらしてみようと思ったら、まだ開店前。
三十分も待てんわーいと諦めました。

これがかわいくて気になってたんだけどね。

あと、ここには足湯があるんですよ。
そちらも気になっているのですが、今の時期は日が暮れるのが早くあまり時間に余裕がないと見込んで、おトイレだけ済ませて出発しました。

そうそう、この道の駅すばしりの近くに、激坂あざみラインがあるのですよね。
あざみに行くっぽいローディーさんが何人か登る前の休憩に来ていて、声をかけられました。
ロ「おはようございます、登るんですか?」
と「いやいやいやいやわたしは一周するだけです!登れませんwww」
んでもあざみラインがどんなもんなのか気になっていたりするので、来年、日が伸びたら行ってみようかな。



つづくー!



こっちはあっというまに
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
雪だらけになるのかな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

富士山きれいだなぁ。富士山はやはり雪がある方がいいね!

あざみライン登って死んでこ~い。
(-_-)/~~~
わたしゃ登れんよ。

ロキ | URL | 2015-10-27 (Tue) 11:03 [編集 ]


とりにくさん、おはようございます。

居酒屋や○ャバクラやキ○バクラやキャ○クラへ行かなくなり、有り余った金で自転車用品を買い漁る日々を過ごしているそばです。

物心がついた頃から富士山を見て育っているので思い入れがありません( ゚д゚)

当たり前の事にもありがたみを感じられるおじさんになりたいです( ´艸`)

ストラバをフォローしても良いですか?

そば | URL | 2015-10-27 (Tue) 11:18 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんちゃっす!


> 富士山きれいだなぁ。富士山はやはり雪がある方がいいね!

きれいでしたよー!
んでも、もうちょっと積もったほうがきれいかな。
12月に行きます?相当寒いと思いますけどwww


> あざみライン登って死んでこ~い。
> (-_-)/~~~
> わたしゃ登れんよ。

いやちょっと待ってくださいよ。
ロキさん登れないのにわしが登れるわけがないでしょうよw
押して歩きますわよ。

とりにく | URL | 2015-10-27 (Tue) 16:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんちゃっす!


> 居酒屋や○ャバクラやキ○バクラやキャ○クラへ行かなくなり、有り余った金で自転車用品を買い漁る日々を過ごしているそばです。

キャバクラのおねーさんに貢ぐのやめたらお金が有り余って困っちゃうですって!?
なによ!わたくしに貢ぎなさいよ!
とりあえずガーミンとヅラエースのコンポ一式とフレームとホイールと…
ごっつぁんでっす!


> 物心がついた頃から富士山を見て育っているので思い入れがありません( ゚д゚)
> 当たり前の事にもありがたみを感じられるおじさんになりたいです( ´艸`)

なんちゅう裏山けしからん生活なのでしょう…。
慣れちゃうとそんなものなのかしらん。
んでもやっぱり雪が降ったらきれいだな〜って思いますでしょ???


> ストラバをフォローしても良いですか?

おお、どうぞでーす
走る地域はかぶらないと思いますけれどもwww

とりにく | URL | 2015-10-27 (Tue) 16:24 [編集 ]


アザミライン良いですよ(^o^)
10km1000mと大変分かり易いのが嬉しいです(笑)
馬返しからの2~3kmは『国交省出てこいや~(`Д´)』と思うこと請け合いですよーん(^^)v

食べた分はしっかり太っているおいらでした(T^T)

コーラ | URL | 2015-10-27 (Tue) 17:36 [編集 ]


むしろ僕が行ったときよりあるじゃないですかwww
溶けちゃったのかな?

輪たろう | URL | 2015-10-27 (Tue) 19:09 [編集 ]


お久しぶりです!
最近プリングルス缶が一回り小さくなって途方に暮れているチャリです。
こんな事なら買いだめしときゃ良かった!

富士山すっかり雪化粧ですね。
コッチも雪の便りが聞こえてきました。

今のうちに走り溜めしておかないと。

チャリ | URL | 2015-10-27 (Tue) 21:14 [編集 ]


御殿場側からだと雪が綺麗ですね!
山中湖からだとちょうど逆光で
雪が良く見えませんでしたよ。

しっかしまぁ見事なネタ被りですな。
輪たろうさんとも被ってるし
なんだかストーカーみたいだなと。

ま、まぁこの時期ならしょうがないですよね?w

びあらばー | URL | 2015-10-27 (Tue) 23:27 [編集 ]


ゆきはなかった

ひさびさにチェーンをシャカシャカな そら。です。
チェーンをクルクルしてクリーニングするヤツってどお?

富士山にはやっぱり雪だよねぇ。
御殿場からだと国道をグルッとで富士山1周なんですね。
これならとりにくさんでも迷子にならないっと。メモメモ

電車賃もそんなに掛からないし、
国府津まで自走からの御殿場線なら半額で行けるね。

あざみラインに逝くのですかぁ!
葉山国際を連続15おかわり位ですよwww
超ゆっくりで休憩付なら逝けそうな気もする。

あっぶなぁーぃ!!! 10月4日に行ってた。
http://art1.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229669781_org.v1445956094.jpg
危うく全身モザイクのトップシークレットさんと
遭遇するところだった。ふぅ~。
 

そら。 | URL | 2015-10-28 (Wed) 00:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんおはようございまーす!

> アザミライン良いですよ(^o^)
> 10km1000mと大変分かり易いのが嬉しいです(笑)
> 馬返しからの2~3kmは『国交省出てこいや~(`Д´)』と思うこと請け合いですよーん(^^)v

あらまあコーラさん、本物の変態だw
そこ喜んじゃダメなところですよwww
馬返しっていう呼び方の由来となる激坂見に、来年は行きますよ。
そして自転車を押して歩きます!!


> 食べた分はしっかり太っているおいらでした(T^T)

うそだ!
ぜったいうそだ!
クリテリウムで見かけたコーラさんぜんぜん変わってなかったじゃん!

とりにく | URL | 2015-10-28 (Wed) 08:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

輪たろうさんおっはようございまー!


> むしろ僕が行ったときよりあるじゃないですかwww
> 溶けちゃったのかな?

あ、たしかにw
降った翌日あたりに行けば相当きれいだったと思うんですよね〜
まだ暖かいから、すぐ溶けちゃうんだろうな…。
でもちゃんと降った頃に行くと寒くてたまらんだろうな(泣

とりにく | URL | 2015-10-28 (Wed) 08:06 [編集 ]


Re: タイトルなし

チャリさんおはようございまーす!!


> お久しぶりです!
> 最近プリングルス缶が一回り小さくなって途方に暮れているチャリです。
> こんな事なら買いだめしときゃ良かった!

ちっちゃくなっちゃったらしいですねえ。
輸入食品扱ってるお店(カルディとか)なら、まだオリジナルのサイズがあるんじゃないかな?
わたしも買いだめておこう。


> 富士山すっかり雪化粧ですね。
> コッチも雪の便りが聞こえてきました。
> 今のうちに走り溜めしておかないと。

富士さんきれいでしたよ〜、あともうちょっと降ってほしいところ。
チャリさんのお住まいの地域はそうか、これから強制冬眠か…。
いっぱい走りためて、あとはローラーがんがん回さないと!

とりにく | URL | 2015-10-28 (Wed) 08:10 [編集 ]


Re: タイトルなし

びあらばーさんおはようございまーす!


> 御殿場側からだと雪が綺麗ですね!
> 山中湖からだとちょうど逆光で
> 雪が良く見えませんでしたよ。

御殿場も、山梨側から戻ってくる方向からだとあんまし雪が積もってなくてアレ?な感じでしたw
そしてなるさわ以降は雲が出ちゃって富士さん見えなかったっていうwww
びあらばーさん、朝霧で最高の富士さん撮れましたね。うらやま〜


> しっかしまぁ見事なネタ被りですな。
> 輪たろうさんとも被ってるし
> なんだかストーカーみたいだなと。

しかも輪たろうさんとだと、渋峠もかぶってるしwww
11月3日、うらやましすぎるぞこんちくしょー!!
火曜日が休めるならわたしも行きたかった!!


> ま、まぁこの時期ならしょうがないですよね?w

まあお約束ですよねw
自転車乗りの考えることってだいぶかぶってますよ。

とりにく | URL | 2015-10-28 (Wed) 08:14 [編集 ]


Re: ゆきはなかった

そら。さんおはようございまーす!!


> ひさびさにチェーンをシャカシャカな そら。です。
> チェーンをクルクルしてクリーニングするヤツってどお?

むしろチェーン外したことないw
くるくるするやついーですよ!何度かクリーナー入れ替えなきゃだけど、だいぶきれいになりますのん。


> 富士山にはやっぱり雪だよねぇ。
> 御殿場からだと国道をグルッとで富士山1周なんですね。
> これならとりにくさんでも迷子にならないっと。メモメモ

そう!やっぱり雪なんです!
まっくろ富士さんは情緒とか風情とかなにそれおいしいの?って感じで却下〜
そして富士さん一周、わたしでも迷子にならないんですよ。
これ重要!御殿場から市街地を抜けるまでがlちょっと心配だったくらいかしらw


> 電車賃もそんなに掛からないし、
> 国府津まで自走からの御殿場線なら半額で行けるね。

往復で2000えんちょっとですのん。
うえええ国府津まで走るの〜!?
…日が伸びたらやってみようかな…w


> あざみラインに逝くのですかぁ!
> 葉山国際を連続15おかわり位ですよwww
> 超ゆっくりで休憩付なら逝けそうな気もする。

15おかわりwww
無理www
でもいいの!自転車をおりて押して歩くっていうわざを持っているから!


> あっぶなぁーぃ!!! 10月4日に行ってた。
> http://art1.photozou.jp/pub/463/3120463/photo/229669781_org.v1445956094.jpg
> 危うく全身モザイクのトップシークレットさんと
> 遭遇するところだった。ふぅ~。

ちょwなんで危ないんですか!
ああ〜惜しいなあ、そら。さんの正体を暴けるところだったのにー!
そら。さんあざみライン登ったんですか?

とりにく | URL | 2015-10-28 (Wed) 08:23 [編集 ]


 

トラックバック