さかみちはきらい。

はつかんせつをみにゆこうよ そのに

山梨県に入ったよ!

地味に入ったよ!

お天気はいいのだけれど、気温はたぶん17〜18度くらいかなあ。
夏の装いだと下りになるとすこし寒いんだけど、我慢できるくらい。
指切りグローブじゃきついかな。
それでもこのあたりは登りだからね、ぽかぽかして気持ちいい!

のろのろ登ってにょろにょろ曲がって、第一関門の籠坂峠。

ぼさぼさですなあ。
地元の自転車乗りのおっさまは去年ここで大雨に降られたのが相当つらかったらしく、富士さんの話をすると必ずその雨に降られた話をしますw
だからドタキャンしたんじゃなかろうなwww

山中湖だ!

ここでガソリンが切れちゃった。
何か食べないとなあ…と周りを見回すと、ほうとう屋さんとかお蕎麦屋さんとか。
わたしはこのあと食べたいものがあったので、がっつりいくのはちょっと…とコンビニのおにぎりをひとつ食べて小休止です。

ここのほうとう屋さんとか行ってみたい。

いままで三回通って、三回とも素通りだよ。
しかしまあ富士さんきれいだな!

そうそう、わたしは山梨に来たらね、また信玄餅ソフトが食べたかったんですよ。
富士吉田にある菓菓茶寮というお店に信玄ソフトがあるというので、そのすぐ手前にある山中湖でお腹いっぱいになりたくなかったのです。

が、

その菓菓茶寮さん、お店はあいているものの、喫茶は十一時からとかいうじゃないですか!
着いたのは十時すぎくらい。
道の駅須走に続いてここも空振りしちゃった!

なにも買わないのも悲しいので、信玄餅と信玄棒をお買い上げ。
ちぇっちぇっ信玄餅ソフト食べたかったな!

うわーい夏ぶりの道の駅なるさわに着いたよ!

富士さんきれい!きれい!
やる気あるねええ!

道の駅は大にぎわい!

ここでお焼きを食べようかと思ったんだけど、おにぎりがお腹に居座っちゃってたので断念。
またの機会にしようかね。

それでさ、わたしめっちゃ気になったものがあってさ。




チョコバナナ…/////

黒とぴんくのバナナがそそり立っておりますね!どきどき/////
誤解がないように説明しておきますが、おいしそうでどきどきしてるんですよ。
誤解がないように説明しておきますが、おいしそうっていうのはバナナとチョコのコラボレーション的な意味ですよ。

チョコバナナにだいぶ後ろ髪ひかれちゃいましたが、そろそろ行かないとです。

途中でおうまさんに声かけたら威嚇されたり。


駆け抜ける樹海が気持ちよかったり。


展望台からの景色がそれはそれは美しかったり。


富士さんがやる気無くしたり。

このあたりは景色も良くてきつい登りもなくて、本当に楽しい!

ところでさあ。

人穴っていう土地の名前があるんだけど、これどういう由来なんだろうね。


人の穴って、どこの穴?


どこの穴?


ソフトクリーム食べたかったなあ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
で、どこの穴?ケツ穴?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜。
こらこら地元の方に怒られますよ^_^;

tomi | URL | 2015-10-28 (Wed) 17:54 [編集 ]


とりにくさんこんにちは♪

最近忙しくってコメント出来ないけれどちゃんとブログ読んでますからネ♪

人穴ってイヤラシイ事ばっかり考えてるんだからもぅ~♪

saxwolf | URL | 2015-10-28 (Wed) 21:59 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

人穴洞窟でオ○ム真理教のヘッドギアを被ってる方々に追いかけられた事のあるそばです( ´艸`)

信玄餅も良いですが、静岡市には安倍川餅もあるのでご賞味下さい(^_^)

静岡市内でお待ちしておりますm(_ _)m

そば | URL | 2015-10-29 (Thu) 00:09 [編集 ]


気分最高なライド!

とりにくさん、こんばんは!

こんな素晴らしい天気の富士山を眺望できるライド!
うらやましい限りの最高なタイミングでしたね!

昨年、一昨年と山中湖に行ってるんですが、
今年は行けずじまいになるかもです・・・
ほうとう食べたい( º﹃º` )

Tamarider | URL | 2015-10-29 (Thu) 00:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

tomiさんこんばんはー!


> こらこら地元の方に怒られますよ^_^;

怒られちゃうかしら…((((;゚Д゚)))))))
あれから気になってググったら、人穴って心霊スポットなんですって。
さらに人穴洞窟ってのがあって、江ノ島までつながっているっていう都市伝説まであるんですってー!
なんかすごいところみたいです。
もうちょっと調べてみて、行けるようなら行ってみようかと思いますん!

とりにく | URL | 2015-10-30 (Fri) 01:17 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんばんはー!


> 最近忙しくってコメント出来ないけれどちゃんとブログ読んでますからネ♪

おおうありがとうございまっす!
忙しいのはいいことですね〜
冬野菜の準備が始まっているのかな?


> 人穴ってイヤラシイ事ばっかり考えてるんだからもぅ~♪

そりゃー考えちゃいますわねwww
だって字面がねw
人の穴ってのがねw
saxwolfさんも正直っちらっと考えちゃったでしょ??

とりにく | URL | 2015-10-30 (Fri) 01:20 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんばんは!


> 人穴洞窟でオ○ム真理教のヘッドギアを被ってる方々に追いかけられた事のあるそばです( ´艸`)

どうしてそうなった!!??
おそばちゃんなにしたの!!
オ○ムの施設、あの近くにあったんですよねえ。
盲導犬訓練施設になったんだっけ。通りましたん。


> 信玄餅も良いですが、静岡市には安倍川餅もあるのでご賞味下さい(^_^)

安倍川餅も好き!
あれってひとつのパッケージにいくつか種類の違うお団子が入ってて面白いのよね。
こっちで静岡フェアとかやってると必ず買っちゃうw


> 静岡市内でお待ちしておりますm(_ _)m

静岡市内は遠すぎます(泣
神奈川寄りならよかったのにな〜

とりにく | URL | 2015-10-30 (Fri) 01:27 [編集 ]


Re: 気分最高なライド!

Tamariderさんこんにちはー!


> こんな素晴らしい天気の富士山を眺望できるライド!
> うらやましい限りの最高なタイミングでしたね!

朝からとってもお天気が良くて、午後は暑いくらい!
厚着せず、寒い思いもほとんどせず、本当にいいライド日和でしたよ〜
次の週にはもう木枯らしが吹いていましたからね〜、ラッキーでしたん( ´ ▽ ` )


> 昨年、一昨年と山中湖に行ってるんですが、
> 今年は行けずじまいになるかもです・・・
> ほうとう食べたい( º﹃º` )

もう日が落ちるのも早いですもんね。
んでも今年中にもう一度行きたいです。
わたしもほうとう食べたいwww塩ほうとうなるものがあるんですってよ!

とりにく | URL | 2015-10-30 (Fri) 15:51 [編集 ]


 

トラックバック