さかみちはきらい。

にちじょう

きゃべじ!

富士さんに行った翌日、月曜日。
お仕事の合間に時間ができたので、三浦半島のいつものコース、すかなごっそまで走りましたよ。
昨日の今日でここに来ると、日常に戻ったんだなあってちょっとさみしくなっちゃう。

すかなごっそのまわりの畑はきゃべつまみれ。

まだほとんど葉が巻いてないのですが、お天気がいいのであっという間に大きくなりそう。
すかなごっそに出回ったら、がんばって持って帰ろうwww
背中ぽっけには…入らないな…。

向こうもきゃべつ。

ローディーさんがたもちらほら。
お天気が続いて自転車乗りにはほんとにいい季節だね。

すかなごっそで安納芋はっけん。

でっかくてお安いの!
でも糖質高すぎなの!

ところでさ、これ。

みかん大福www
まるごとみかんが入ってる大福www
でけえwww

まるごとみかんに白あんを薄くかぶせて、さらにお餅を薄く巻いてあるの。

気になったのでおひとつお買い上げ。

この日はこんな感じ。

枝豆
シークヮーサー×2
シフォンケーキ(甘夏
みかん大福

シフォンケーキは季節限定の甘夏。

甘夏のマーマレードが入っているのです。
ほろにがで、ふあふあで、やさしいおあじ。

ところで。
11月30日まで、三浦半島の津久井浜でみかん狩りができるんだよ!
いいないいな!もぎもぎしたい!

650えんで食べ放題。
スーパーで買ったほうが安いだなんて言っちゃだめwww
自分でもぎとる楽しみはプライスレスだ。



…呼んだ?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
愛媛みかん箱は呼んでません。
そして鏡餅の上のは橙ですよ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりときゃべつのぱいたんなべ

長い距離だと足の甲とか裏がなんだか痛い そら。です。
クリートの位置が悪いのかなぁ?いじってもダメだった(涙)

すかなごっそがお気に入りですね!
シフォンケーキ目当てじゃないかと言う疑惑がありますが。

キャベツはバックパックに入るのかなぁ?
ロード用のリアキャリアとかシートポスト取付タイプなら
キャベツでも白菜でもいけそうですよ。
白菜を積んでるローディーさんは見たこと無いけど。
 

そら。 | URL | 2015-10-30 (Fri) 23:24 [編集 ]


とりにくさん、こんにちは♪

安納芋だったらオイラが送ってやるゼ♪
しかし大きくても1つ300円は少し高くないかぃ、、、

saxwolf | URL | 2015-10-31 (Sat) 22:23 [編集 ]


Re: とりときゃべつのぱいたんなべ

そら。さんおはようございーす!お返事たいっへん遅くなりましてすみません;;;;;


> 長い距離だと足の甲とか裏がなんだか痛い そら。です。
> クリートの位置が悪いのかなぁ?いじってもダメだった(涙)

あらら、あの痛みって我慢できなくなりますよね。
途中で自転車降りて、シューズ脱いであんよぶらぶらさせたりしてました。
靴自体が合ってないというわけではなければ、やっぱりクリートの位置なのかしら…?


> すかなごっそがお気に入りですね!
> シフォンケーキ目当てじゃないかと言う疑惑がありますが。

すかなごっそ楽しいですよw
行くたびに珍しいお野菜が置いてあって、飽きないんですよ〜。
持って帰れないから見てるだけだけどwww
シフォンケーキがお目当て!?ち、ちがいます、補給ですッ!
食べないと走れなくなっちゃうから、ね?


> キャベツはバックパックに入るのかなぁ?
> ロード用のリアキャリアとかシートポスト取付タイプなら
> キャベツでも白菜でもいけそうですよ。
> 白菜を積んでるローディーさんは見たこと無いけど。

キャベツ、うちのドイターさんなら入るのです!18リットルはなかなかの収納力ですわよ〜。
白菜はさすがに無理ー!www
キャリアいいなあとも思うのですが、カーボンはキャリア用の穴が空いてないのとジオメトリー的にキャリアが似合わないので却下ですwwwアンカーもキャリア似合わないなあ…。

とりにく | URL | 2015-11-02 (Mon) 08:05 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfあんおはようございますー!


> 安納芋だったらオイラが送ってやるゼ♪
> しかし大きくても1つ300円は少し高くないかぃ、、、

saxwolfさん安納芋まで作ってるんですかΣ(´Д` )
年間にいったい何種類のお野菜作ってるんですか!?
それだけの種類の栽培方法を習得するのってすげーっす…。
お値段はどうでしょう、ネット通販なんかのお値段を見ると、ここの安納芋はずいぶんお安いかも!
ほんとにでっかいんですよ〜(^ω^)

とりにく | URL | 2015-11-02 (Mon) 08:14 [編集 ]


 

トラックバック