さかみちはきらい。

べーぐるぐるぐる

20日、火曜日。
なんだかやる気の出ない日。
でも雨が降ってないのに、走らないのはもったいないよね。
ちょっとだけ走ろうかな、坂のぼるのはいやだな。
そんな日もあるよ。

どうしようかなあ。

そうだ!
ちょっとだけ走るなら、いつもの葉山の道を逆から走ってみよう!
そんで、気になってたあのお店に行ってみよう!

と、いうわけで。
いつも走る道を逆回りしてみることに。
逗子の渚橋から葉山に向かって行くと、いつも通っているのに気付かなかった、ちょっとおされーなお店がいっぱいあることに気付きましたよ。
カフェ、雑貨屋さん、洋服屋さん、お菓子屋さん。
あああ、気付いちゃったらそのうち入ってみなきゃ。
しかし新鮮だ。いつもの知ってる道なのに。
いいねえ!
こういうの、いいねえ!

さてさて。
ちょっと前から気になっていたお店があるのです。
天然酵母で発酵させた生地で作ったベーグル屋さん、「ツキタビ」。

葉山旧市街にある蔵を改装し、二階の工房で焼いたベーグルを一階で販売しているのですって。

レトロちっくに作られたお店はとってもおしゃれ。

女子が好きそうですな。

ベーグルの販売はもちろん、サンドにもしてくれるしテラスで食べて行くこともできるのです。
あと、週末限定でシナモンロールも焼いてるよ!

お試しで買ってみた、チョコチップのベーグル。

もっちりずっしり、正統派のベーグルでした。
水に通してリベイクして蒸らすと、むっちりしておいちい!
シナモンロールもさっくりしていてうまうまでしたん!
次はサンドを作ってもらってテラスでいただこうと思ったのでした。

こんなとこあったんだっけ?と海沿いでいちまい。

秋の自転車日和。
寒くなるのはもうちょっと待って欲しいよ。


きょうはめっちゃさむい!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ジェラート食べたけどね!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

男子ですがそのお店きっと好きですよ(笑)
頑張ってその内三浦半島行きたいと思います♪

反対周りは意外な発見があって良いですよね(≧∇≦)b
つい往復コースにしてしまうのはそんな理由もあるのかなぁと思ったり☆彡

コーラ | URL | 2015-10-31 (Sat) 20:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんおはようございまーす!


> 男子ですがそのお店きっと好きですよ(笑)
> 頑張ってその内三浦半島行きたいと思います♪

あ、コーラさんはお好きですね、食欲的にwww
三浦半島来てくださいよー
今度の水曜日に有給とってくださいよー
火曜日に悪たろうご一行さまと遊ぶから無理かー(´Д` )


> 反対周りは意外な発見があって良いですよね(≧∇≦)b
> つい往復コースにしてしまうのはそんな理由もあるのかなぁと思ったり☆彡

反対周りすると、全然別の場所を走ってるみたいです!
行きたいお店が増えて困っちゃう。
往復はさすがにしませんがw

とりにく | URL | 2015-11-02 (Mon) 08:11 [編集 ]


 

トラックバック