さかみちはきらい。

あついしさむいしねぼうだし

先日の日曜日に、ヤビツおデートする予定だったのです。
最近はずいぶん寒くなってきたので、何を着て行こうかな、何を持って行こうかな、グローブはもう冬用かな、なんて悩みながら準備万端。
あしたは四時半起きだぞ、おやすみなさーい!

 ヾヽヽ
 (,, ・∀・)チュンチュン
  ミ_ノ
  ″″

むにゃ
七時半…もう朝かあ。
明るいなあ、いい天気だなあ…
きのうはヤビツ行って楽しかったなあ…
……。
……あれ?
ヤビツ行ったわりには記憶が無いぞ…?
きょうは月曜日…あれ?日曜日?あれ?

一瞬の間

「ギャーーーーー!!」
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑まさにこれ。

名古木に八時待ち合わせだったのですが、あと三十分でどうにかなるわけがなく。
「すみません…すみません…寝坊しました…!」
と相手にメールし、このあとの時間の流れを思い出します。
ヤビツのあとにズンドバーに行く予定だったので、現地待ち合わせなら今から支度しても充分間に合う!
「ラーメン間に合います!」
「おk!」

そんなわけで。
40kmほど走ってたどり着いた厚木のズンドバー。

出がけは肌寒かったのに、走ってると暑い。
なのにここに着いてしばらくするとやっぱり寒い(´Д` )
着るものに悩む季節です。

ここで、ソロヤビツ(になってしまった)を完了したこのかたと合流いたしました。

プリングルスでおわかりですね、この日ご一緒するはずだったのはこのかたですw

待ち合わせ場所でしばかれるかと思いきや、ヤビツ峠売店のお菓子を頂いてしもうたよ。
ありがたやぁ〜

栗のケーキ、ラム酒の香りが効いててうまうまでした!
ごちそうさまです!!

オープンから少したっただけで結構な行列。三十分くらい待ったかな。

何にしようかなー
ごはんものもたべるかなー
あれ?なんかおる。
調味ダンボー?

おまたせしました。

しょうゆらーめんです。

醤油ラーメン(淡麗)と肉ごはん!

炭水化物まつりじゃああああああ

とり丸さんは醤油ラーメンと鯛の炊き込み御飯。
鯛ごはんを少しいただいたのですが、お魚には脂が乗っていて、上品なお味でおいしかったです。

食後のデザート。

めぐりさんというジェラート屋さんの「エルダーフラワーホワイトチョコ」「ヘーゼルナッツ」のダブル。
ヘーゼルナッツうめええええ

帰りぎわ、ちょっと牛舎を覗いたのですけれどね、牛の鳴き声が聞こえるんですよ。
「むぉおおおお〜もおおおお〜」
おお、牛らしい鳴き声だのう。
「もおおおー…オェッ」
「ぶぇええエ、グェエエエッ」
「ぶおぉお…おぇええええ」
ちょ、え、なに苦しんでるの!?
お腹いっぱいになるとそんな声出ちゃうの!?

声のするほうを見てみたら、床に寝そべったうしさんと目が会いましたよ。
( ゚д゚ )
↑こんな顔してこっち見てました。
んで、そのうしさんは立ち上がってあっちこっちうろうろしていたのですが、おしりの方からなにか突き出してるんですよ。
「あ、脚いいいいー!?」
うしさん、出産の真っ最中でした!
え、え、いいのこれ!?
出産のときって、牧場のひとがなんにんかかかりきりになるんじゃないの!?
とかうろたえつつ、うしさんから突き出た脚をガン見するとりまるとりにく。
おっ、出そう!
あっ、引っ込んじゃった。
おっ、今度こそ出そう!
あああ、引っ込んじゃった…。
いきみが足りず、産まれそうで産まれないうしさん。
にく「なんかさあ…出そうで出ないうんこみたいじゃない?出る、出ない、出る、出ない…ってほら」
まる「あれうんこじゃないから!あかちゃんだから!」
くだらんことを言いながら出産のときを見守っていたのですが、今の時期は日の入りが早いため、10分ほどでその場をあとにしました。
子牛見たかったなあ…。

こっちみんな

そんな感じで日曜日はおしまい。
なんかすごくもったいないことをした日曜日でした。
せっかくの日曜日を半分無駄にしてしまったことが悔しくて悔しくて、水曜日にリベンジすることを決めましたよ。
そして昨日の記事へとつながります。
そっちはまた明日以降にでも(´Д` )

ぎゃあああああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
遅刻じゃあああああああああ
どうやら目覚ましをセットし忘れていたようです。
現実に気づいた時には軽く絶望しました…。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

まさかの牛の出産に立ち会うトコでしたネ♪
しかし寝坊とは、、
まぁこの季節お布団が恋しいのは否めません♪

saxwolf | URL | 2015-11-05 (Thu) 21:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはよございまっす!


> まさかの牛の出産に立ち会うトコでしたネ♪

ほんと!まさかまさかですよ!
すっぽーん!って出てくるところ見たかったなあ〜


> しかし寝坊とは、、
> まぁこの季節お布団が恋しいのは否めません♪

すごいぐっすりでしたw
自転車関係の待ち合わせで寝坊なんてしたことが無かったので、びっくりしましたね。
血の気が引きました〜((((;゚Д゚)))))))

とりにく | URL | 2015-11-06 (Fri) 08:05 [編集 ]


めーらん

ステンレスの丼なんですねー。
ちょっと苦手だったりします^^;
ラーメンはとっても美味しそう!!
炭水化物の重ね食いって、たまらんすよねw
なかなかのカロリーですが、ペダルを回せば怖くない!!と言い聞かせて食べるのですww
お、今宵も1位を獲得しておりますぞ!(^O^)!

ジャックダニエル | URL | 2015-11-06 (Fri) 18:45 [編集 ]


はじめまして

この間テレビに段ボールのロボットが出てました。ドラえもんのドラマーと一緒に。もしかしてあなたですか?

hide | URL | 2015-11-07 (Sat) 01:33 [編集 ]


Re: めーらん

ジャックダニエルさんこんにちは!


> ステンレスの丼なんですねー。
> ちょっと苦手だったりします^^;

ステンレスの器って、ステンレスのにおいが気になるっていうかたがいらっしゃいますよね。わたしは鈍いのでわからんですw
ジャックダニエルさんもそういう感じで苦手なのでしょうかね?


> ラーメンはとっても美味しそう!!
> 炭水化物の重ね食いって、たまらんすよねw
> なかなかのカロリーですが、ペダルを回せば怖くない!!と言い聞かせて食べるのですww
> お、今宵も1位を獲得しておりますぞ!(^O^)!

たまらんですよ!
わたし、たこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯食べるにんげんですのでね、太るはずですw
ただしペダルをまわしているかぎり、減ることはなくても増えることも無いはずですのでね、食べて走りまくりますよ!
ランキングは、毎日チェックはしてないですね(´Д` )
あれ、ジャンルの選択数でポイントの振り分けとかあって、順位に信憑性がないんですよ。
順位が高い ≠ 面白いブログ なのですwww

とりにく | URL | 2015-11-08 (Sun) 14:51 [編集 ]


Re: はじめまして

hideさんこんにちは、はじめまして!


> この間テレビに段ボールのロボットが出てました。ドラえもんのドラマーと一緒に。もしかしてあなたですか?

何の話だと思ってググったらわかりました、紅ね!わたしじゃありませんwww
PAIDのダンボーもかわいいなあと思ったのですが、持ってないんですよね〜
しかしドラえもんwww

とりにく | URL | 2015-11-08 (Sun) 14:55 [編集 ]


 

トラックバック