さかみちはきらい。

あついしさむいしうらやびつだし

葉山南郷ヒルクライムスプリントの観戦についてはまたのちほどにでも。

さて。
ヤビツの続きですよ。
登りおえたらさっさと帰らなければいけません。
この日は平日の水曜日、夕方からお仕事があるのです!
「うおおおおおさっむ!手ぇさっむ!」
冬用のグローブだったのですが、インナーグローブも持って行けばよかったです。
もしくはネオプレンのグローブでもあったほうがいいのかな?
あと、もうネックウォーマーは必須ですね。
首から風が入ってくるのが地味につらかったでした。

裏ヤビツを下りながらちょっと紅葉してるっぽいところを探してみたりして。

杉は紅葉ってしないんだっけ?

紅葉は一長一短だよねえ。
きれいだけど、落葉すると危ないのだもの。
路面がところどころウェットで、そこに溜まった落ち葉が腐葉土みたいにぐちゃっとしていたので、ダウンヒルははらはらしてしまいます。
これから落葉も増えるだろうし、気を付けないと。

わたし、前から気になっていたところがあったんですよ。
で、今回はそこに用事ができたので寄り道してみましたよ。
ここ。

ヤビツ峠売店を経営している、札掛橋のちかくにある丹沢ホームです。

売店で売ってる焼き菓子おいちいじゃん?
でも売店は土日しか開いてないじゃん?
丹沢ホームで売ってるって言うじゃん?
行くしかないじゃん。

丹沢ホー

ム!

さすが山の中、蛾がいっぱいいますw
看板にもでっかいのが止まっていましたよ。

こんにちはーとドアを開けると、受付のおばさまが怪訝なお顔。
そりゃそうですよね、山の中で泊まり客でもない見知らぬひとが来たらびっくりしますわ。
普段、自転車乗りはこんなところまで来たりしないようです。
お菓子を買いに来ました!と言ったら、お菓子を焼いているおねえさんがどうぞどうぞと招き入れてくれましたよ。

何にしようかな?と迷っていたら、奥のテーブルで新聞をガサガサしていたおじさんが
「おおっ!?自転車の子かぁ!?」
と声をかけてくれました。
土日に売店にいるおじさんでしたw
おじさんとは、お菓子を買いつつよくお話をしていたので覚えていてくれたようです。
今日はどうした、自転車仲間と合宿したらどうだ、忘年会もできるぞ〜うちでやれよと相変わらずしゃべりまくるおじさん。
ここではコーヒーが飲めたりランチができたり、忘年会等のイベントも出来るのだそうです。
12月くらいまではお客さんが来るんだって。
そして冬になったら誰も来ないから部屋でじっとしてるんだってwww
ちなみに峠の売店は、真冬でも土日は必ず営業しているそうですよ。

大好きなビスコッティを二つゲットして、おまけにみかんもふたついただいてしまいました。

すごいすっぱいかも…とおねえさんが言っていたのですが、覚悟して食べたらびっくり、めっちゃおいしいみかんでした。

さあさあ用事も済みました。
思った以上に時間くっちゃった、早く帰らなきゃ!
あっ、落ち葉がいっぱいだ!

ダンボー、写真撮ろう写真!

さあさあ写真も撮りました。
ポーズを変えて何枚も撮ってたらすごい時間くっちゃった、早く帰らなきゃ!
えっ、通行止め!?

落石でユンボ待ちwwwww

そんなこんなでようやく宮ヶ瀬湖にたどり着きましたよ。

こうして見るとあんまり紅葉してないね。

あとはいつものコースをひたすら下って、16時頃に帰宅できました。
お昼ごはんを食べながらインコと遊び、着替えて慌ただしく出勤。
そして疲れすぎて仕事中に動悸が止まらなくなって、終業後に居間で行き倒れて朝を迎えたのでした。
いやあ…充実したいちにちでした…ブクブク(白目


おしまい。


つかれたあああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
動悸やばかったああああああ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

えっ、大丈夫ですか?
ヤバイの? とりにくさん危ないの?

のっけから変な文章ですいません。
山は寒いですよね。
平地しか走らない僕にとって、紅葉の写真を見るだけで、山に行った気分になっています。

あかさた | URL | 2015-11-08 (Sun) 21:31 [編集 ]


ドキドキ

動悸が止まらないって、不整脈かなあ?

先月心臓の専門病院で検査してもらいました。

まあ、とりあえず問題なしだったんですが。

とりあえず、仲間ということで💛

ジュンちゃん | URL | 2015-11-08 (Sun) 21:35 [編集 ]


お突かれちゃんとりにくちゃん(*´・∀・)

そういや…確かに杉の紅葉ってみた事無いね。
気になって調べてみたら…針葉樹でも種類によって紅葉するみたい。ただ…一般の広葉樹よりもシーズンは遅くなんたらかんたら…らしいw
もちろん何でもかんでも紅葉する訳では無いけどね(*´ω`*)

とりにくちゃん大丈夫かい!?
病院とか行ってみればいいと思うよ(´・ω・`)

ふぢけん | URL | 2015-11-09 (Mon) 14:02 [編集 ]


Re: お久しぶりです

あかさたさんこんにちはー!うちは手水鉢に金魚がいますよ( ´ ▽ ` )


> えっ、大丈夫ですか?
> ヤバイの? とりにくさん危ないの?
> のっけから変な文章ですいません。

疲れただけですw
疲労がピークになると心臓ばくばくしちゃうんですよね〜
疲れた〜って居間で横たわったら、そのままぐっすりで朝になってるんですよwww


> 山は寒いですよね。
> 平地しか走らない僕にとって、紅葉の写真を見るだけで、山に行った気分になっています。

お山は寒いし登るの面倒だし嫌なんですが、やっぱり景色がいいので行っちゃうんです。
平地だけじゃもったいないですよ〜あかさたさんも高いところで馬鹿と呼ばれましょうよwww

とりにく | URL | 2015-11-09 (Mon) 16:00 [編集 ]


Re: ドキドキ

ジュンちゃんさんこんにちは!


> 動悸が止まらないって、不整脈かなあ?

違いますwww
完全なる疲労でしたので、寝たらもう何ともないですよん。


> 先月心臓の専門病院で検査してもらいました。
> まあ、とりあえず問題なしだったんですが。

おお、よかった〜
ちゃんと検査したら安心ですね。
あとはピロリ菌の検査だけですよ!


> とりあえず、仲間ということで💛

ちゃうわああああwwwww

とりにく | URL | 2015-11-09 (Mon) 16:16 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんもお突かれちゃん(*´・∀・)あっー!


> そういや…確かに杉の紅葉ってみた事無いね。
> 気になって調べてみたら…針葉樹でも種類によって紅葉するみたい。ただ…一般の広葉樹よりもシーズンは遅くなんたらかんたら…らしいw
> もちろん何でもかんでも紅葉する訳では無いけどね(*´ω`*)

へえー!へえー!そうなんだ!
いままでちゃんと眺めたことなかったから知らんかったよ〜
こんどお山に行ったらちゃんと見てこようっと。
ありがとうふぢけんちゃん!


> とりにくちゃん大丈夫かい!?
> 病院とか行ってみればいいと思うよ(´・ω・`)

だいじょぶですのよ、寝不足と疲労が原因なのです。
ヤビツ行く日に二時間くらいしか寝れてなかったのと、帰宅してから仕事して疲れたのとでばくばくしちゃったですのん。
ひとばんよく寝たら問題無し(≧∇≦)

とりにく | URL | 2015-11-10 (Tue) 14:53 [編集 ]


 

トラックバック