さかみちはきらい。

おとぎのくにのちゃりんこのり ぜんぺん

10月下旬、立川のお店へ三度目の訪問をしてきましたよ。
前回こう言われたのです。
「このリアのブレーキキャリパー、なんかおかしい。」
一緒に見て解説してもらうと、
・平行になっているはずのアーチが真ん中だけぼこっと出っ張っている
・等間隔であるはずのアーチとアーチのあいだの隙間が、片方が狭く片方が広い
・ブレーキの利きが微妙に悪い
とりあえずいま使うには問題なさそうだったのですが、ブレーキはいちばん大事な部分ですのでね、新品の注文と交換をお願いしていたのです。

新しいブレーキに交換して、どこに注油するの等々レクチャーしていただきます。

ちなみに、なぜ交換前のブレーキがそういう状態になったのかはわかりませんでした。
製造時からおかしい状態で出荷されることはまずない、組み付け時になるとも思えない、落車でこんな変形はしそうにない。
取り外したブレーキを握った巨匠さんが
「やっぱりおかしい、ブレーキにゴロつきがある」
そういうので、ブレーキをかけた状態になるよう握ってみると、ざらざら、ごろごろ、と変な抵抗がありました。
無事取り替えられて、これdひとあんしん!

この日はですねえ、わたしの前にとり丸さんがハンドルの交換に来ていたのです。
相変わらずげらげら笑いつつ、あれやこれやとふたりで巨匠さんを質問責めにし、貴重なお勉強をさせていただきましたよ。

おみやげに炭水化物もろた。

キャラメルコーンは正義だよね!!

さてさて。
このあとはとり丸さんに牽いていただいて、お久しぶりの根岸屋さんへ。
TOKYO-Xカレー丼うどん(並)をぺろりんしちゃった。

そうよ、この味なのよ!
しょっぱいカレーにぎっしりのお米と極太うどん!
おうちでは自責の念にかられて絶対に作れない、食べれない、カレー丼うどん!!

そして本日のいちばんのお目当てはこちら♡

西国分寺駅のすぐ近くにある、クルミドコーヒーさんです( ´ ▽ ` )
「内装がすごくかわいくて、とりにくさん好きそうよ」ととり丸さんが教えてくれました。
ほんとよ、こういうのめっちゃ好み!だいすき!

ケーキクリーム…/////

もうもう、これしか考えられない!!!

お外から見ても可愛いじゃない、ああもう、たまらんね。


きもいリスがファイティングポーズですよ、ああもうほんと、たまらn…きもいわ!

「やんのか!やんのかよー!」
やらないよ。

マトリョシカの中にダンボーって入ってましたっけ。

なんて感じでわくてかが止まらないクルミドコーヒーさん。
たぎるわあ…。


ちょっとお仕事してくるのでまたのちほど!


後半はダンボー写真館w
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
かわいかったな〜( *´ ▽ `* )
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オサーンですが非常に好みです(≧∇≦)b
もうたまらんです(笑)
sweetsを好きなだけ堪能出来るように自転車乗ってます(^^)v

……おいらが真面目に自転車乗る年は今年ぢゃないみたいッスな^^;

コーラ | URL | 2015-11-12 (Thu) 18:02 [編集 ]


カレーこぼれとるよ。東京かぁいいのぅ

hide | URL | 2015-11-12 (Thu) 20:02 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!


> オサーンですが非常に好みです(≧∇≦)b
> もうたまらんです(笑)
> sweetsを好きなだけ堪能出来るように自転車乗ってます(^^)v

コーラさんちからならそんなに遠くないのかな〜?
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
あそこは雰囲気を楽しむお店ですね。ほんとに居心地がいいお店でしたよん。


> ……おいらが真面目に自転車乗る年は今年ぢゃないみたいッスな^^;

今年はもう1ヶ月半しか残ってないですよwww
来年も三浦半島食べまくりツアーするからだめですしねえ、困りましたねwww

とりにく | URL | 2015-11-13 (Fri) 16:32 [編集 ]


Re: タイトルなし

hideさんこんにちは!


> カレーこぼれとるよ。東京かぁいいのぅ

カレー漏れはデフォなのです(キリッ
みっちりたっぷり詰め詰めなのですよ。
東京方面はいいお店がいっぱいあってうらやましいですよね〜。

とりにく | URL | 2015-11-13 (Fri) 16:34 [編集 ]


 

トラックバック