さかみちはきらい。

おとぎのくにのちゃりんこのり こうへん

後編は自転車全く関係ない、ダンボーがひたすらかわいいだけの記事となっておりますwww


自転車を停めてクルミドコーヒーさんに入店したら、満員とのことで電話番号を聞かれました。
待ちスペースがないのでお外で適当に時間をつぶしてくださいな、お席が空いたら連絡しますので。
ということらしいのです。
そんなわけで西国分寺駅の駅ビルの本屋さんをうろうろし、西国分寺非公認ゆるキャラのにしこくんのステッカーをきもいきもいと褒めながら待つこと30分。
お席空きましたーとの連絡が。

木でできていて奥行きの広い、窓際のカウンター席に案内されましたよ。

あれダンボーがおる

お店のつくりがすごくかわいい!

地下には広いテーブル席、
一階はレジと厨房、
二階はカウンター四席(わたしたちはここ)
三階は隠し部屋みたいにいりくんだ壁に、ふたり用のテーブルがふたつかみっつくらい?
くるみ割り人形をモチーフにしたブリキの兵隊さんや、かわいくておしゃれな照明が下がっていたりして。
照度はそんなに高くなく、落ち着いた木目調の店内の雰囲気にすごくぴったり。
デ、デ、デートにもってこいなお店ですなリア充ばくはつしろ/////

めにゅーをどうぞ。

メニューもひとつづつ微妙にデザインがちがうのよ。

生くるみが置いてあってね、ダンボーが持ってきてくれました。


よっ!はっ!ほっ!

いいからさっさと持ってきなされ

よいしょ


くるみどうぞ。


クルミドコーヒーという店名の通り、くるみ推しです。
くるみの生産地を守る活動とかしてるらしいです。
そしてその活動の一環で、このくるみの由来を書いたメモと一緒に、生くるみとくるみ割りが席ごとに置いてあるのです。

これでわるよ!

これまたきゃわわな、きのこ型のくるみ割りマッスィーン!
穴にくるみをぽいと入れて、ねじ式になってるきのこの傘を回すと簡単にぺきょって割れちゃうよ。

くるみたべろ

ありがと。

お飲み物キター!

ヘーゼルナッツの香りがつけられた、クルミドティー。
ポットのあったかいお茶を氷のいっぱい入ったグラスにそそいでいただきまする。
ちなみにサムネをタップすると、ダンボーが持っている牛乳の正体がわかりますwww

おケーキさまもキター!

かためのケーキ生地に、キャラメリゼされた煮りんごとゆるくホイップされたクリームがぽってりとのせられて、おなじくキャラメリゼされたくるみがお皿にあしらわれていたりします。
んもーかわいいなあ、きゅんきゅんしちゃう!
ものによっては煮りんごが苦手なのですが、こちらは美味しくいただけましたん(^ω^)

↑で、おケーキさまをひとくちも貰えなかったダンボーの横にいるにゃんこ。
このにゃんこは、伝票がわりのにゃんこなのですって。
お会計の時は、このにゃんこを持ってレジにいくのですよ。

にゃーん(^ω^)

五時近くなってきましたので、そろそろおいとましましょうね。
レジの横にはさっきのくるみ割りきのこが売ってるよ。

さりげなくダン箱も混じってるよ。
店員さんに「あっ、かわいい♡」って言ってもらえてよかったねえ。

と、いうわけで。
相変わらず自転車をパッキングしている最中に見知らぬおっさまに話しかけられつつ、西国分寺駅でこの日は解散!
とり丸さん、毎度まいどお付き合いありがとうございましたん!!
またおデートしてよね/////

クルミドコーヒーさんはほんとにかわいくて、居心地のいいお店でしたよ。
また立川に行く時には寄らせてもらおうっと!



もえ!もえ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
きゅーん!!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いちいちオシャレですね~。
行ったら長居しそう。

ダンボー祭り。かわいいです!

ロキ | URL | 2015-11-13 (Fri) 18:07 [編集 ]


かわいいお店

ホントにかわいいお店ですね。
カントリーなインテリアって素敵ですよね!
こういうお店ってやっぱり女子で埋め尽くされているんでしょーなー^_^;
わたくし的にはメニューにシナモンロールがあれば100点でございますw

ジャックダニエル | URL | 2015-11-14 (Sat) 08:45 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちはー!


> いちいちオシャレですね~。
> 行ったら長居しそう。

そうなの!いちいちいちいちおしゃれできゃわわなの!
錆び付いた乙女心がきゅんきゅんしちゃうのよ〜
お店が混雑していたので、ご利用は2時間を目安にしてくださいって最初にご案内されましたよ。


> ダンボー祭り。かわいいです!

お店の色調とダンボーのダンボールカラーが見事な調和を醸し出してかわいさ150%マシマシ!

とりにく | URL | 2015-11-14 (Sat) 15:31 [編集 ]


Re: かわいいお店

ジャックダニエルさんこんにちわっす!


> ホントにかわいいお店ですね。
> カントリーなインテリアって素敵ですよね!
> こういうお店ってやっぱり女子で埋め尽くされているんでしょーなー^_^;
> わたくし的にはメニューにシナモンロールがあれば100点でございますw

かわいかったですよ〜( *´ ▽ `* )
カントリーっぽいというか、絵本のなかの世界みたいな…そんでオサレ!
お客さんは、見える限りではわたしの横にリア充かぽー(ばくはつしろ
女性おひとり、男性おひとり、
大きなテーブルに女性グループ
な感じでした。
おデートにもいい感じでしたよ〜
シナモンロールはあったかな〜
フードメニューはまったくチェックしなかったんですw

とりにく | URL | 2015-11-14 (Sat) 15:37 [編集 ]


 

トラックバック