さかみちはきらい。

おかしはくれてもいたづらするよ

wiggleから届いたお荷物の中に、ハリボーのグミが入っていたよ。

そんなん初めてなんだけどなんでなんだぜ?

さてさて。
先月のおわり頃に遡りましてね。
ずいぶん寒くなったなーと思いつつ、朝っぱらから湘南うん国際村を一本。

TTなんぞはせずに、のんびり登ってのんびり下って、いつもの展望スペースでいいお天気だなーって柔軟体操してみたりして。

そんでファミマで朝ごはん的な補給をしたりして。


そろそろ出て軽く三浦半島一周したら開店にちょうどいいんでない?と走り出してたどり着いたのはすかなごっそ。
ハロウィン前だったからか、こんなものが売っていましたよ。


2000えん。意外に安いと思ったけど、これ食用には向かないんだよね。

ただの観賞用に2000えんかあ。
そういや何年か前のハロウィンの時期に、近所に住むアメリカ人夫妻にこの観賞用かぼちゃで作ったおばけかぼちゃをもらったのよ。
すんごくよく出来ていたので職場の店先に飾ってたんだけどね。
二日、三日くらいで切り口から黒ずんでかびかびになって、ぐずっと崩れてきて、なんかどろどろになって、ヒジョーにおどろおどろしいおばけかぼちゃに成り果てました。
ある意味本懐を遂げたのかもしらんけど、無駄に重いから片付けるのたいへんだったよ。
三日しかもたないのに2000えんかあ…。

さてさて。
すかなごっそですんごい気になってたものがあったのね。
これ。

よこすかメイプルメロンアイス!

よこすかポートマーケットっていう、埋め立て地区にあるお店のならびにカフェドクルーというパン屋さんがあるらしいのですが、そこのメイプルメロンパンっていうパンがすかなごっそで販売されているんですね。
そのメイプルメロンパンを横に切ってオーブントースターでカリッと焼き直したら、関口牧場のソフトクリームをにゅるっと巻いてサンドしちゃうという凶悪に美味しそうなスイーツなのです。
そんで、すかなごっその端っこに、ソフトクリームや焼き芋やこういうスイーツを作っているコーナーがあって、通るたびに気になってたいたのですよ。

おひとつご注文。

作っている様子を見ていたら、めっちゃパンにまきぐそ乗ってたwww

パンがあまあまカリカリで、ソフトクリームがあまあまひえひえで、こりゃ間違いのないペアリングですな。

ぜひリピートしたいものです(* ´ ▽ ` *)

そんな感じでこの日は60kmくらい、アベレージは21.4km/h。
年間実走10000kmまで、あとどのくらいかな?
そろそろ計算してみようっと!


冷たいもの食べるには
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
だいぶきつい季節になったよ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かぼちゃの煮付けをおいしくいただきましたよ。
ダンボーの表情がいいですね。

hide | URL | 2015-11-14 (Sat) 20:11 [編集 ]


じちく

ついにバックパックをポチってしまった そら。です。
12+3りっとるタイプにしちゃいました。今のところ使う予定は未定なのに。

ういぐるさんで最近ポチって無いなぁ。
ぺいぱる?もなんちゃらを更新して下さいとかを放置したままだし。
何をポチったの?ねぇねぇ~ゆさゆさ。

でっ!補給と言う名のオヤツを頂くのですね。
あまあまでサクサクで美味しい邪悪なコラボなやつを!ジュルリ
すかなごっそって色々販売してるのですね。
いつも通り過ぎるだけなので寄ってみたいけど、
チャリは何処に停めるの?安心?がちょっとです。
すかなごっそマニアのとりにくさん教えて。 
 

そら。 | URL | 2015-11-14 (Sat) 22:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

hideさんこんばんは!


> かぼちゃの煮付けをおいしくいただきましたよ。
> ダンボーの表情がいいですね。

栗かぼちゃがほこほこのほくほくに煮えたやつっておいちいですよねええええ
んでも糖質高杉でなかなか食べられないです…(泣
ダンボーはいつもおいちいものを前にしてひとくちも貰えず、せつないお顔をしていますよwww

とりにく | URL | 2015-11-15 (Sun) 22:13 [編集 ]


Re: じちく

そら。さんこんばんは!


> ついにバックパックをポチってしまった そら。です。
> 12+3りっとるタイプにしちゃいました。今のところ使う予定は未定なのに。

おっ、ついについに!
ところで、+3ってなあに?
ジッパーを開くと収納が増える感じなんでしょかね。
バックパックが来たら、替えのビブとか入れて温泉に行くといいですよ。
箱根の温泉とかいいじゃないですか〜!
そら。さん温泉好き?


> ういぐるさんで最近ポチって無いなぁ。
> ぺいぱる?もなんちゃらを更新して下さいとかを放置したままだし。
> 何をポチったの?ねぇねぇ~ゆさゆさ。

PayPal?クレカの期限更新かなあ???
自治区さんはホイール買ったおかげで割引率が上がったので、いつ買っても12%オフなのですうふふ!
冬用のジャージとタイツとグローブを買いましたよ〜。
ジャージとタイツは初めて冬用を買ったんですけど、なかなかあったかくてよいです。
あと、今日はユニクロでウルトラライトダウンのベストを買っちゃいました。
これでダウンヒルも怖くないんだぜ!


> でっ!補給と言う名のオヤツを頂くのですね。
> あまあまでサクサクで美味しい邪悪なコラボなやつを!ジュルリ
> すかなごっそって色々販売してるのですね。
> いつも通り過ぎるだけなので寄ってみたいけど、
> チャリは何処に停めるの?安心?がちょっとです。
> すかなごっそマニアのとりにくさん教えて。 

補給という名のおやつであり、おやつという名の補給でもあるのです!
ようするに、あまいものなのです!
そら。さんすかなごっその前はよく通られます?
おトイレもあるしボトルも補給できるし便利ですよ!
おトイレはトイレマニアなそら。さんに合格もらえるかな〜?
すかなごっその出口って、あのフードコーナーの前を必ず通るように、他のドアは普段は閉められてるんですよね。
なので、あそこで引っかかってなんか買っちゃうひとはよく見かけますよwww
焼き芋とかお好み焼きとか肉棒とかいろいろ売ってるけど、やっぱりソフトクリームが人気みたい。
自転車は、駐輪スペースの柵にたてかけて地球ロックしちゃいますん。
車で来るひとが多くて、自転車はまばらなのです。
そら。さんもカリカリひえひえあまあまなメイプルメロンアイスをお試しあれ〜

とりにく | URL | 2015-11-15 (Sun) 22:31 [編集 ]


 

トラックバック