さかみちはきらい。

すぐちかく

今シーズンおはつのいちごちゃん(* ´ ▽ ` *)うまうま

うしろに写ってる練乳は見なかったことにしてくださいな。

さて。
以前、葉山のベーグル屋さんのことを書いたのですが。
あの時はお持ち帰りしたベーグルを焼いただけで食べたのですが、お店のベーグルサンドが食べたいなあと思い、時間がある時に走ってきましたよ。

葉山の旧市街は、逗子から本当にすぐ近く。
徒歩だと電車とバスを乗り継いで1時間くらいかかるけど、自転車なら20分くらいで着いちゃう。

お店の中は厨房と売り場でいっぱいいっぱい。
注文したら、お外のテラス席で座って待ちますよ。

最初に来たのはアイスカフェラテ。ダン箱添え。


きたよきたよ!

くるみのベーグルをチョイスして、具材はB.L.T。
ベーグルの種類と挟む具材によってお値段が変わります。
ずっしりもっちり、おいちいよ!
でももういっこ食べたいよwww

その二日後くらい、今度は江ノ島までサイクリング。
お買い物をしにやってきたのですが、先にちょっとよりみちしましょうか。

The Market SE1
手作りピザとジェラートのお店ですよ。

ダブルのジェラートを注文したら、寒いところ来てくれたからっておまけでトリプルにしてくれましたん!!
手前がチョコ、左の白っぽいのが塩ちんすこう、奥の茶色いのがほうじ茶。
どれもいいお味だったんだけど、ほうじ茶がいちばんのお気に入り。

トリプルもあっという間にぺろりんでしたん!

おつかいはここ、二軒となりの扇屋さん。
もなかもなか!

ここで「サイクリング&グルメの記録」のTamariderさんの自転車らしきKUOTAをちらりと見かけたのですが、この時はまさかね〜、こんなとこにいるわけないよね〜wとそのままスルーしてしまったのです。
あとでSTRAVAのログを見てびっくり、Tamariderさんは逗子にいらしてて、扇屋さんにも寄っていたのでした。
時間的にもぴったり。

多摩方面から逗子・鎌倉なんか、軽々往復できるのがロードバイクだってことを忘れちゃいかんよね。
自分だってそのくらいの距離を移動するくせに、失念しがちですw
遠い遠いと思っていたひととの距離がぐんと近くなる乗り物なんだと、今更ながらちょっと感動したサイクリングだったのでした。


次はSE1で
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ピザ食べようっと。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪

これからワインでも飲むかって時に読んじゃったもんだから、、、

ほうじ茶のアイス美味しそう~♪
ほうじ茶大好き!特に金沢の棒茶♪美味しいんですゼ♪
ピザ食べたくなっちゃった、ゾ♪

saxwolf | URL | 2015-11-20 (Fri) 20:55 [編集 ]


三浦半島かオシャレだなぁ
ちんすこうって沖縄のお菓子なんだよ。
走った分食べちゃったね

hide | URL | 2015-11-20 (Fri) 22:25 [編集 ]


(*´ω`*)

とりにくちゃんこんばんは。

今回は(も?)完全なるグルメライドでしたのね。
どれもこれも美味しそう…
塩ちん●こうって美味しいの?( ´゚д゚)食べた事無いから判んない。
1食を200円前後に抑える様な食事しか最近してないので…食べたいけど買えないwww

食欲だけは常人以上に有るのに太らない。
今月頭から頑張って太ってニキロ増…しかしここ4日間油断してたら元に戻ってしまった(´;ω;`)
一食で白米一合半でも足りなくなった…

ふぢけん | URL | 2015-11-20 (Fri) 22:53 [編集 ]


こんばんは!

とりにくさん、お邪魔します!

この日だったんですねニアミスしたのは(^^)
本当に会えなくて残念でした・・・会ってるのに(T-T)
まーまた次回お願いします逗子と多摩くらいなら
ロードバイクで、すぐなんでw

そしてベーグルからの~ジェラート♪
とても良いコンボじゃないですか!
今度、お誘い下さいませ!!!

Tamarider | URL | 2015-11-21 (Sat) 00:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちは!お酒お好きでしたのね〜


> これからワインでも飲むかって時に読んじゃったもんだから、、、

ああ〜ピザ注文して写真とってくればよかった!
飯テロできたのにwww


> ほうじ茶のアイス美味しそう~♪
> ほうじ茶大好き!特に金沢の棒茶♪美味しいんですゼ♪
> ピザ食べたくなっちゃった、ゾ♪

ほうじ茶っていろいろ使えますねえ。
ほうじ茶シロップのかき氷、ほうじ茶ラテもおいしかったです!
でもジェラートになるとは思わなかったなあ〜
ピザピザピザ…わたしも食べたくなったwww

とりにく | URL | 2015-11-21 (Sat) 16:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

hideさんこんにちは!


> 三浦半島かオシャレだなぁ
> ちんすこうって沖縄のお菓子なんだよ。
> 走った分食べちゃったね

おしゃれなお店増えましたねえ。
ちょっとむかしは珍走団の巣窟だったのにwww
ちんすこう大好きなんです。雪塩ちんすこうがいちばん好き!
お店のオーナーさんは沖縄のかたみたいでした〜

走ったぶん以上に食べちゃいましたねwww

とりにく | URL | 2015-11-21 (Sat) 16:39 [編集 ]


Re: (*´ω`*)

ふぢけんちゃんこんちゃ!


> 今回は(も?)完全なるグルメライドでしたのね。
> どれもこれも美味しそう…

これ、二日にわけてだよw
どこかに行くたびなんかうまいもんを目標にするのさあ〜


> 塩ちん●こうって美味しいの?( ´゚д゚)食べた事無いから判んない。
> 1食を200円前後に抑える様な食事しか最近してないので…食べたいけど買えないwww

ちん⚫︎こ⚫︎って食べたことないの!?
うちの近所のスーパーだといつでも売ってるからめずらしいもんでもないんだけど、あんまり売ってないのかな?
一食200えんで抑えるのは簡単だけど、わたしは栄養に偏りが出ちゃうからダメだ〜
食費を考えると炭水化物ってコスパいいんだなって感心しちゃう。


> 食欲だけは常人以上に有るのに太らない。
> 今月頭から頑張って太ってニキロ増…しかしここ4日間油断してたら元に戻ってしまった(´;ω;`)
> 一食で白米一合半でも足りなくなった…

なんか羨ましいっちゅーか燃費わるいっちゅーか…www
ふぢけんちゃんはクライマーさんだね!

とりにく | URL | 2015-11-21 (Sat) 16:46 [編集 ]


Re: こんばんは!

Tamariderさんこんにちはー!


> この日だったんですねニアミスしたのは(^^)
> 本当に会えなくて残念でした・・・会ってるのに(T-T)
> まーまた次回お願いします逗子と多摩くらいなら
> ロードバイクで、すぐなんでw

まだ悔しくて仕方ないですwww
見たのに!自転車見たのにー!きー!ってなりますwww
まあでも12月にまたありますしねwwwよろしくお願いしまっす!!


> そしてベーグルからの~ジェラート♪
> とても良いコンボじゃないですか!
> 今度、お誘い下さいませ!!!

ベーグルとジェラートは別の日ですw摂取オーバーなってしまうwww
しかしTamariderさんがいらっしゃるならば話は別ですよ、両方行きましょうそうしましょう!
日が伸びたらぜひぜひこちらにいらしてくださいね〜

とりにく | URL | 2015-11-21 (Sat) 16:49 [編集 ]


 

トラックバック