さかみちはきらい。

さつまあげたべたい

レースってすごい。
ほんのちょっと(6.3km)走っただけなのに、心身ともにめっちゃ消耗してしまいましたよ。
おかげさまでなんにもやる気が起きませんwww

さて。
大磯クリテリウムの女子ビギナーに出てきたわけです。
前日にタイヤ交換をしたのはこのためなのでした。

前のタイヤもまだあんまり使ってないから元に戻しておこう…。

クリテリウムの受付時間は6:45〜8:00。
でも試走が7:30から始まるので、7:00過ぎには会場に到着したいじゃないですか。
というわけで、自宅を出発するのは5:30頃。真っ暗です。
夜間よりは交通量が少ないのでまだましなんですけどね、R134に出るとやっぱりこわい!
もっと日の出が遅くなる冬期のレースは、まずおうちから出れそうにありませんwww

かいじょうについたよ。

VIVA☆ZAPPEIの基地が設営されていたので、さりげなく混ざってしまいましょう。
わたし隊員じゃないんですけどね、並べられた椅子にしれっと座って朝ごはん食べてました。

ひそひそ。ごにょごにょ。

作戦本部でダンボーが作戦をねりねりしていますよ。
どうせならこのテーブルでジャージとかキーホルダーとかの物販も始めればいいのにwwwww

ZAPPEI基地にてコーラさん発見。

コーラさんの参謀になりたいダンボーは両脇にひかえまする。

片付けられた。


さて試走です。

一周約900m。
下り勾配からのスタート、
小田原側のきついコーナー、
登り勾配のバックストレート、
平塚側のゆるいコーナー、
下り勾配のストレートでゴール。

小田原側のコーナーがきっっっつい!
コーナリングがすごく苦手なわたしには恐ろしくて仕方が無い。
こわくて腰が引けて速度を落としすぎてかえって不安定になっちゃう。
足元ではなく進みたい方向を見ろ!とたくさんアドバイスをもらっていたのに、ついつい足元、タイヤのすぐ先を見ちゃうのでした。
これは慣れるしかないのね…。

おっと表彰式ですか!

ダンボーの部。
1位タワレコダンボー
2位タワレコダンボー
3位ダン…

バタッ

1位ダンボーは力尽きたようです。

なんでタワレコダンボーが二体もいるかというとですね、以前三浦半島女子ライドでご一緒させていただいたドラクマさんことまっつーさんが、タワレコダンボーを連れて応援に駆けつけて来てくださったからなのです( ´ ▽ ` )
ありがたやあ〜

そうそう、女子ビギナーの前に行われる男子ピュアビギナーの部で、VIVA☆ZAPPEI隊員のししゃも野郎へっくんさんが2位を獲られましたん!

もらった副賞を、「何が入ってるのかなあ〜」って表彰台の上でしげしげ眺めるへっくんさんwww
「何が入ってるか見てないでこっちを向けーい!!」
罵声を浴びせて写真撮りまくってやりましたよイッシシシ

さてさて。
なんでわたしがレースに出る気になったか、きっかけというかなんというか。
まあこのひとの影響ですよね。ちゅーか100%それしかないですねwww

なんか楽しそうなことやってんな〜って。
んで、デローザのでろりんがやってきて、乗ってみたらこれがまあ軽くてよく走ること。
こりゃーレースに出るしかないじゃないのよ。
ちょうど大磯にいいレースがあるじゃないのよ。
じゃあ秋までしっかり走り込んでおきましょうと。
ヤビツこぎこぎ、丹沢ぐるぐる、箱根ぎこぎこ、うん国際村はぁはぁ。
そしてクリテリウムのエントリーが始まって、
にく「ねえねえねえねえ出ようよ大磯クリテリウム出ようよねえねえねえ」
まる「一度は出てみようと思ってますよ(^ω^)」
にく「おなじレースに出てみたいからさああああ11月にさあああああ」
まる「いいけどブッちぎりますよ(^ω^)」
にく「ちぎってえええええええええええええ」

そんな感じです。あつっくるしい感じです。
なので、今回のクリテリウムはとり丸さんも出場されたのでしたん!
むっはー( ゚∀゚)=3

ところでねえ、このレースで表彰台に乗ると副賞に貰える諸々の他に、さつま揚げが貰えるらしいのね!
大磯にある井上蒲鉾店っていうかまぼこ屋さんのさつま揚げなんだけど、ここのお店は宮内庁御用達ということで、すごくおいちいとかなんとか。
そ、そんなの食べたいじゃない!
さつま揚げ!
おいちいさつま揚げ!
こりゃー表彰台に乗るしかないじゃない!!!!
むっはー( ゚∀゚)=3

そんな感じで女子ビギナー、はっじまっるよー!!


つづくw


さああつううまあああげえええ
ブログランキング・にほんブログ村へ
よこせえええええええええええ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお疲れ様でした‼
とりにくさんストレートめちゃくちゃ速かったですね(゜゜;)
ブログも楽しく読ませて頂いてます‼

DDD | URL | 2015-11-24 (Tue) 16:32 [編集 ]


さつま揚げは店舗で普通にご購入ください

さつま揚げが食べたいからレースに出るっていう動機がアツイ! Σ(゚Д゚)スゲェ!!
目的を達成するために月1000km以上を走ってたとしたら、レースは120%楽しめたのではないでしょうか?
レース本編の記事も楽しみにしています。

あかさた | URL | 2015-11-24 (Tue) 16:46 [編集 ]


ダンボーちっちぇ
おととい薩摩で110きろめーとる走っただよ。
淵野辺に住んでた。懐かしす

hide | URL | 2015-11-24 (Tue) 16:51 [編集 ]


記事に登場させて頂きありがとう御座います!
オデLINEでは「ササミ野郎」って名前なんですが新たなキャラ「ししゃも野郎」が誕生してしまった為に3つの名前を使いこなさなければならなくなりましたwwwww
とりにくさんのコーナリングが見違えていてびっくりしましたよ!右コーナーの練習をしていたと伺ったので(爆)
また、宜しくオネシャス!!

heckun | URL | 2015-11-24 (Tue) 21:43 [編集 ]


タイヤはそのために変えたんだ。用意周到ですね。失礼ですがタイヤ交換出来るの知らなかったよ(^-^;

ちなみに井上蒲鉾店の店舗が鎌倉にあるようです。表彰台に乗るのと自分で買うのと、どちらが早いだろうか。。。
さてさてレース結果はどうなった!?

た の し み ~

ロキ | URL | 2015-11-24 (Tue) 21:54 [編集 ]


おいらも隊員さんではありませんよ^^;
しれっと一緒に楽しませて貰っちゃってますけどねw
その内怒られますかね……

さつま揚げ美味しそうですね(≧∇≦)b
とりにくさんが獲得した際はぜひおいらにもお裾分けを☆彡
楽しみにしてまーす\(^o^)/

コーラ | URL | 2015-11-25 (Wed) 05:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

DDDさんおはようございます!先日はお声がけくださってありがとうございました!


> 先日はお疲れ様でした‼
> とりにくさんストレートめちゃくちゃ速かったですね(゜゜;)
> ブログも楽しく読ませて頂いてます‼

DDDさんもお疲れ様でーす!応援ありがとうございました!!
ストレート速かったですか?コーナリングがうんこだったので台無しになった感がありますwww
もっと練習せねばですね〜。
ブログ読んでくださってたんですね(照
今後ともよろしくお願いいたしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

とりにく | URL | 2015-11-25 (Wed) 08:30 [編集 ]


Re: さつま揚げは店舗で普通にご購入ください

あかさたさんおはようでーす!


> さつま揚げが食べたいからレースに出るっていう動機がアツイ! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

そう、さつま揚げがタダで食べられるからレースに出…なわけあるかー!!!
……半分くらいあってます…。
店舗では買いませんよたぶん。タダで貰えるから頑張れるんですwww


> 目的を達成するために月1000km以上を走ってたとしたら、レースは120%楽しめたのではないでしょうか?
> レース本編の記事も楽しみにしています。

月1000kmはまた別の年間目標なのですが、これはこれでレースのためのいいトレーニングになってたみたいですね〜。
レースを楽しむにはもうちょっと経験値が必要そうです´д` ; でも怖いんだよなあ〜(泣

とりにく | URL | 2015-11-25 (Wed) 08:35 [編集 ]


Re: タイトルなし

hideさんおはようでっす!


> ダンボーちっちぇ
> おととい薩摩で110きろめーとる走っただよ。
> 淵野辺に住んでた。懐かしす

薩摩!hideさんさつま揚げ食べましたか!?
やっぱり本場のはおいちいのかな〜いいな〜いいな〜
淵野辺って…hideさん相模原市民だったんですかw
その頃から自転車乗ってたら宮ヶ瀬からの裏ヤビツとか楽しめたのにい〜

とりにく | URL | 2015-11-25 (Wed) 08:39 [編集 ]


Re: タイトルなし

へっくんさんおはようございまっす!


> 記事に登場させて頂きありがとう御座います!

先日はお疲れ様でしたん!応援ありがとうございましたー!!
うへへ、へっくんさんを勝手に登場させてしまいましたw
他のかたの記事でもお写真出てたので、大丈夫なのかなあと…(汗


> オデLINEでは「ササミ野郎」って名前なんですが新たなキャラ「ししゃも野郎」が誕生してしまった為に3つの名前を使いこなさなければならなくなりましたwwwww

ササミ野郎!それもすごい名前ですなwww
しかしあのししゃも画像で噴きましたよわたしゃwww


> とりにくさんのコーナリングが見違えていてびっくりしましたよ!右コーナーの練習をしていたと伺ったので(爆)
> また、宜しくオネシャス!!

コーナリングやっぱりこえーです!
練習と慣れあるのみですね〜。
右コーナーを練習したわけではなく、8の字をやってたため右コーナー左コーナー両方を回ったのですが、特に右コーナーが死んでました。
しばらくは左コーナーの練習に専念しようかと思います(^ω^)
こちらこそまたよろしくお願いいたしまっす!

とりにく | URL | 2015-11-25 (Wed) 08:46 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんおはようでっすー!はやく病院行きたまえ!


> タイヤはそのために変えたんだ。用意周到ですね。失礼ですがタイヤ交換出来るの知らなかったよ(^-^;

ルビノプロって安いタイヤだから、すぐ硬くなっちゃうんだって。
なのでレース前に替えておけよーと言われていたのです。
タイヤ交換くらいできますわよwww
月1000km走ってたらタイヤ相当減るからね〜。
二台あるし、ホイール替えてるし、交換回数は相当ありますよwww


> ちなみに井上蒲鉾店の店舗が鎌倉にあるようです。表彰台に乗るのと自分で買うのと、どちらが早いだろうか。。。
> さてさてレース結果はどうなった!?

そうなの!きのう客先でレースとさつま揚げのこと話してたら鎌倉にあるよって教えてくれたの!
でも行かないですよ、さつま揚げはどなたかが獲ったやつをおすそ分けしてもらうんだもの!


> た の し み ~

そうね〜ロキさんが獲ったさつま揚げを奪い取るのが た の し み 〜

とりにく | URL | 2015-11-25 (Wed) 08:53 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんおはようございまーす!


> おいらも隊員さんではありませんよ^^;
> しれっと一緒に楽しませて貰っちゃってますけどねw
> その内怒られますかね……

そうそう、隊員さんではないコーラさんがいるからわたしもしれっと混じれるのですwww
わたしも怒られるかしらね…
そのうち作戦本部の前で正座させられて、ジャージ購入を迫られたりするんでしょうかwww


> さつま揚げ美味しそうですね(≧∇≦)b
> とりにくさんが獲得した際はぜひおいらにもお裾分けを☆彡
> 楽しみにしてまーす\(^o^)/

何言ってるんですか〜
コーラさんが獲得すればみんな幸せですよ!
わたし雑兵基地でさつま揚げ待機してますのでよろしくでーす\(^o^)/

とりにく | URL | 2015-11-25 (Wed) 08:57 [編集 ]


さつま揚げたっくさんありましたぁ
けど俺練りモンいまいちで…
淵野辺にに21世紀までの8年位いました。
青学が来てオシャレになっちゃってるみたいすね。
当時ロードあんま見なかったような。
MTBが流行してたんじゃなったけか?

hide | URL | 2015-11-25 (Wed) 15:08 [編集 ]


こんにちは!
楽しそうですねえ。
クリテリウムってコースが複雑?で、カーブが急だったりするので苦手意識があるのですが、とりにくさん楽しめましたか?
順位も上の方だって、凄いなあ。

さつまあげ、美味しいですよね!
そのままぱくついても美味しいし、
大根と一緒に煮ると出汁が半端なく、幸せになります(^^)

あおこ | URL | 2015-11-25 (Wed) 16:44 [編集 ]


Re: タイトルなし

hideさんこんばんは!


> さつま揚げたっくさんありましたぁ
> けど俺練りモンいまいちで…

えええもったいない
さつま揚げおいちいのに〜
おでんによし、煮物によし、炒め物によし、万能選手ですわよん!


> 淵野辺にに21世紀までの8年位いました。
> 青学が来てオシャレになっちゃってるみたいすね。
> 当時ロードあんま見なかったような。
> MTBが流行してたんじゃなったけか?

青学かあ〜
それはおしゃれになりそうだわwww
MTBの流行ありましたね。
その頃、うちの兄がMTBを乗り回していた記憶があります。
すぐ飽きてサビサビになった模様www
ロードの流行もいつまで続くのかなあ?

とりにく | URL | 2015-11-25 (Wed) 23:49 [編集 ]


Re: タイトルなし

あおこさんこんばんはー!


> こんにちは!
> 楽しそうですねえ。
> クリテリウムってコースが複雑?で、カーブが急だったりするので苦手意識があるのですが、とりにくさん楽しめましたか?
> 順位も上の方だって、凄いなあ。

フヒヒ楽しかったですよ〜!すんごく苦しかったですけれどねwww
えっと大磯のコースはですね、レース経験のあるかたによると単調なコースのほうらしいです。
実際、公式にも「初心者にも優しいコース、だけど基本的な技能はきっちり使います」みたいなことが書いてありました。
一箇所きついコーナーがあるので、そこは気を使いましたね。
戦績は上位でも、表彰台に乗れなきゃ賞状も副賞も貰えないのでがっくしですん(泣
さつま揚げェ…。


> さつまあげ、美味しいですよね!
> そのままぱくついても美味しいし、
> 大根と一緒に煮ると出汁が半端なく、幸せになります(^^)

さつま揚げいいですよねえ〜!
さつま揚げだけを甘辛く煮たやつ、よく親にリクエストしてお弁当に入れてもらってました。
大根と煮てもうまうまだし、あいつはほんとにできる子ですよね!
だが焼いたさつま揚げ、お前はだめだ。

とりにく | URL | 2015-11-26 (Thu) 00:23 [編集 ]


 

トラックバック