さかみちはきらい。

がちれん

先日の日曜日に、格好イィお父さんに俺はなる!のみつくんさん主催の猿が島エンデューロに参加してきましたよ。
猿が島というのは、座間にある一周約3kmのほぼ平坦な田んぼのまわりの地名のことらしいのですが、そこをぐるぐるまわる走行練習に、ローディーさんがたがよく訪れるそうです。
ここはローテーションやコーナー練習にもってこいなんだって。
で、猿が島エンデューロというのは、時間を区切って、そのあいだみっちりぐるぐるローテーションしながら走り続けるというガチ走行練習なのです。
ZAPPEIメンバーのみなさんがよく練習に行っているのを、メンバーさんのお話やブログやTwitterで見聞きしていて、いちど行ってみたいなあって思っていたのですよ。
といっても他のみなさんの巡航速度について行けるわけがないので、コースを教えてもらってひとりでぐるぐるまわって左コーナーの練習をしようっと!と思って参加したのです。

朝4:30、30分の寝坊で起床。
しまったあああー!と慌てて支度をし、予定より30分遅れの5:30に自宅を出発。
座間のミニストップ座間座架衣店まで約43km、8:00までに間に合うかな?と134号をかっ飛ばします。
リアライトをふたつ装着して、ぴっかぴかのてっかてか。
もういまの時期は6時を過ぎてもお外は暗いね。

7:40分、無事にミニストップ座間座架衣店に到着!よかった間に合った!!

さむいさむい、温かいものを飲まなきゃ!
内陸部に入ってからめっちゃ信号が多くて走れなくて身体が暖まらない&放射冷却の起こる時間で、おててとあんよの感覚が無くなりましたよ。
そろそろシューズカバーを装着せねばいかんようです。

ぞくぞくと集まってくる自転車。

ZAPPEIのかた、大磯クリテリウムでお会いしたかた、初めてのかた、いっぱい。

最終的に、15名のローディーさんがたが集まりました。

やべえガチっぽいひとばっかりだwwwwww

ここでみつくんさんのご挨拶と集まったひとたちの自己紹介、アスリチューンタイムです。
わたしもアスリチューン・赤をじゅるっと服用!
ヤビツのタイムをもとにA班B班を決め、ポタベースで猿が島へと向かいます。
わたしも何故かB班に組み込まれていましたけどもねwwwB班だって速いんですよ、わしにゃ無理っすよwww

猿が島に到着してからまずは一周、ZAPPEIのカゼトバさんUlvamさん(間違えてました失礼いたしましたああー!!)にセグメントや注意事項を説明してもらいつつゆっくり走ります。
一周約3kmのなかに、きついコーナーがひとつ、そこそこのコーナーがふたつ。
南下するときにわずかな下り勾配と追い風、北上するときにわずかな登り勾配と向かい風。
大磯クリテリウムの会場をずっと大きくしたような作りです。
これは楽しい!平坦の練習にはもってこいだね。

A班がスタートしてからちょっとして、B班もスタートです。
せめて、せめて2周回くらいはついていきたい…!!
「はい前に出てー!」
「はーい!」
さっそくローテーション。
前に出て、前に出て…
「出たらどうしたらいいんだろう(・∀・)?」
ローテーションって意味はわかってるけどどうしたらいいのやら、いつのまにやら誰かが前方に出て、わたしは後方に。
後方についたらドラフティング。
確かに速度を維持するのはいくらかは楽だけど、周りが速すぎて楽なはずなのに楽じゃないwww
そして、どんどんまわしてーということだったので、いつまでも後ろにいるわけにはいかんのです。
「出ますー!」

ひぃひぃ、前に出たはいいけどこれであんよ使い果たした…


もう…


もう…


だめポ…


こうしてわたくしめ、1周で千切れましてございますwwwwww
まあ仕方がありません。
あとはひとり旅、残りの50分少々をゆっくりのんびり…
いくわけにはまいりませんよ!!
ここで日和ってあんよを緩めたら、「周回遅れ」という屈辱が待っているのです。
そんなことは許されません。
せめて周回遅れからは逃げ切ってゴールしたい!!
ゴールしt
「とりにくさああああああん」
「うっうわああああああああ」
さっそくA班に抜かれ、
「よかったら乗っかってくださーい」
「無理!!」
さっくりB班抜かれ、
そのあたりで一時間。


ガクガク…

「ヒイィ…」

ズリ…ズリ…

「だれか…たすけ…」

がくり

ちにまちた。

1時間、1周だいたい30km/h。
B班のトップのかたが33km/hくらいだったので、まる一周の周回遅れですね。
ただねえ、一時間のあいだのアベレージがあまり変わらなかったんですよ。
後半でタレたかなーと思っていたのですが、帰宅してストラバのセグメントを見てみたら、ほぼ同じ速度で走れていたのです。
きっと、これがアスリチューン・赤(持続型)の効果なのでしょうね。
回復用の青は持っていなかったのですが、そちらも効果が期待できそうです。
さっそくポチらねば。

地獄の後半に続くのです。



前半ですでに地獄じゃああああああああああ
ブログランキング・にほんブログ村へ
あそこで帰るべきじゃったああああああああ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりにくさんこんにちは!
あんなとこ一人旅で1時間も走れるなんてスゴイです…。
いつも3週で飽きちゃう私ですが、そうも言ってられないので、とりにくさんにあやかって週末はアスリチューン赤飲んでみます(^ω^)

mioco | URL | 2015-12-03 (Thu) 19:19 [編集 ]


ダンボ~しゃん、うまいッ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

osamu | URL | 2015-12-03 (Thu) 20:47 [編集 ]


とりにくさんこんにちは~~~♪

相変わらず鍛えてるじゃぁありませんか、素敵です♪
アスリチューンって何???
(検索)
ほほぅ、、、
自分はワンセコンド(青)とグ〇コのクエン酸&BCAA(ドリンクの粉末)をセットにしつつスポーツようかんをバックポケットに入れて走ってます。

いろいろと種類があって何が良いのか分かりませんが結局は好みなのかなぁ~?

saxwolf | URL | 2015-12-03 (Thu) 21:54 [編集 ]


自宅から自走ッスか(||゜Д゜)
それのがスゲーっす♪
おいら今年は冬装備かなり充実させましたよー(≧∇≦)b

コーラ | URL | 2015-12-03 (Thu) 22:25 [編集 ]


めすぶたぁ!もっとまわせぇ!

トップシークレットに触れてしまった そら。です。
ぱんだモザイク製作委員会の機密事項だったのですね。
危うく抹殺されるところだった。

ガチ練ってことは!次も出るって事なんですね。
さつま揚げ狙うって事なんですね。
avg33㎞/hなら、ぶっちぎりの逃げで確実にget出来ますよ。モグモグ

12/6はR134でマラソンな為、他のルートにしないと
去年みたいに江ノ島から先に進めなくなっちゃいます。
 

そら。 | URL | 2015-12-03 (Thu) 22:29 [編集 ]


Re: タイトルなし

miocoあんおはようございまーす!


> とりにくさんこんにちは!
> あんなとこ一人旅で1時間も走れるなんてスゴイです…。
> いつも3週で飽きちゃう私ですが、そうも言ってられないので、とりにくさんにあやかって週末はアスリチューン赤飲んでみます(^ω^)

わたしもあの速度を維持したまま同じ場所をあれ以上ひとりで走るのは無理ですね〜
疲れるし飽きるしwww
アスリチューンを飲まないで同じだけ走ったらどうなるのかも試してみたいようなみたくないような…
miocoさん飲むバージョンと飲まないバージョンで試してみてくださいよ(^ω^)

とりにく | URL | 2015-12-04 (Fri) 08:58 [編集 ]


Re: タイトルなし

osamuちゃんおはよう!


> ダンボ~しゃん、うまいッ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

うまい?うまい?
周回練がおわってすぐ、ちに体状態の時に手足ぶるぶるがくがくしながら撮ったよwwwwww

とりにく | URL | 2015-12-04 (Fri) 09:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんおはようございまっす!


> 相変わらず鍛えてるじゃぁありませんか、素敵です♪

打ち消されたwww
鍛えるのは案外嫌いじゃなかったみたいですね〜。じぶんでも意外ですwww


> アスリチューンって何???
> (検索)
> ほほぅ、、、
> 自分はワンセコンド(青)とグ〇コのクエン酸&BCAA(ドリンクの粉末)をセットにしつつスポーツようかんをバックポケットに入れて走ってます。
> いろいろと種類があって何が良いのか分かりませんが結局は好みなのかなぁ~?

いっぱい種類がありすぎて、ずらっと並んでるのを見るとどれを選んだらいいのかわからなくなりますw
saxwolfさんは定番があるのですね。いちどこれ!って決めちゃうとらくですよね〜!
ようかんが食べられるなら、糖質の補給はばっちりですね。

何がいいのかは試してみるしかないのでしょうけど、そこにお金かけたくないw
好みと、身体にあうかどうかですかね?

とりにく | URL | 2015-12-04 (Fri) 09:09 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんおはようございまーす!


> 自宅から自走ッスか(||゜Д゜)
> それのがスゲーっす♪
> おいら今年は冬装備かなり充実させましたよー(≧∇≦)b

座間って、電車に乗って降りて組み立てて…をやったらそっちのほうが時間かかるという微妙な距離なんですよねw
現地まで完全に平坦なので、がんばっちゃいました。
コーラさんカンパ揃えてますねw
今年の冬はいっぱい走りに行きましょー!
ぜひご一緒させてくださいね!!

とりにく | URL | 2015-12-04 (Fri) 09:13 [編集 ]


Re: めすぶたぁ!もっとまわせぇ!

そら。さんおはようございますwww抹殺しようにも本体出てこないじゃないですか!


> トップシークレットに触れてしまった そら。です。
> ぱんだモザイク製作委員会の機密事項だったのですね。
> 危うく抹殺されるところだった。

そう、あれはトップシークレットです。
もしどこかでそら。さんの◯◯⚪︎◯さんを見かけたら、捕獲しますのでご注意ですよwww


> ガチ練ってことは!次も出るって事なんですね。
> さつま揚げ狙うって事なんですね。
> avg33㎞/hなら、ぶっちぎりの逃げで確実にget出来ますよ。モグモグ

残念!今回のガチ練は、6日のワイズカップのためのエンデューロ練だったのです。
ただ、さつま揚げはみつ隊長が獲ってくれるらしいので、わさびとお醤油は用意しますよん!
大磯で33km/なら、女子スポーツカテゴリでも表彰台乗れちゃうかもですよwww無理無理!


> 12/6はR134でマラソンな為、他のルートにしないと
> 去年みたいに江ノ島から先に進めなくなっちゃいます。

そうそう、よく憶えていらっしゃいますねw
あの日はとんだめにあいましたよ。
同じ轍は踏みませんことよ!

とりにく | URL | 2015-12-04 (Fri) 09:22 [編集 ]


とりにくさん
おいらはエンデューロは行ってませんずら
コース案内はUlvamさんです。

カゼトバ | URL | 2015-12-04 (Fri) 13:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

カゼトバさんこんにちわです!


> とりにくさん
> おいらはエンデューロは行ってませんずら
> コース案内はUlvamさんです。

失礼いたしました〜
お顔とお名前がちんぷんかんぷんでございますwww
訂正させていただきましたん!

とりにく | URL | 2015-12-05 (Sat) 15:22 [編集 ]


 

トラックバック