さかみちはきらい。

じっそういちまんきろ

私信でっす
○○⚪︎○じゃなくて○○○"でしたね
某さわやかカラーのパーツのひとを探そうっとwww


ちょっと遅くなりましたが。
11月の走行距離は、でろりんのみで1284kmでした。
あんこさんはやっぱりまったく乗らず。
来年あたりパーツを替えて整備してもらったら、一度くらいレースで日の目を見せてあげたいな。

さて。
12月1日に、ロードバイク3年生になりましたよ。
といってもロードバイクを買って最初の半年はほとんど乗っていなかったので、気分は2年生のなかばくらいかなあ。
去年は100kmの壁を越えるべく奮闘していたけれど、今はもう当たり前の距離になっちゃった。
成長したんだねえ。しみじみ。
100kmを走ったのは去年の7月くらい、まだたいして経ってないことにびっくりですよ。
3年目も、無事故で楽しく走りたいな。

ところで、今年の年間目標のことなのですけれどね。
今年は実走1万キロを目標にかかげていました。
実際に走っているうちに、自転車は距離じゃないな、距離よりも走る内容だな…と思うようにはなりましたが、やっぱり公道を走るという経験値は必要だし、まずは走り切ろう、1万キロを達成しよう、と思い、毎日うろうろ出かけてきたのです。
んで、そろそろ目標達成も近いんでない?
カウントダウン始まってるんでない?
と、毎月の走行距離を書き出してみたのです。
それがこちら。

1月 894km
2月 771km
3月 1236km
4月 808km
5月 1249km
6月 903km
7月 856km
8月 907km
9月 1148km
10月 1139km
11月 1284km

なんかいろんなものをほっぽって走りまくってましたねw
こりゃー1万キロまであと少しだろ、12月には余裕で達成できるだろ、と思って全部足してみたのですよ。
足した距離がこれ↓


11195km


あれっ?


いちじゅうひゃくせんま…


カウントダウンする前に超えてやがるじゃねえか(´Д` )
1万キロまであとすこし☆がんばるんだぴょん☆
…とか絶対に言うわけないんだけど、なんかあの達成間近のわくわくを味わうことなく、あっさりと終えていました。

まあいいや。
そんなわけで今年の目標は無事達成することができましたん!
なんとなくにわか臭も抜けてきた感じがするし、今年の残りは来年に向けての目標を考えつつ、ゆるゆる走ろうかなあと思います。
あとはローラーでも買っておうちでハムスターになろうかな〜


スニーカーライトのすにこさんもどうにかしなければ。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
乗る予定ないなあ…。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一万キロ越えはすごい。ライド中に何も食べなければ相当なカロリーを消費してガリガリになったでしょうね。
そしてローラー台の購入を考えているようですが、とりにくさんはどこに向かっているのでしょうか。
大磯クリテリウムで毎回さつま揚げゲット狙ってる??
Σ(゚Д゚)クワッ!!

ロキ | URL | 2015-12-05 (Sat) 17:27 [編集 ]


一万キロ(^^)

最近、ようやく月に1000km達成できるようになった、僕は、来年一万キロを目標にしようかなぁと思ってます(^^)
メタボは全然解消されないし、坂も全然登れないし、巡行速度も自転車始めた頃と変わらないので、内容とか考えていかないとかなぁと、思ってます。。
ブログを拝見してると、山行きまくりで一万キロ!
本当にすごいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

四宮 | URL | 2015-12-05 (Sat) 17:36 [編集 ]


努力です

私の11月終了時点の走行は7,503kmでした。

数年前までは最高で年間15,000kmを超えたこともあったんですが。

まあ、努力や才能は簡単に裏切るけど、怠惰は絶対に裏切らないと言いますからね。

ジュンちゃん | URL | 2015-12-05 (Sat) 19:28 [編集 ]


こんにちは♪

1万キロ達成おめでとうございます♪

しかしひと月で1000キロも走れない自分にはまだまだ遠く、リュウグウを目指すはやぶさ2のようです、、

saxwolf | URL | 2015-12-05 (Sat) 20:43 [編集 ]


にわか臭がハンパないコーラです(笑)

年間10000kmですかー☆彡
マヂすげーっす!!
走った距離は裏切りませんよw

おいらの年間目標は漠然と5000km位でしたが、きっと達成してないんだろーなー^^;

より楽しい3年生ライフをお過ごし下さいでっす(^^)v

コーラ | URL | 2015-12-05 (Sat) 21:03 [編集 ]


すっげぇなぁ車?がんばってますね。

hide | URL | 2015-12-05 (Sat) 22:02 [編集 ]


祝1万キロ達成!おめでとうです。(笑)
私はあと967kmびみょ~です。

まぁロードバイク歴1ヶ月なんでこんなもんっしょ(笑)

にわかロード乗りっすから抜けてませんしね(笑)

おおっし来年はがんばるろ~

ぴかぴか | URL | 2015-12-05 (Sat) 23:24 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんばんはー!


> 一万キロ越えはすごい。ライド中に何も食べなければ相当なカロリーを消費してガリガリになったでしょうね。

あああああああそれを言ったらおしまいよおおおお
走ることに意味を見出せなくなってしまいじゃないのー!
ってのは半分ネタですが、一万キロの消費カロリーってどのくらいなんでしょうね。
来年はちょっと我慢しようかな…


> そしてローラー台の購入を考えているようですが、とりにくさんはどこに向かっているのでしょうか。
> 大磯クリテリウムで毎回さつま揚げゲット狙ってる??
> Σ(゚Д゚)クワッ!!

骨折手術して一週間後にローラー回してた貴様が言うかっΣ(゚Д゚)クワッ!!
ロキさんこそどこに向かってるんですかwww

さつま揚げ?狙ってないですよ。
だってみつさんとロキさんがさつま揚げ獲ってくれるんでしょ(^ω^)
あ、ロキさんは仕方がないから年明けのレースでいいですよ(^ω^)
今年はみつさんに獲ってもらってひときれわけてもらいますΣ(゚Д゚)クワッ!!
はよ治せい!!

とりにく | URL | 2015-12-06 (Sun) 00:10 [編集 ]


Re: 一万キロ(^^)

四宮さんこんばんわっす!


> 最近、ようやく月に1000km達成できるようになった、僕は、来年一万キロを目標にしようかなぁと思ってます(^^)

月に1000kmって、ほかの色んなこと投げ出して走る感じになりますよねw
部屋は汚くなるわ料理は手抜きになるわであんましいいこと無いですwwwww
四宮さんも来年は1万キロ!おおお〜がんばってくださいよ〜!


> メタボは全然解消されないし、坂も全然登れないし、巡行速度も自転車始めた頃と変わらないので、内容とか考えていかないとかなぁと、思ってます。。

これ同意すぎますわw自転車は痩せない!
あっでも坂は最初よりは登れるようになりましたw
内容は、やっぱりお山に登るのがいちばんかなあと考えてます。
峠一本登ると、そのぶん確実に平坦が速くなりますもの。


> ブログを拝見してると、山行きまくりで一万キロ!
> 本当にすごいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

行きまくってなんていないですよw
行くひとはほんと毎週のようにヤビツ行っちゃうみたいですからね〜。
近くに住んでいるかたが羨ましいです。

とりにく | URL | 2015-12-06 (Sun) 00:17 [編集 ]


Re: 努力です

ジュンちゃんさんこんばんは!!


> 私の11月終了時点の走行は7,503kmでした。
> 数年前までは最高で年間15,000kmを超えたこともあったんですが。

ジュンちゃんさんはまいにちがっつり坂登ってますからねえ、距離じゃないですよ。
獲得標高見たらえらいことになってるんじゃないですかね。
7500kmも充分走ってるほうだと思いますがwww


> まあ、努力や才能は簡単に裏切るけど、怠惰は絶対に裏切らないと言いますからね。

練習不足は裏切らない、と最近お聞きしたばかりですw
たしかに落ちるのは早いですね。
一週間、ちゃんと乗れないと週末にがっくりきますもんw

とりにく | URL | 2015-12-06 (Sun) 00:22 [編集 ]


とりにくさん、こんばんは。

寒さに怯え、仕事に怯え、酒に逃げまくる日々を過ごしているそばです(T_T)

私は5月からで1000kmしか走ってないので、ボーナスが出たらローラー台でハムスターになる予定です(T_T)

1万キロ走った自分へのご褒美でガーミンを購入するのが良いと思います。

ガーミン1000のインプレを楽しみに待っておりますm(_ _)m

そば | URL | 2015-12-06 (Sun) 03:22 [編集 ]


いちまんきろ

〇〇〇が そら。じゃないことを祈る そら。です。
さわやかカラーじゃないし違うと思う。

すごっ!おめでとぉ!
1万キロだなんて車だってそんなに乗らないよぉ。
とりにくさんのふくらはぎはプリプリなんですね。

ローラー台を買ったらまた成長しちゃうじゃないですか。
固定ローラーならあんこさんを専用車にしちゃえばいいのでは?
でろりんで固定ローラーはフレームに負荷が掛かり過ぎるので
やめた方がいいよ。

あっ!とりにくさんは3本ローラー狙いかぁ!
美しいペダリングを取得するのですね。 
 

そら。 | URL | 2015-12-07 (Mon) 00:07 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちわっす!


> 1万キロ達成おめでとうございます♪
> しかしひと月で1000キロも走れない自分にはまだまだ遠く、リュウグウを目指すはやぶさ2のようです、、

おめありでございまーす!
saxwolfさんはお仕事はもちろんのこと、ご家族、それも小さいお子さんがいらっしゃるんですから毎日めっちゃ忙しいでございましょ〜
はやぶさだっていつかは目的地にたどり着くのですからね、走ってさえいればsaxwolfさんだってもっと強くなるんじゃーい!
がんばれとーちゃん!

とりにく | URL | 2015-12-07 (Mon) 12:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちわです!昨日はどうもでした〜( ´ ▽ ` )ノ


> にわか臭がハンパないコーラです(笑)

このにわか臭ってなんなんだろうって考えるんですけどね、なんちゅーか、「こなれ感」なんですよね。
これがわたしにゃー足りないんですわ。
毎回毎回準備にあたふた、サイジャに何突っ込んでいくか悩み、走行のあり方について悩み。
コーラさんはこなれてるっぷりがハンパないですよw


> 年間10000kmですかー☆彡
> マヂすげーっす!!
> 走った距離は裏切りませんよw

とりあえず走るだけは走りましたよ!
すかなごっそまではほぼ平坦なので、なんかずるした気もしますけどね〜www
少しでも強さにつながっていってたらいいなあと思いますん。


> おいらの年間目標は漠然と5000km位でしたが、きっと達成してないんだろーなー^^;

コーラさん距離走るよりも登ることのほうがメインなんだから、目標は獲得標高にすればいいじゃないですかw
年間○万m登る!みたいなの。


> より楽しい3年生ライフをお過ごし下さいでっす(^^)v

おっす!ありがとございますでっす(^^)v

とりにく | URL | 2015-12-07 (Mon) 12:25 [編集 ]


Re: タイトルなし

hideさんmどもでっす!


> すっげぇなぁ車?がんばってますね。

車なららくちんでいいよねえ〜
車持ってたらきっと自転車には乗っていなかっただろうな。
…って、hideさんもがんばるんですよ!!

とりにく | URL | 2015-12-07 (Mon) 12:27 [編集 ]


Re: タイトルなし

ぴかぴかさんこんにちわです!


> 祝1万キロ達成!おめでとうです。(笑)
> 私はあと967kmびみょ~です。

おめありでっす!
あと967km…あんだけ走ってるぴかぴかさんならいけるでしょー!
土日と年末のお休みで200kmを5本ならぺろりです。


> まぁロードバイク歴1ヶ月なんでこんなもんっしょ(笑)
> にわかロード乗りっすから抜けてませんしね(笑)

恐ろしい走行距離のクロスバイク歴を隠しちゃなんねえですぜwww
ぴかぴかさんの走り慣れてる感でにわかとかありえんわw


> おおっし来年はがんばるろ~

よっしゃーみんなでがんばるろ〜

とりにく | URL | 2015-12-07 (Mon) 12:34 [編集 ]


Re: タイトルなし

おそばさんこんにちわっす!


> 寒さに怯え、仕事に怯え、酒に逃げまくる日々を過ごしているそばです(T_T)

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
いやわたしも逃げたいですよほんと…
宝くじ買って、当たったときのことを妄想して現実逃避しましょうぞw


> 私は5月からで1000kmしか走ってないので、ボーナスが出たらローラー台でハムスターになる予定です(T_T)

早朝か夜間しか時間が取れないときはローラーのほうが安全で効率もいいですよね。
しかしボーナス…いいなあ…


> 1万キロ走った自分へのご褒美でガーミンを購入するのが良いと思います。
> ガーミン1000のインプレを楽しみに待っておりますm(_ _)m

ご褒美は誰かにしてもらうのがいいと思いまぁす!
おそばさんありがとうございまぁす!
スタッフ細胞はありま…

とりにく | URL | 2015-12-07 (Mon) 15:20 [編集 ]


Re: いちまんきろ

〇〇〇のそら。さんこんばんは!
プーリーとかクイックとかステムキャップとかごにょごにょ…


> すごっ!おめでとぉ!
> 1万キロだなんて車だってそんなに乗らないよぉ。
> とりにくさんのふくらはぎはプリプリなんですね。

おめありでっすん!
1万キロっていまいちぴんと来ないんですが、直線距離でどこまでいけるんでしょね~
ふくらはぎ?
相変わらず太くてぶよぶよですw


> ローラー台を買ったらまた成長しちゃうじゃないですか。
> 固定ローラーならあんこさんを専用車にしちゃえばいいのでは?
> でろりんで固定ローラーはフレームに負荷が掛かり過ぎるので
> やめた方がいいよ。

成長するかな~
楽な方に流れてる気がしますw
景色も変わらないし飽きちゃうかな~
カーボンって固定ローラーに向かないんですか!
ちょっと固定も考えてましたが却下ですな!
あんこさんもでろりんも使いたいし…。


> あっ!とりにくさんは3本ローラー狙いかぁ!
> 美しいペダリングを取得するのですね。 

そうそう、第一候補に3本を考えているのです。
お値段や使用感をいろいろ調べてからですけどね、負荷もかけられるみたいですしね。
ペダリングがもっときれいになったらいいなあ~

とりにく | URL | 2015-12-07 (Mon) 18:38 [編集 ]


 

トラックバック