さかみちはきらい。

しあわせもの

さて。
今回の女子レースは、以前ミウライチをご一緒させていただいたまっつーさんも参戦されました。
前回参戦されたとり丸さんに引き続き、知っている顔がいるというのはなんとも心強いものです。
検車を終え、スタート地点に立つふたり。
ZAPPEIメンバーを中心に、たくさんのかたがたが応援のためにコースの中州に入ります。

そしてスタートの合図とともに走り出す選手たち。
さ…
さ…
「寒い!!」
お隣で走っていたまっつーさんに訴えちゃう。
だって本当に寒かったんだよ!
気温は10度あるかないかだし、雨は降ってるし、レースだからインナーも脱いで、夏用ジャージ1枚だし、グローブも夏仕様だし。
で、なぜかまっつーさんは寒いといいながら笑っています。

「さっき(ZAPPEIのひとが)雌豚って…www」
「まじで!wwwwww」

どうやら、前回かれ〜うどんさんの奥さまに、応援時に雌豚と呼んでくださいとお願いしていたのを誰かが実践した様子。
わたし緊張しててまったく聴こえていなかったんですよね。
あとから聞いたら、みつ隊長が雌豚!って呼んだらしいのですが、わたしは全く気付かず反応せず、まわりの女子選手がびっくりしていたようですwww
ついでに走ってる最中は焼豚とか言われてたらしいです。

だがなみつ隊長、わしはおっさんどもから罵られたいのではない!
きゃわわな人妻から罵られたいんじゃこんちくしょー!!
うおりゃああああああああ
うっうわあああ前にいる自転車が跳ねあげた水が顔にかかっちゃうううううう
お口の中にはいっちゃううううううぺっぺっぺっ
コーナーこわいのおおおスリップすりゅううううううう
ああっ先に逝っちゃらめええええええ

……って走ってたら、ゴールしてました。
お…おおお…今回は表彰台でないの…!
もしかしたらさつま揚げ貰えるんでないの?
みつ隊長に恵んでもらわなくても、さつま揚げ10枚くらい貰えるんでないの!?

バックストレート側にいた応援のみなさまが、おめでとう!って拍手で迎えてくれました。
ああ、やったなあ、わたし勝ったんだなあ、ってにやにやしちゃう。
センサーを返却して、応援ありがとうございましたー!ってベースに戻ってきたあたりで出迎えてくれたのは、ZAPPEIのみなさんと、とり丸さんではないですか!
おおおおお!?いつ来たの!?
そういえば来るって言ってらしたのですが、レース直前にはすっかり忘れていましたよw
どうやら走っている最中に到着したもようwww
「おめでとー」
「ありがt…」
ああ、だめだ。
とり丸さんの顔見たら、なんだか気が抜けて、胸がいっぱいになって、こみ上げてきちゃった。
泣けちゃって泣けちゃって、とり丸さんの胸を借りてぶひぶひ鳴いておっと違う、えぐえぐ泣いてしまったのでした。
なんかいろんな感情が入り混じってましたねえ。
前回のレースは、あー負けちった〜wくらいの感覚だったのですが、やっぱり悔しかったのかな〜とか。
勝った勝った、うれしいなあ、とか。
怖かったなあ、怪我しなくてよかったなあ、とか。
まだまだ課題はあるけれど、とりあえずめでたい!

さてさて!
表彰式だよ!
ピュアビギナー優勝のみつ隊長と、3位のulvamさんがお立ち台に立ちますよー!
おめでとうおめでとう!さつま揚げください!
わたしにはもう、みつ隊長がさつま揚げにしか見えません。
「いいよいいよいくらでも食べなさいよ」
えっ
ひと切れじゃないんですか!?
やだ、さつま揚げさまみつ隊長さまってばちょう格好いィ!
おめでとうございまあああーす!!

ってな感じで表彰状と副賞を受け取るおふたり。
…あれ?
…あれあれ?
副賞が前回とちがう。
さつま揚げ…無くない?
スタッフさんに
「今回はさつま揚げ無いんですか!?」
って聞いたら、
「ああ〜、無いねえ」
だって!!!!
そんな…さつま揚げの無い表彰台なんて…。

もちろん乗りましたけどねwww

このとき、他のZAPPEI隊員さんがたはレースの真っ最中。
わたしは最後の一周くらいしか見ることができませんでしたが、たくさんのかたが表彰台に立たれました。

いただいた表彰状と楯は


こうなったw


その後はまっつーさんととり丸さんとはお別れし、カレーを共食いするかれ〜うどんさんを撮って撤収。

レース中に身体がびしょ濡れになってしまい、寒さに耐えきれなくなってしまったのです。
かれ~うどんさん、スポーツクラスで優勝されたのですよ。
そんなことならがんばって観戦して帰ればよかったなあ…。

コーラさんから、車で送ってあげるよ〜とありがたい申し出をいただいたのですが、カロリーを消費せねばと自走で帰ることを決めました。

カロリーを消費せねば…


消費…


だってさつま揚げ食べれなかったからおなか減ったんだもん。
おなか減ってせつなくなっちゃったんだもん。
ほら、ハンガーノックおこしたらいけないじゃん。
おうちまであとほんの少しだけど、走れなくなっちゃったら困るじゃん。
だから仕方なく入ったんですよ、江ノ島近くのSE1へ。
マルゲリータ、おいちかった〜

ちなみに、レース後にさつま揚げ買って帰ったよーおいちかったよーと報告してきたやからが数名おりました。
ちくしょおおおおおおふざけんなふざけんな、わたしも今度買って食ったるわーい!
だって鎌倉に支店があるからね。
ぷんすこ!

そんな感じの大磯クリテリウム。
この日、わたくしお誕生日だったのですが、お誕生日プレゼントをたくさんいただいてしまいました。
表彰台に乗れて、ダブルで祝っていただけて、近年稀に見る、最高のお誕生日でした。
応援してくださって、祝ってくださって、わたしは本当に幸せものです。
心の底から、ありがとうございました!!!!



あ、あと心の底から
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちくしょー!!さつま揚げ!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たのしい

ほんとにたのしいとりにくさんですね。

ショー | URL | 2015-12-17 (Thu) 09:14 [編集 ]


やりましたね!
おめでとうございます。

おっさん?からもお祝いのコメントですwww

HIGIRI | URL | 2015-12-17 (Thu) 12:40 [編集 ]


今更ですが、
表彰台&誕生日おめでとうございます!

ウルウルしていたとにりくさんを見ていたらこっちもウルウルしそうになりました。

さつま揚げですが、大磯のお店と鎌倉のお店は支店関係ではないみたいです。
どうやら大磯から分家した初代が鎌倉にお店を構えたようで、製造・販売は全て別、味付けも全く違うらしいですよ。
なので是非食べ比べをしてみてください(*^_^*)

ドラクマ | URL | 2015-12-17 (Thu) 12:51 [編集 ]


改めまして、おめでとうございます!

懸案のカーブも上手くこなしていたし、(特にラスト)、ストレートは速えーしで、貫禄の表彰台でしたね。

私は次ビギナーなので、活躍は終了です…

ulvam | URL | 2015-12-17 (Thu) 13:05 [編集 ]


心に染みる良い記事です(≧∇≦)b
幸せな気持ちにさせていただきました♡

コーラ | URL | 2015-12-17 (Thu) 14:01 [編集 ]


Re: たのしい

ショーさんこんにちは、お久しぶりでっす!


> ほんとにたのしいとりにくさんですね。

なんかゆかいなサザエさんみたいじゃないかwwwwww

とりにく | URL | 2015-12-17 (Thu) 16:00 [編集 ]


Re: タイトルなし

HIGIRIのおっさんこんにちは!
わたしもBBAなんですけどねwww


> やりましたね!
> おめでとうございます。
> おっさん?からもお祝いのコメントですwww

ありがとうございまーす!ようやくでございました〜
しかしなかなかお会いする機会がございませんですねえ。
HIGIRIさん以外には結構お会いしているというのにw

とりにく | URL | 2015-12-17 (Thu) 16:03 [編集 ]


Re: タイトルなし

ドラクマさんこんにちはー!


> 今更ですが、
> 表彰台&誕生日おめでとうございます!

ありがとうございますー!!
ただいま極上カステラを食べながらこれ打ってますw
お焦げは剥がして味わっちゃいます。
本体もおいちいけど、お焦げめっちゃうめえええ
お焦げだけ売ってたら買い占めちゃうのになあ。


> ウルウルしていたとにりくさんを見ていたらこっちもウルウルしそうになりました。

グズグズ汚く泣いてしまいましたw
まっつーさんも一度走って感覚は掴めたと思うので、次は表彰台行きましょうね♡
めっちゃ走力があることは知ってるんですからね!
来月はどうされるのかしら?

> さつま揚げですが、大磯のお店と鎌倉のお店は支店関係ではないみたいです。
> どうやら大磯から分家した初代が鎌倉にお店を構えたようで、製造・販売は全て別、味付けも全く違うらしいですよ。
> なので是非食べ比べをしてみてください(*^_^*)

そうだったのですか!
じゃあ、食べ比べするんなら一日で大磯と鎌倉に行って買ってこなきゃいかんのか…。
そんな大量のさつま揚げなんて…きっと瞬殺ですwww

とりにく | URL | 2015-12-17 (Thu) 16:21 [編集 ]


Re: タイトルなし

ulvamさんこんにちは!
ulvamさんこそおめでとうございましたー!


> 懸案のカーブも上手くこなしていたし、(特にラスト)、ストレートは速えーしで、貫禄の表彰台でしたね。

最終コーナー、うまく行ってたんですよ!
ですがあのとき斜行くらったのでぐっと速度落ちちゃったんです。
あれがあってもなくても順位は変わらなかったですが、みんな最後は我を忘れちゃうんだな、じぶんも気をつけないとな、と思いましたね。怖かった〜。
ホームストレートがゴールまでもっと長かったら見せ場つくれたかな?www


> 私は次ビギナーなので、活躍は終了です…

1月に1位獲るんでございましょ!?
だめですよー最後まで隊長を風よけ&捨て駒にしてラスト一周でブっこんで行かなきゃw
期待してまーす!

とりにく | URL | 2015-12-17 (Thu) 16:43 [編集 ]


Re: タイトルなし

コーラさんこんにちはー!


> 心に染みる良い記事です(≧∇≦)b
> 幸せな気持ちにさせていただきました♡

そんないい記事書けてましたかwさつま揚げのことばっかりでしたがwww
次戦はコーラさんがアシストで出られるのを期待してますん!!

とりにく | URL | 2015-12-17 (Thu) 16:45 [編集 ]


とりにくちゃんたらこんにちは( ・∀・)ノ


はっぴーばぁすでい♪(*´ー`*)
誕生日プレゼント自分でもぎとったのね…

誕生日おめ…



こ。

ふぢけん | URL | 2015-12-17 (Thu) 16:45 [編集 ]


表彰台おめでとう!
さつまあげは残念でしたね~
しかし雌豚?
はて?
俺が言ったんだっけかな・・・・
たしかコーラさんだったような・・・
あの人の暴言はハンパじゃないですからね!(笑)
次回も出るのかな~?
さつまあげGETするまで出場つづけて下さいね!

みつ | URL | 2015-12-17 (Thu) 17:45 [編集 ]


とりにくさんこんにちは♪

とりにくさんってばやっぱり速いんじゃないですか~!
ウソつきぃ~、
それにしてもとりまるさんとあってウルウルしちゃうなんて、
乙女じゃないですかっ!

優勝おめでとうございますっっっ♪
誕生日おめでとうございますっっっ!!!

saxwolf | URL | 2015-12-17 (Thu) 21:34 [編集 ]


とりにくさんの泣いてるっぽい姿を見たらウルッとなり、もう見れませんでした。
コーラさんと同様に涙もろくてダメだ。。。

ロキ | URL | 2015-12-18 (Fri) 09:39 [編集 ]


Re: タイトルなし

ふぢけんちゃんてばこんにちわん!


> はっぴーばぁすでい♪(*´ー`*)
> 誕生日プレゼント自分でもぎとったのね…

ハピバありがとでやんす!
そうそう、もぎ取ったのよ!
もぎ取ったんだけど…欲しいものじゃなかったwwwwwwさつま揚げ…。


> 誕生日おめ…
> こ。

ありがともだちんこ!

とりにく | URL | 2015-12-18 (Fri) 13:51 [編集 ]


Re: タイトルなし

おおお隊長こんにちはありざっす!!


> 表彰台おめでとう!
> さつまあげは残念でしたね~
> しかし雌豚?
> はて?
> 俺が言ったんだっけかな・・・・
> たしかコーラさんだったような・・・
> あの人の暴言はハンパじゃないですからね!(笑)

雌豚も焼豚も犯人は判明しとりますよ!
コーラさんの暴言はハンパないですが隊長の暴言もハンパないのでここは共犯ということにしておきますw
次回、もしかしたらさつま揚げ復活するかもしれませんから、必ず1位を獲ってくださいね。


> 次回も出るのかな~?
> さつまあげGETするまで出場つづけて下さいね!

次回は、とりあえず観戦に行くことは決めてます。
だってさつま揚げ復活してたら隊長に貰わなきゃいけないし。
GETならずだったら、仕方がないから買って帰ります…。

とりにく | URL | 2015-12-18 (Fri) 13:55 [編集 ]


Re: タイトルなし

saxwolfさんこんにちはー!


> とりにくさんってばやっぱり速いんじゃないですか~!
> ウソつきぃ~、

いや、少なくとも遅くはないですが速くもないですよw
だってこれビギナークラスですしwww
女子スポーツのクラスなんかとんでもないですからねwwwwww


> それにしてもとりまるさんとあってウルウルしちゃうなんて、
> 乙女じゃないですかっ!

もうBBAだからねー涙もろくて困っちゃいます。
乙女のふりしたBBAですねwww


> 優勝おめでとうございますっっっ♪
> 誕生日おめでとうございますっっっ!!!

ありがとうございますっっっ
でも優勝じゃないんだなこれがwww

とりにく | URL | 2015-12-18 (Fri) 13:59 [編集 ]


Re: タイトルなし

ロキさんこんにちはー!もう退院した?


> とりにくさんの泣いてるっぽい姿を見たらウルッとなり、もう見れませんでした。
> コーラさんと同様に涙もろくてダメだ。。。

泣いてるっぽいていうかガチで泣きましたよいい歳こいて(照
もうお互いじじいとばばあだからね、涙もろくてだめよねwww
って、あれ?コーラさんも泣いちゃったんですか?www

とりにく | URL | 2015-12-18 (Fri) 14:02 [編集 ]


ダブルでおめでとうございます~!!
とりにく様とお呼びします~( ´∀`)

さつま揚げとタイミングがどうにもあわないんですねw買いに言って是非食レポを♪

めぐ | URL | 2015-12-18 (Fri) 21:42 [編集 ]


Re: タイトルなし

めぐさんこんちゃー!


> ダブルでおめでとうございます~!!
> とりにく様とお呼びします~( ´∀`)

おおううありがとうございますううううう〜!
とりにくさまより「雌豚!靴をお舐め!」のほうが好みです!!


> さつま揚げとタイミングがどうにもあわないんですねw買いに言って是非食レポを♪

そうなんですよwwwなんで今回は一個も無かったのか…(泣)
表彰状と楯…こんなもん作る金があるならさつま揚げよこせーッ!!って叩きつけたくなったのは内緒です。
表彰状があるんなら楯なんかいらねーじゃん…。さつま揚げ…。

メアドありがとうございまーす!
これでじかにやりとりできますね( ´ ▽ ` )ノ何かあったらメールしまっす!

とりにく | URL | 2015-12-19 (Sat) 16:35 [編集 ]


 

トラックバック